【画像】ベルセルク作者「デジタルだといくらでも拡大縮小できるじゃん!もっと細部まで描き込まなきゃ!」→結果wwwwwww [265322181]
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デジタルで縮小合成使い放題→それにより描き込み度の限界値が上がる→できるんだから限界まで描き込まずにはいられない!
という具合にデジタル化によって描き込み中毒に拍車がかかった部分はあると思うのよ
縮小合成が悪い事とは言わんし奥行き出すために意図してやってるというのもあるのかもしれんが
そんなみっちみちに細かく描き込み必要ないやろって部分までみっちみち
https://i.imgur.com/vCvP6Ho.jpg
https://i.imgur.com/VqbkqD5.jpg
文章のインタビューでも「気付いたらドットまで行ってて編集に止められるけどやめない。このまま突っ走る」みたいな事を言ってたからな
正直デジタル画材は道具に使われてる状態で、使いこなせてなかったんだろうと思う
↓
結果
https://i.imgur.com/Ffqmjki.jpg
https://i.imgur.com/PBMNTFE.jpg
https://i.imgur.com/i92pOvp.jpg
https://i.imgur.com/WlDq8rl.jpg
https://i.imgur.com/zjwZmtF.jpg >>1
画家になればよかったのに。
どうして漫画家に? 2000年ごろの雑な画のままで
ハナシ進めてれば今ごろは。 クオリティを維持したままちゃんと完結させ、出す作品全部が大ヒットする奥浩哉の偉大さよ >>37
39巻から明らかに人では描けない細い線が交じるようになったからその辺りだと思う >>54
でもこいつは初連載を休載なしで完走したじゃん >>7
じゃなきゃここまで細かく描けない
つっても使い方違うよな 雑誌の顔張ってるんだから編集は病院で定期検査受けさせろよ代わりなんていねーんだぞ >>98
個人的に見たかったのはストーリーだったんだよなぁ
それに絵は確かに凄かったけど別にそれは「細部の書き込みすげえ!」って感じじゃなかった
ロスチルのときのガッツみたいな荒削りな迫力に痺れてたので、
デジタルで細かいとこ書き込まれてもふーんって印象だったわ >>75
それそれ
ファンタジー系の描写は余白を読者に想像で補わせた方が良い
そもそも魔物にリアリティなんかないんだから >>79
貼ってある面積と描き込みの面積の違いもわからないのか? 5分ぐらいで単行本読み終わる
書き込みより話を動かして欲しかった ストーリーは誰かに作ってもらって絵だけ描いてるほうが楽しかったかもな、本人的には 編集はウラケンの健康管理したほうが良かったな
ほとんど書く、食う、寝るで丸一日座ったまんま
だらけだったんだろうな
ジムで運動させとけば… 絵ですごって思ったのエアギアの作者くらいだな
線の書き込み量が凄いとかじゃ何も思わない >>31
浴場回は描き込む部分が少なくて不満だったらしい 過去編終わりのピーカフあたりが作画とストーリーのバランスが1番良かった 時間かかってもいいから終わらせて欲しかったね
岩明均のように イラストじゃないんだからよく登場するキャラを割と早く描けるような複雑すぎないキャラにする
そういう話を聞いたことがあるわ >>54
片や週刊連載で初連載作品を5年間休まず描き続けて完結させる
片や30年間ダラダラ続けて作者死亡で未完
鬼滅の方が読者に対して誠実だよね、巧遅拙速に如かずとはまさにこの事 漫画自体はグリフィスをゴッドハンドなんかにしちゃった時点で詰んでたのに >>54
適当な方が商売としてはいいよね
あまりにも力入れすぎて書いたら本人が参ってくる ゴルゴのはデマだが行き過ぎた長期連載は金庫に最終回のプロットをしまうのを義務付けるべき >>54
絵の書き込み具合をアニメに参照するとムサシGUN道ぐらいの動きで丁度良いんだけどな ジャンプ編集者だったかなぁ・・・
『下描きの時、左右反転させて絵の整合性を確認をするのは無意味です。
何故なら、誰も左右反転させて見ないからです』
的なことを言っていて、なるほどな・・・と思ったな 書き込んであるのに見やすい
ワンピと何が違うんだろ >>146
少年誌の紙はスッケスケだから裏から左右反転した状態で見えるだろはい論破 >>39
バスタードはカキコミよりスクリーントーンの貼りすぎだと思う 惜しいのが書き込みしなくても充分面白い漫画を描けてたこと >>21
脅迫性障害
職場に馴染む必要がない、一人でも出来る仕事、おすすめはライン工だって デジタル化されたら
カラーよりハッチングのほうが絶対手間だよな >>23
それあると思う
連載休みが多かったのもネームから逃げて書き込みに走ってたからかと >>157
背景なんかをアシスタントに描かせてたくさん描く人もいるけど
僕は漫画は絵にもこだわりたい人間なので殆ど自分で描き込んでいる
当然他の作家さんより時間は足りないのでその分睡眠を削っている
て若い頃のインタビューで語ってたわ 漫画の描き込みって相当に無駄だよな
岩明均の背景真っ白漫画がめちゃくちゃ面白いし、けっきょく重要なのはストーリーをどれだけ表現できるかだろ >>159
ライン工は前後の工程ある以上人との関わり合い出てくるから一人で好きなようにはやれないんよ >>166
ストーリーとコマ割りとキャラの動きだわな
背景は必要なときに必要な量だけあれば充分 >>166
岩明ってアシスタント使ってないんだよな
性格的な問題らしいけど
ヒストリエ最後まで見届けたいからアシスタント使ってさっさと進めて欲しい 少ない線でも空間を自在に描けるセンスのある人の
背景付きマンガが好きやで筆が自由な感じの
ストーリー以外が核心的価値の漫画だってある 自信のなさを密度で誤魔化し続けたのが仇になったんだろうな
その時間でまっとうな線画力身に付ければもっと楽できたのに >>175
平田先生もウラケンも立て続けに亡くなってショックやったわ 描き込み凄いけど骨格が微妙だから勿体無い
レイアウトもどうかと思う
つーか漫画なのに背景まで描き込みすぎてて躍動感が死んでる
こういう感じならビジュアルノベルみたいなスタイルの方が向いてるんじゃないの >>167
ひかわから逃げたアシってなんか連載とかしてるのかな 塗るのめんどくせ金髪にしたろw
漫画家はこのくらいの方がいいだろ・・・ >>175
ここまでやるなら本物だな
濃淡の扱いが巧みで画としてちゃんと成立してるし形取るのも上手い ベルセルクの作者が一コマ完成させる間に
弱虫ペダルの作者は一話分完成させそう もう何を言ってもベルセルクの続きが見られないのが悲しい >>172
話作れないのにアシスタントだけ雇っても意味ない >>175
描写の細かさも巧みだけど白黒のバランス配分がめちゃカッコいいな
シルエットが決まってるからインパクトが強い マンガの背景って大変なわりに評価されないよな
男の読者は、ヒロインの顔とおっぱいとケツしか見てないし えちょっとまって
ベルセルクの作者マジで死んだんか 抑揚がなく精密すぎるから見る側にとってはどこ見ればいいのかわからないな
病気っぽいな強迫観念的な これよな
執念深く細部まで描く必要はない
誰も見てない >>54
週間連載と年何回か掲載を比べられましても… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています