今期アニメ、今日から本番!「社畜幼女」、「骸骨騎士様」、「まぞく2期」が放送開始! [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/472941
本日4月7日放送開始の2022年春アニメ
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
AT-X:2022年4月7日(木)より毎週木曜日21:00〜
TOKYO MX:2022年4月7日(木)より毎週木曜日22:00〜
BS日テレ:2022年4月9日(土)より毎週土曜日24:30〜
BSフジ:2022年4月12日(火)より毎週火曜日24:30〜
「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」
TOKYO MX:2022年4月7日(木)より毎週木曜日22:30〜
BSフジ:2022年4月7日(木)より毎週木曜日24:30〜
MBS:2022年4月8日(金)より毎週金曜日26:55〜
AT‐X:2022年4月9日(土)より毎週土曜日23:30〜
「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」
AT-X:2022年4月7日(木)より毎週木曜日23:30〜
TOKYO MX:2022年4月7日(木)より毎週木曜日24:30〜
サンテレビ:2022年4月7日(木)より毎週木曜日24:30〜
BS11:2022年4月7日(木)より毎週木曜日25:00〜
「まちカドまぞく 2丁目」
TBS:2022年4月7日(木)より毎週木曜日25:28〜
RKK:2022年4月8日(金)より毎週金曜日26:25〜
BS11:2022年4月8日(金)より毎週金曜日23:30〜
AT-X:2022年4月12日(火)より毎週火曜日21:30〜
「魔法使い黎明期」
TBS:2022年4月7日(木)より毎週木曜日25:58〜
BS11:2022年4月10日(日)より毎週日曜日24:00〜
“待”ってたぜェ!!、この“瞬間”をよォ!!
https://i.imgur.com/L0RPJOS.jpg
https://i.imgur.com/Q7sflNc.jpg
https://i.imgur.com/vcPivql.jpg
https://i.imgur.com/8FKHsMH.jpg
https://i.imgur.com/SZacqcX.jpg
https://i.imgur.com/jxh3TqT.jpg
https://i.imgur.com/Qpi8S3k.jpg
https://i.imgur.com/7yP12hD.jpg
https://i.imgur.com/LLe4pDf.jpg
https://i.imgur.com/ecHt3YV.jpg
https://i.imgur.com/xOPgfTu.jpg
https://i.imgur.com/GsC4I1x.jpg
https://i.imgur.com/i3faUNX.jpg 魔法使いはコミックで常にパンチラしてるロリババアの扱いはどうなるんだろ ヒーラーガール
作画はすばらしいけれどずっと似たような展開が続きそう
アイドル物が飽和したから切り口変えてみましたってのは受けるのかねぇ
ラブライブ
クゥクゥちゃんが居ないので見なくていい
RPG不動産
たぶん不動産はどうでもいい感じになる
チート薬師っぽい電波要素がもう少しあれば 大魔王村人に転生
キャラが不自然すぎて一話としては弱い
次話から学園らしいがきっちりコメディ展開見せられないとつらい
処刑少女の生きる道
一話はよく出来てる方と思うけど…
残酷描写直後にコメディ展開入れてきてちょっと不快
であいもん
子供が働く+やけに仕事の責任感が強調・美化される内容
ケンモメンとしてこれ以上ないくらいに不快 いまんとこトモダチゲームとであいもんが良かった
あとは相変わらずというか、勇者辞めますとか村人Aとか、乙女ゲーとか
いい加減転生物はネタ切れ感半端ないな はたらく魔王さまとかメイドインアビスとかの再放送の方が面白い 今シェンムー見てるけど真面目すぎて
自分が汚れてるのがよくわかる 🎉COMIC FUZ3周年記念キャンペーン第2弾🎉
今週木曜日はTVアニメ2期放送開始に合わせて「まちカドまぞく」333分間無料開放😈✨
※コミックス未収録エピソードも特別掲載‼
https://comic-fuz.com/manga/261
無料開放時間:4/7 19:55:00〜4/8 1:27:59⏳
https://pbs.twimg.com/media/FPir_MaaMAAZqOF.jpg >>11
乙女ゲーはタイトルがアレな割にどんどんシリアスになっていくから毛色がだいぶ違うんだけど1期分だとそれが見える前に終わりそう 骸骨騎士
綺麗でほがらかなアインズ様がコメディ世界に迷い込んだ感じ
その割に開幕リアル調レイプ+真っ二つグロで身も蓋もない
罪悪感を微塵も感じてないようだし身近な女にだけ必死になれる系主人公と予想
世界観も人物造形も深い設定は無いようだ
そうなるとひたすら成功&コメディ路線を突っ走るしかない
が、ガイコツの感情に乏しい表情しかないので
そのハンデをどうやってフォローできるか&声優が頑張れるかが課題かな
特に展開を遅らせると一気にだれそう
正直見る必要は感じなかった ヒロインたるもの
ちゃんと作ってあるし、俺の中の「ギリ男でも楽しめる系女性向けアニメ」
花より男子を思い出す主人公造形
イケメンという現象に媚びない&価値をおかないって造形って、今でも通用するんだな
すぐ「推し」だのなんだの言い出す社会なのに
古典王道すぎて語る必要性をあまり感じられない
ヒロインの人間的成長を丁寧に描いてくれたら見る 魔法使い黎明期
「のじゃロリ」がメインヒロイン?ってのは珍しいのかな
って思ってたらルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった
杖にリボンとかついてて作画超めんどくさそう
レオタードなのかパンツなのかよくわからなくてモヤモヤする
あと色黒赤髪ちゃんの乳がでかいし、それを強調する衣服のデザインも下品
閉じた口の描き方がはがないを思い出させる
あんな無気力の人間のどこが好きなのかさっぱりわからない
あとどうでもいいけど、OP曲が物凄く懐かしい感じ >>23
うむズルい
でも初回でやっちゃたからあとは背水の陣で大変だ パリピ孔明
キャラデのせいかスタジオ原画陣のせいか知らないが
顔がPAWORKS過ぎて違和感あるな
特にアゴと目、作品が違うのに全部同じ絵になるのは感心しない
全体的に無難な感じだし、歌の事は良く知らないが
上手いと思うし1話の引きとしては、まあこんな感じかなって思う
原作自体が個人的にあまり嵌れないけど、歌や音楽の威力に期待してる 盾の勇者の成り上がり2期
モブっぽい緑髪キャラってみんな覚えてないでしょ
そんなキャラの掘り下げられてもつらい
って思ってたら「ちょっと奴隷になってみませんか?」はちょっと笑った
タヌキはサイコパスすぎだろ…
って思ってたらさらに緑髪が「奴隷にしてください」とか言い出した
この世界狂ってんな?主人公ももっと強く断れよ
前期は割とそこらへん整理して終わったはずなのに
また蒸し返すのはもう笑うしかない
そんなに奴隷設定大事か?大事なんだろうなぁ… しょーーーーーーもな
また睡眠時間が増えて喜ばしい限りだな BIRDIE WING
女版(プロ)ゴルファー猿、男塾風味
ハチャメチャな設定と展開に突っ込みながら見るのに向いてる
今期はこれがかなりエンタメしそうで期待してる
1話金髪お嬢への決め台詞、劇画っぽい演出が最高におもろかっこいい
食わず嫌いせずに一度見て欲しい
ルール解説の無さがゴルフ知らない人にどう見えるのかが不安か
コース攻略・戦術、プレイの凄さを強調するための解説セリフは
十分にあるから、物語的にはわかりやすいとは思うけど Dアニメ組だから社畜さん幼女とまちカドはまだ見れてないけれど
これでだいたい書いたかな
前期よりは粒が揃ってそうで期待してる >>32
Dアニメの一覧で見逃してたぜありがと
スパイファミリー、かぐやも当然見るぜ
このヒーラーめんどくさいとヒーラーガールはタイトル被りでややこしいなぁ であいもんは上の方で二行だけ書いたけど
こういう子供が働く系って本当モヤモヤするんだよね
若おかみは小学生も最初の数話で視聴をやめた
「誰かの役に立たないと居場所なんてない」っていうメッセージを
子供のころから叩き込まれるって割と残酷に思う
であいもんはそこらへんに立ち向かう感じなんだろうけど心配
きれいごとばかりで済まされないのが現実ってのはわかってるけど
「〇〇は税金の無駄遣い」みたいな論調の基礎に
なってるようでモヤるんだよなぁ 阿波連さんははかれない
思った以上に面白くね?
随分昔に1巻だけ読んだけど、漫画のコマ割りにおける時間の省略は
映像においてもそのまま有効に働く感じがしね?
最初は声優の仕事なくね?って心配になったけど杞憂だったぽくね?
デンキ街の本屋さんが好きだったから、モブのデザイン見た時に
水あさと成分をかなり感じてちょっと嬉しかった
主人公のもみあげが二つあるのは運命として受け入れる
割と面白かったのに時間的に長く感じたのは展開が似て音楽とかも控え目だからかな
本当静かな作品でOPとED始まると、ああ音があったんだなって思う
製作委員会方式じゃなくてbilibili一社のみでの製作か
今後こういうのが増えるのかね >>35
読んでくれてる人が居て驚いた
ありがとう 群青のファンファーレ
暇つぶしに女性向けっぽいけど見る
キャラデがかんざきひろなんだな、ビビッた
男と女の見分けが付かないのは根本的にまずい気がする
一時期のラブライブや、中国アニメのイケメンもそうだけど
作中の美人基準に合わせてみんな美形キャラに揃えると
個性がどんどんなくなっていく
しかしマスコミが入る入学式とか教官の制服が古臭いとか
よくわからない世界観
最後の抱っこキラキラで見なくていいなってなったので一話切り
馬とかレースとかじゃなくて、結局男×男の関係性に焦点があたるのはつらい 骸骨は途中まで面白かったな、つかなろうって失速するの速すぎ 近年のアニメの誰も見てない感は異常
マジで相当視聴者減ってるだろ 式守さんはDアニメだと14日からか
思い出して昔アマゾンでもらった一巻を開いたけど…
作画作りこんでヒロインをよっぽど愛らしく動かさないとすぐ飽きそう
パワーダウン中の動画工房には荷が重いって気がしないでもない
動の式守さんvs静の阿波連さん みたいになると思うけど
たぶん結果は見えてる 盗賊の死体片付けるかーって埋めるのかと思ったら燃やしてワロタ >>36
エロ要素無いし編集のしがいがある作品だから上手くやれば名作になりそうやな >>44
本当そう思う
ただ似た展開が多くなりそうなのが心配かな
次話からサブキャラ出てくるみたいだし、どれだけ掻きまわせるか シャミ子はすでに視聴組が面白いって複数レスつけてたのだけ見た
ネタバレ嫌だからすぐスレ閉じたけど
一期であった独特な単語センスと会話の応酬劇が健在なら
展開がいまいちでも俺はそれなりに楽しめる自信がある😤 こういうの助かるな
どれ一つ見る必要がないことを確認できる 期待出来そうなのはこのヒーラーめんどくさい位だな
なろうは昔の作品のほうが面白かった
後炎上を恐れてか女に優しいフェミの内容でつまらん 勇者やめます
まおゆうを彷彿とさせる構造だ
魔王がなぜ侵略するのか?を語るようだから一方的な内容にはならなさそうだ
いきなり軍事に絞って語ってるぽいのが心配だけど
これも一種の追放系になるんだろう
体制に偏重した価値観から、個人的主観に根ざした価値観への転換がお約束?
そこらへんを魔王+四天王との触れあいでミクロな視点を育てて
一気にマクロな視点に転換できればそれなりに見られると思う
おそらく物語が温まる3〜4話あたりまで
ケモ娘と魔王の巨乳でひっぱるしかない!(怒号) デート・ア・ライブW
3期で脱落してるので1話だけお試し
三石琴乃のナレーションがない
キャラデも印象が違って顔が丸いし顔パーツの重心低い?
確認したら、監督変わっててびっくりした
3期でトラブルあったのかねぇ…
とか考えてたら次回予告で三石琴乃のナレーションがあった
安心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています