リマスター版クロノ・クロスがSteamでも発売。アンチに騙されるな名作だぞ。あとEpic無料 [871438384]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITION \3,520
<リマスター版の新規要素>
・3DモデルのHD化
・キャラクターイラストのリファイン
・BGMの音質向上
・敵とのエンカウントON/OFF機能
・背景フィルター機能
・戦闘が楽になるバトル強化機能
・オートバトル機能
・疑似ドットフォント/HDフォント切替
・画面比率変更機能
https://store.steampowered.com/app/1133760/CHRONO_CROSS_THE_RADICAL_DREAMERS_EDITION/
https://store.epicgames.com/ja/free-games キャラデザがレイシストというとんでもない欠点があるだろ
こんなんで気持ちよくゲームが出来るかよ ストーリー理解してる奴いるの?
いきなり猫人間に変身したり意味不明
ゲーム内でちゃんと説明しろよ いやクソつまんねーぞこれトリガーと勘違いしてねえか? エピックは何かと思ったらXCOM2予定か
持ってないなら良いんじゃね?
三馬鹿DLCがある方が楽しめるだろうけどな 昔やったけどつまらなかったな
ピエロのガキがいいちこ好きだったのは覚えてる だからリマスターじゃなくてリメイクしろと
太閤立志伝、てめーもだ BGMが良いから耐えれた
人生で唯一サントラ買ったゲーム 画面比率変更って4:3を16:9に出来るのかなって思ったけど単に解像度変更出来るってだけじゃねえか >>23
ps2のエミュだと本当に16:9にできるやつあるらしいのに何で本家でできねえんだろうな
いうほど名作か ロマサガ3とかクロノトリガーはいまだにできるけど、クロノクロスはムリだわ ラヴォスより強い前作主人公達が1都市の軍隊に負ける設定 >>1
クロノトリガーは基本的な部分を堀井雄二が作っている。
しかし古代編だけは加藤正人の完全オリジナル。
クロノクロスはその古代編をベースにしてぐちゃぐちゃにした
加藤正人のマスターベーション。
要は加藤正人が自分に酔ってるオナニーシナリオ。
風来のシレン3
という、シリーズを衰退させたと叩かれまくる
糞シナリオゲームがあるんだけど、
これの話を作ったのも加藤正人。
それ以外にも
聖剣伝説4
聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
聖剣伝説 HEROES of MANA
風来のシレン4
ワールド・デストラクション
他、数々の糞ゲーの製作に関わる。
また、
「iPad発売で、任天堂の時代は終わったな。
DSとWiiで、ここに至る墓穴を掘っていたわけだが。」
というツイッターでの発言により冷笑を買う。 成長段階がどうとか意味不明なシステムは健在なのか?
大人しくレベル制にすりゃいいのに 名作だけど超絶ダルゲーなのは間違いないからなぁ
シナリオの奥深さを味わう以前にダルい作業を周回しながら繰り返すから結構苦痛ゲーだよこれ こないだEpicで無料だったIn Sound Mindやってるけどやたらスタイリッシュな音楽とともに現れる雑魚敵とノリノリのマネキンとめちゃ煽ってくる黒幕っぽいおっさんのせいでホラー感が全くなくて草 >>32
殆ど加藤が作ってるってよ
シナリオ
当時のFF同様、チーム全体で作り上げていく方式
メインシナリオライターは当時新人だった加藤氏で、物語の大部分を手掛けている
・プロットの冒頭を堀井氏が執筆、その後加藤氏が全体を書き直し、後に時田氏や北瀬氏がサブシナリオを追加
・古代編は加藤氏が全てを担当
原案を手掛けた堀井氏も週1の会議に参加し監修(主人公を喋らせなかったのも同氏)
スクウェアの上層部はビジネス的な観点からシナリオ担当は堀井氏として公表
エンドロールにも加藤氏の名前は載らない予定だったが、ディレクター陣の反発により掲載 PV見たら相変わらずエレメントベタベタ貼っ付けるダル仕様みたいだな
戦闘が楽になるバトル強化機能
オートバトル機能
これでどれだけ快適になってるか次第かな
ちょっと様子見て良さそうなら買うわ クロス売るために最近トリガーのスレ建てまくってたのか >>46
トリガーファンはクロスを憎んでるから逆効果じゃねーか? >>25
あの動画のやつ戦闘の3D空間とかはカメラアングル動かす都合上はしっこの見える範囲増やすことは比較的容易いだろうけど
文字やメニューがらみはmodかなんかでまるごと差し替えてるんじゃね?
元に入ってるのは4:3向けのデータしかないんだし >>44
めっちゃボツだして調整したんだろ
マシリトに送った試作品を坂口が差し戻したりしてるし >>47
でもスクエニだからいつまでまっても50%だぞ
1800円出せるのか? シナリオが意味不明すぎるんだよ
考察サイトとか見てやっとなんとなくわかる程度 レベルスターで育成できない
RPGというよりはアドベンチャーか >>54
50%になるまで長いんだよな
去年出したカードゲームとダンジョンゲームも50%になってないし ドラクエ11並みに泣かせるロールプレイングゲームやりたい >・敵とのエンカウントON/OFF機能
OFFにしたら敵いなくなるの? 当時ジョジョの格ゲーのPS版とどちらを買おうか迷ったな
面白くないという評判を聞いていたけどトリガーの続編だから面白いだろうと思ってこれを選んだけどやはり評判通りだった 加藤正人がそこまで悪いと思わんけどな
バテンカイトスはゼノブ2よりよほどストーリー良いし 戦闘前にロード入るのは無理だわ
あれはスーファミから退化してるよな このゲームは糞ロードを改善したとしても戦闘システム自体がテンポ悪い。ゲストキャラ入れ替わりばかりだしマジで苦痛 こっちを今の技術でリメイクして欲しい
キャラデザそのままでシナリオ完成させて
https://i.imgur.com/vtVmaLj.jpg >>64
続編クラッシャーっていうか
一から構成して完結するならマシなんだろ 何回全クリしても全然わかんないのに神ゲーだなと思うというか思わされる
雰囲気に飲まれてしまいたいみたいな不思議なゲームだった モブ仲間減らしてエンディング分岐分かりやすくすれば神ゲーになる そもそもクロノトリガーがイマイチだったからな
期待しまくってたのにドラクエ3やドラクエ4どころかドラクエ5以下だった 嫌儲諸氏でどうしようもないクロノクロスの戦闘を面白くできる案を練ってやれよ >>32
堀井「タイムトラベル物!主人公は喋らない!以上終わり!」
これが基本的な部分の概要だぞ >>70
ジルオールはおもしろかった
PS版でエステルを助けられなかったを思い出す 雰囲気ゲーだよねトリガーしてなかったから普通に受け入れれはしたが
成長システムがランダムなのか意味不だよな同じキャラなのに同じ数値にならないの 大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html 戦闘オートにできた記憶があるんだけどただの勘違いか? トリガーの続編って言われると、は?ってなるけど単品で見たら間違いなく名作よ キャラがすげー多いのに性能全然差別化出来てなくて
有能でユニークな性能の5―10人くらいと
残り全員顔グラ変えただけのモブ戦士モブキャスターになってる
このクソさは永遠に訴え続けます >>90
フルサイズにできるけどアス比が変わったような気がして4:3に戻した 当時中坊だった俺はストーリーも理解できんくておもんなかったが今やると普通に面白い、音楽もいいし、キャラデザとバトルはクソ 15fpsしか出なくてssdでもロードくそ遅いってレビューあるけどどうなん? だいたいトリガー自体かがっかりゲーの代表
堀井と坂口が組んだらRPGの最高傑作ができると思ったのに 味方に出来る奴は多いのに盗む使える奴が限られてるから
ほぼパーティー固定みたいなもんだった オープニングに「ペボッ」ってノイズみたいの入ってるの昔から気になってる FF10のリマスターも酷かったな
ポリゴンが今の水準に無かったわ >>1
トリガーよりクロスの方が好き
ドハマリして10周以上した
BGMがとにかく神 >>70
エッチすぎるやろ…
こんなん戦場にでたら即レイプやん これが3500円!?
サマセで50%offされたら買うか悩むレベル リメイクしなくないいから
リピクセルとして2D化しろ 退屈な戦闘
糞長いロード
どうでもいい薄いストーリー
名作だな 古代編が人気なんてことはない
過去のロードレースは有名だけど リマスターとかでなんとかなるレベルなのかあの時代のゲーム スクエアの手抜きリマスターに人生の貴重な時間割くぐらいならそのぶん嫌儲見てたほうがマシ 発売当時に買ったし遊んだ筈だけどクリアした記憶が無いな
グレンがイルランザー二刀流になってカッケーとか思ってた所までは覚えてる スクエニは結構セールやってくれるから下がるの待ったほうがええな >>70
未完の名作
シナリオも子供っぽ過ぎなくて良かった >>70
人形劇は廃止で頼む
姉ちゃんの鉄拳は許すけど トリガーの古代編なんてほぼ話を聞くだけだし戦闘もダルトンとか言うクソネタキャラが出ばってくるしストーリー理解のためにスッと通り過ぎるだけだろ 聖剣3リメイクより更に大幅に変更して別物にすればワンチャンある PS時代のポリゴンリマスターってロクな評価にならんよな >>132
クロノが死ぬのも
三賢者の正体が明かされるのも
魔王の過去が明らかになるのも仲間になるのも古代編
名シーンがギッシリ詰まってるよな
ちなみに加藤が古代編だけ担当したというソースは存在しない。
どのソースでもメインシナリオとしてクレジットされているよ
シナリオだけでなくシームレスや連携の案を出したのも加藤なのであったw
https://i.imgur.com/SolCr1T.jpg
https://i.imgur.com/BgBUCiT.jpg >>100
これのせいで恐竜でるところまで行くと途端にやめたくなるんだよな >>138
そのうちシースワローが合体してグランドリームになって
常に必殺攻撃で通常攻撃しかしなくなるぞ Epic無料のRogue Legacyって日本語無いのか。。。後発配信なのに。。 ダメみたいっすね…
565 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d29-ygPA) sage 2022/04/08(金) 23:52:57.36 ID:bItU/6Xh0
>>551を加筆
・PS版よりカクつく、フレームレートが酷い
・オリジナルモードでは発生しないがリマスターモードのグラでやると常にもっさり
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグ未修正
・その他バグもろもろ未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて不便、気配りなし
・ボタンの反応が遅くてイライラする
・フルスクリーンにしても無理やり引き伸ばしてるだけでアスペクト比が狂って使い物にならず
・ゼルベスのルーレットだけ速度変更不可能の簡悔仕様
・旧仕様とリマスター追加の新仕様の設定変更が一括変更のみでBGMだけ新、グラだけ新みたいな個別設定が一切出来ない
・そもそもリマスターモードでもアレンジBGMは流れずランチャーでランダムで聴けるのみの謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わなかったり初期言語が英語
・steam版でcdromというファイルが確認出来てしまい色々察してしまう >>143
はぁ〜
死ねよポリコレ共産党フェミども CMが神だった
CM見て発売日の後から欲しくなった数少ないゲームの1つ パンツは修正してもバグは放置とか草
優先順位の決め方どうなってんだ こんな精通したての中学生ですら興奮しないレベルのクソグラでクソキャラしかいない作品のパンツを見たい奴いるの?
完全に病気だろwww 最後順序よく属性攻撃しないとバッドエンド
ペルソナ4のパクリかよ 主人公が途中でヤマネコになるクダリはほんと要らない
あの中だるみさえなければ割と読ませるシナリオなのに 攻略見ずにクロノクロス完成させた人は果たしてどれだけいたのか augmented steam によると、プレイ人数2109人
あんまりたいしたことないじゃん 元がウンコな作品の劣化リマスターって一体何の価値が クロノトリガーが好きだからクロノクロスはやらないって決めてる
これからも貶し続ける >>157
俺もヤマネコになるのはやめてほしかった
ダレるんだよねあの辺りから >>164
クロスって無数の未来の中の一つなのだからそこまで怒ることないのに >>4
キャラデザなら関係ないんじゃね?
シナリオならそういった作者のゆがんだ部分が反映されそうでいやだけど クロノクロスのスレはだいたい
音楽がいい
話が意味不明
仲間が多い割に無個性
みたいな話で終わる セルジュとキッドがラブラブちゅっちゅするためにクロノたちは犠牲になったのだ 夢喰いとかいうゴミ追加ボス
トリガーにまでクロスの糞要素持ち込んでくんじゃねーよ >>70
これなぁ…
シナリオは一応インフィニットで完成してるんだが
本当にオマケ程度の手の入れ方で
正直あの出来だったら無印のままでよかった気がする
あとカルラのデザインは最高にいいんだが
他のが地味すぎるのでめっちゃ浮いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています