ナックルズ「お笑い第七世代完全終了で消える芸人はこいつらだ」😲 [861717324]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実績のない芸人が消滅
一時は、地上波テレビを中心にあらゆるメディアを席捲していた “お笑い第七世代” 。
代表格ツートップといえば、やはりM-1王者にもなった霜降り明星と、まさにジャニーズ的人気をほこるEXITの2組。
「霜降りがM-1優勝したことによって、せいや(29)が言いだしっぺとなって始まった言葉。その後、年齢やキャリアの違いはあるものの、同じタイミングで売れてきた若手たちを総まとめにして、“第七くくり” の冠番組や番組企画が増えて一時代を築いた」(バラエティプロデューサー)
しかし、ここ1年程で急激にパワーダウンし、冠番組は軒並み終了。
現在は、その少し上の世代の、かまいたち・チョコレートプラネット・ニューヨークなどの大ブレイクにより、今やその言葉も死語になりつつあるという。
そして、お笑い界に多大な影響力のある『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、先日 “第七世代、その後……” というテーマが放送されたのだ。
https://k-knuckles.jp/1/14981/
「せいやが半年以上前から、番組の有名演出家に企画を持ち込んで『早いうちに実現させてほしい』と懇願していた。実際、霜降り明星はそのくくりがなくても、完全な売れっ子でいくらでもやっていける。自らが生み出したが、もはや足かせになっていた『第七世代ブーム』を、完全に終わらせるためには、番組の力が必要だったのでしょう」(同前)
結局、“まだまだ第七世代は続く” のような濁したニュアンスで放送は終了したが、実質、今回の『アメトーーク!』 の放送によって、第七世代ブームは完全に終了した、といって過言ではないだろう。
そうなると、今後に不安を抱いているのは、その看板におんぶにだっこになってきた芸人たち。
上記通り、霜降り明星やEXITは安泰だし、ぺこぱ等も多ジャンルで活躍しており、まだまだ消える様子は無いが、やはり満場一致で危険視されるのが、四千頭身だという。
「すでに昨年から急激にテレビ露出が減っている。年末年始の特番なんかですら見る影もなかった。もともとネタも一部の若年齢層にしかウケてなく賞レースの実績も無い。トリオ全員がタレントに不向きな性格で、年齢も第七で一番若いせいか、ただの素人学生という感じ。たまたま第七ブームに乗っただけで、年内にはテレビから完全に消えるのは間違いない」(お笑い番組放送作家)
事務所の先輩・有吉弘行(49)のバーターくらいでしか見かけなくなった、宮下草薙も消える候補だと言われているが……個人的には、毎週のように百万円近い大金を馬券で失う『生涯収支マイナス一億円君』こと霜降り・粗品(29)だけは、あまりに面白過ぎるので生き残ってほしいものだ。(狩野玖太) 全員消えるだろ
事務所のプッシュなきゃ
つまらないもん 粗品とか不快でしかないわ
どこの層が支援してるんだか かっこつけまんでもなく見た目があまりにも醜くもなく
そういうやつだけが残る 宮下草薙はぺこぱより生き残ると思うわ
宮下の活躍がすごい ぺこぱが安泰とか粗品が面白過ぎるとか言ってる時点でこのライターも大概すぎる 粗品の不快さはガチ
よくTVはああいうのを放送できるな
スポンサー怒らんか 芸能界のお笑い部門なんてこんな感じ。
さんまとか松本とかずーっと売れているから、
すごいよな。 そういやEXITとかもう見ないもんな
ひな壇で「ちょっと〜!」っていうだけの綾部スタイルはもう需要ないのか ペコパはもう消えそうな感じある気がするがな
オードリーみたいにイロモノでも生き残るタイプは稀すぎるな
だけど確かにスポーツ面で活きてるのはあるとは思うけど >>22
そう
芸人なんて1年出ずっぱりでじょうい10%ぐらいでしょ
ダウンタウンとかさんまが何十年も第一線でやってるのが異常で
それと比較するのがおかしい 粗品はすべらない話でゲロ滑りしてたな
せいやのほうが有能だよ で?お前らは粗品よりおもしろいの?粗品より稼いでるの? >>25
なんでわざわざスレ開いてそんなレスしたの? >>40
頭の病気だからだよ
何か書き込まないと死ぬ病気 ぺこぱ消えると思ってるやつは見てる番組に偏りがあるだけ
こんな番組に出てるってのがかなり多いのがぺこぱ
霜降りはおもしろいぐらい番組終わったな すでに全滅してる
霜降りだってそんなにもう見ないだろ ずんの飯尾は第七世代の中だと特徴あるし生き残ると思う >>42
ぺこぱは芸風的に朝でも昼でも見られるけど霜降りは夜専門だからな
それなのに売れ方に比べると平場弱いのが致命的
ホテイソンたけるとかモグライダー芝のほうが断然上 言うほど霜降り安泰か?
レギュラーほぼ全滅で
深夜の冠番組表も2時台から0時台に上がったのがまた深い時間に降格だし exitは上手くやったよ
真面目な話もメモとってするし、ちょっと面白いお兄さん感出しても「あの人お笑い芸人だから…」の感じで 粗品が一番見たくない
出てたらチャンネル変えるレベル そのブレイクしてるチョコプラとかも若手の頃は大して面白くなかったし第七世代の奴らも今はつまんねーけど30代半ばくらいで面白くなってくるのが絶対出て来る
パンサーとかも若い頃のアイドル芸人みたいな感じの時はクソつまんなかったけど今は普通に面白いからな >>23
ひょっこりはんて大学時代はスターだったらしいな つまりこのせいやってやつが箔をつけるためにわざわざ自分らをカテゴライズした後に
もう必要なくなったから終わらせたってことか
すげー極悪だなフィクサーかなにかか EXITは本物のカスだけど粗品よりはマシ
ガイジ芸の横でやってる感出してるだけ
当たり前のことを中途半端に東京ホテイソンの物まねしながら
「声がでかい!」
「手の動き!!」
小学生以下 >>54
ジャンポケも斉藤頼みから味が出てきたよな
ロバートもうかうかしてられない 納言も消えたよな
ハナコも結局ネタ番組位しか呼ばれなくなってきてる >ただの素人学生
TV側が勝手に持ち上げてただけでみてるこっちはずっとそう思ってたよ 有吉が重宝する芸人の趣味が合わんから
最近有吉の番組見てない気がする ニューヨークが一番つまらんわ
ヤカラの雰囲気も気持ち悪いし というか普通に悪質な犯罪者をテレビに出してるモラルの低下がヤバイ ダウンタウンでもデビュー当時はやっさんに「チンピラの立ち話」って言われてたしな
長い目で見てやれよ 全員つまらんけど
どうせその下の世代もつまらんから消えないだろ
上は寿命でいなくなるんだから
斜陽業界で視聴率1%とかの世界で生き残ると思うよ 個人的にはEXITを自分の見てる範囲で見かけなくなったのが嬉しい
一時はもうヤバかったな ぺこぱと霜降りはラジオが面白い=地肩が強いから消えないと思う 粗品上げの記事だけど一番つまらないのが粗品っていう >>58
本当いらない雑誌だな
…と思ったらつげ義春の宿だけ気になる M1獲ろうが結局テレビにのこるのはフリートークで回せるやつ >>64
ハナコのデブ坊主はドラマにシフトチェンジしそうやな 霜降りとEXITは安泰!四千等身と宮下草薙は危ない!
単に吉本興業持ち上げて、非吉本を叩いてるだけじゃないですか ナベプロは一度知名度を上げれば面白くなくても安泰なイメージ 霜降りが一番やばいのでは?
番組終わりまくってるじゃん 第7世代から地下芸人の時代に移ってるのか、最近永野をチラホラ見かける
別にゴールデンでテレビにたくさん出るわけでもないが、一発屋感も無いのが不思議 最初は色んな番組ではしゃぎまくっていたEXITの兼近が、最近は自分のつまらなさを自覚したのか、大人しくなっていて笑える。 同じスタイルのお笑いで芸能界で生き残っているっていない。古いギャグやネタを挟み込んで継続している。
第7世代が生き残るって誰も居ないと思う。
誰が第六で誰が第五なのかわからんが、どの世代のヒトも
生き残っていない。
もちろん、俺も前の方で一人や二人はいるって書き込んだけど、ありゃー白いカラスだ。
牧伸二のウクレレ漫談や松鶴家千とせの漫談や月亭可朝のボイン漫談が
大流行だったときもあるんだよ。 >>96
間違いなく全員消える。
瀬下から消えると思うけど。 ぺこぱは長年空いてた「ガチロッテファンの有名人」という席を手に入れたのはデカいと思う
ここ脅かす奴がそうすぐに現れるとも思えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています