山田洋次監督の魅力 [801868419]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリで『男はつらいよ』全50本の上映を実現:邦画の「生き字引」、パリ日本文化会館のシネマ担当者に聞く
今井佐緒里欧州/EU・国際関係の研究者、ジャーナリスト、作家、編集者
4/12(火) 21:19
https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20220412-00290997
https://i.imgur.com/wUVy8PQ.jpg 山田洋次がいなかった方が松竹映画の方が面白くなっていたと思う
「コナン」「クレしん」「ドラえもん」の映画が面白い人ならいいんでしょうね 最近観たたそがれ清兵衛はめちゃくちゃ面白かった
それ以外は何も知らない 遥かなる山の呼び声
最後の列車のシーン、泣いてしまう。
同胞
70年代にはまだ農村に青年がいてそれなりのイベントができたのだ
学校
夜間学級、支援学校を通して人間とは何かを考えさせられた 家族
1970年当時の大阪駅前や東京の様子や活気と北海道牧草地の広大さ、炭鉱離職家族の未来に幸あれと願わずにはいられない 初期男はつらいよと70年代の映画はSLと鉄道の記録映像として貴重 寅次郎は好き勝手に生きててどこが辛いんだよ
さくらを殴るシーンと胸糞 BSテレ東で浪速の恋の寅次郎やるな
マドンナが松坂慶子の奴だ 寅さんは家族から問題児扱いされるけど
コミュニケーション力高いから発達じゃないし
ヒロインのために行動できるからパーソナリティがおかしいわけでもない
敢えて言うなら愛人の子で家に愛着安心を感じられないひねくれはありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています