【発想の逆転】NVIDIAの超解像技術「NVIDIA Image Scaling」が2Dゲームに搭載される [584198374]
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https://imel.co.jp/confiture_20220329_1/
NISとは、NVIDIAが開発したオープンソースのイメージスケーリングソリューションです。
コンピュートシェーダーで実装されており、GPUで実行されます。
NVIDIAが開発した機能ですが、NVIDIA以外のGPUでも実行できます。
同エンジンではウィンドウサイズの変更やフルスクリーン化の際、これまで単純なバイリニアスケーリングで拡大されており、フォーカスの甘い映像になっていました。
しかしNISを使用すると、NVIDIAが開発した高度なアルゴリズムに基づいて補正が行われ、バイリニアスケーリングの結果よりも断然綺麗な映像が得られます。
特に4K(3840x2160px)ディスプレイなど高解像度下で実行したときに非常に顕著な改善が認められます。
『COSPLAY LOVE!』のゲーム解像度はHDサイズ(1280x720px)ですが、こちらを4K(3840x2160px)ディスプレイへフルスクリーン表示した際の比較絵は次のとおりです。
https://imel.co.jp/wp-content/uploads/nis_ev2.png
https://imel.co.jp/wp-content/uploads/nis_fg.png 一枚絵だけなら
waifu2xというアプリで似たようなことできるよ
GeForceでもRadeonでも行ける いつの間にかwaifu2xからRealESRGANとかいうのに世代交代してたから使ってみたらすごかった
変な滲みみたいな模様が発生せずにノイズにも頑強 >>7
なんなら有料だけど動画版もある
時間かかるけどね レイトレーシングをオマンコゲーに搭載しろや
地面反射でおパンツ見えるとか >>15
俺がしっかり支えとるからなんとかなるっしょ あれ?じゃあこれってオリジナルでやった方がよくね?🙄(ハナホジ なるほどねRealESRGANてのがいいのか
昔のハメ撮りアプコンしてみるか ブラウザで見る動画にも適用してくれよ。ニコニコ動画の360Pがきつくてきつくてみに悪いのでなんとかしてくれ。 (´・ω・`)てかフルイドモーションって一度も手出した事なかったんだが
(´・ω・`)RX550あたりストック買いしておくべきなのかね >>13
昔のアニメエンコで右やるとのっぺり塗り絵って言われたやつだわ >>36
3コマを24fpsとかに引き伸ばしてるアニメだとほぼ無意味だった
スクロールがぬるぬるするだけ この糞機能グローバルで強制適用されて3Dパフォーマンス落ちるからNIS来る前の古いドライバ使ってるわ こういう検証昔PS3のアプコンでよく見たな
もちろんこっちのほうがレベル高いけど youtubeの動画をDLSSするのって無理なの?
通信量削減目的で >>41
DLSSはゲームエンジンが生成する中間画像もヒントとして使ってるから
すでに完成してる映像に施すのは無理
だから汎用的にアップコンバートできるNISを別途生み出す必要があった 320240はキツイけど640480で使える!とか言うレベルになったらすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています