リマスター版クロノ・クロスがSteamでも発売。アンチに騙されるな名作だぞ。あとEpic無料 [871438384]
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CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITION \3,520
<リマスター版の新規要素>
・3DモデルのHD化
・キャラクターイラストのリファイン
・BGMの音質向上
・敵とのエンカウントON/OFF機能
・背景フィルター機能
・戦闘が楽になるバトル強化機能
・オートバトル機能
・疑似ドットフォント/HDフォント切替
・画面比率変更機能
https://store.steampowered.com/app/1133760/CHRONO_CROSS_THE_RADICAL_DREAMERS_EDITION/
https://store.epicgames.com/ja/free-games キャラデザがレイシストというとんでもない欠点があるだろ
こんなんで気持ちよくゲームが出来るかよ ストーリー理解してる奴いるの?
いきなり猫人間に変身したり意味不明
ゲーム内でちゃんと説明しろよ いやクソつまんねーぞこれトリガーと勘違いしてねえか? エピックは何かと思ったらXCOM2予定か
持ってないなら良いんじゃね?
三馬鹿DLCがある方が楽しめるだろうけどな 昔やったけどつまらなかったな
ピエロのガキがいいちこ好きだったのは覚えてる だからリマスターじゃなくてリメイクしろと
太閤立志伝、てめーもだ BGMが良いから耐えれた
人生で唯一サントラ買ったゲーム 画面比率変更って4:3を16:9に出来るのかなって思ったけど単に解像度変更出来るってだけじゃねえか >>23
ps2のエミュだと本当に16:9にできるやつあるらしいのに何で本家でできねえんだろうな
いうほど名作か ロマサガ3とかクロノトリガーはいまだにできるけど、クロノクロスはムリだわ ラヴォスより強い前作主人公達が1都市の軍隊に負ける設定 >>1
クロノトリガーは基本的な部分を堀井雄二が作っている。
しかし古代編だけは加藤正人の完全オリジナル。
クロノクロスはその古代編をベースにしてぐちゃぐちゃにした
加藤正人のマスターベーション。
要は加藤正人が自分に酔ってるオナニーシナリオ。
風来のシレン3
という、シリーズを衰退させたと叩かれまくる
糞シナリオゲームがあるんだけど、
これの話を作ったのも加藤正人。
それ以外にも
聖剣伝説4
聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
聖剣伝説 HEROES of MANA
風来のシレン4
ワールド・デストラクション
他、数々の糞ゲーの製作に関わる。
また、
「iPad発売で、任天堂の時代は終わったな。
DSとWiiで、ここに至る墓穴を掘っていたわけだが。」
というツイッターでの発言により冷笑を買う。 成長段階がどうとか意味不明なシステムは健在なのか?
大人しくレベル制にすりゃいいのに 名作だけど超絶ダルゲーなのは間違いないからなぁ
シナリオの奥深さを味わう以前にダルい作業を周回しながら繰り返すから結構苦痛ゲーだよこれ こないだEpicで無料だったIn Sound Mindやってるけどやたらスタイリッシュな音楽とともに現れる雑魚敵とノリノリのマネキンとめちゃ煽ってくる黒幕っぽいおっさんのせいでホラー感が全くなくて草 >>32
殆ど加藤が作ってるってよ
シナリオ
当時のFF同様、チーム全体で作り上げていく方式
メインシナリオライターは当時新人だった加藤氏で、物語の大部分を手掛けている
・プロットの冒頭を堀井氏が執筆、その後加藤氏が全体を書き直し、後に時田氏や北瀬氏がサブシナリオを追加
・古代編は加藤氏が全てを担当
原案を手掛けた堀井氏も週1の会議に参加し監修(主人公を喋らせなかったのも同氏)
スクウェアの上層部はビジネス的な観点からシナリオ担当は堀井氏として公表
エンドロールにも加藤氏の名前は載らない予定だったが、ディレクター陣の反発により掲載 PV見たら相変わらずエレメントベタベタ貼っ付けるダル仕様みたいだな
戦闘が楽になるバトル強化機能
オートバトル機能
これでどれだけ快適になってるか次第かな
ちょっと様子見て良さそうなら買うわ クロス売るために最近トリガーのスレ建てまくってたのか >>46
トリガーファンはクロスを憎んでるから逆効果じゃねーか? >>25
あの動画のやつ戦闘の3D空間とかはカメラアングル動かす都合上はしっこの見える範囲増やすことは比較的容易いだろうけど
文字やメニューがらみはmodかなんかでまるごと差し替えてるんじゃね?
元に入ってるのは4:3向けのデータしかないんだし >>44
めっちゃボツだして調整したんだろ
マシリトに送った試作品を坂口が差し戻したりしてるし >>47
でもスクエニだからいつまでまっても50%だぞ
1800円出せるのか? シナリオが意味不明すぎるんだよ
考察サイトとか見てやっとなんとなくわかる程度 レベルスターで育成できない
RPGというよりはアドベンチャーか >>54
50%になるまで長いんだよな
去年出したカードゲームとダンジョンゲームも50%になってないし ドラクエ11並みに泣かせるロールプレイングゲームやりたい >・敵とのエンカウントON/OFF機能
OFFにしたら敵いなくなるの? 当時ジョジョの格ゲーのPS版とどちらを買おうか迷ったな
面白くないという評判を聞いていたけどトリガーの続編だから面白いだろうと思ってこれを選んだけどやはり評判通りだった 加藤正人がそこまで悪いと思わんけどな
バテンカイトスはゼノブ2よりよほどストーリー良いし 戦闘前にロード入るのは無理だわ
あれはスーファミから退化してるよな このゲームは糞ロードを改善したとしても戦闘システム自体がテンポ悪い。ゲストキャラ入れ替わりばかりだしマジで苦痛 こっちを今の技術でリメイクして欲しい
キャラデザそのままでシナリオ完成させて
https://i.imgur.com/vtVmaLj.jpg >>64
続編クラッシャーっていうか
一から構成して完結するならマシなんだろ 何回全クリしても全然わかんないのに神ゲーだなと思うというか思わされる
雰囲気に飲まれてしまいたいみたいな不思議なゲームだった モブ仲間減らしてエンディング分岐分かりやすくすれば神ゲーになる そもそもクロノトリガーがイマイチだったからな
期待しまくってたのにドラクエ3やドラクエ4どころかドラクエ5以下だった 嫌儲諸氏でどうしようもないクロノクロスの戦闘を面白くできる案を練ってやれよ >>32
堀井「タイムトラベル物!主人公は喋らない!以上終わり!」
これが基本的な部分の概要だぞ >>70
ジルオールはおもしろかった
PS版でエステルを助けられなかったを思い出す 雰囲気ゲーだよねトリガーしてなかったから普通に受け入れれはしたが
成長システムがランダムなのか意味不だよな同じキャラなのに同じ数値にならないの 大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html 戦闘オートにできた記憶があるんだけどただの勘違いか? トリガーの続編って言われると、は?ってなるけど単品で見たら間違いなく名作よ キャラがすげー多いのに性能全然差別化出来てなくて
有能でユニークな性能の5―10人くらいと
残り全員顔グラ変えただけのモブ戦士モブキャスターになってる
このクソさは永遠に訴え続けます >>90
フルサイズにできるけどアス比が変わったような気がして4:3に戻した 当時中坊だった俺はストーリーも理解できんくておもんなかったが今やると普通に面白い、音楽もいいし、キャラデザとバトルはクソ 15fpsしか出なくてssdでもロードくそ遅いってレビューあるけどどうなん? だいたいトリガー自体かがっかりゲーの代表
堀井と坂口が組んだらRPGの最高傑作ができると思ったのに 味方に出来る奴は多いのに盗む使える奴が限られてるから
ほぼパーティー固定みたいなもんだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています