じゃあボンバーマンオンラインがあったらどうするの。 [134367759]
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西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て世界初のVRMMORPG
「ボンバーマンアート・オンライン」(BAO)の正式サービスが開始され、
約1万人のユーザーは完全なる仮想空間で爆破を謳歌していた。 ボンバーマンって名作みたいに言われてるけど、実際そんな面白くないよな 桃鉄があんななったんだから
ボンバーマンもキモヲタじゃなくて女と子どもを取り込め 友達とやるから楽しいのであって
知らんやつとやってもな
しかし、ゲームマスターにして開発者である天才量子物理学者の茅場晶彦が
プレイヤーたちの前に現れ、自発的ログアウトは不可能であること、
舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してクリアすることだけが
脱出する唯一の方法であること、そして死亡した場合には現実世界のプレイヤー自身が
本当に死亡するということを宣言した。 とりあえず朝イチから張り付いて40戦ほどしてきた
もう散々語られただろうけど詩織はゲーム崩壊の原因
本当に慣れてない詩織使いだとまだ詩織が植林する前に殺せる隙があるが熟練の詩織使いは
丁寧に詩織レベル5作ってきて、その状態でマップ中央からこっちよりに近づかれると牽制に悪い噂バラまいて焦土爆撃しながら侵略してくる
悪い噂も発動されると周囲に衛星爆撃みたいな感じで爆弾がぶちまけられる
近づけないからこっちも牽制するけどおもむろに伝説の樹植林しはじめて告白
告白相手と二人で無敵になった挙げ句爆弾アホほどぶち撒けながら爆風に包まれつつ自軍ベースに特攻してくる
そうなるともう駄目こっちの対抗手段無し詩織爆弾で拠点沈むのただ見るだけ
勝つにはこっちも詩織をぶつけるしかない >>11
初出は40年前のゲームだからな
今の基準じゃクソゲーだよ なんで流行らなかったんだろう
やっぱ家でワイワイやらなきゃダメなタイプなのかな
でもスマブラはオンライン対戦人気あるし
よーわからん >>22
バランス糞なうえに旧オンラインやりこんでたやつが無双して一般人には無理だったから ボンバーマンも極まってるやつらには全く勝てる気しないからな
ネットだとそういうのゴロゴロいるじゃん >>11
おいおい
初代はもちろんヨッシーみたいなのに乗ったボンバーマンはおもくそ名作だぞ >>22
素人4〜5人対戦でパーティーゲームとして遊ぶのには丁度いいんだよなぁ Fortniteみたいに基本無料のクロスプレイで出せ
開発費も維持費も大してかからんだろ 配信者がめっちゃ上手い人にボコボコにされてた動画は笑った ボンバーガールスレ立たなくなったなPCでもできるようになったのに全く話題にならなかった
買い切りにしてキャラやコスをDLC方式にすればよかったのに馬鹿だなあ BTOOOMはあんま売れなかったな
高○名人がラスボスだったのは面白かった >>11
スパボン2は名作
マルチタップもって遊んでたわ たまに無性にやりたくなるけど、1戦やるも満足してしまう RがVtuberに取り上げられて、流行るかとちょっとだけ思ったけど
結果は全然駄目だったな
ゲーム性を大きく変えないとどうしようもないな うちの糞PCのオンボードビデオでも動いたけど速攻飽きた ロードのステージでぷよボム大量にキックしてラグとかで敵味方関係なくみんな倒したい 旧ボンバーマンオンラインがもう既に20年前という衝撃 15年くらいのなら無料だったしさくっと出勤前に2・3ゲームできたしよくやってた 上から見下ろし型じゃなくてウィザードリィの迷宮みたいな感じの完全3Dでボンバーマン対戦やりたい 爆発力最強にして爆撃レベルで10killくらいするのすき 10年くらい前に多人数で出来るボンバーマンのパクリゲーが旧速で流行ったよな
あれは爆笑しながらやってた やりこめばガチで神ゲーだと思うんだけど流行らんなぁ >>51
いきなり背中から焼かれるばかりで、俺は投げるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています