クロノクロスリマスター「追加要素ありません。バグも直してません。でもポリコレ修正(パンチラ削除)はやりまぁす!」 [628336381]
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608名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-EFYX)2022/04/09(土) 03:58:04.48ID:aLqIu4cya
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・オリジナルモードでは発生しないがリマスターモードで常にもっさり動作
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグ未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ
・steam版では設定しないとグラボを使わないので要設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
エミュに勝ってる要素が「トロフィー」しかない件
https://www.exophase.com/game/chrono-cross-the-radical-dreamers-edition-psn/trophies/jp/ どうせまた素人開発会社にUnityで作らせたんだろ ラジカルに価値があると言ってもあんなん少しやっただけでもう触らんレベルの代物だしなぁ ブサイクばかりなんだからパンツなんて見えない方がお得だろw こんなんまで引っ張り出してくるほど開発力ないんだなw
終わってる… >>16
本当これ
ピクセルマスターというゴミどうにかしろ よく覚えてるよなお前ら
人生のイベント無さすぎて昔の記憶が無くならないんだな スクエニは
ps1までは良くも悪くもだが
新しいタイトルたくさん作っていて挑戦的だったよ
今はシリーズものばっかでクソ キングダムハーツ2のHDリミックスもカイリのパンツ削除しやがったからな
マジで許さねえ >>81
ゲームって高い買い物なのによぉ
高い金を払ってるのに
表現規制されてるとか意味わかんねぇぜ! スクエニのリマスターってロマサガもそうだけどなんで60fpsにしないの?
RPGだろうが30と60じゃ目の疲れが全然違うんだが やり玉にあがるほどのバグは説明がほしい
ツマルバグは本来成長するはずのキャラが成長しないバグで合ってるかな スクエニは何ならできるんだよ
まさかこんな会社になっちまうなんて ファミ通がクロノクロスがどうとかって特集組んでスレたったのって
これのステマ? 未だにスクエニのゲーム買ってる人ってお金をドブに捨てるのが趣味なのか? >>83
fps上げると今までなかったバグがたくさん出てくるから
要はデバッグと修正作業がめんどいからやらない手抜きって事 アルフの補完されると思ったら追加要素無しかよアホか >>62
当時はスクウェアだしサテラビューの配信はスーファミ末期だぞ
PS2以降はともかくPS1時代まるごと否定はさすがに無理がある 宝石の物語っていかにも女性作者っぽくて
ドラクエのあも?に通じる クロノクロスは元から酷かったからどうでもいいけど
ライブアライブはちゃんと作ってくれよ スクエニはもうわざと糞リメイク出して話題にすることで売上を上げようとしている
そうでないとおかしい出来のリメイクしか出てこない こんなんでもスクウェアエニックスのRPGだから買うって馬鹿が未だに存在するんだろうな
会社もユーザーも日本のゲーム衰退させる害悪だよ クロノクロスって墓場からよみがえらせるようなタイトルじゃないよな
PS1時代のマイナー作品じゃん、FFのスクウェアって看板でクソゲーが売れてた時代
だからこそ単純なリマスターで待遇悪いのだろうけど
てか、リマスターするにしても弾切れ状態なんだなw
偉大な過去の遺産にすがるのも限界があるw
そもそも時代遅れ >>102
PS世代の場合欠点が結構あるからリマスターじゃなくて聖剣3並に結構ガチでリメイクしないと意味がない作品だらけだな
リマスターならSFC世代にしておいた方が無難 マジでバカじゃねえの
バグ修正してパンツ戻して更にレナにパンツ追加くらいしろや >>104
本スレ見ると
・グリッドの成長がセーブロードで止まるバグは修正
・ステータス成長率が常に初期形態のままになるバグは未修正
の模様 steam版は特典の壁紙入ってねえぞ
>>84
ざっくり言えばそれで正解
しかも育成したら最強メンバーに入れる性能になる予定だった >>108
最難関はルーレットだけどこれ終わったからな
他は作業 >>111
キングダムハーツのリマスターで60fpsになったらバグ出たとか クロノクロスってめちゃくちゃ評判悪いのにリマスターするのか・・・ >>112
なにそのフワッとした内容
60フレームが原因で何が起こったのか知りたいんだけど FFCCリマスターの時といい
ちょくちょくやらかすねここ >>90
一度ついたブランド力はなかなか落ちないもんだなもはや宗教 FF13のSteam版もフレームレートPS3に合わせてカクカクなんだよな >>102
クロノクロスは元々ファンの間からも賛否両論の曰く付き作品だからなぁ
大々的にリメイクしないと話にならないとは言っても費用対効果が見込めなくて
エミュに高画質パッチ当てただけの雑リマになったんだろな バグくらい直せよパンツ直す前にさぁ
パンツ>バグってどんな価値観なんだよゲーム会社だろ 結城信輝ってロリ好きだったろ確か。エスカの特典映像かなにかでんな話してた記憶あるぞ
ロリキャラのおパンツを封印するなんて結城のデザインを冒涜している😤 リメイクばかり作ってるってのはつまり新しいものを作れなくなってしまっているという紛れもない証拠 任天堂から金もらって
手抜きの仕事で儲ければいいって
本気でゴミみたいな一派がいるからな 仮にチョコダン2移植することになってもメモリ破壊バグ直さないつもりかよ
糞だな リマスターなんか作る方もゴミだけど買う方もアホだわ
むしろ買う奴こそがクズエニの目をクズ方向に向けさせてるとすら言える コンパスルーレットのポーズして攻略するやつも潰されてんじゃん リマスターは新人研修だし主力部隊は葉脈やご飯粒のデザインしてるから地獄だ >>126
直接ロリって言ってたのはこの同人だったな、どうでもいいけど訂正
エスカのやつは好きなキャラにロリキャラみたいなの(メルル)挙げてただけだった
https://pbs.twimg.com/media/C-p6V2fUQAEMxUS.jpg スクエニは社内に「倫理部」という簡単にいうとポリコレチェックする外人混成部隊が存在していてそいつらが「問題のありそうな」表現は開発段階から弾く措置になっている
パンチラはFF7Rでも謎のブラックホール扱いになってたしリメイクだろうと「倫理違反」ということなんだろうな 直す気もないのになんで出すのか全く意味不明
集金ならソシャゲでやっとけよ 聖剣3リメイクは余計な事しすぎないデキでよかったわあ
「余計な事しすぎすぎない」すぎなんだけどな >>138
へー、聖剣3だとシャルロット好みなんかな 今聖剣3本スレでシナリオをぶっ叩かれまくって挙げ句の果てに新約並みの魔改造を望む声すら上がってるけど
所詮人とは愚かな生物だと思い知ってしまうわ あいつら望み通りのリメイクを手に入れて平和ボケして過去の惨劇すら忘れてやがる 入力遅延てPS版でも大概トロかったのにあれ以上にトロいってこと? 聖剣2もパッチくるまでは酷かったな
本当に新卒が研修で作った感だった
今の時代にセーブが飛ぶってなんなの? バグってて笑えるなw
PS5で配信してる人も重かったりしてえっ?って思ったわw 糞ゲーに相応しい改悪劣化リマスターだったわけだな
よかったよかった あの世で俺にわびつづけろスクエニーーーーゥッッッ!!!! いつものスクエニ仕草
ライブアライブも駄目そうっすね 海外リソース使って制作された聖剣3リメイクが一番まともという皮肉
国内の開発力マジで残ってない ツマルバグ未修正ってマジかよ
進化しないやつだっけ >>166
進化はするが見た目だけ
ステータス成長が永久に初期のまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています