俺、とにかくトークが上手くなりたい。だってトークだけあれば天下取れるじゃん、お前らのテクニック教えろ [725733882]
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YouTubeで売れてるのは殆どそれだよな
20年前ならリアル社会で相手にされないようなホラ吹きが儲かる 状況や立ち位置に応じて求められるものが変わるんだから、漠然とトーク力上げたいじゃなく具体的にどんな状況でどういうトークをできるようになりたいのかをまずはじっくり自分で考えてイメージしろ Youtubeで受けてるのはマジで馬鹿向けしかないからその特徴を掴んだほうがいいな
馬鹿はそのままやればいい
知能がある場合は馬鹿に響く方法をよく考えろ
基本的には物事全て断言するだけでいい
知性に満ちたトーク力なんか発揮しても誰も観ないぞ 世の中には必要最低限以外の会話は無駄と考える人も多い
特に冗談という概念が理解できない人もいる テクニック教えろとか言ってる時点でセンスないから諦めろ
教わって出来るものではないし経験値が必須 話のネタ常にストックしとく
食い物の話
天気の話
猫の話
戦争の話
ワクチンの話
あと聞く側にもなる事
そこから話を広げる 武井壮はデビュー前芸人が集まるバーで隠し録音してあとで繰り返し聴いて特訓したんだって >>1
ただでくれってwwww都合がよすぎらーな。
本当にトーク力が欲しいなら対価を払いなよ。 アメリカでは会話やプレゼンのネタになる本がいっぱい売ってるらしいけどな さすがー
しらなかったー
すごーい
センスあるー
そうなんだー
これをニコニコしつつ驚きながら言うだけでいいぞ 基本的には聞き上手を目指したらいい
人間の8割くらいは自分のことをしゃべりたいようになってるから相手が話したいことを聞いてあげればいい キモボイスじゃなにやってもダメ
藤原啓治か速水奨みたいな声をくれ >>41
さしすせそ、だね。
岡田斗司夫が言ってたけど、「ホワイト社会のいい人戦略」で、嘘でもいいから相手の話を共感するように聞くといいらしい。すると、自然にその話題に本当に共感できるらしい でもトーク力って話を聞いてもらうまでの顔の良さは必要だよ?w 話し上手は空気作りとネタの数じゃね
聞き上手はちょっと掘り下げてオウム返しを繰り返すだけでいいし簡単だよ 俺もトークの達人になってヤリチンになる野望があったけど
そもそも他人に対してこれっぽっちも関心がないことに気が付いて諦めたわ 下手だからわからんけど
話を盛ることに罪悪感を抱かないようにするとか 中田敦彦のように
まず外見要素が6割
・見た目
・似合うスーツを着てネクタイ締めて清潔感
・表情
・顔面偏差値
そしてトーク力が3割
・声質
・抑揚
・間の取り方
・リズム感
・テンポ
桃太郎で練習しろ
桃太郎で赤の他人を笑わせることができるならトーク力高いと言える
最後にアドリブが1割
人は予想外の行動を見ると興味を示す
その興味もまた面白さなり
ゆえにトーク力の高い人とは随所に意外性を醸し出し人の興味を誘う惹きつけるのがうまい人である ミラーリングとかこのご時世じゃバレバレすぎるからやめとけ
やっぱ相手の嗜好に合わせた例えの引き出しの多さだな 会話はアドリブだからなあ
ほんの1秒でも無駄な間を作ったら台無しになることもあるし
女の方が得意なんだよな言語脳が発達してて
1発面白いこと言わすなら男の芸人だけど会話持たすならそのへんのおばちゃんの方が卓越してたりする ケンモメン続けてればいつかうまくなるよ
なんだかんだレス貰おうとしたり笑わせようと必死だからな俺ら >>18
> トーク力で人が寄せられるなら選挙演説で通り過ぎる人間などいない
選挙演説にトーク力を感じたことなんて記憶にないんだがなあ
ああ、えだのんが雨の秋葉でやった立民結成のときの演説は良かったと思うぞ
時々講演するんだが、トークを成功させるために気を付けてるのは
聞きに来る層の事前リサーチと、いざ講演始まった後の空気で臨機応変に話題を変えることかな 何を話すかより誰が話すかだから
お前らブサメンとイケメンが同じ話をしても面白さが天と地の差がある ひろゆきがその質問されて「学生のころトーク力磨くために延々と独り言で会話してた」って答えててわろたけど
意外と効果ある気するやってみれば
「なんか暑いね」「季節感分かんないね」「衣替えどうする?」とか 天下取りたいなら音楽にしろ
音楽で天下取れればトークの上手さに関係なくどこでも通用する トークは突き詰めると結局は間の取り方とかリズム感の問題だから
知識量ではない
そうなると、結局音楽で良いってなるんだよな >>70
情報量だから
きみは俺のように地名が全く覚えられないハッタショを知らない これは営業のテクニックなんだけど
「いや」「違う」「そうじゃなくて」等の否定から入ってはダメ
相手が明らかに間違っていても
「わかります!」「ですよね〜」等から
「でもコッチも良くないですか?」
なんて繋ぐと相手も聞いてくれる 1つアドバイスしてやるとトークが面白い人間は物事の捉え方が違う
例えば
人が転んだ
このお前らにとって面白くも何ともない出来事でもトークがうまい人は話し方、構成、間、リズム、空気、盛る等様々なテクニックを使用して面白い話にできる 校長先生の延々と続くつまらないトークはスキルだったんだなと大人になって知った >>7
きついよこれ
上司が私語の時私生活等の同じ質問なんどもしてくる
まったく俺に興味なく聞いて右から左なんだろうなって 元芸人だけどコンパでは司会者的な立ち位置になってしまって結局頭がいい人とか面白い人で終わる事が多い
多弁だと相手と波長やノリが合うと一発だけどノリが合わない人とはとことん合わないよ
そこはテンションを調節していかないといけない
結局最後は顔とスタイル
関西人じゃないから関西の価値観はわかんないけど トーク力あればVデビューできる
そう考えていた時期が俺にもありました
(今もあるが) 島田紳助が話うまい人は頭の中で話の内容が映像化できてる言うてた。道案内がうまい人は話上手いって言う話してて、めちゃくちゃ道案内下手な俺が話下手なのも理解できた。要するに頭の良さなんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています