【悲報】シティーハンター、また映画化wwwwwwwwwww前作は中身スカスカの懐メロ特集ムービーwwwwwwwwwwww [265322181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/8(金) 7:00
コミックナタリー
「シティーハンター」新作劇場版が制作決定!神谷明が続投、EDは「Get Wild」
アニメ「シティーハンター」新作劇場版の特報より。
北条司原作によるアニメ「シティーハンター」の新作劇場版が制作決定した。
「シティーハンター」は新宿の凄腕スイーパーである“シティーハンター”こと冴羽リョウの活躍を描く物語。今年でTVアニメ放送開始から35年を迎え、2019年に公開された「劇場版シティーハンター 」は15億円を超えるヒットを記録した。新作劇場版でも冴羽リョウ役を神谷明が続投。エンディングテーマには引き続きTM NETWORK「Get Wild」が使われる。
また特報映像が公開に。さらに北条、神谷、TM NETWORKの小室哲哉からはコメントが到着した。北条は「内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです」と語る。神谷は「ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。『待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!』」と意気込みのコメント。そして小室は「『Get Wild』は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました」と述べ、新作劇場版への期待も話した。
そのほか「Get Wild」が1987年4月8日のリリースから35周年を迎えたことを記念して、本日4月8日から22日まで特設サイト「Get Wild EXPO」で企画を展開中。「Get Wild」に関連した音源と映像、同楽曲が使われたTVアニメ「シティーハンター」のエンディング映像が観られる。加えてTVアニメ「シティーハンター」と「Get Wild」エンディングの誕生に関わったアニメプロデューサーの植田益朗と諏訪道彦、音楽プロデューサーの西岡明芳による鼎談を掲載。2017年に制作されたWebラジオ特番「ゲワイハンター」がリバイバル公開されている。またYouTubeのTM NETWORK公式チャンネルでは「Get Wild」の最新ライブ映像を配信中だ。
■ 北条司(原作)コメント
新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。
■ 神谷明(冴羽リョウ役)コメント
知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良いリョウちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」
■ 小室哲哉(TM NETWORK)コメント
「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。
※冴羽リョウのリョウは、けものへんに「僚」のつくりが正式表記。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-00000011-nataliec-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc33c832921a417d57bd337af5a7267aeeb099b
【動画】新作「劇場版シティーハンター」制作決定スペシャルムービー2022(他3件)
tps://youtu.be/pvVjkP_94-k
https://natalie.mu/comic/gallery/news/473072/media/75595 >>98
そりゃ言い訳だろ
香を殺したのは事実だよ 前の映画メチャクチャ良かったのに叩いてる人はなんで? 正直漫画ジーザスをアニメ化して欲しいんだよな
あれシティーハンターくらいには名作だろ >>107
シティーハンターの連載時のワンエピソードとしては確かに王道だが、劇場版としては話がしょぼい
往年ファン向け同窓会アニメとしてネトフリなどで観る分にはいいと思う >>12
主人公が→香が、海坊主が、冴子が美女を助けるパターンもありますね。 制作もファンも「こういうのでいいんだよ」ってなったのが前作だろ >>109
話は色々動いてたし悪くないと思うけど…音楽良かったし
目の肥えたアニメファンが叩いてるイメージあるよ
自分もアニメ映画は結構見てるけど叩くほどではないかなと >>108
ジーザスもいいけど「死が二人をわかつまで」をアニメ化して欲しい
たかしげ宙原作だけど藤原芳秀ワールドでジーザスもイージスも出るし 昔の映画版をテレビで見たけど酷かったなあ
それに比べたら新宿アイズは良くできてる >>114
まあストーリーに緻密さがないのは元々そういう作品なんだけど
むしろ、細かい考証とかロジカルに組んだ伏線とか犠牲にしてでもスタイリッシュさへ全振りし、いくらかのコメディパート挟みつついかに僚がカッコ良くアクションするかとか北条美女がいかにいい女かを見せ続けたのが成功の秘訣だろうし
ただ、スケール大きい劇場作品だと、そのストーリーの弱さがアラとして目立っちゃう
テレビスペシャルとかなら十分すぎる内容なんだけど >>118
映画ラストでカオリ褒めてたりしたしそこはいいんじゃない?
キャッツアイも出てきたし、声優さんは途中で残念なことになったけどそれはそれで思い出になった
スロー演出の時のSEが弱かったりしたけど概ね昔のファンが楽しめるように努力はしてたから褒めてあげてよ 中身スカスカ懐メロ特集ムービー
ファンにはそれでいいし新規客狙ってないしむしろターゲティング完璧じゃんw >>120
シティーハンターとしては、これがどういう作品かすごく「分かってる」仕上がりだったと思う
あれは誰がどう見てもシティーハンターだ
現代風に治した時代背景はともかく、大筋ではそのまま連載エピソードへ挿入してもそんな違和感なさそうだし
しかし、それが徹底しすぎてて単体作品としての評価にはマイナスに働いてるんだと思う
これじゃ劇場版というより、北条司自身が書き下ろした新作読み切りに近い
予め「分かってない」人が観てもあまり面白くないんじゃ?とも思った
ベタベタな例だが、ドラえもんとかなんて劇場版単体で観ても純粋に面白く観られるはず
そういう出来になってないんだよな 親父との戦いをアニメ化してちゃんと本編を完結してほしい そろそろStill Love Herを見直してもよくないですか?
ていうかシティハンターはどのOPEDも良曲揃い >>123
ドラえもんはずっと放送してるし子供への認知度はシティーハンターより断然高い
両作品舞台の位置が違うし無理して客層広げようとしても空回りすると思うよ…
いまは昔と違ってアニメ映画も色々あるし視聴者の選択肢も増えてる
その視聴者を無理にかき集めるより旧来のファンを大事にしながら、次の映画で少しずつ客層広げていけばいいさ
おそらくこう言う話はスタッフもしてたんじゃないかな >>129
まあ押さえるべきポイントは網羅してた
変に「分かってない」作家に撮らせたら、テーマ的に軍事蘊蓄とかIT技術考証とか、他作品では要るかもしれないがシティーハンターには「要らない」要素へ走りぶち壊してたかもしれない
そういうところはデタラメでいいから、とにかく僚が美女にセクハラし、人間離れしたアクションでおしゃれにマグナムぶっ放し、そして最後は香への元鞘
周囲も僚の暴走に振り回されながら、なんだかんだで信頼し友情から助けてあげる
完璧だよ
まあ端から最低限ペイできれば大ヒットまでは望まず、また帰ってきてくれたファンを喜ばせることに徹底した作品だったのかもな
そういう意味ではすごくよくできてる >>1
声優変えた方が良い
声優昔のままで喜びながら前の見たけどメインキャラみんな声がヨボヨボでショック受けた
リョウがこんな爺になるなんて
冴子も色気なしの婆だし
カオリはまだ保ってたけど
内容もつまらんかったしもう名作汚すのやめろ
あと作画がすげーガンダム臭
こんなんじゃないだろシティーハンターは 劇場版Gレコとかいう誰も得しないハゲの遺作は完成したのか?
>>104
お前が全巻持ってようがニワカなのは変わらん
だってそんな感想書いてるアホだから ペイできたのはめでたいけど
今の時期コロナで映画を興行として成功させることはむずかしい まあ他のドラマなんかでも最近は脚本がおかしいし話の内容はつまらないんだろうな >>105
なるほど
シティハンター対キャッツアイは見てみたいな >>9
懐メロ楽しむも何もそういう層に向けて作ってるんだから問題なくね?
今さら新規ファンなんかつくわけないし下手にイジって懐古したい連中からもそっぽ向かれる方がマズいと思うけど 実写版アマプラで見たけど微妙だったな
海坊主が似てるだけだった 前作は中身スカスカだけど懐古で許された
確かに新作はそうはいかないな
時代にもしっかり合わせていかないと このシリーズだとgood-byMy sweet Heartは良かった
シナリオは映画スピードの電車版やったが
いや、映画スピードの電車版だとジョントラボルタのサブウェイ123があるか。。。 >>144
サブウェイ123とか知ってる人少なくない?
名作ではあるけど映画オタクでないとわからないと言うか
シティーハンターの場合、終盤でウィンチェスターを短くするシーンあったけど
あれはスティーブマックイーンのドラマ拳銃無宿のオマージュ
たぶん見た瞬間元ネタ理解できるのはマニアだけど渋い脚本書いてるなと感動したよ TVスペシャルのやつでリアルタイムでコンピュータ合成して冴羽獠を追い詰めるって話だったけど
いくらアニメでもこんな荒唐無稽なのはあかんやろ…とか思ってたら最近はぱっと見じゃ分からないレベルの合成できるようになってるし
意外とリアリティがあるのかもしれないなんて思っちゃったわ 昭和後半から平成初期の新宿を再現した
シティーハンターのオープンワールドのゲームっていつ出るんだよ キムタクの探偵ゲームみたいに
章立てのメインのシナリオがあってサブクエストで
依頼人の女性とか原作準拠で用意していけば作れると思うんだけど
声優が亡くなる前に誰かやらないの おじいちゃんはそれで良いんだからほっといてさしあげろよ まあまあ原作準拠ではあったよ
エローンとかオーナーに頭が上がらない海坊主とかいかにもありそうって思ったわ
ヒロインが体で稼ぐとか言い出したあとにモデルの仕事でした〜とかそのヒロインが実は医療関係を目指してるとかいかにも北条チック 前の映画はAIにシテイハンターの脚本を書かせたような最適化された話だったな。無難だけど面白くない TVシリーズでやる話を1.5時間映画に引き伸ばしてた感じだから薄味だったのはしょうがない
どうせなら3話構成にしてそれぞれが最後には繋がってたみたいなベタな感じのほうがよかっただろうけど あんなにゆっくり喋る遼ちゃんなんて見とうなかったんや
そりゃ小五郎も降ろされるわ
あと香の回想とか完全にギャグ >>1
これが実写映画だったら主演女優が監督に食われてたんだろうな 今やるならユニオンテオーペ編の現代版みたいなのにしてほしい 文句ある人は見なきゃいいだろ
俺はシティーハンター好きだし前作が面白かったから今回も見に行く YouTubeのおすすめに宝塚のシティーハンター出てきてめっちゃ気になった 声優はみんなの期待に応えようと頑張ってるんだから文句言うなよ
文句言ってる人は声優の仕事をバカにしてるとしか思えない 前作は異常に明るかった
そして健康なシナリオがつまらなかったな シティーハンターも流行りのシリアスな感じにしようとしてたけど止めたほうがいいって言われたと5ちゃんで見たぞ フランス版はギャグセンスがキレキレすぎて逆に違和感 前のはキャラクターデザインが駄目だし、
ノリとかもTV版のがよかった
神谷さんも30年くらい前から加齢で声がおじいちゃんになっているし無理があるだろ
エンジェルハートもダメダメだったし
自分の中ではシティーハンターはTV版の2までで終わっている
キャッツアイもリメイクしない方がいい
コブラとか蒼天の拳とかも、過去作、オリジナルのクオリティに全くとどいていない駄作だったし、
リメイクとか新シリーズをやるなら、早い段階、同じスタッフ、環境でやるべき
そうすれば、オリジナルに近いクオリティが保てるし違和感なく楽しめる こうやって意見見てると叩いてる人はどうしたいのかよくわからないな
旧ファンにしっかり歩み寄った話作りしてたし、音楽の使い方も良かった
叩くために見てるのか、あるいは歳をとった元ファンが老害拗らせて暴れてるのかさてはて… >>176
お前はもう何も見ないで原作だけ読んでればいいよw まぁ昔のアニメ版に勝てるわけないんだし別物として楽しんだ方がいいのに 相手がドローンじゃ拍子抜けだから今度はちゃんとハードボイルドな撃ち合いやってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています