(ヽ´ん`)「邦画って本当クソよな」ぼく「へぇ、例えば?」(ヽ´ん`)「……邦画って本当クソよな」 [144078502]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>39
洋画にもクソ映画沢山あるけど羅列してやろうか?
お前は結局映画なんて一つも知らないんだから
映画について語ろうとするなよ、おこがましい
オタク向けのアニメでも観てろ >>45
ではこう言おう
濱口竜介、深田晃司、今泉力哉、三宅唄、藤井道人、吉田恵輔
がいる
だから今の邦画はレベルが高い 邦画は100作品見て面白いと思えるのは5作くらいやな
洋画と違ってインディーズ作品なんて無いに等しいのに駄作率が半端ない >>55
「イカゲーム」の製作費は、日本円にして1話あたり2億数千万円だそうで
日本の大河ドラマの3〜5倍
たとえば、低予算と言われた「ジョン・ウィック」が30億円
「シン・ゴジラ」がその半分の15億(庵野さんによるともっと低いそうな)
レジェゴジの十分の一
邦画のほとんどは製作費で見るとアメリカの超低予算映画レベル
@TomoMachi Jun 22, 2016
「マッドマックス怒りのデスロード」の3分あたりの製作費は約4億円。邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない。 異常に画面が暗いし、ぼそぼそ何しゃべってるのか分からない 洋画っていうバカでかいくくりで見るから邦画は洋画に比べて〜なんて言えるんだ
国別でくくればどの国もクソ映画がほぼ全てだし時たまいいのが出てくるってだけ
お前らが大好きなクソ映画シリーズのシャークネードだって洋画だぞ ストーリー自体は海外にも無いレベルでぶっ飛んでていいんだよな。
ただ実写で表現できない。漫画やアニメでは再現出来るんだからやはり演技…
韓国が徐々に実写で再現してきてるよね 試しに見ても3分くらいで酷過ぎて他の行くは
ゲロ糞ゴミ過ぎ おっぱい見える邦画教えて下さい
あまぷらネトフリで見れるとなお良いです (ヽ´ん`)「海外ドラマは最初だけ面白くて絶対グダグダになる」
これもな
今は短く終わる海外ドラマなんていくらでもあるのに認識がアップデートできない >>62
角川のホラーシリーズはつまんないけどおっぱい出るの多いぞ >>8
それこそ、最近話題の冷たい熱帯魚がそれだけどな 単純に興味無いし見てないからなんとも言えんけど洋画だろうがセリフボソボソで聞き取れないのは変わらん カネが無いならカネが無いで低予算爽快バカ映画を目指すとかあるだろ
何で背伸びして辛気臭い映画作ろうとするんだテーマなんかゴミ箱に捨てろ ホラーはいまだにまあまあ面白い
あとはサイコスリラーとか
映画ガーというより出演者や演出の問題が大きいよな
ホラーとかサスペンスは神妙にしてれば大体正解だから破綻がないのかも
割とホラーってクソアイドルの登竜門だけどそこまで下手にも見えないし >>56
日本の作品は作家性が強いので、ビジネスベースに乗らないんだよ
ゲームと比較するといい
アカデミー賞の最高峰は作品賞だが、これはプロデューサーに与えられるもの
しかし、日本は監督の方がプロデューサーより地位が高いことになっている
1960年代後半ぐらいから、日本でも作品性より作家性が逆転することになり、次第にビジネスから遠ざかっていった >>6
言うて海外映画を現地語で聞き取れてる?耳で聞いた音そのままでいいからセリフ書き出せ言われてできる自信あるか? サマータイムマシンブルース評判が良いから見たら糞だった
邦画好きってずれているよな ハリウッドみたいな方向性はどう考えても無理
ヨーロッパみたいな方向で作ればいい ボソボソ喋って聞こえないくせに音楽だけ大音量なのは何の嫌がらせなの? クソな作品なんていちいち覚えてられないから
そりゃあそうなるだろ
おもしろかった作品をあげるべき
翔んで埼玉と帝一の國が面白かった
気がする とにかく、ビジネスやファイナンスをちゃんと理解している優秀な人は映画業界でなくゲーム業界に行く
映画業界に来る人たちは、「映画バカ」みたいな人か他に行く所がなかった人たちばかり
作る人がバカなら、出来上がってくる作品もバカみたいなものばかりになるし、観ている人たちも減っていく
だから予算も低いし、どこかで手抜きしないと資金が足りなくなる
俳優さんやスタッフは低予算でも映画へのリスペクトで、一生懸命やってくれてるが、それでは生活できないので離れていく
こうし悪循環に嵌ってる 邦画って予告編見るのも拷問並の面白さだからタイトルすら覚えてない
映画好きってわけでもないから調べてまで見る気もない 生きる
は観ておけ
オープニング胃がんのレントゲンが映される
その後に役所の席に座る志村喬
腹をまさぐる
胃が痛いのかな?
腹から出てくる手には懐中時計
このシーンだけで黒澤明の演出にやられる
貧民街シーンに一瞬映るハングルの暖簾も色々と考えさせられる
戦後映画の最高峰 >>77
これはわかる
洋画でもアルマゲドンとかインディペンデンスデイとか相当クソだけどなんか印象に残るクソなんだよ 映画好きな人って映画を高尚な趣味というのを前提として話進めるからビビる
テレビかスクリーンの前に座ってるだけですよね?
AV見てシコってレビューしてるのと一緒だぞ尊敬とかしてないぞ映画に詳しくても >>1
糞暗いヒューマンドラマやワンパターンな恋愛映画くらいしなかないからな
せっかくの映画+エンタメを盛り上げるのにマイナスな要素でしかない
だから海外のヒーロー映画や日本のアニメしか流行らない 邦画……最後に見て好きだったのはサイタマノラッパー
2はプライムじゃなかったので見てない でも実際
日本映画界の救世主にもほどがあるよな
アニメ映画
アニメ映画なければ日本の映画館とか半分以下になってるだろ
アニメ映画様々だな
日本の映画界
どうせつまんないし
エネルギーの無駄だからアニメだけつくってればいいのに BGM無しでカチャカチャ生活音パート
唐突なセックス
人格破綻者家族一同
なぜか仲直り >>85
アラフィフの嫌儲メンだと
映画の入り口って
スターウォーズとかランボーにコマンドーにジャッキーのカンフー映画でさw
高尚なもんだ、と思ってる方が少ないのでは? もっと古いけど「桐島、部活やめるってよ」も良かったのだが東出ーーー >>80
アマプラの再生時のCMは邦画嫌いを加速させてると思う そして誰が評価したのかよく分からない日本アカデミー賞 >>91
東出人間性はあれだが役者としては好きだったから気持ちは解るが
人間性に起因する問題起こす人って
絶対に治ったりしないからなあ
今はあの手の人が生き残れる社会じゃないのは確かなんだが
存在感はほんと好きなんだよなー 真面目なアクション映画を作ってくれ
コメディ要素いらんぞ ネトフリドラマだが愛の不時着をみて構成力の高さを満喫し
イカゲームでも同様の満足感が得られ
今、私たちの学校は・・・はちとタルめだったけど十分楽しめた
次に見たのがこれも評判そこそこのはずの今際の国のアリスなんだがこれが糞つまらん
展開がつまらんわ話が進むの遅いわで1.5倍速で視聴してたが序盤でギブ
その次はコブラ会に挑んだがこれがまた素晴らしく面白く脚本の密度が高いダレることがない
やっぱジャップはゴミなんだなという感想にしかならん >>95
怒りほんとに好きなんだけど
TVで放送できないよねあれ
実際WOWOWくらいでしかやってないと思うし
妻夫木と綾野のセックスシーンがエロ度1000満点でよかった CUBEはこれぞ邦画っていうのを求めて見に行ったら絶対に後悔しない傑作 どこをどうしたら
邦画を守るぞーwwwwwwwwww
みたいな思想になるの? ジャップの脚本は間延びしてて不要な描写で時間を埋めてる
編集も下手糞でいらない物カットできないからリズムもない
ジャップのクソゴミ映画ドラマは編集で上映時間を半分に縮めるだけでもいくらか見られるものになると思う
ノーカット劇場公開版より
テレビの放送時間に合わせてカットしたものの方が好印象な場合があるのが糞ゴミ邦画 邦画腐したがる人らが出す特徴が明らかに最近の作品じゃないので
まあおじいちゃんの思い出話スレなんだろうね
良いじゃんアニメ大好きならアニメ見てれば 最近亡くなった青山真治は大体おすすめ
言うて映画は好みあるからつまらんかったらすまんな >>112
そういえば
ちょっと前騒ぎになった「ファスト映画」
あんな観方してたら「編集」という映画にとって重要な要素を
完全に見落とすよね >>38
それもそうだし
アメリカでも韓国でもMeTooあったしな >>41
それ「ダメな邦画」な
邦画ファンすら叩いてるぞ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 >>45
確かに
>>44
あのさぁ海外の食事シーンある作品でも食器カチャカチャくらいあるわ >>46
殺人狂時代
仁義なき戦い
県警対組織暴力
ヒメアノ〜ル
すばらしき世界
偶然と想像 食器カチャカチャはボデーブローのように効いてると思う
一時期アニメでキャベツに神経質だったように >>46
さがす
ファブル2
街の上で
サマーフィルムにのって デビルマン
キャシャーン
タイガーマスク
宇宙戦艦ヤマト
進撃の巨人
鋼の錬金術師
の実写 近所にゲオがあったときたまに5本ぐらい借りて一気に見てたんだが
邦画の当たりは2/10 韓国映画は5/10ぐらいな感じであった
そんで邦画のほうの当たりは「まあまあ面白い」ぐらいが最高点
韓国映画は「これやばい嫌儲でおすすめしなきゃ!」ってなる
お前らがおすすめした「サマータイムマシンブルース」はいたって普通
「桐島、部活やめるってよ」はクソ 敵「邦画は面白いんだよ!」
僕「へぇ、例えば?」
敵「……見もしないでクソって言うなよ!」 >>114
邦画がアニメ映画であふれてる現状でそれ言うのも虚しくないか >>60
今際の国のアリスは良かったぞ
るろうに剣心とキングダムも映像は良かった >>57
韓国映画は2000年代前半がスゴ過ぎた
今は微妙 (ヽ´ん`)「邦画はさぁ!邦楽はさぁ!ジャップのエンタメはさぁ!」
俺「そうそう、五輪の開会式とかね」
(ヽ゜ん゜)「マジなのはやめろ!」 >>55
嘘つけチー牛
お前100本も邦画見てないだろ >>138
オリジナル
さがす
サマーフィルムにのって
街の上で 西川美和の結婚詐欺を題材にした映画なんかは面白かった記憶があるぞ
あと阪本順治の大鹿村騒動記なんかも良かった
面白くない邦画の特徴として、人間の愚かさに対して神経質すぎるというのがある
もうちょい明るく構えりゃいいのにと思うけどやっぱり国民性が出るわ そもそも食器カチャカチャなんてただの映画あるあるで
だから邦画は糞とはならんだろ
嫌儲でも肯定的だったカメ止めとか万引き家族でも効果的に使われてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています