今では当たり前のハーレム物(様々なタイプの女キャラを出してヲタを釣る)の礎を作った高橋留美子は偉大だは… [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝「うる星やつら」アニメ化、高橋留美子さんインタビュー! SF、ギャグ、学園もの…なんでもありの世界だっちゃ
1978年、『勝手なやつら』でデビュー。以来、少年漫画誌を中心に、40年以上第一線で活躍。
81年、『うる星やつら』で第26回小学館漫画賞少年部門、87年に第18回星雲賞コミック部門を受賞。
89年に『人魚の森』で第20回星雲賞コミック部門、2002年に『犬夜叉』で第47回小学館漫画賞少年部門を受賞した。
ほかに『めぞん一刻』『らんま1/2』など多数のヒット作があり連載作品のほとんどがテレビアニメ化されている。
20年、紫綬褒章を受章。現在は「週刊少年サンデー」で『MAO』を連載中。
後略
https://news.livedoor.com/article/detail/21994766/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/d/3d7fa_1679_26ad7fa228a2871052c10858f34dc9fb.jpg バツイチ非処女が処女jkに勝つ! → 案の定、作者がまんこ あたるはハーレムじゃないけど、
むしろ五代裕作がハーレムだな 五代ってせいぜい三人じゃない
管理人、七尾、八神
あと誰かいたっけ >>11
そういえば明確にモテてるキャラは乱馬とらんまだけだな 藤島康介も、ハーレムってほどハーレムではないから
ひょっとして赤松健あたりが「ハーレムっぽいハーレム」の元祖になんのか?
いや、やっぱ天地無用かな?
梶島正樹だっけ? ハーレムモノの骨格はなにかと考えると
キャラがみんな主人公のことを好きになり
主人公と女以外のキャラには焦点を当てることが少なく
女と主人公のエピソードを一つづつ描いていくって感じかな 留美子は溢れた同士ですぐくっつけるからハーレム漫画の敵だろ ああ今考えるとすくらっぷブックっておんなのこ20人くらい出てくるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています