クロノクロスリマスター「追加要素ありません。バグも直してません。でもポリコレ修正(パンチラ削除)はやりまぁす!」 [628336381]
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https://i.imgur.com/yIwfFvM.jpg
608名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-EFYX)2022/04/09(土) 03:58:04.48ID:aLqIu4cya
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・オリジナルモードでは発生しないがリマスターモードで常にもっさり動作
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグ未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ
・steam版では設定しないとグラボを使わないので要設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
エミュに勝ってる要素が「トロフィー」しかない件
https://www.exophase.com/game/chrono-cross-the-radical-dreamers-edition-psn/trophies/jp/ >>146
あれはオリジナルのスタッフがそれなりにいたし新しいスタッフもサガフロ1がきっかけでこの業界に来たみたいなやつばかりだったからな バグ直しや最適化は出来ないのに不適切な表現だけは直せるんだな コンソールonlyだと売り逃げも可能だが
返品制度やコミュニティ機能がSteamでも出すと
そうはいかないからな
今後の動向を静観 >>25
エンドコンテンツもまぁ攻略法は強すぎるのもあって画一的になりがちだけど強化ラスボスとパープルシャドウがあるしな ポリコレの価値観を押しつけたかったらまず神ゲーにしろよ
凡ゲー程度では駄目だぞポリコレ塗れでも思わず遊びたくなるくらい魅力的なもの引っ張ってこないと無修正ゲームに簡単に負ける
神ゲーだったらまぁしゃぁないかと受け入れる奴も多少は出てくる、それを繰り返してるうちにこの価値観に慣れてくる
ゴミゲー出しといてしっかり表現規制は完璧にするから反発が起こってより一層世界をポリコレで染める事が困難になる パンツみせまくりのゲームと規制されるゲームってなにがちがうんだ?
販売元のさじ加減? クロスに出てくるブスのパンツなんて見たいやついるの?
とは思うけど逆に隠す程の物ですらないとも思う ポリゴン差し替えるだけのパンチラ修正はできるけど
コード書き換えなきゃいけないツマルバグは修正できなかった、
ってことだろ新卒の研修レベルじゃ ツマルバグ修正と追加要素は当たり前にあると思ったのが甘かったか 同意、最近じゃアクトレイザーリマスターすらそこら辺は外してなかったから
最低ラインのクリアはあると思ってたのにこれに関してはラジカルの収録だけだった スクエニってほんと何ならまともに作れるんだろう・・・ >>149
パンチラはまだ理解できるがこれはひどいなあ
こういう無意味な過去作の改変は辞めてほしいわ本当に 背景に対してキャラクターの解像度だけ上がってるから浮いちゃってるじゃん
誰か開発中に疑問に思えよ 現代ならこういう言い回しになるわなぁということと
現代ならこうだから過去のテキストもいじくり回したろということには大きな壁があるからな
まあ加藤が直々に監修してるらしいし外野が言うことでもないのかもしれんけど サガフロのリマスターは傑作っていわれてるのにどうしてこうなった クロノクロスのリマスター今やってるけど普通に楽しいよ 過去の遺産にすがって
リメイク商法しか出来ない会社と思ってたら
まともにリメイクすら出来ないのか
このクソ会社
elden ringに発売日ぶつけて爆死何回すんだよwww スクエニって、もう下請けに投げる以外にできることないんよね クソゲーのクソ移植 〜旬のクソポリコレを添えて〜
いわばまさにクソのミルフィーユ sagaのリマスターは好評なのにどうして…
やっぱ河津神だわ PSミニもそうだったけど何でPSのゲームでこうなるんだよ OPBGMが良いだけで意識高い系オタクが無理やり持ち上げてるクソゲーだしなんの問題もないな 聖剣3リメイクはまぁまぁ、サガフロリメイクは高評価という流れだったのに
ここ最近のチョコボGPの惨状に今回のクロノクロスリメイクの酷さで一気に揺り戻しきたな >>208
そのふたつがあるから、完全に油断してたわ FFピクセルリマスターずたぼろウンコっていうもう挽回不可能れべるのマイナスやろがい ──では続いて、『サガフロ リマスター』の開発にあたり、気を配ったポイントはありますか?
河津氏:一番は、「過去のタイトルを、気持ちよく遊んでもらえるようにする」という点です。いじりすぎると中身が別物になってしまいかねないので、「どの程度やるのか、どこまでやればいいか」はいつも話し合っていましたね。
──オリジナル版の魅力や持ち味を失わないように……という形ですね。
河津氏:とはいっても、エミュレーションでそのまま動かしているわけではないので、変えたくなくても変わってしまう部分がどうしても出てきます。そういうところを、「良くするために変える」と意識して取り組むのが重要でしたね。 マジで河津の爪の垢を煎じて飲めや
開発者としての矜持に違いがありすぎる 河津ってシステム作りは優秀だけど全般の調節はかなりアレな人だよな クロノクロスさん、オカマキャラのブラも規制してしまう
#クロノクロス 「マヨネーのブラ」の名称が「マヨネーの腹巻」に変更されとるwww
世知辛い世の中になったな…w
https://pbs.twimg.com/media/FP_o5BRakAckrxz.jpg >>215
ライト層はついて行けないバランスだろうな >>1
Steam版クロノクロスさん、ファイル弄り放題で魔改造しまくれてしまうw
魔改造動画
https://streamable.com/fw6xye クロノクロスザラジカルドリーマーズエディション(スイッチモッディングスレッド)
https://gbatemp.net/threads/chrono-cross-the-radical-dreamers-edition-switch-modding-thread.610509/
ゲームの今後のmodの目標:
1。メインキャラクターモデルのフィールドとバトルモデルをさらに強化/改善します。
2.敵モデルのフィールドと戦闘モデルをさらに強化/改善します。
3.NPCキャラクターモデルをさらに強化/改善します。
2.ゲームフィールドと戦闘の背景をさらに強化/改善します。
3.ゲームの実際の技術的側面に飛び込んで、FPSを安定した一貫したレートに改善しようとします。(可能であれば60 FPS)
4.最後に、マップからマップに移行する際の顕著なパフォーマンスの途切れとともに、現在モデルで点滅しているポリゴンの問題などの既存のバグを修正します。
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現在完了しているすべてのMODをダウンロードするためのGoogleドライブリンク:
Google drive link to download all currently completed mods:
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これからどんどんMOD増えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています