『さよなら絵梨』読んだがガチで震えが止まらん……タコピーで満足してた自分が恥ずかしい…… [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤本タツキの新作読切「さよなら絵梨」ジャンプ+で公開、200Pの大ボリューム
2022年4月11日
https://natalie.mu/comic/news/473529 最後に爆発させる結末ありきの話じゃん
この作者って最後の結末に合わせて話を都合よく組み立てる癖あるよね 最近ジャンプラのステマ激しいな
Twitter芸ばっかしてると嫌われるぞ 黒いページ減らして爆発後にNG集みたいなエンドロール部分も入れてほしかった わかる、ガチで感動して終始勃起しながら読んでた…タツキ天才だ 文句つける奴が不思議で仕方ない
ルックバックと並んで傑作短編じゃねえか
構成的な試みもすごいし
読めて幸せレベル >>7
本当だ
顔がまったく一緒だな
最初から最後まで映画でした、っていうのが最後の爆発で種明かしっていう話なんだな タコピーのわかんないっぴみたいに残るものがないのはかわいそう ここルックバック批判を揶揄ってるよね
どんだけ根に持ってるんだ
https://i.imgur.com/8VCrUtN.png 結局、最初から最後まで映画で病気で死んだ母ちゃんがいるかもわからんし全部が作り話かも?ってことかね? >>19
ツイッターでも書かれてたけど全体的に映画ジョーカーのオマージュっぽいな
現実と虚構の境界線があいまいなところとか
あと、病院爆破シーンも映画そのまんまだな。こっちはジョーカーじゃなくてダークナイトだけど >>21
爆破が起きたら映画って方程式を作ってんだから自由じゃなくて
これは映画だってのは決定してるじゃん
そこが自由だって思うなら爆破みたいなファンタジーが存在するのがおかしいだろ ルックバックは123みたいな、素数に見えて実は割り切れる数が複数あるマンガだった。
だからすごかったり
さよなら絵理は127みたいなマジの素数マンガ。
これを割り切れるのはタツキ本人だけ。
でも知った顔したバカが「俺にも理解できる!俺凄い!」したいから他の数でも割れるぞって騒いでる >>26
知ったかしてるのは自分じゃん
なんだよこの作品は素数!って
鳥肌(キモすぎて)が立ったは >>19
全体の構成とかはほとんど論じる必要ない
こういうやつがオチがどうとか伏線とか作品の主眼じゃないところをつついてる
作品を作りはじめる衝動や変遷をルックバックのころから描いてるから一貫性あるじゃないか 最後の主人公が親父が演じてたって解釈するとしっくり来るんだけど言うほど顔似てなくない?
髪も長いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています