YELLOW MONKEY←こいつらへの率直な感想 [163129606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ? >>27
ニュースキャスターは嬉しそうに
の「嬉しそうに」がミソなんだろ。そういう場面があったのかはしらんが >>63
ビブラートかけられないわけじゃなくて普通にビブラートかけてないんだろう
むしろいつでもとこでもファルセットとビブラートの90〜00年頃のV系とかよりは好感持てる
ミャァァァとかビャァァァみたいなの聴くとなんかニヤニヤしてしまう あの曲調でビブラートかけると一気に演歌寄りになっちゃう気がする
それはそれで聴いてみたいが売れるかどうか 吉井に何光年って素で間違えたのかあえてそうしたのか聞いてみたい >>66
なんでビブラート意図的にかけないんだよ 何のメリット有るんだよ
ミカンを馬鹿にするやつはミカンにやられて死んじまえwwwwwwwwwwwwwwww
とこの部分でもビブラートかけてる歌手だっているんだぞ? 復活するときボイストレーニングやってるって言ってたけど
声が出るのが気持ちいいのか昔のライブだと客に歌わせてたようなところもちゃんと歌ってくれてて良いね ミカンを粗末にするやつは
だ
間違えてた
おまんこ >>72
スピッツのボーカルはわざとかけてない
よく聞くと薄くかけてるがわからない程度にコントロールしてる
バンドの世界観が崩れるからだそうだ
イエモンのボーカルと大都会歌ってるブートがYoutubeに転がってるけどその時はスピッツじゃないからめちゃくちゃビブラートかけまくってる SICKSのジャケットに一緒に写ってたイギリス人って誰なん? suck of lifeとwedding dress好きよ プライマル。が凄い好きでな。あとメジャー3枚目のジャガーハードペインも
アルバムとして大好き。 初期のromantic tasteみたいなエッチな曲はねちっこい歌い方と合わせてすごく良かった
後期の青春ソングみたいなのとかなんか健全感出してるのは正直微妙 >>72
おそらく吉井和哉は地声がざらついて詰まった感じの細い声だからだろう
その場合ロックのボーカルとしてのストレートボイスを選択するのはもしろ正解なんじゃないか?
逆にクリアボイスならビブラートを使わないとロックには似つかわしくないし
ミドルレンジが強ければストレートボイスにしなくてもパワーは出るからな 十代の頃の神。
乗客に日本人はいませんでした〜いませんでした〜いませんでした〜!!!!
僕はどう思えばいいんだろ???????
笑ってくれてOKだ!!! >>64
昔はそういう風に発言してたんだけどな
復活したあたりになんかちょっと変わってた rock'n roll suicideっぽい歌有ったよね >>1
この電話番号は、ただいま貴様のようなYELLOW MONKEYに対しては、一切使用されておりません。糞おかけになった電話番号を、もう一度そのミニマム脳みそと、FUSHIANA・EYEで糞お確かめの上、糞改めて…って真須美君ではないか ビブラートをかけてない所がなんとも昭和歌謡の様な風合いを出してて独特に聞こえるってのはあるかもな
逆に今の人はビブラートをどこにでもかけてしまう嫌いがあるので
元曲でかけてない所もカバーの時に欠けてしまうとかよくある話で
オーディションなんかでもちょくちょく指摘入ったりするよな イエモンのボーカルが美輪明宏の大ファンだったと聞いて
紫の履歴書をさえ読んでしまい、美輪様の講演会に出かけて美輪様を崇め奉るまでになってしまった…。
そのおかげで人生充実してるからいいや。ありがとう、イエモン!!! フェスでよく言われる「地蔵」の元祖はミスチルじゃなくてこいつらなんだよな CockneyRevelとかBowieとか色んなとこから摘んできてるけど、蝸牛はいいアルバムだと思う。 >>100
地蔵と言えばローリー寺西率いるすかんち思い出すなぁ
皆がその当時人気だったジュンスカやUNICORNを見に来ていて
すかんちがステージに現れた時にはみんな着席して休んでたのに
ローリーは見事に客を煽り盛り上げて最後には大喝采浴びてたなぁ…
すげぇなアイツ ストーンズとかエアロの系統を期待してアルバム聞いてみたら
なんか違ったんでそれから興味ない >>39
おじいちゃんがロシア人で
クォーターじゃなかったかな イエモンとかYMOとか自虐ができる人のほうが
天才が多いな >>93
若い頃、めっちゃもてるし女のことを見下していたら、美輪明宏の
本を読んで180度考えが変わったって言っていたね >>106
当時は自虐になってなかった
日本がまだ凄い国だったから
今は自虐以外何でもないけど デヴィッド・ボウイに影響を受けました、とかでかい声で自己紹介しておいて、
どうしてこんなにかっこ悪いものが出来上がってしまうのか問題 >>27
粗探しして何かに怒りを覚えたくてしょうがない年頃の少年の歌じゃん
歌詞は作詞者の主張であるなんてただの思い込みだよ
こいつの歌詞は基本的にオーケンと同じで設定された世界観の中にいる主人公の物語という形式だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています