最近のアニメの感想、(ヽ°ん゚)「作画!作画がいい!」しかない [144078502]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ないめよう
作画とかそんな大事か?
というか作画ってなんだよ‥
安倍晋三 単に枚数が多くてヌルヌル動くってことなのか
レイアウト含めて秀逸ってことなのか 作画豚のうち何人くらいが作画の良し悪しを担当した人間のネームバリューだけで決めてるんだろうな ほとんどが手抜きだから妙にヌルヌル動くシーンあると作画枚数で騒ぎたくなるのは分かる ストーリーがクソな漫画ばかりアニメ化してるからな
作画しか語るところがない >>1
もうそういう知的障害者しかアニメ見てねーんだわ定期 映画で通った道
このステージに上がってこれないアニメは評価外 もうろくに見てないんだろうなキャプ拾ったりする程度で そりゃおめー映像作品なんだから画は大事だろ
脚本なんか小説でも読んでろって感じ >>6
同時期の原作と漫画が良作画でごり押し人気だった賢者の弟子はアニメの作画と演出が酷くて爆死という対極の結果に・・・ CGや演出まで作画がいいに含まれててもう何が何だか 作画っつーか
没入感を高めるための3D表現に力を入れ出したと言った方が通ぶれるな
鬼滅のヒットで気づいた関係者が多いんだろう
漫画のコマ割りをそのままアニメにするんじゃなくて
キャラがどう動いたかを立体的に想像できる能力が求められている タイバニ2面白かったよ
ゴールデンライアンいいやつ 昔ほど作画の破綻は少ないからな(無いとは言ってない) アベマでワンパンマンとか見ると作画のコメントばっか 作画良くても地図間違えたり切り身鮭の皮が一周全部付いてたりダメな部分目立つぞ プリコネとかそれしか褒められて無かったな
まぁたいていのソシャゲアニメはそれすら無いから空気なんたろうが 明日ちゃんちゃんキャラデザだけ最後まで慣れなかった オタクが言う作画が良いってよくわからん
ガキの頃見たアニメで絵が変な回あったよなとちょっと調べてみると神作画回とか言われてたりする >>42
あれで微妙ならどの作品が作画いいって言うんだよ 動きがいい場合と原画がいい場合がある
いまは両方兼ね揃えてないとだめ >>40
令和の怪物 ジビエートを知らないのか?
ヤバいところは作画だけじゃないけどな >>44
少なくとも売りにするほどの作画の作品じゃねえだろ
京アニとかUFOみたいに中割りすら破綻してないどころか回によっては喜多川さんの顔崩壊してたよ 着せ替えは作画はもちろんだが演出がよかった
ちょっとした間の取り方とか
ただ今風の倍速で見てる層とかには伝わるんかな 絵の上手いアニメーターも爆発的に増えたしよく動かすアニメーターも爆発的に増えた
人材豊富なアニメ業界 >>33
ワンパンマンって話は求められてないのに別スタッフで2期作ったのアホだよな
作画が見たいだけなんだよなー 式守さんは絵は凄い今時って感じなのに
話や設定は何十年前だよって感じで 作画オタが星合の空のEDをスゲースゲー絶賛してたら後になってパクリトレース動画だと判明したのには笑ったわ
あいつらヌルヌル動いてればそれで満足する発達障害みたいなもんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています