良いスピーカーっていいの? [801619272]
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いいぞ
ブックシェルフは低音出ないから50kg以上あるフロア型な PC用の小さめのスピーカー欲しい
デカいのだとトリプルディスプレイでうまいこと配置できん
オーテクの5000円くらいのアクティブスピーカーが良かったんだがもう売ってない 並べて出力先切り替えて聞き比べしない限り分からないし
視聴できても普段聞いてる音楽じゃないと違いも分かりにくいしデザインで買うのが一番いい 当日ペア10万くらいのブックシェルフの「中古」が狙い目
今なら2万円台の掘り出し物もある 音の定位にこだわると
曲を聞いているときに首が動かせなくなって
凄え肩が凝るぞ 「これ高級スピーカーなんだぞ」って何十年も使ってるガイジにはなりたくないよな
もうとっくに劣化してブヨブヨになった音出してんのに イヤホンと同等の音出そうと思ったら
10倍出さないとだめだな Creativeの1万くらいのやつ
ずーっと使ってる 枕元に小型のスピーカ置いてる
寝ながら聴くと心地いい 良いスピーカーはいいよ
ヘッドホンでオーディオやってる気分だったのが恥ずかしくなる バングアンドオルフセン買ったけどお前ら的にどんなイメージ? 能率の高いスピーカーがやたらと褒められるから気になる >>13
大丈夫安心しなさい
吸音構造も無い乱反射しまくりの部屋で音の定位なんか定まらないから 部屋とか壁とか設置場所も良くしないとよくならないよ >>22
意識高い系の人がデザインとイメージで買うブランド https://imgur.com/a/gUntV8m
Minimaのサイズ、音、見た目のちょうど良い感は異常 GX-100HDからそろそろ買い換えたいわ
白いコーンのスピーカーが好きだから探してるけどなかなかいい奴がない
JBLのL52 classicが気になってるけどブルーバッフルの出てくれないかな >>26
正直デザインと雰囲気で買ったからその通りだわ TOEICの試験会場のスピーカーがクソだと終わった…ってなる >>33
中華イヤホンのスレでアニソン馬鹿にするとかなり釣れる genelecの8040使ってるが気に入ってる
ただ普通に音楽好きでPCで音楽聴くなら
KEFのLSXとかが一番コスパ良いんじゃないかと思う オンキョーの100HDからlkのマイクロモニターにしたら
今までドラムマシン鳴らすと重なって聞こえない音があったのが全部解消されて音が重なっても分離して聞こえるようになった
やはり違うね >>33
音源がこもってたらこもった音に、澄んでたら澄んでる音に聴こえるのが良いスピーカー 昔はオンキヨー使ってたなあ
死にかけてるから新作期待できないけど アゲハ(スタジオコースト)の吊り下げスピーカーくれんかな
捨てるのはもったないだろアレ >>38
正解
ランティスの聞くに堪えない酷いミックスの糞音を再現できないとダメよな
そこから良いソース探しに移るか、良い味付けするエフェクター的機材探しに移るか道が分かれる 定位や部屋の音響特性まで考慮したらスピーカーだけいいのを買っても仕方ない
金持ちの道楽
低音の質はスピーカーサイズが物を言うからでかいといいけど部屋がうさぎ小屋だと色々大変 >>7
JBL Pebblesを縦置きでも横置きでもすればなんとか置けないかな >>43
アパートとかでサブウーファーで鳴らすと確実に響くよな
昔は6畳間にでかいステレオ置いてるやつとか普通にいたらしいな 今使ってるので満足してるけど迂闊にスピーカー名を書き込んでバカにされたらモヤモヤするから黙っとく ピュアオーディオなら中古狙った方がいいな
新品はぼったくりすぎるから 国産の3wayよりも貰った!JBLの2wayの方が全然音がよくてショックになってしまったことがあるL40ってやつかな。アルニコマグネット使ってて吹いたさ すげぇ。 風呂は防水Anker Soundcore Boost
家の中で持ち運びはB&W Zeppelin Mini
部屋固定はB&W Zeppelin Air 良いけど、それと同時にお前らもたまには生音のコンサートとかも行きなよな
俺は縁合ってたまたま一人のピアニストずっと追いかけてるけど、音の話ならそういうのもあるといいよ ツイーターとウーハーは同軸の方が自然に聴こえる
なのにホーム用は殆どない
高級スピーカーこそ同軸のみにすべきだよ GWに向けて俺のカーステのスピーカー注文してきた(^ω^) ダリの10万くらいので十分だろ
どうせ家そんな広くないし スピーカーより良いヘッドフォン買うのがいいよね
まず50dBとか60dBで聴くならそんな良いスピーカーじゃなくていいし
音量出すなら防音室だったり一軒家じゃないと騒音騒ぎになるし
狭い部屋じゃ定在波まみれだし吸音材だのインシュレーターだの配線だのスピーカー以外に金かかるものが多いし
ヘッドフォンならDACアンプだけでいい >>54
同じトゥイータ033を搭載したL150を使用。
シンバルとかの高音が他のTWより秀逸。
人によっては多分耳が痛くなる。 スピーカーよりも大音量出せる環境のほうが大事だぞ
100万円の小音量より5万円の大音量のほうが良い 聴き比べるからドツボにハマる
いろいろ聞いて気に入ったスピーカーがあったら
脇目も振らずあとはもうグレードや価格の上も下も見るな
壊れるまで使え >>29
自分もコレです。昨日、新しく机を買えかえたけど、デカイから、違うスピーカ探しているところです。 >>66
音楽聞くならそれでいいと思うけど映画はスピーカーだね 海外インフレ&円安の影響でスピーカーは軒並み値上げだ >>67
4wayなんですねー大きいなぁ。きっと素晴らしい音なんでしょうね。今はというかかなり前に手放さざるを得ない状況で今は手元にないのですがL40定位が凄くよくて音の繋がりがすばらしく音楽に引き込まれました。また縁があったら買い戻したいくらい 高音のツィーターに関してはよく覚えてなくてすいません。でもきっと素晴らしかったと思います。 >>68
耳痛くするから嫌だわ
ラージモニターを小音量で鳴らすの好き http://imgur.com/mHYtdF7.jpg
http://imgur.com/lvdzA3Q.jpg
S880DB、24,948円。
http://imgur.com/ZbuxGfX.jpg
アプリからの購入で+3%。
>>74
3Way+ドロンコーンだったり。
L40は見た目以上に低音もしっかり鳴っていた記憶。
L150はジャズを鳴らすとライブハウスの最前列で
聞いているような錯覚に陥ることも。
この頃はアルニコとフェライトの切り替え時期でしたが
面白い製品が多かったように思います。
またL40を鳴らせる日が来るといいですね。 >>66
と思ってたけど鳴らせる環境ならやっぱりスピーカーの方がいいと悟った 中-高音がよく出る小さいスピーカーに指向性の必要が無い安いウーファー
もうずっとこの組み合わせ、きっと良いスピーカーだとうちの構成より下から上まで出るんだろうなとは思う 今はサブウーファーで簡単に隣人に音響攻撃仕掛けれるからいい時代だ
昔はこっちもうるさいくらい音量上げないと攻撃出来なかった 中華のEDIFIERってやつ評価いいから買ったけど
まぁまぁいい感じ >>16
30万のイヤホンと25万のスピーカー使ってるがスピーカーのがいいぞ ニアフィールドスピーカーなら小音量でも定位がいいし一人暮らしの狭い部屋でも高音質を楽しめるよ
ということでSA-Z1をお勧めします^^ お前らが違いわかるスピーカーってこういうのだろ>>85
もしくは中華性イヤフォンやドルビー
教養がないから差異を感じ判別することできないだろ ハイレゾ対応とか意味ない、評判の良いスピーカーを買っとけばハズレは少ない ハイレゾを体感するには自動車のクラクション相当の音量にしないといけないのが「本来の」ハイレゾ
人の耳では認識できない低音や高音がハイレゾ
生演奏で内臓が響く低音やガラスなどが振動する高音
二次的環境音が鳴るほどの音量出さない限りハイレゾは売り文句
つまり嫌儲が嫌うハズの実のないセールス文句
嫌儲民はウェブ検索はするけど勉強しないから売り文句を買いまくってる このスレでいろんな名前がでてるけど実際は数社のOEMメーカーが作ってるんじゃないの
設計すらしないでOEM製品の中から選んで自社ロゴだけ付けてるとか ムジークよ卓上モニターは確かに音いいっちゃよかったけどえらいコスパ悪かった気がする >>96
設置が楽。リスニングポイントが見つけやすい
ただそれらが面倒なブックシェルフの方がスイートスポットの素敵さが高い。スイートスポットがはまると「頭の中で鳴ってるんじゃないか?」ってなる
なんでそうなるのかは長くなるから省くけど、この認識で良い。スイートスポット体験したことないだろうし高級スピーカーじゃないと
却ってスピーカーの性能の荒を聞いちゃうから、予算30万に届かないならスイートスポットにはこだわらない方が良い >>97
うちはeveだけどADAMも欲しいのう
A7Xほしい JBLの4000円くらいの小さいのを適当に買ったけどすげえ音良くてビビったw
20年くらい前に買った数万したうちのラジカセよりいい音出しやがる
スピーカーも進化してるな 小銭たまったらフロントスピーカーだけでも、もっとええのにしたいのう
ペアで10万程度のトールボーイ マンション住みだからあまり大きな音出せないんだは
小さな音だ動画音出ない中華スピーカー
失敗した 安いスピーカーほど
無駄にズンドコ低音強調してうるさいのよ >>110
オーディオインターフェースに、toppingのpa5っていう中華アンプにバランス接続して、パッシブスピーカー使ってるけど最高ですね。 DaliのMenuetむちゃくちゃ値上がりしたな
10万弱→15万強みたいに
安い時に買っといてよかった CR-N765にTD307MK2A + PM-SUBmini2でPCの音メインで出してるけど割と気に入っている
残念なことに最近はPCで音楽を聞くことがほぼ無くなったけど(´・ω・`) >>112
D&Mは結構値段乗せる
新卒採用受けた時のガイダンスの内容を100%信じると社員の福利厚生優良だし給料も良い
祈られたけど https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1395672.html
JBL、小型のBluetoothアクティブモニター「4305P」披露
発売時期や価格は未定だが、現時点ではペアで20万円程度をイメージしているという。発売時期は「夏前あたりを目指している」とのこと。
コンパクトなスタジオモニター「JBL 4309」と同じ、ホーンツイーターの25mmリング・コンプレッションドライバー「D2410H-2」を採用しながら、4309よりもさらに小型化。
外形寸法は210×235×336mm(幅×奥行き×高さ)で、重量はプライマリーが6.6kg、セカンダリーが6.4kg。
コンパクトながら、クラスDのパワーアンプ、LAN/Wi-Fi接続機能、Bluetooth受信、USB DAC機能、3.5mmのアナログ入力、XLRのバランス入力、光デジタル入力なども内蔵。
本格的なモニタースピーカーとして使用できるほか、パソコンとUSB接続してPCスピーカーとして使ったり、Wi-Fi/Bluetoothスピーカーとして使うことも可能。
2ウェイのブックシェルフで、ウーファーは133mmのパルプコーン「JW130P-4」(4309は165mm)。再生周波数帯域は45Hz〜25kHz。
内蔵アンプの出力は、ウーファー用が125W、ホーンツイーター用が25W。総合で300W出力となる。
ウーファーは133mmのパルプコーン「JW130P-4」
入力端子として、ステレオミニのAUX入力、光デジタル入力、USB入力、XLR/Phone兼用のバランス入力を搭載。サブウーファー出力も装備する。L/Rのアサイン切り替え機能、低域調整機能なども搭載する。
再生対応フォーマットはAAC/AIFF/Apple Lossless/DSD(DoP)/FLAC/MP4/OGG/WAV/WMAなど。Bluetoothはバージョン5.1に対応し、プロファイルはSPP/A2DP/ARCPに対応する。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1395/672/j01_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1395/672/j02_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1395/672/j03_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1395/672/j06_o.jpg
http://imgur.com/hi7l83W.jpg
http://imgur.com/W6jOQWG.jpg 普段使いでモニタースピーカーってやめておいた方がいい?
アニソンとかやっぱスカスカに聞こえたりするのかな マンションで部屋狭いんでサウンドバーで十分すぎる
アーム運用のPCモニターの後ろにYAS-109を置いてるが
常に音楽かけっぱなしになるぐらい快適になった
最近はずっとBGMとしてイースのサントラ流してるわw
前は海外を転々とする人生だったんで
コンパクトなboseのsoundlink rebolve2で気に入ってたけど
やっぱサイズは正義だなーと思った
でかい家ですごいスピーカー入れたら楽しいんだろな >>116
中古で買えば買った値段でそのまま賣れる
どんどん試せば良いのよ ペアで10万もしないモニターはモニターなんかじゃない
スタジオのモニタースピーカーが10万で済むと思うのか?
最近流行りの「モニタースピーカー」という商品名の下等スピーカーを受け入れるなら好きにしたらいい
サウンドバーにした方が良いと思う。各メーカーが研究費をつぎ込んでるから値段相応の性能してる
DACやアンプを用意してて初めてパッシブスピーカーという選択肢が生まれる。用意してないならサウンドバーが良い
お前らが好きな言い方すると、サウンドバーが一番コスパ良い >>110
CRT時代にAcustik-Lab BoleroやCelestion SL-12Si、
TANNOY Ascot、Technics SB-M300ほか使用。
ニアフィールドでも結構いい感じに聞けたり。
http://imgur.com/v47uZ4i.jpg
http://imgur.com/ZNCdh4p.jpg
今なら小型パッシブだとこの辺とか。
Wharfedale Diamond 220やDALI ZENSOR1は定番
として一時期2ch界隈で好評でした。
>>116
問題なし。
女性ヴォーカルモノとかゾクゾク体験出来るかも?
>>119
10Mや5Cはモニタスピーカではなかったのですね。 >>109
それってサブウーファーのボリューム下げるとかイコライザーで弄ればいいだけじゃ?
購入したままの状態の音質がそのスピーカーの全てじゃないよ ヤフオク見てるとYAMAHA MSP5が大体いつも中古出てるんだがモニター入門としてはこの辺買えば間違いないか? MSP3とMSP5系は販売期間が長いため中古の
タマ数も多く足がかりとしては悪くないかと。 リボンスキーさん来てるのか
そやね中古でも全然いいでしょ
アクティブ新品で3万くらいのレンジでも十分楽しめるはず
中古なら選択肢は増えるのでパッシブ沼もいいかもしれない >>119
サウンドバーのユニットって5cmもないようなやつだろ?
スピーカーというものの原理から言って、あんたの言う「下等スピーカー」に比べても物理的に小さすぎて、まともな音が鳴るとはとても思えないんだが
モニタースピーカーのエントリークラスで低音が出ないことで定評があるMSP3でも、ウーファーは10cmはあるぞ 「モニタースピーカー」という言葉に躍らせれてる奴が大勢いる。このスレに限らずネットでもリアルでも。量販店員でさえ
音をモニター(点検)するスピーカーの意味なのにそれすらわからず、モニタースピーカー=良い音出すスピーカーとしてる
音をモニターできるスピーカーがウーファー10cmで済むわけないだろ。そんな高能率なスピーカーが50万以下で買えるわけないだろ
モニタースピーカーは音楽を楽しむようには作られてないから本来の音しか出ない
お前らが好きな音域増し増し求めるなら、今はBOSEやSONYがサウンドバーに力入れてるからそっちのほうがいい
2chソースを空間オーディオを構築しようとしてくれたりする。サウンドバーの単語やセールス文句が刺さらないだけでブラインドでは大変お気に召してしまうのがお前ら YAMAHAが、これはモニタースピーカーです!ってセールス文句に踊ってる奴がいるんだな
YAMAHAの言うモニタースピーカーをモニタースピーカーとしてる採用してるスタジオっていくつあるかわかるか?
そのスタジオはプロが使うスタジオか?インディーズすら使わないスタジオじゃないのか?
お前らの程度を見極めるいい機会だ。意見して来いよ。アンカつけろよな なんでYAMAHAのスピーカーなのに、型番がNS-****なんだ? >>127
ウチのS2Xは壊れるまで手放さないかも。
>>129
10M全否定!
かっこいい!
10Mがあるスタジオはインディーズすら使わない!
>>130
NaturalSound。 モニタースピーカーにもえろえろあるんよw
基本は可聴帯域をフラットに再生できること
まず
レコーディング用プレイバックモニター
ミックスダウンまで大型モニターで行う
これは当然音質は最高
しかしみなさん立派なスピーカーを所有しとる訳ではない
10センチ以下のフルレンジで聴いとるのもおれば
スマホというのもおる
そこでミキサーの上に小さいモニターが置かれている
これで聴きながらダイナミックレンジを狭くしたり
再生に不都合な帯域をカットする
こうしてやっと音楽は売り物になる
さらにはラジオやテレビ放送用のモニターもある
これは最初から再生帯域を絞った設計になっており
人間の声の帯域をハッキリ聴きとる為のもので
ミキサーの上や天井にセットされる為
中型が多い
JBLの4311シリーズ等が有名だが
上記の理由からピュアオーディオ向けではない
ただ中域はエネルギッシュで好んで使う方も多い
映画のサラウンド音声のミックスには
中型のニアフィールドモニターが使われることが多い
PMC等が有名
プレイバックモニターにも個性が強いものがあって
タンノイなんかを使うと中高域に癖が着くが
これはクラシックには有効
YMOなんかも一部作品で使用している
あと時代で主流になる音の雰囲気というのがあって
再生する音楽の時代に合わせてスピーカーを使うと
おそろしくマッチするww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています