京アニ事件後、業界板で俺が「2年もすれば再開するろ」って言ったら「そんなわけあるか!10年はかかる」とか言われた。現実は1年だった [715577739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
業界かじって分かってる気になってる奴の言葉ほど信用ならないものはない こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ ホモアニメ作り出してから興味なかったからどうでもいいわ 結局作れる人間が集まって
京アニですって言えば復活したことになるから
看板の問題だから コロナでコミケ中止したらオタク文化と製本業者が滅びるってのも聞いたな アニメ会社の取締役ってどれくらいすごいの?
ただ単に金勘定してるだけじゃないっぽかったけど らきすた、けいおん、ハルヒ、中二病で燃え尽きた会社
文字通りね 10年も掛かるなら多くの人はよその会社行ったりしてるだろうから時間が掛かるほど再開には程遠くなるやろ そんなー
死んだ人がサバイバル能力が無かっただけでなく
アニメーターとしての能力も無かったみたいになるじゃん! 業界をかじってすらいないだろ
子供部屋から醸成されたコドージ世界観の展開 現場で作ってた人は居ないんだから、似たなにかだぞ。 脚本家以外はそんな替えの効かないほどでもない気がする 夢見がちなアホな奴隷集めるだけだから簡単だろう
経営者は、ロクな対策してないんだろうな〜
また同じ事起きるよ 地震で津波が来るような商業アニメもまだ無理だろ
そういう意味では? >>23
実際中二病って田中ロミオのAURAパクってただろ ニコ動が出来た頃の京アニ神話がまるで幻だったかのようだ アニメーターなんかやるよりskebでエロ絵描いたほうが稼げそう キモオタ向けで下ネタだらけのメイドラゴンが復帰作だったからテレビで事件を大々的に伝えていたテレビ局にもスルーされてたな そもそも京アニが持ってるスタジオはあの事件のあったところだけじゃないしな それだけ人材に替えがいるって事だろ
絵描きは供給過多で市場価値の低いスキル 絵描きやるなら動画編集でもしたほうがワンチャンありそうだよな >>30
あんなおっぱい見せつけたらフェミさんが発狂しちゃうよ😥 絵描きなんていくらでもいるからな
コンテ切れる人は才能有る無しあるけど 一回でもコミケが中止になったら二度と復活できないとかなんとか そもそもそんな大した業界じゃないからな
10年かかるような技術なんか無いんだし でもユーフォの続編は作れないだろ。
CGモデリングして手書きするやつ なんでも良いからユーフォの2年生編をテレビアニメ2クールでやり直して 京アニ製アニメは何かあったっけ?
業務再開と高クォリティ作品が生み出せるのはわけが違うのでは >>1
もう一回燃やせって言ってんの?
ガチで通報するで? 存在感なくなったなぁ
新規アニメ作らないからどんどん時代に取り残されていってる ジャンプ作品とかも手出しとけば違ったのかもな
水泳ホモアニメで信者以外は離れた会社だよ 作ってたのはエバーグリーンだったかね
映像だけのつまらないやつだったから別の新作に力を入れようぜ とりあえずユーフォ3年生編は劇伴収録やるぐらいまで進んでるらしいから来年ぐらいには放送期待できるんじゃないか? 良し悪しは置いといてメイドラはやっぱ作風変わってた
ハルヒも2期で違うし今更か 必死にメイドラゴン持ち上げてた時点で
もう京アニは死んだんだなと察した
今のは別の何か >>60
3年も腹黒キャラが現れて楽しいんだよね。
根は良い子なんだけど 男性向けから女性向けジブリみたいな一般向けにシフトした時点で興味なくなった
また稼ぐために男性向けに媚びるんかなあ 技術は個人の物だし
居なくなったからって替えが出来るもんじゃない どれだけの才能が一度に失われたか分かってないの?
アニメって人間が作ってるんだよ
永遠に戻ってくることはない >>72
オタク向けの作品作らないから興味ないよ
むしろ改革されてよくなるかも ホモアニメのお陰で持ち直してるからな
口だけはうるさく金は出さない男なんて見捨てて当然でしょ フリーってそんな人気なん?
お粗末と一緒にその辺に捨てられてない? 会社を回すための代わりはいくらでもいる
品質はともかく バランス取る人がいなくなったのかメイドラ2期はガチで気持ち悪かったのがなぁ 代わりがいないので再起不能とまで言われていたが、意外と代わりはいたということか ジョブズが死んでAppleが何か停滞したかって言ったら終わっちゃう話 10年掛かるなら会社畳むだろ、2年でも畳む、1年でも遅いくらい 青葉っちさぁ、自分も焼かれたから、こいつはある意味被害者の苦しみも気持ちも分かるのかな? bilibiliのメイドラゴンの動画とかって制作会社に収益入ってんの クリエイター職って基本的にあっち行ったりこっち行ったりだしな オタクくんは自身の妄想をさも事実であるかのように話すクセを改めよう 募金が10億くらいあったから事件前より利益出てるだろ >>69
ユーフォ辺りはハルヒやけいおん程には派手に売れてないけど良くも悪くも長いよなあ >>91
それは全額遺族と負傷者に渡したので会社には残らない
その為に非課税にしてもらうように各方面が配慮した >>30
エバーガーデンの映画版がマスコミ向けだな
メイドラゴンは普通に良くできた作品だったのでむしろ凄いと思ったが アニメ製作は大人数 長期間の分業作業だから
トップ数人以外は小さな小さな歯車でしかなく
海外まで見れば代わりは幾らでもいるんだよね 元と同じくらいの体勢整えるにはまだかかるだろうけどとりあえず動くだけならそりゃ一年もありゃ十分だろう ぶっちゃけ京アニより先にピーエーワークスが死んでないか?
昨今のアニメは中国や配信頼りなのにそっちで受けてる様子がないし 悲劇的な事件だけど「『あんな技術のある人たちが死ぬなんて』悲劇的だった」みたいな言い方はおっそろしく危険
同等の人数死んでもスキルない奴は別にいいやになりかねん(開き直って事実上そう言っちゃうクズも結構いたが)
知ってる会社なら実感しやすいというのとはまた別の問題 >>95
当時も指摘してる人いたけど
才能ある人だから死んで欲しくないって発想かなりサイコ入ってるよね アニメ業界って人の出入り激しいから「有能なアニメーター死んだので京アニは終わり」とか言ってたオタクには当時から疑問だったな 何も持って再開だよな
専門板の奴らもアホだしここの1も馬鹿だし救いようが無い >>23
全く何も被らないで作品作ってみ
無理だから 京都の地下鉄で萌え絵ポスターを見るたび
焼け死んだ光景が目に浮かんでしまって辛い 虎のなんとかは良かったぞ。
アレは青葉の後の作品だよな。 >>97
リズと青い鳥のキャラデザ西屋太志さんは屋上階段でお亡くなりなっていたそう
ユーフォニアムのキャラデザの池田昌子さんは2階でお亡くなりなっていたそう
はぁ...つらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています