ねぇ!格ゲーをまた流行らす方法考えようよ!とりあえずスト6が基本無料じゃ無かったら終わりだから頼むぞカプコン [254871516]
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>>104
スマホアプリで格ゲーあるぞ
もちろん基本プレイ無料 >>113
ラルフは昔からあんな感じだからな(諦念) >>115
マゴとか使用キャラだった強キャラキャミイとかりん大幅弱体化で
今度は一強のルークに引っ越しやろ?
節操がなさすぎてもう 習熟がリターンになる新しい仕組みを考えて仕切り直ししかないぞ
もう新規が入って上位に肉薄することはありえないから
コマンドやガードが出来ないしそれを練習することを嫌がる能無しクソバカケンモメンはどっちにしろ蚊帳の外だ
おまえらはなんのゲームでもものにならんよ >>115
プロシーンはmobaみたいにban有りのドラフトピックみたいにしたら面白いのにと思うわ
ユンヤンしかいねえ世界大会とかウメハラすら空気冷え冷えだった 大斬り2回当てたらまぐれで勝てるくらいじゃないと流行らないよ >>86
PSブログで人気のコントローラー特集って格ゲーと関係ないので
3万とか4万のアーケードコントローラー紹介してて引いたわ DOAはジャンケンのようなシステムと聞いていたのに、実際やってみたら謎の理由で相手の攻撃は全部当たるし、こっちの攻撃は全部外れるんだが >>120
鉄拳キャラになれるスキンを配信するらしいぞ
そんなことしてるヒマあるなら再調整とか技追加とかしろよって思う 技とセリフがいちいち長いしうざい
闘ってる感でねぇだろあんなもん
淡々と戦えや 好きなキャラでやらせろ
俺は承り太郎でスト6やりたいんじゃい とりあえずしゃがみのパンチとキックをなくせ。どこの世界に腰の入らん打撃の格闘技があんだよ DOA2HCが一番おもしろかったわ
3すくみにド派手な爆発とタッグコンボが非常に気持ちがいい 格ゲーはeスポーツと言い切れないってウメハラ自身も認めてるからな
プレイヤーのスキル以前にキャラ差という明確な差があるから平等なスポーツではないって PUBGだの何だのとバトロワが一時期流行ったからスト6もパラシュートで降りる100人バトロワにしてみよう >>142
横スクロールのままだと割と面白そうだな
毎回、状況が違ってさ
ガーディアンヒーローズの対戦みたいな感じでいけばおもろいかも
プレイヤーキャラもランダムね
村人Aから神とかまでw >>139
実際のスポーツ努力じゃ覆せないものもあるし同じやろ 思い切ってフロムの対人みたいなTPSにしてみたらどうだい? 今時タイマンで横に動くだけのおっさん御用達ゲームとか流行るわけねーだろ
何も発信できないプロとかいうメーカーの犬と一緒に消えていくだけ スト2Xぐらいの取っつきやすさならやる
俺はスト4にもうついて行けなかったもん スト5の散財でニートプロを担いでも金にならないことは分かっただろ
社会常識のないゴミを担いで本当に時間を無駄にしたと反省しろ ウメハラがいなかったら完全になくなってた業界
ウメハラの金魚のフンが未練たらしくしがみついてるだけだから
ほっておいてもいずれ無くなるだろうな
ゲーメストがなくなったらシューターが絶滅したのと一緒 スポーツとしての理想でいうと、キャラ差をなくして、理不尽な一発逆転をなくして、行動の択がいっぱいあるゲームにすればいいはず バーチャを一応復活させ無料にしたが全く話を聞かない スト5は本来延期すべきコンテンツ不足だったけどプロツアーの日程も決まってたし発売するしかなかったもんな
ゲームは初動でコケたら取り戻すのが大変なのな 10年以上前のゲームだからな>バーチャ
新鮮味がなくてもうみんな飽きてた頃にeスポにしますとか言われてもね ソニックブラストマンみたいな戦い方もできるようにする。
〇〇イズムみたいなファイティングスタイルが何種類かあって
マチズモを選ぶとゲーセンの何処かにあるパンチングマシーンが起動する。
パンチ力が500kgを超えるとその時点で何が起きていようが一発KO。
300kgでライフバー半分+ピヨリ。ピヨってる間にもう300kgでKO。
100kg以下だとターゲットが倒れない。
50kg以上を20発打ち込めば相手の体は宙を舞い続けてKO。 FPSも廃れてスプラトゥーンしか普通の人はやってないみたいな未来が来るのか? >>135
バーチャと鉄拳はホントそれしゃがみ状態自体無くしてほしい GT7方式でWin獲得ポイントで新キャラが買えるようにしよう 素人でも勝てる要素がある
それでいて玄人でも満足できる
やり応えがある複雑でないけど飽きさせない
うーん無理かな コマンド入力無くせ
あと無敵技をもっと無敵感だせ
初心者は昇龍拳に無敵があるとかわからねえんだよ 敷居を下げたいならランダム要素は必須だがそれを競技と呼びたくないのが格ゲーの人たちなんだから別に流行らんでええんちゃう >>39
DOAはめちゃくちゃ面白いけど熱帯ゴミだったんだよな 最近のキャラデザがあんま良くないよな
ゴテゴテ盛るのは出来るけど個性的なデザイン出来るデザイナーがいなくなってる ストVうん十時間練習して実戦でコンボ入らなくて投げた
誘われてやりはじめたGGSTはコンボほぼ無くてもなんとかなって楽しい KOF15はアリスとバンデラス・ハットリ好きだったのにリストラされたからやる気出ない こたか商店対ユウベガ見たけどやっぱスパ2Xが最高でここからなにか変える必要性を感じないわ
新作の格ゲーを売り続けることが前提って部分を脱却する方法考えた方がいいんじゃねーの? スト5でガイルが30コンボ位の連続技出してて草
スト2もかなりやり込んで有名な人と大体対戦して
どうしようもなく勝てないなって人はおらず
悪口だらけの世界に嫌気が差して辞めた 格ゲーが世界で流行らないのはゲームによってルールが違いすぎるからだろうな >>115
強キャラに飛び移るだけならまだマシかもしれん
他の格ゲーじゃ稼げないから格ゲー業界を盛り上げようとしないでスト5に引きこもってるプロがいることの方が個人的にちょっと コマンド入力よりも
ボタン多すぎだったり方向キー+ボタンで出る細かい技が沢山のほうがわけわからなくなる 攻撃にもガードにもスタミナ使うダクソ風味を入れる
攻撃の種類も弱連・強攻撃・戦技あれば十分やろ >>165
素人でも勝てる要素を玄人が駆使するだけだから無理 子どもにSwitchしか買ってやれないような
貧乏な家庭が増えたからしゃあないね >>89
対人戦がしたいだけなら、格ゲーよりももっと面白いゲーム一杯あるしな スト6くるからスト5始めてみたけどルーキー帯から全員対空完璧で
お互い飛べないから中足差し合ってヒット確認してて笑ったわ
4やってた俺なら余裕かと思ってたら普通につれえわ
こんなの初心者が入って来る筈がない スト5のほうが簡単とかいってるやつ分かってないよな
セットプレイで荒らせるウル4とかのほうが敷居が低かった ふらっと3人野良部屋に1人空きがあったから入ったら
ユウベガとクラハシと俺だった時の衝撃 >>183
スパ2Xなんてメインがおっさんで対空も出来なきゃ飛び込み地上技単発からのヒット確認も出来ない人だらけだぞ
この2つ出来るだけで中級者になれる >>184
初期スト4なんてサガットで飛び道具打ってるだけで勝てたしな >>186
即死級の択が飛び交ってる中でゲームスピード3で飛ばれたら毎回反応は無理
コマンドもしっかり入れないとダメだからウメでも昇龍ミスる
地上技の単発ヒット確認なんて受付時間の問題でそもそも人間じゃ無理 >>185
誰ひとりわからんw
その温度で話してると新規はつかないぞ 流行らすのは厳しいな
囲碁や将棋みたいに深いほうに行くしかないと思う GGSTのゲーム性はよかったけどランクマやるならやっぱ数字欲しいわ天井維持するだけでモチベが保てない スマブラってやった事ないけど
こいつが格ゲーの上位互換みたいに扱われてるよね
格ゲーが五目並べでスマブラが囲碁みたいな そもそもゲーセンっていう金掛かってる状況じゃないと熱くなれないジャンルなんだよ
ギャンブル抜きの競艇なんか見てらんねーだろ 権威と結びついて延命狙うしかない
歌舞伎とか能とか人形浄瑠璃とか プロとかゲーマーは嫌がると思うけど、もう運要素を多くするしか無い ギャンブルと結びつけるのはありかも
ヤオできないような工夫しては思いつかないが システム面の大幅変更が必要なのはもちろんだけどキャラもどうにかしたほうがいいと思う
ボロボロ道着に指ぬき手袋ハチマキの汗臭そうな男とか出身国のステレオタイプなキャラ付けされた連中とか まず開発陣がプロの言う事を聴きすぎた調整をしてるからダメ 体力ゲージいらね
村田ゴロフキンにそんなのなかったけどどちらがダメージあったか一目瞭然だった
後観戦してる側としては側面からしか試合見れないのは味気ないからカメラをグルグル動かせるようにしろ スマブラみたいにまずキッズにやってもらわないと話にならん コンボ確反憶えゲーとかつまらんしその間古参にボコられるだけ
新規が増える要素ない レンタルビデオ屋を今から盛り上げていきましょうくらい構造的に無理のある話なんだよね
どうやって流行らせるかというよりも、徐々に衰退していくものに対して如何にして延命するかのほうが遥かに重要 高難易度コンボという糞システム
スト2くらいのお手軽でいいんだよ 難易度が何とか言ってるけど
今や女子供が何千時間かけてFPSやってる時代だからゲーマーとしてのやりこみ自体に抵抗はないよ
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