FF6の人気投票が開始される… ケンモはやっぱりエドガーに投票だよな!? [546546831]
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【FF6】「ファイナルファンタジーVI」で一番好きな仲間キャラは?【2022年版・人気投票実施中】
現在合計:2306票
実施期間:2022/04/10〜2022/04/17
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/667960/ 小さかった俺は普通にロックが好きだった
ロマサガ3はユリアンばかり選んでいた
ロック エドガー&マッシュ→ホモ
カイエン→コピペ
シャドウ→仲間にならない
セッツァー→ シャドウだな
セリスはガキながらなんかイライラした マトモにやってたらセッツァとロックとカイエンとガウとセリスだよ 敵側の将軍で
途中から仲間になるのに
後半から主人公やるセリスさん ケフカはセリスのまどう実験の身代りを志願して脳が破綻したとか
いい話だよな >>27
じゃないにしろ
ああしたのはガストラだからまあね ピクセルリマスターやったけど
セリスは恋愛脳でムカついたわ 子供の頃ロックさんちょっとだけダサいなって思ってたけど
大人になってから見たらもっと中身無い人だった レオ将軍だけ人格者に見えるけど
帝国主義の権化なんだよなぁ ピクセルリマスター版『ファイナルファンタジーVI』は、2022年2月の発売を予定しております。
今回のリマスターの最後となる『FF6』につきましては、イベント、バトルともに慎重に調整を行い、入念なデバッグを行うため、これまで以上に開発期間をいただくことになりました。
発売後
Ver1.0.3アップデート内容
ガウの「とびこむ」などで一時離脱中のキャラクターの装備品を他のキャラクターも装備できてしまう。
この現象が発生したセーブデータは正しくロードできなくなる場合があるため、優先的に修正対応を行わせていただきました。大変申し訳ございません。
特定の条件下で一部のイベントシーンが正常に表示されない場合がある。
この件は引き続き調査と対応を行います。
特定の状況下でまれにバトルが進行しなくなる場合がある。
この件は引き続き調査と対応を行います。
特定の装備を変更すると、直後のオートバトルの行動が不適切になる。
特定の状況で行った中断セーブをロードすると、直後のイベントやバトルが正常に進行しない場合がある。
「コロシアム」でのバトルで、一部のモンスターがごくまれに本来と異なるアイテムを落とす場合がある。
Ver1.0.4アップデート内容
特定の状況下でまれにバトルが進行しなくなる場合がある。
前回のアップデートから引き続き、修正対応を行いました。
特定のキャラクターをマップ表示に設定して一部のイベントを進めると、イベントシーンが正常に表示されなくなったり、まれに進行不能になる場合がある。
この件は引き続き調査と対応を行います。
一部のダンジョンなどを進行中、特定の状況下でまれに進行不能になる場合がある。
特定の位置からマップを移動すると、正しくないマップに遷移する。
特定のマップで正しくない位置に侵入でき、進行不能になる場合がある。
敵の技「フンババブレス」でバトルから離脱したキャラクターが、アイテムメニューの装備可能キャラクターに表示されなくなる。
防具「忍びの衣」「黒装束」をロックが装備できない。
特定のイベント後に武器「正宗」が入手できていない。 Ver1.0.5アップデート内容
■バトルに関する調整
*幻獣の詠唱が中断された場合は使用済み扱いにならず、再度使用できるようにしました。
*アイテムを使用する直前に行動がキャンセルされた場合は、アイテムが消費されないようにしました。
*「スケッチ」で敵の技を使用してもMPが消費されないようにしました。
*「あばれる」によって特定の状態異常が自分に付与される場合に、該当の状態異常を防ぐ装備をしていれば付与されないようにしました。
*「なげる」選択時のカーソルの初期位置を全アイテムの先頭にしました。
*機械「ウイークメーカー」を使用した際に、相手に有効な弱点属性しか付与されないようにしました。
*物理攻撃と状態異常付与が同時に発生する敵の技を、「ゴーレム」で防げるようにしました。
*「混乱」状態の時は魔法「クイック」及びティナの「トランス」「もどる」は使用されないようにしました。
*「混乱」と「誘惑」が同時に発生した場合は相手側を攻撃する行動をとるようにしました。
*「はさみうち」発生時のバトルでは味方全員の隊列が前列扱いになるようにしました。
■マップ・イベントなどに関する調整
*「魔導工場 廃棄場」から前のマップに戻れるようにしました。
*特定のイベント後にキャラクターが正しく全回復されるようにしました。
■不具合の修正
以下の不具合を修正しました。
大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
<バトル関連>
*特定の状況下でまれにバトルが進行しなくなる場合がある。
*特定の状況下で一部の敵の行動が不自然なものになる場合がある。
*特定の状況下でオートバトルの行動が不自然になる場合がある。
*特定の状況下で「リレイズ」が発動しない場合がある。
*「クイック」の効果中に「あばれる」を行った際に、他の味方や敵が行動しなくなる場合がある。
*「クイック」の効果中に「血塗られた盾」を装備すると挙動が不適切になる場合がある。
*特定の状況下で「ケーツハリー」を使用するとキャラクターがジャンプしたまま下りてこなくなる場合がある。
*「必殺剣 舞」「必殺剣 烈」の2撃目以降に隊列によるダメージ補正がかかってしまっている。
*「あやつる」を使用して正常に動作しない「ホワイトウィンド」「リフレク????」をラーニングできてしまう場合がある。修正により、正常に動作する技のみを覚えた状態になります。
*「あやつる」に成功しているとバトルから逃げられなくなる。
*「おどる」が「混乱」状態になって中止された際に、以降は「おどる」がミスになってしまう。
*連続攻撃中に逃走しようとするとATBゲージが正しく消費されない場合がある。
*アイテムを盗んだ敵から再度盗もうとした場合に「盗めなかった」と表示される場合がある。修正により、必ず「何も持っていない!!」と表示されるようにしました。
*「はさみうち」発生時のバトルでも一部の攻撃が左右すべての敵を対象にできてしまう。この件は引き続き対応を行います。 *武器の追加効果で敵を即死させると経験値やギル、ドロップアイテムなどが多く取得できる場合がある。
*武器「ファルシオン」「村雨」の攻撃を受け止める効果が正しく発生していない。
*武器「ブラッドソード」とアクセサリー「皆伝の証」を同時に装備している場合に、ブラッドソードのHP吸収効果が正しく発生しない。
*アクセサリー「ブラックベルト」によるカウンター効果で連続攻撃を行うとATBゲージがリセットされたり、武器の追加効果が正しく発生しない場合がある。
*アクセサリー「ナイトの心得」を装備したキャラクターがバトルを離脱しても、かばう効果が発生する場合がある。
*アクセサリー「タマの鈴」を2人以上が装備していると1人にしか効果が発生しない。
*右手に盾を装備していると「あばれる」による物理攻撃がミスになる。
*味方全員が行動不能になった際に、敵の行動も止まってしまう場合がある。
*一部の状態異常を付与する敵の技を受けた時に、他の状態異常が解除される場合がある。
*「沈黙」「カッパ」状態の時に武器の魔法系の追加効果が発生しない。
*「凍結」状態が、特定の炎属性の攻撃を受けても解除されない。
*「凍結+リフレク」状態の時に炎属性の魔法を反射しても凍結が解除されてしまう。
*「睡眠」状態の相手に「ストップ」がかからない。
*「混乱」「誘惑」状態の敵が本来とは異なる行動をとる場合がある。
*「カッパ」状態の敵が連続で行動する場合がある。
*「分身」状態の敵に魔法攻撃扱いの「ひっさつわざ」がミスになってしまう。
*特定の状況下でバトル時のキャラクターの挙動や演出などのグラフィック表示が不自然になる場合がある。
*「狂信者の塔」や一部のイベントバトルなど、逃走不可のバトルで逃走が可能になっている。
*必ず「はさみうち」になる一部のイベントバトルが、「アラームピアス」によりはさみうちを回避できてしまう。
<マップ・イベント関連など>
*ワールドマップ上にチョコボで進みにくい場所がある。
*特定の条件下で一部のイベントシーンが正常に表示されない場合がある。
*特定のタイミングで行った中断セーブを再開すると、直後のイベントやバトルが正常に進行しない場合がある。
*ガウが「とびこむ」から復帰した際にレベルが上がってしまう場合がある。
*覚えた魔法のデフォルトの並び順がキャラクターによって異なる。
*メニュー画面で「カッパー」や「ミニマム」を使用した際にまれに失敗する場合がある。
*特定の操作を行うとゴゴの「とくしゅ」メニュー画面の表示が不適切になる場合がある。
*特定の操作を行うことで未入手の幻獣を選択できてしまう場合がある。
*ワールドマップのマップ画面に不要な拠点が表示されている。
*一部のグラフィックが適切に表示されていない。
*一部のBGMやSEが適切に再生されていない。
*モンスター図鑑で一部のモンスターの出現場所の表示内容に誤りがある。
*モンスター図鑑で獣ヶ原の「遭遇したモンスター」の数値が正しく表示されない。
*実績「青魔道士マスター」「探求の冒険者」が特定の状況下で達成できなくなる場合がある。
その他、細かな不具合を修正しました。
今後も引き続きアップデートを予定しております。 ゴゴだけど人気ないんだな
セリスとか鎖につながれて腹パンされてた記憶しか無いわ 普通なら権力闘争があるだろうなかでエドガーマッシュみたいなお互いのことを思える兄弟に憧れる
カイエンの手紙はケンモ感を感じるw 爆裂拳でねえよ!ひっさつコマンドの後に入力してたのが間違だって気がつくまですげー時間かかったわ >>48
ピクリマ版はセリスの拷問バッサリカットらしいぞ 機械が便利過ぎた 燃料みたいな要素で制限かけたらよかった
逆に必殺剣は不自由 せめて順番入れ替えることで好きなのをすぐ出せるとか ティナかなあエンディングで髪をおろしたのが印象に残ってる カイエンはリメイクで使いやすくなった
機械は回数制限ありとかあってもよかったな 俺はカイエンがすごいかっこいいと思うんだ。
目の前で多くの仲間が殺されてさ、家族まで殺された。そんな帝国に対してカイエンはほとんど何もすることができないんだよ。
確かに小さな基地をめちゃくちゃに出来たさ。だけどそんなの何の慰めにもならない。そんなんで仲間と家族の恨みなんてはらせるわけがない。
帝国との和平会議なんて本当はめちゃくちゃにしたかった思う。一体どんな思いであの会議を受け止めたのか、すごい葛藤があったと思う。
挙句の果てには帝国の象徴とも言えるようなガストラとケフカに目の前で世界を破壊されるんだよ。
歯を食いしばって我慢した和平は何の意味もなく、無残にも再び大切なものを目の前で奪われる。
どれほど悲しかっただろう、どれほど無念だったろう、どれほど悔しかっただろう。これだけで俺は泣きそうになるよ。
崩壊後さ、カイエンは自分のことわしって呼ぶんだ。せっしゃじゃないんだよ。俺はこれもすごい悲しかった。
きっとカイエンはもう戦士である資格がないと思っちゃったんだろうって。全然そんなことないのに、すごいかっこいい戦士なのにさ。
カイエンはどれほど自分を責めたんだろうか?
でも悪夢をこえて迷いを払った後カイエンは自分のことをせっしゃって呼ぶんだよ。
自分の信じる道をすすもう、戦おうって決めたんだと思う。
カイエンはかっこいいよ。
目の前で大切なものを何度も壊され自分を責め続け、立ち上がれなくなりそうになりながらも戦うことを決意し立ち上がるんだから。
ちょっと酔いすぎてしまっていて長文を書いてしまった。ごめんなさい。でも俺はカイエンが本当に好きなんだ。 ピクセルリマスターはちゃんと妖星乱舞が途切れないで流れるよう修正された? エドガーは女好きってキャラだけど
母親が早死にしたり弟のために王になったりセリスに対して厳しめだったりキャラが立ってたな ツンデレくっころレオタード女将軍でオペラ歌手もこなすルーンナイトでおじいちゃんっ子という属性デパートのセリス・シェールちゃん(18) >>69
ねとらぼで投票する奴に人気とか恥でしかないやろ 対戦じゃあるまいに性能とか知ったこっちゃなしに好きなキャラで
ティナ、マッシュ、カイエン、シャドウしか使ってなくて
複数パーティーダンジョンで他はまるで育ってなかったから苦労した
その4キャラは全員好きだが強いて一番ならマッシュ 「カレーライスがたべたい」はスカトロ拷問もされてた仄めかし >>64
これコピペ?
そうじゃなかったら気持ち悪い >>69
ドット絵可愛いじゃん
緑レオタードマント将軍という今となっては斬新なスタイルもエロい なんでストラゴスこんなに人気無いんだよ
誰も挙げないじゃないか 嫌いなキャラならロックで決まりなんだがなあ
女にコナかけまくりながら昔の女引きずってなんか気持ち悪い性格してた気がする >>69
男キャラの中では主人公感が強いからなのかもしれないが、ロックが得票数多いのがいまいち納得いかないな
個人的には一番好感が持てない仲間キャラだわ サムライという恵まれた職業でこれだけ人気ないカイエンすごい FFBE幻影戦争に実装されたセリスが強すぎてクソゲー ロクセリがなんたら
及川リンのオペラを一時期狂ったように聴いてた ロック最悪やん
FFシリーズの仲間キャラでダントツ嫌いかもしれん
好きなのはやっぱエドガーかマッシュだな このゲームアスピルで敵のMP0にできると倒せるのに気付くとクリアなんだよな 断片的にしか語られずしかも普通にやってたら全部回収するのが難しいシャドウの過去が良い セッツァー好きだわ
ていうかロックってディシディアに居たんだな、初めて知った どう転んでもセリス一択だろ
FF6のメインヒロインだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています