山田尚子「けいおん、たまこマ、聲の形、リズと青い鳥、平家物語を作りました」 この天才の知名度が低い理由、ガチで謎 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうレジェンドの域に達してるだろ
TVアニメ「平家物語」 高野文子さんのキャラクター原案を展示 京都国際マンガミュージアムで4月21日から 画集も発行
https://artexhibition.jp/topics/news/20220411-AEJ757719/
全部名作なのヤバすぎるだろ
平家物語で京アニ以外でも有能なのが証明された
次はMAPPAとかA-1で作ってほしいな
しかもまだ35歳とかヤバいわ
劇場版を100億レベルでヒットさせないと一般人には浸透しない、山田さんもまだ「深夜アニメ」の人なのよ 京アニは誰が生きてて誰が死んだのかもうよくわからん
会社としては謎にヴァイオレットエヴァーガーデンを推してるし ドラえもんの監督、コナンの監督、ワンピースの監督、鬼滅の監督誰も知らない つーかさこのタグ自体がきもちわるいんだけど?
なんなのあんたらの自己顕示欲 けいおんは流石に時間かけたであろう学園祭と映画はともかく
それ以外のアニオリ部分はちゃんと原作がある部分よりもクソつまらないので
なんだかんだかきふらい先生のおかげであるということがもっと認知されるべき 氷河期の成功者なので正直滅茶苦茶嫉妬してしまうから見れない エヴァーレットバイオガーデンをよく地上波で流せたな どんどん作風に生気が無くなってる
リズで既にキツい 山田を手放したのは京アニにとって大きな痛手
「質」アニメを作れるのは京アニで山田だけだったのに
あの火災以上にダメージ大きいと思うわ 平家物語そんなに良くなかったな
「あ〜〜滅ばないで平家〜〜」みたいな脚本にする必要あると思うんだが出来てない こえのかたちはよくね?
たまこはいじめマーケットの印象が強い アニメのことかよ
宮崎駿クラスになってから出直してこいよ 仮に他人が作ったらどうなってたのかが分からない以上
どうにも評価できない 誰が描いても同じ質を出すことが求められてるスタジオで特定個人を天才扱いするのは微妙では? たまコマ以外原作ありだからなぁ
鬼滅の監督が全く無名で評価もされないのと一緒よ なんで京アニじゃなくてサイエンスSARUの作品の監督やったんや?
京アニに残っても先がないからか? >>38
何それ
イジメコネクトと勘違いしてないか? >>44
作画は均質性がいるけど監督や文芸担当者は天才ってブランドつけた方がよくね
そのぶん評価に下駄はけるし >>46
立て直し図ろうとしてる時に芸術に振った金稼げなそうな挑戦できるほどの余裕と企業体力はまだないんだろう けいおんの日本人体型にしたのまじで無能
たまこまだっけ?主役級に自分の顔の黒子とか特徴当てたの >>54
京アニ火災前には既にやめてたらしいよ
だから山田だけ東京にいて難を逃れていたとか
火災で見切ったと見られかねないからそういう話にしているだけかもしれないけどね 山田尚子はジブリとも新海とも違うからな
100億監督を目指すなら
児童文学+ミュージカルみたいなのを作るべき
アナ雪路線
俺はリズみたいなのを作ってほしいが
あんなん売れるわけねぇ たまこまーけっとまじで好き
ああいうのでいいんだよ
映画も最高だったし 私ときどきレッサーパンダ見ろよ
山田尚子超えてるわ 京アニの石原とかもっと評価されてもいい人なのに知名度低いし
それ踏まえると山田とかフリーになってもおかしくなかったからなぁ
平家物語とか色々な仕事もやれなかっただろうし
(でも、残ってほしかったけどねぇ・・・) 岡田磨里と組んでほしいオリジナル作ってほしい
とんでもない作品が出来上がると思うわ 気持ちわりー
けいおんとかキモヲタしか見てねぇだろ >>62
石原はガチで死にそうになってたから評価出来る なんでこの人京アニを去ったの?
京アニの立て直しに必要な人でしょ? >>53
ヤマカン切ってそういう路線は諦めたんだと思ってたごめん >>37
俺には敢えてそれを避けたように見えた
劇伴も割と無機質だし感情的にさせるつもりはないんじゃないか >>45
本人が一つの作品に依存したりそこまで前にしゃしゃり出るタイプじゃないってのもありそう 平家物語の事前特番に出てたけど更に美しくなってたは 京アニ関係者の名前みると「この人生きてるんだっけ?死んだんだっけ?」ってなるのが悲しいよな 牛尾と組んでからアート度が目に見えてあがったな
この人の作家性は周辺減光フィルター多用とか下から舐めるようなカメラとかは気づくが正直良くわからんな
サブカル、インディ、ローファイ志向で実は京アニとは全然合ってなかったのでは?という気は何となくしている マンチェスターユナイテッドの事故から生き残ったボビーチャールトンのような存在 たまこま映画あったんだな
なぜか頭の中でたりたりと混ざる けいおんはブームになったけど
それ以外は血圧低い作品が目立つのは本人の資質なんだろうな >>37
最初の親父殺されるところからおかしいもんな
すぐに見なくなった🙀 >>83
京アニだからできたんだろ
リズはハルヒなんかで手や足を無駄に動かしてキャッキャしてた資産の活用でもある
動きや仕草が演出意図を持った途端にああなったわけで
光の演出は牛尾の音響と組んでこそではあったけど リズと青い鳥を観てから原作を読むとエゲツない改変をしてたんだなって分かってビビる >>28
アニメ好きなら知ってるけど、一般人は一人も知らんと思うぞ
ギリギリ細田が出るか出ないかくらいだろ >>91
背景や生活描写を緻密にしたアニメ作ったら
美少女動物園完成したよというジャンルの草分け >>83
でも京アニらしいアニメーションもやってて平家でもやれてるし
京アニのアニメーターの幅広さの代表的な人だったと思うわ たまこマーケットはなんであの変な鳥を出したんだろう
あれいらないのに >>102
重衡かよ
山田尚子はガチの天才だと思うわ
ヤマカン(笑) >>102
同僚の大半が死んだ放火事件を受けての監督の想いやメッセージが
壇ノ浦で生き残った徳子にかなりはっきり託されていたと感じるが
インタビューでちょっと言ってたけど、早見のプレッシャーは相当なもんだったろうな
よくやってくれたよ、声優たちの演技は素晴らしかった 聲の形のどうにかこうにか良さげな映画にまとめましたよ感 たまこは動きの一つ一つがぶりっ子過ぎて即リタイアしたなぁ たまこのほくろが監督と同じ位置に入ってるって聞いてからちょっとキモくて観なくなった 京アニ作品はもう見るだけで事件を嫌でも思い出すから今後ももうずっと見れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています