アニメ『うる星やつら』しのぶ役に内田真礼、面堂役に宮野真守が抜擢! [838442844]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dengekionline.com/articles/127140/
高橋留美子さんのデビュー作『うる星やつら』が、小学館創業100周年を記念し、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて完全新作としてTVアニメ化することが決定した本作において、しのぶ役を内田真礼さん、面堂役を宮野真守さんが演じられることが発表されました。
さらにそれぞれが演じたキャラクターと並ぶリンクビジュアルが公開されたほか、しのぶと面堂の声が初公開となる解禁ティザーPV_version2、そしてお2人からは期待溢れるコメントが到着しました。
https://dengekionline.com/images/dFkX/Xxlv/LcxD/bnRY/1cEkX5rBpcYfMWxK0RAvsUQomqng1SHFOXoh3EcPx9HDtZSw6KACgKwsZ7s2kZ7txY1na7aqbBJU9slB.jpg
https://dengekionline.com/images/S5ok/Z9fz/Cdgf/8HBk/AyV9sofuMVLSehNjni8Uitm8w9aAOVHqyUbK85y6be5X5fMFw5IgCvEfCj1ufWJtaAAWjanYydxXWdrX.jpg
スタッフ(敬称略)
原作:高橋留美子『うる星やつら』(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
監督:橋秀弥、木村泰大
シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:david production
キャスト(敬称略)
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守 フジ/ポニーキャニオン系から
キング主体になるんだな なんか微妙にイメージと違うな
まあイメージが旧アニメベースだからそう感じるだけかもしれんが >>3
親会社講談社の大型案件すらスルーされるキングにそんな力ない セクハラ三昧だけど、
現代のコンプライアンスに合わせて、
どうするつもりかな。 涼宮ハルヒの憂鬱やヱヴァンゲリヲンを超えるメンツだな
これはもう社会現象確定かな やっぱここであーだこーだ言ってる奴は
リアタイで見てたお爺さんたちなの? >>1
面倒は中村のほうが良かったなぁ・・・
>>24
田村ゆかりかね?クロスアンジュのキャラみたいに >>28
見てたよ
あたるとラムの声に関してはそっくりだったので問題なかったよ 何かもうそりゃ別物だわね
だが話がおそらく新作じゃないからなあ この手のリバイバルで当たったのってあるのか?
ブギーポップとかからくりとか悲惨な末路しか見てないんだが… まあやっぱりモノマネになってしまうよな
視聴者がそれ望んでるから仕方ないけど
>>15
リンクからティザーPV見れるんだから自分で判断しようぜ しのぶの目付きがキツくない
これは偽物だ食べられないよ >>22
むしろ今の上坂の方が、当時の平野文より格上だと思うが…
子役からやっているとはいえ、平野文はラムが声優デビューやぞ 世界はまるで開き直ったかのごとくその装いを変えてしまったのだ。
いつもと同じ町、いつもと同じ角店、いつもと同じ公園。だが、なにかが違う。
路上からは行き来する車の影が消え、建売住宅の庭先にピアノの音もとだえ、牛丼屋のカウンターであわただしく食事をする人の姿もない。 62歳の島津はまだともかく、
さすがに75歳の神谷にやらせるのは酷だろ… 今聞いてきたけど
まあわるくないわな。
でも平野文でも別に良いぞ 原作基準でエピソード選んで作るって話だからメガネは出ないんじゃねえのか >>54
メガネは原作とアニメでキャラ違うらしいから期待しない方がいいぞ アニメのメガネは主役格食うレベルにまでなってるからな千葉ちゃんのお陰でw サクラ先生は榊原良子か田中敦子で頼む!
朴璐美だと、ぶらどらぶの先生が被せてきたからな しのぶかなり旧作に似てるな
むしろ一番思い切り変えて欲しかったところであるが
島津冴子って高校生の声じゃないだろ なんかすげえキャスティングだな、あくまで個人的にちょっと興味無くした 原作に忠実ならメガネなどの親衛隊は出てこないんでしょ? 初期の頃の場末のバーのママみたいなラムちゃんで全編貫き通せよ ガンダムみたいに今更爺婆を引っ張り出してきたりしないのは評価する 1話放送後、マンさんギャオン大炎上で放送中止まで想像できた 旧キャストにこだわったシャーマンキングは散々だった 神谷に宮野とか名前見るだけでゲンナリするわ
アニメ見なくなって久しいがまだこんなスカした演技しかしない奴らが一線にいるのかよ >>64
ttps://www.youtube.com/watch?v=0lN_GYrOI9Y
今の榊原良子こうだけど本当にええんか? メガネが一番気になるんだが
というかそれ以外は今風でいいだろ >>54
3話で「ラムさんは美しかったぁ!」と叫ばせて以後出さない
そんな原作準拠な対応が見える
高橋にとってもメガネ=押井守だろうし ラム:上坂すみれ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! >>91
声変えられる系が並んでる印象だからどっかできそう 元祖クソアニメをいまさらリメークしてクソアニメ作るのかよ >>93
ああ有り得そうだな
6代目鬼太郎とかの声でやればイメージ的に合う >>37
原作のエピソードにある(OVAでも出ていたかな?) 裏方の声優がイキってポーズ決めてるんだ
まずそういうのが見る気なくす >>59
そういや、先日久々に高校生役やったって言っていた 今のところ無難って言いたくなるようなつまらんキャスティングだな 今のアニメってキャストありきのおもちゃにされてるよな 原作で一番面白い話って
風邪ひいたラムのマスクをクラスの男子が付け回して
ピンクと緑のストライプになった話だよな >>109
そこは気になるよな
アニメで育てる系ってあんまないんかね >>110
へー、じゃあ終わるのかな
終わるなら良しだわ なんかティザーPVがセックス盛り上がってる2人みたいで気持ち悪い >>113
棒って居なくなったね
ゼーガペインぐらいしか知らんけど >>117
好き勝手やらせるとものすごいゴミ生み出すけど
ある程度原作の縛りあるといい仕事するよね 面倒の二枚目ボイスやれる声優いっぱいいれるだろうがあたる始め面白奇声出せる声優今いないだろ >>37
終盤に出てくるしのぶの彼氏っぽくなるウサギコスの因幡くんを暗示してるんじゃ? 思ってたのと違うとか言い出す気持ち悪いおっさん大量に出てきそう 仕事もらってるとあっ、て考えるようになってしまった 声優も高齢化なんだな
女キャラは30代、男は40代って オッサンの思い入れが強すぎてどうやっても失敗する未来しか見えないんだが こんなセクハラと暴力まみれの作品なんて今どきウケるのか?
かと言ってこの辺をマイルドにしたら全然違うノリになりそうだし >>137
女から男への暴力がメインって、これ以降もほとんどないすごい作風だと思う 明石家さんまが大好きなんだよな
浮気しても電撃だけで許してくれるなんて素晴らしいとか言ってた >>7
ランは茅野愛衣、竜ちゃんは田中真弓ってリークがあったな >>145
りゅうのすけはオリジナルキャストなのか >>15
内田真礼が最悪
まじでただの内田真礼で他の声優みたいに似せてる気ゼロだった
そもそもこいつあの写真が頭よぎって駄目だわ ランちゃんはゴールドシップの人が合いそうじゃないか
名前わからんけど なんでこんな声優がでばってくるの?
キャラと声優を同一視して叩くなとか言ってるわりに自分からやってるような… >>154
Zのフォウと同じくゆかなでいいんじゃない >>115
そこはコンセプトがジョンとヨーコのWedding Albumに収録されているJohn&Yokoだからな 適当に売れてる奴をあてましたってキャスティングやね
ヒットさせる気はないらしい しのぶって俗に言う負けヒロインなんだよな
当初はヒロイン枠だったのがラムの方が人気で降格
あたるとの子供のこけるとかいう存在も消されたし 神谷面堂は歳の割に老けた声してたからな
まあ諸星もそりゃそーなんだけど 旧作のスタジオぴえろ最盛期の制作スタッフがつくりあげた作品を超えるの不可能だろ 声優とキャラデザのレスばっかだけど
うる星はSEの要素デカいからなそこら辺どうなるか 頼むからメガネとかの四人組は出すなよ
あたるの悪友はコースケだけでいい クソリメイクで名作の価値を貶める風潮なんとかならんか? >>159
同じこと思った
もしくはチビキツネだよね 昔再放送から見たジジモメンだけど聞いたら結構よかったよ
合ってると思う >>155
ランは田村ゆかりが合いそうだがラムはどうだろう
>>162
富豪刑事って筒井の? >>28
るーみっく作品は犬夜叉までだいたいヒットしてたから
昔の作品も再放送されてたのよ
俺も犬夜叉世代だけどらんまとかうる星やつらとか履修済み >>140
ラブひなとかToLoveるとかいくらでもありそうだけど オリジナルを超えよう、じゃなくて今の時代に寄せようとしてるだけなのが明らかで流し見するだけだなこりゃ メガネは出ないんだろうな
もし出るなら小西でお願いしたいが
監獄学園のガクトはメガネそのものだった おユキの声は旧作に寄せなくていいぞ
ババア声だったから メガネは留美子が早々に捨てたキャラを押井が自分を投影するために拾っただけだから押井以外は扱えん >>60
そうなのか
旧作の面白さってアニオリの部分が大きいし
また一味違った面白い物に仕上がってると良いが >>175
飛行音は恋愛サーキュレーションで引用されてたな 竜之介は本人と父がセットだが旧作の人は亡くなってる
代役適任の人っているのだろうか キャラデザは敢えて変えずなんやな
今風に描き込むのかとおもた テンちゃんの頭殴って火を吐かせるとか今だと完全にアウトだな
竜之助の父もかなりヤバいしいろいろマイルドにされちゃうんだろうな 旧作の主要キャラの声優まだほとんど存命なんだからオリジナルでやれよ なんで綺麗に墓に埋まっていたモノをわざわざ掘り起こすかな・・・ >>205
無名の生者より有名なゾンビの方が金を稼げる セリフ回しが旧作そっくりな吸血鬼のアニメやってたでしょ
あのキャストをそのまま使いまわしすりゃいいのに 原作へのリスペクトなさそう
原作厨はこれで良かったのか? サンデーうぇぶりで一日一話読んでるがまだまだ先が長くてクラクラする >>147
結局こうやってモノマネを望む連中が多いから、無難なキャストになるんだよなあ 二回目のラムさーんがオリジナルとそっくりでビックリ >>135
と言っても古川登志夫も当時35歳だからな
一番若い平野と田中真弓でも26歳
むしろ今の他の作品が若すぎるんだわ 千葉テレビで夕方5時からやってたうる星が最近終わっちまった…楽しみだったのに 最初にサクラの声聞いた時は耳を疑ったよ
今はあの声以外考えられなくなったけど >>217
鬼太郎だってねこ娘は毎シーズン別物だし
そういった改変批判が埋もれるようじゃないと新作は評価されないのかもな 原作から厳選って書いてるからラストまでやるんじゃない? うる星やつらって、21世紀に入ってからも
NHKBSやアニマックスや各ローカルで鬼のように()再放送しまくってるから
あんま待望の!って感じしないよな
この40年、ずっとキャラクターも主題歌もコスプレも現役なのだから 厳選というか藤浪親子や狐とかのあたるかラムがどちらも絡まない回は基本つまらんからそれ捨てれば丁度いい話数になりそう リメイクするにしても最終巻辺りとかじゃないときついな
ゲームで最後の方だけの内容にしてるのあったけどよくまとまってた
序盤から順番にやったら今のラブコメに慣れた人にはショボすぎてきっついな クセのある特徴的な声の声優ってほんといなくなったな
みんな綺麗な声ばっかりじゃねーか これもさ、五輪とか万博の懐古世代みたいな連中のワガママだろ?
マクロスの作画やり直しのほうがよっぽど有意義だろう 旧アニメと原作のいいとこ取りして失敗するパターンのやつ >>140
あんな漫画記号的な電撃が暴力とかウケる 映画はビューティフルドリーマーのせいなのか3と4まで意味がわからない内容だったな メガネとパーマとカクガリとチビとお銀さんは誰だよ
それ以外は誰がやっても関係無い 原作からピックアップしてアニメにするって話だから前作とはだいぶ別物 >>3
内田とかランティス思い切りポニキャだよ
キング上坂主役だから共同だろ小倉唯とかどこかに必ず入って来るぞ >>249
上坂すみれの事務所に井澤詩織が移籍したので、テンちゃんあたりにならないかな 髪の毛は構造色なんだよな
今こそアニメはそれを再現すべき できるとは思うけど手間かけてやっても髪の色がちらちら変わったら見てるほうは鬱陶しいと思う オリジナルのラムとあたるの中の人はあたるの両親やりそう ラムといえばテンなのに面倒としのぶが先かぁ
声優選び難航してんのかな ランちゃんとレイと竜之介は性差別表現でそのままは厳しそう >>251
>>252
PV見るとそんな感じだったぞ
旧アニメのような緑単色ではないな >>254
もう決まってるんだろう
小出しにしているだけだと思うよ 上坂すみれは声に特徴が乏しくこれといった代表作がないのに
ロシアによるウクライナ軍事侵攻で得意のソ連芸ができなくなって
苦しい立場にいるけど、うる星やつらで脱ソ連ができるのだろうか 古い声優使うなよ!リメイクなんだから若い奴に変えろ!
↓クルッw
なんで声優変えるんだよ! リブートを心待ちしてたからキャストなんか当然一新して欲しいわ
オリジナルの話もあるのなら最近の流行りだし多元宇宙話でも作って
平野ラムも登場させるってのもありかもしれんが 今やってもノリがキッツイから赤面して画面見てられんだろ。 >>260
こういうリメイク物って声優のキャスティングがゴリ押しし放題になってる気がするのって俺だけ?
ガンダムのORIGINとか声優があってなさすぎて見るに耐えなかったわ >>264
1回だけクラマ姫と絡んでたな(ハイジとクララw) >>258
龍が如く7、デレマス、長瀞さん、ウマ娘、ジャヒー様くらいでしか知らないが結構良い役貰ってね?
演じ分けも出来てると思う コミックス見直すと序盤がキン肉マン並みに別作品だから
その辺から入ると今の子には辛いからファンつかないだろうな
先生の新作も才能の枯れを感じるし >>267
つうか昔も別に合ってないからな
むしろ選択肢が少ない分昔の方がひどかった >>241
ラムちゃん以外も暴力振るいまくりだぞ
竜之介とか弁天とかしのぶとか >>275
ランちゃんって暴力振るってたっけか
>>276
今の時代では許されない台詞の筆頭だと思う >>279
絶対宮野だとクドすぎるだろ?w
見る気しねー あたるとラムは前キャストイメージした演技させてたのにしのぶだけ前キャストともしのぶのキャラクターともズレてるし本当に酷い
一番マシな最初の「あたるくん!」ですら甲高くてキンキンするし序盤以降基本宥め役やってるしのぶがこの声とか有り得ない
清楚キャラなのにツンデレキャラみたいな声の内田にOK出した事が信じられない 内田真礼は欄ちゃんやった方がよさそう
意外と竹達がしのぶやったら良さそうな気がする 宮野の悪乗り演技嫌いなんだが、面堂でそれをやるのが容易に想像できてしまってゲンナリしている
あとランちゃんに花澤が当てられそうで嫌だ 旧作のアフレコ現場ではアドリブをかなりやってたらしいが
今はそういうの可能なのかねえ 昔のような原作無視のキャラデザ、シナリオ、台詞は無いんだろうな
小綺麗に収まって終わるだろう すぐ当時の声優に合わせろと言う奴が居るが
原作ファンから叩かれてたこともあるんだぞ
特にサクラなんか叩かれてたし >>283
過去を美化したい気持ちは察するが島津冴子も負けず劣らずキンキン声だったと思う
実際の育ちはお嬢様だったみたいだが声だけ聞くと清楚には聞こえん >>295
超電磁砲の白井黒子みたいなもんだろ?
叩かれながらも受け入れられた声って変えられると素直に受け入れられた声よりもさらに違和感が大きくなるんだよ >>287
生きてるよw
死んだのは永井一郎と井上遥ぐらいかね 最近のアニメの宣伝ポスターはこんなに声優を押し出すものなのか
裏方なんていないものとするのがいいと思ってたんだけど >>294
世間的に、ガンダムOriginより静かに終わりを迎えそう >>301
仕方ないね
昔にもアイドル声優はいたが しのぶは原作で清楚キャラ扱いかつ自称までさせてたよ
他の子と比べて肌を露出させる事がかなり少ない
>>297
今見返してるけど声に艶があってしっとりしてるし女友達と喋る時なんかは可憐さがあって清楚声だよ
少なくともキンキン声ではないしドスが効いた時も唸る感じで高くならない
声の系統が違過ぎる花澤香菜とかだったら良かったのに >>300
調べたら結構死んでるじゃねえか!
龍之介のの父とかどうするんだよ 漫画アニメのリメイクやリバイバルは今に始まった事ではないが、
旧作みたく5年続く事はないんだろうな 真礼が出てくると内情は利権みたいなのが絡んだキャストの奪い合いの作品なんだろうなと思っちゃう
今回は誰と寝た? >>306
原作のエピソードをピックアップして、合計4クール。 ビューティフルドリーマーのパロディやってたハルヒですらゼロ年代か
まあ配信で昔の流したって今の世代が見てくれるとは思わんけど >>304
清楚な声って当時で言えば島本須美とかだろ
悪いが声は上ずってるし抑揚がないしお世辞にも清楚には聞こえんな 抑揚がないとか意味不明だな
それこそ島本須美のほうが抑揚のない某演技だったし
ていうかざーさんがいるじゃん
あの島津冴子の凛とした声質と最も似てる気がするな
ダーティペアのユリもリメイクあったらやってほしい 当時のアニメーターが冒険しまくってさまざまな演出、表現法が生まれたけど
原作準拠じゃ今回はなさそうだな 過去ログから
【キャラクター:声優 一覧】
諸星あたる:福島潤
ラム:雨宮天
面堂終太郎:江口拓也
テン:ファイルーズあい
三宅しのぶ:高橋李依
サクラ:茅野愛衣
藤波竜之介:花守ゆみり
あたるの父:西田雅一
あたるの母:堀江由衣
温泉先生:長嶝高士
竜之介の父:稲田徹
錯乱坊(チェリー):宇垣秀成
ラン:豊崎愛生
弁天:諏訪彩花
おユキ:名塚佳織
レイ:石川界人
コタツネコ:間島涼司
面堂了子:大空直美
純情キツネ:高尾奏音 和氣あず未 主役決定してたのか相変わらず事務所パワーかよ立読館終わったな >>319
サクラは数年前の刑事ドラマみたけど声を維持できていたな >>305
そうなんだよ 錯乱坊とならんでクセのある声だしな >>312
声質も演じるキャラも全然違うじゃん
何言ってるのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています