今更『エルデンリング』プレイしたんだが面白すぎて震えが止まらん…ウィッチャー3如きで満足してた自分が恥ずかしい、桁が違う [878970802]
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『エルデンリング』発売直後に世界中でツイートが激増、Twitter社が公式データを公開。ゲーム関連では今年に入ってから3月末までの期間で最大の増加数を記録
https://news.yahoo.co.jp/articles/43d1e1fd790b2aa69de6e045ebf584fbe3f03542 敵がアサシンオデッセイの猪より強かったら俺には無理 ウィッチャー3はヒロイックロールプレイゲームだから、本質的にはゲラルトが好きになれないと楽しくないよ いつになったら終わるのかわからないくらいボリュームが有る サイバーパンク2077の糞っぷりを見るとウィッチャー3は奇跡の出来だったんだなと思う 正直、作り込みのヤバさはホライゾン2のほうがすごった 今でも7年前のゲームを引き合いに出して最新ゲームを語る
これだけでもウィッチャー3がどれだけすごかったかがわかる 20時間やってもデミゴッド1人しか倒してないんだが >>16
バグなければウィッチャー3より面白かったよ トロコンしたし 正攻法じゃクソ強い敵を落下させたり毒で倒したり安置見つけられたりするのが楽しいわ。 ウィッチャー4はUE5で作って
弱点だったしょぼグラがなくなるから シナリオはウイッチャーのほうが圧倒的に上
戦闘はこっちやね ウィッチャーは変な森突っ切って水の中泳いで宿でカードゲームして返金したわ ウィッチャー3は戦闘がつまらなすぎたな
ストーリーは面白かった
シリを操作していた方が楽しかった >>12
オープンワールドでストーリーとかどうでもよくね?
冒険のワクワクを邪魔しないことが絶対条件だわ オープンワールドという要素で比較しているならrdr2が最高傑作 とりあえずマリカとラダゴンはどうなってんだ?
少なくとも同一人物というのはミスリードだよね? >>34
ラダゴンとはマリカであるっめいう公式メッセージあるけど ウィッチャー3もホライズンも過大評価だわ
普通に良ゲーってぐらい
まあやたら神ゲー神ゲー言われてるやつは全部これだけど >>37,38
でもマリカは狼関係だし
ラダゴンは巨人族の末裔じゃん?
どっかで融合したとは思うけどそれまでは別々っしょ スカイリムとフォールアウトは楽しくてくりあしたけどウィッチャーとRDR2はすぐ投げた ウィッチャー3は糞つまんなかったな
操作の全てがストレス 買ったのが北米版で困ってるんだけど日本語化ってどうやるの?
誰か日本語のデータください ウィッチャー3は水辺でドラウナーを殺した事しか覚えてない オープンワールドといえばジメジメした辛気臭い雰囲気につまんねぇ戦闘だろうが
ワビサビってやつだよ 周回する気が起きない
どうでもいいがクリアしちゃうとネフェリたちのイベント進行しなくなるんだな ウイっチャーはファストトラベルのポイントと行きたい場所が遠すぎてだれる
あと調合やらなんやら手間が多い ムービーの演出は好き l⌒Yl lY⌒l
{ ´┴`} { ´┴`} `;、(( (゚ん。) )) 震えが止まらん…
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{ ´┴`} { ´┴`} (( (◎。 ) ))ゴッゴッゴッ・・・
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{ ´┴`} { ´┴`} + (‘ん‘) キラーン
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| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | ウィッチャー3は無理だったなあ
まずゲラルトが好きになれなかった
一番嫌だったのはそういう世界設定とはいえ通行人が罵声を浴びさせくること 全部終わってどちらが満足か ならウィッチャー
面白さのピークは序盤のエルリン >>5
ウィッチャー3はほんとつまらんかった
何よりオープンワールドで操作性ゴミとか頭にウジ湧いてんのかってレベル エルデンリングの次のゲームにサイバーパンク(PS5)を遊んだんだけど
サイバーパンクの方がめちゃくちゃハマっちゃった
戦闘とかゲーム的な面白さはあんまないけど世界観とストーリーがバチクソ良かった よく名前聞くからウィッチャーやってみたけど、最初の犬みたいなやつとの戦闘が糞すぎてやめたわ
ダクソ系とは全然違うじゃん >>52
こっちに来ないで欲しい あれはなんの意味があるのじゃ
どうかしてるわね
なんてイカレタ奴だ おかしな人
変な人ね
馬鹿が どうしてあんなことするの
あんなことする理由があるのか / ̄ ̄ ̄\ いつまであんなことやってんだ
/ ─ ─ \
何を考えておるのやら / <○> <○> \ いい大人がまるでガキだ
| (__人__) |
変な奴 \ ` ⌒´ / あれは何をやっているんだ
/ アルタイル \ >>56
じゃあゴーストワイヤーもやったはまりそう 慣れて余裕のある2周目のが面白いけどな1周目は目先の敵倒すの必死になりすぎて
人物世界観ストーリー全く理解出来んままクリアしてもうたし ホライゾンは主人公がポリコレ配慮のクソブスじゃなきゃ続編買ってたわ
主人公の外見が2Bだったら数倍売れてただろうに勿体ない エルデンリング→サイバーパンク→海藤正治→GTA5
ゲームめっちゃおもしろい、ずっとゲームしてたい まだやってないゲーム好きなケンモメンっておるんか?
流石におらんやろ? ウィッチャー3の最大の弱点は
見知らぬ相手に『ゲラルド〜♪』と気安く呼ばれて
お前誰やねん!!!状態になることだろw エルデンリングは脚本もマーティンにやってもらうべきだったな
会話ウンコすぎる
宮崎のあの感じは糞長いゲームだとキツイ ウィッチャー3発売時にPS4でやったんだけどそん時アル中で内容全く覚えてないから
PS5版が出るのか知らんが出たらちゃんとやりたいな ドラクエ11はターン制RPGゲーム。
ウイッチャーはシナリオメインRPGゲーム。
エルデンリングは高難易度リトライアクションRPGゲーム。
ブスザワは任天堂信者用RPGゲーム。
RPGジャンルだがベクトルが違うものを同列に論じてはいけない。 >>65
ずっとフロムゲーやってきた奴らは英語分かるから ウィッチャー3はおつかいが面倒でも
相手との会話のやりとりで笑えるところがあって楽しめたわ エルデンリングって他のフロムゲーと比べてボスは強いけど道中はめちゃくちゃ楽だよな
やらしい罠も英雄墓くらいだし >>73
マップ埋めたらいくらでもバランスブレイカー落ちてるから余裕 >>80
ルーン失うシステムももういらないんじゃねえかな
雑魚倒してもルーン糞ショボいし… 売上的にもゲーマーコミュニティの盛り上がりから言っても今年のゲームオブザイヤーは濃厚だな ダクソデモンズ系の動きで広い世界うろちょろ出来るだけで個人的には十二分に面白い
なんならギャルゲーにもなってて感動した
エルデンリングってエンゲージリングだったんやなって…… >>80
むしろボスより道中がきつかった印象だわ
戦技でゴリ押ししてくる鎧騎士とか下手なボスよりめんどい サイバーパンク余裕で動くPC買おうと思ったらどれくらいのスペックのやつ買えばいい? >>80
ボス強いって言っても遺灰使えばヌルゲーやし、レベルアップも探索がてらでOKだから過去のフロムゲーと比べたらダントツでヌルイで >>80
あーダクソは雑魚に殺されるよな
それが楽しかったりもするが >>80
道中地獄だろ
大盾兵連れ歩き出来ないから いうほど面白くないよ
何周もやってるやつはガイジでしょ 複数ボスも両方に攻撃しなきゃ間合い管理でどうにかなるって気付いてからそこそこ楽しくなってきた >>89
プレイスタイルの問題かなあ
フロムゲーやり続けてるうちに面倒そうなのは避けて通るってのが染み付いちゃったからかも エルデン宮崎ちゃんとテキスト書いてんのかな?なんか毛色が違うというかセンスないのが多い
まさか才能枯れたんじゃないよな?頼むぞ宮崎… 弱そうな騎士いるから釣るために近づいていったら両脇から隠れてた奴らに魔法打たれて即死とかのクッソ性格悪いこれつくったやつクッソ性格悪い、みたいなのはないの? サイバーパンクはアップデート繰り返してかなり普通に遊べるゲームになったから
今からやるならオススメするぞ フロムゲー全般ってかSEKIRO→エルデンリングで
出会った雑魚殲滅プレイ→初見でも適度に雑魚スルー
って変わった人は多いんじゃないかと思う ソウルシリーズやったことない人が手出して挫折してる人多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています