スパイファミリーの早見沙織に批判続出。ジャンプアニメではレオナに続き不評。いくら胡蝶しのぶ売れからって安易すぎる [715577739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured どうせまた声優オタクが発狂してるだけだろ
いちいち気にしねえよ ヨルはアラサーのババアだから早見のおばさん声でもいいだろ 似たようなキャラを似たような演技で何度もやって嫌われるのはかつての沢城を思わせる
採用側がそれを求めてるから仕方ないけど 「豪華声優陣!」とかいう脳死キャスト
今気では ヒロインたるもの がヤバい え?じゃあ誰が良かったんだい?27歳以下で言って味噌 「アニメ『SPY×FAMILY』に“ジャンプお抱え声優”集結!「ヨルも早見沙織なの!?」
- まいじつエンタ」 早朝のラジオ番組で癒やされてるから許してやってくれ 見てないから知らんけど、この人で不評てあんま聞いたことないな 普段アニメ見ない俺がアマプラで見てるが別に声に不満ないぞ
キンキン声のほうが不快だし オタクアニメっぽさがないから万人向けアニメには向いてるんじゃない?
ところで能登麻美子って何してるの 批判続出のソースもない、ただ
>>1が気に入らないだけ なんか原作読んで持ってたイメージとは違った
変にくぐもってておばさんぽいと言うか
アーニャもなんか違った これ出るとすぐにわかる
逆にアーニャ役のわからんかったわ ちょっと前から海馬社長めっちゃ聞くわ
ええ声ではあるんだが 種ア敦美のアーニャもダイからスライドで不評だし
ネームバリューしか考えてないんだろうな OPEDに紅白歌手持ってくるなんて
やたら力入ってるなこのアニメ こういう逆張り配役はたまにやるから「トリッキーで良い」となるんであって
連発されたら鼻につくだけ 古からこの声が気に食わないって話題あるけどその不満を言って何か改善された過去ってあるのか? 「声が飽きられる」ってことに無頓着すぎる
林原めぐみや花澤香菜でも通った道なのに アーニャはピカチュウの声の人にやってほしかった
合ってるなって思ったのロジャーだけだな 花澤沢城早見みたいな化物語声優はいつも同じ演技同じ声
化物語のキャラみたいな声でお願いしますとか言われてるんかね >>45
下手くそなのに長期アニメのメインキャラ勤めた声優が2シーズン勤めても上達しないから外されてた 天下のジャンプ編集部だから無名を大抜擢ってのがないんだよね いつもID隠しスレ立てるゴミ
対立煽りスレタイばっかだし アーティスト活動失敗したから本業に全振りしすぎで適材適所ですらなくなった ジャンプアニメって声優スライド多いよな
集英社ってそんな権限強いのか ジャンプ作品だし
こういう無難なキャスティングで正解だと思うが お前らって目立つ声優をことごとく下手くそとか貶すよな ID無しで同じ奴が叩いて批判が多いように見せてるだけやん
Twitterで見ると批判ないしほんと糞スレ 胡蝶しのぶは奇跡的に良かったよ
そのせいで正しく使われないパターンが増えたけど 〇〇に不評、批判続出
こういうのって、大概、アンチの仕業なんだよな
単に自分が嫌いなだけなのを総意にするっていう 清楚・穏やか・内気に当てはまらないキャラを早見にやらせると事故る アーティストデビューして誰得ジャズやってそっぽ向かれてたのは笑った アニメキャラなんて大抵は誰がやっても「普通」って感じになるが
早見みたいな特徴あるタイプは上手く使えないとマイナスになるから気をつけないといけない 幸せは誰かがきっと
誰かって水泳部だよね
集英社って亀研究所でしょ はやみん幅狭いからなあ
無理して声出してるなってことが多い 早見沙織は吹替えだと上手いんだけどな
100日の郎君様のホンシムとかさ
アニオタは知らんだろうけど めっちゃしっくり来たがどこで批判されてるんだと思ったら>>1の脳内ソースか
おまけにIDなしスレだしw スタードライバーのヒロイン役は合って無かった
浜辺から男拾ってくる行動力とお嬢様っぽい声が合ってない
でもスパイファミリーの役は別に良いんじゃないの
面白くなかったのは原作脚本と2話担当の演出の問題だろう 大手事務所とネームバリューと人柄の良さで使いたくなるのはわかるけど
キャラに合わなかったら現場レベルで止めないと駄目だよね
そういう意味では悲劇 陰ボイスなのに
レオナみたいな陽キャラやらせるの変だわ えー俺は違和感なくヨルさんかわええと思うけどな
真面目で地味で優しい感じ絵に合っててええやんアーニャよりかわええ
声好きやなブスやけどw いまさら誠実な作品作りでもないだろ
数字を目的とする資本主義者たちの宴なんだからひたすら有名どころを集める 制作者「声優イメージと違う意外な使い方したら話題になるやろうなあ」
この手のオナニーは飽きてんだよ
能登と花澤でもやり尽くしただろ こんなん使ってる側に言えよw
言われた通りにやってるだけなんだから 昔は早見の声の綺麗さに感動したわ
今は飽きたのか劣化したのかなんとも思わないようになってしまって残念 無名声優を起用した方が話題性あっただろうとは思うが
俺はとくに不満ない 致命的にコメディと食い合わせが悪い声
キャラというか作品に合ってない 能登をババアにしたみたいな声
しかもいつも同じ
レオナは最悪だったわ ちゃんとファミリーを持ってる能登麻美子さんにお願いするべきでしたね 胡蝶しのぶは合ってる
ヨルも悪くない
快活な印象のキャラだと合わない 手榴弾のピン抜いて指輪に見立てて愛を誓うシーンがアニメだとイマイチだったわ
あそこ期待してたのに 一度ヒットキャラつかむと雨後の筍のように後追いが増える
高野麻里佳とMachicoしかり そんな特徴ある声だったか?別に気にならんかったけど 個性的な声→聞き飽きた・演技が一辺倒で下手
つまり令和の声優はアニメキャラと同化できる・個性を消して演技の出来る声優が求められる >>129
そっちのほうが良いな
今度は呪術廻戦と被るけど ドラクエ10てシーズン5から声つくけど
勇者姫の声拍子抜けしたわ ジャンプアニメってお抱えの声優を使いまわすよな、NHKかよw
鬼滅の煉獄が呪術にも出てたし スパイファミリーはまだ見てないけどさ
ワンピースのヤマトをこの人にやらせるのは明らかに違うだろうと思った
ふだん中性的な役をやるような人じゃないじゃん
なんかキメツ人気にあやかりたい政治的意図を感じたわ >>141
深夜アニメ見たことねーのかよ
声優なんかかぶりまくりだろ もう声がおばさんなんだからキツいよ
鬼滅のしのぶも正直合ってないと思う ジェネリック能登麻美子とジェネリック沢城みゆきが喧嘩しててワロタ ヨルの声は沢城みゆきか林原めぐみが良かった
その二人がギャラ的に難しいなら佐倉綾音 花澤タイプは薬味として脇役に据えるのが全体をいい感じにする
下手に主役にすると声が自己主張しすぎて作品の雰囲気を歪める これすっげー分かるわ
合わないよなやっぱ
テンポの問題かね? >>6
おはよう。俺だれだと思う?朝から宣伝ありがとう。 正直、ダイ大もダイとレオナの声優は合ってないしな
ポップぐらいかな嵌って上手いのは 叩いてるのは能登信者!
とか言わせたいんだろうが、そうはいかんよ さすおにみたいに
さすがです 旦那さまって言わせてみたい アーニャは小原か久野だとおもってたから残念だわ
ことごとく声優の人選間違えてんだよな、なんか裏の政治力が働いてんのかな レオナは15ぐらいだろ
ヨルはアラサーのババァ声でおk
つかヤマトもかよw
Jumpヒロインやりすぎ 声豚どもが聞き飽きたとかぬかしてんじゃねぇよ
お前らみたいにアニメしか見てる奴ばかりじゃないんだよ 早見は声が合ってないキャラの担当が多すぎるんだよね 早見沙織はまったりしたキャラなんだよ
裏の顔の時もまったりしてるから違う
表まったり、裏しゃっきりカッコいいがヨルなんだから斎藤千和だろ アタランテとか全然違う感じの演技もあるやろ
あっちのタイプの演技の方が好き ギャグアニメは声優の上手さが大事だな、演出もあるんだけど
前期アニメのファ美肉おじさんのメイン2人の声優はほんと上手いw
掛け合いや声の強弱や間のとり方とかマジで凄いなとおもった えええええ
あれあの人じゃなかったのか
地獄少女の 満点ではないけど叩くほどじゃない
ただ満点狙いのアニメだけに足を引っ張ってる >>168
それはキャスティングしてるPだかDだか監督だか知らんがそいつらが無能なだけなんじゃね?
早見沙織にケチ付けるのはお門違いだろう 鬼滅は毎週数字が出てたがスパイは初回の3%しか出ないから
色々力入れ過ぎて失敗してんだろな >>180
満点狙いなのか?
原作人気に乗っかってあわよくば、みたいな感じに見えるが
アニメも人気出たら儲けもんみたいな 演技派みたいなイメージだけどそんなに上手くはないよね これアフィのまとめスレ?
やら○んとか平気で嫌儲まとめとるしな スパイファミリーは久々のエログロ萌えなしなんだから早見でいいやん
家族で見れるアニメにしてほしかったから俺は大満足だわ あまりに売れっ子で忙しい声優はその分演技も雑になる
林原めぐみがベテラン声優として大成できなかったように
花澤香菜が手癖のモノマネ演技から脱却できないように
やっぱり役者って自分の才能と向き合って錬磨する時期が必要なんだよ 早見もだけど津田健も飽きたな
パンチが強い個性はメインで使いまくられるとキツイ
脇キャラで個性をだすのがいい 今の千葉一族みたいに 別に悪くは無いけど早見でイメージした通りの声だったわ
ハルヒやこなたやった平野は神 DQ10のアンルシアは辞退してほしかった(´・ω・`) >>201
分かる飽きた感があるな
またこの声かって思う 毎度おもうけど能登と似てないだろ、どういう耳してるんだよ
やるキャラの傾向も能登と全然ちゃうのに 批判があるかどうかはしらんけど何度も同じ声聞きたくない いやめっちゃ合ってるだろ
それよりあのオープニングのゴミ演出だわ レオナ、胡蝶しのぶよりはヨル断然あってるけど出まくりで飽きられてるのが要因だろ 能登はある時から
「能登にこんな役をやらせるなんて!」 みたいな使われ方して役幅が広がったなんて言われてたけど
ああいうのってそれまでの積み重ねを壊すだけで継続的な武器にはならないから
そこで成長が終わってしまうんだよな
だから能登も迷走して消えてしまった 人殺しを楽しんで稼業から足も洗わず
のうのうと恋愛にうつつを抜かし子育てに参加してる異常キャラに早見の声は合わないわな ヨルはSNSだと
単勝1倍台の人気で早見が多かったからまあ妥当
次に多いのが坂本真綾とか遠藤綾とかだからな 能登麻美子は代表作が瞬時に出てこない
地獄少女の閻魔アイくらいしか出てこない
いろいろやってたはずなんだが >>227
声オタじゃないけど、
MONSTERとか君に届けじゃないの? >>141
それ以前に
プレイボール倉橋 NARUTOサイ 銀魂 神威 バクマン秋人
遊戯王ベクター ハイキュー澤村大地 斉木楠雄 灰呂 で
これからBLEACH リジェ・バロやるね やっぱコイツだめだよな
代わりに誰にやらせたらいいのかは知らんけど >>230
MONSTERは正直棒で黒歴史
君に届けは少女漫画なので男性知名度ほぼない 「俺たちのはやみん」から
「企業御用達のはやみん」になっちまったな 配役が悪いだけでしょ
ヤマトみたいなのはあってない 何やっても声優自身の声優
坂本真綾、子安、早見沙織 よく声優の名前なんてわかるな・・・
ヨルさんのイメージじゃなかったけど声可愛いしそのうち慣れるだろ IDないスレ大好き
嫌儲中のスレからIDなくなればいいのに >>235
ヤマトは普通にあってる、というか東映作品はワンピースの他も含めて
声優が基本全然合ってないの多すぎるなかで
ワンピースの中ではかなり合ってる方 MONSTER時代の能登さんは若かったのもあったけど
正直かなり棒だったよなあの時代 キャスティングがワンパターンでとりあえずたくさん使われてるからコイツでいいだろとか音響監督繋がりで同じような声優ばっかり使うのは業界の怠惰でしかない 売り文句が「斬新さ」なのにアニメ化したら「いつもの声」のオンパレードってパターンが多い はやみん演技の幅はないからな
どのキャラも思い入れがないから俺は嫌な思いしてないけど
代表作はシノアちゃんとブルーマウンテン先生と決まってる 娘はしのぶちゃんと同じだって喜んでる
そういう人選なの? というか合わないキャラほとんどいなかったわ
強いて挙げるとしたら本物の悪い人くらい 情報屋の吉野裕之がハマってるな
異形のキャラクターにしっくりくる声は貴重 原作なんぞ知らんけど
アニメ見た限りではピッタリだと思うが BORUTOのヒマワリもBBA声ではあってもかわいいし合ってはいるので難しい アニメの人気がないのを声優のせいにしてるマンガファンの戯言
ドラマでシナリオがつまらんのを役者のせいにしてるのと変わらん >>3
もうね歌詞がね アーニャはピーナツ好きまで読みましたみたいなね 誰が演じても無難にこなせそうなキャラだから
仕事のしやすさや看板としての知名度の高さなんかで選んだんだろ 2010年〜2017年に3作以上同時に主役やメインヒロイン役を
掛け持ち出演したことのある声優一覧
鬼滅に出ていた声優が鬼滅以降出演が増えたとか思っている人も
いるようなので参考に
花澤3作 2011夏
花澤3作 2012夏
花澤6作 2014冬
早見3作 2010秋
早見3作 2014春
悠木3作 2010冬
かな恵3作 2011春
大久保3作 2012春
MAO3作 2016春
茅野4作 2016夏
藩 3作 2017冬 声は気にならなかったけど他アニメとあきらかに違う金のかかり具合が気になった まあヨルとお兄様のキモウトはそっくりだから
典型的な早見声キャラだなとは思ってた 多くの作品に出過ぎてるから合わないのもあるが これは比較的マッチしえると思うがなー 演技がうまいとか役に合ってるとか以前に短いスパンにあまりにも多くのタイトルに出すぎてて単純に聞き飽きた
声優はそれで飯食ってるわけだからできるだけ多くの作品に出ようとするのは当然だとしても
キャスティングする側はもうちょっとバランス考えてほしい 何やらせても70点の演技だから制作側には都合いいんだろうが
決して70点を越えることないのが難点 最近の人ってキャラ変わっても声変わらないから違和感 単純に飽きたよな上手い下手じゃなく
ワンピダイ鬼滅呪術スパイ全部いるんだもんな >>242
かなり成長したよな
ジョジョのメンヘラとか
石田彰ほどではないけど あやせみたいな役やらせろよ
楓タイプはあんまり向いてない
あとそういう系やるなら歌わせろ 能登麻美子というと妄想代理人に出てたりするからだいぶ古株 能登、早見、上田は声質被りだと思ってるけど全員好き ヨルさんは早見って人だったのか
爽子と同じ能登かと思ってたわ さして気にならなかったが
ただの嫉妬アンチのクレマーだろな 初めて聞いた早見ん声はバクマン小豆美保だったが
実はその声を聞いた時「なんだ?この声は!島本須美さん
の響子さん以来の癒しボイスじゃないか」と思った。
だが不思議なことに君に届けの能登の爽子の声を
聞いていたはずなのに(あれも早見系統の声なのに)
なんとも思わなかった。何故なのだろうか?
育ちの差なのだろうか? >>1は声優粘着で有名な明田川ガイジという高齢糞beです むしろ脳死選別で花澤香菜じゃなくて安心したよね😮💨 早見の声はストライクゾーンが狭いんだよ
全域でキレイな声が出せるわけじゃない これは私大人しいでしょって声質で合ってるだろw
レオナ姫は私活発でしょって声じゃないとダメだけど 毎回同じ声すぎるんだけどどこに需要あるん?
声優なんだからキャラごとに声変えろよ それよりヨルに意地悪してた同僚の声優って沢城みゆき? 出過ぎると飽きられるからな
花江夏樹とか下野もかなりやばいだろう
バラエティでもあれだけ出されたら そこまでアニメ食い散らかしてない俺には
クドさも感じようがない >>302
早見はむしろこれでも出てない方やで
少なかったのは大学通ってた頃ぐらいや これから売り出していこうってのに能登みたいなBBA起用するわけねえだろ 早見のやる役って95%は能登じゃ無理やからな
割りと演技するキャラ違ったり、歌唱前提のキャラだったりするからね 早見のはまり役ってあんまりないしな
どこまでいってもコネが物言うだけのクソ業界らしいわ 毎回同じ声なので大体どんなのか想像出来るのがなぁ。 島津冴子も何やらせても島津冴子だったが
昭和から平成初期時代は一世風靡したしな 制作が早見沙織そのものを求めてる感ある
キャラに合わせるとかじゃなくて >>316
キャラに合ってない連呼する奴いるけど、逆にいうならその部分こそが引っかかりがあるとも言える
脳内で勝手にイメージして、それから外れるものを合ってないと言う奴いるけど
でも制作側はそのを外して来る引っかかりがあるから起用するんのよね
知識不足の頭と狭い視野からくるテンプレみたいな演技や声をイメージしている奴にはわからない世界
だから制作とかプロ側の評価が極めて高い人なのよな >>314
「想像を上回らない」って感動がないからな
早見なんか引き出し使い切ってて次どんな演技が飛び出すか分かっちゃうから面白くない 別に意外性はいらないと思うが
印象に残るエモーショナルなシーンも1シーズンに一つもあれば充分 >>319
それは君が考える事ではなく、監督やプロデューサーが考える事
基本個人の好き嫌いなんてどうでもよく、どうやったら一番売れるか見て貰えるかを考えるのがプロデューサーと監督の仕事 >>320
それを言い出したら君のご高説も同じだろw
ただの俺の好みだから >>321
それ言い出したら?って
私が言ってるのはプロ側の意見や、毎度音響監督や同業者が演技すげえよとか天才とか言ってるだろ アーニャが可愛いだけのクソアニメだからそれ以外がどうであっても関係ない >>207
花澤香菜とも似てるからもはやそういうミームなんだよ
早見沙織 >>14
入間くんの生徒会長も
この人だっけ?似た声の人だっけ? なんかこの作品のプロデューサーキャスティング権限強いかもしれんけど安易すぎる、髭男使って早見使えばいいっしょみたいな ダイの種崎やら呪術の瀬戸やら男声優とくっつかない為に不細工声優当ててる節あるよね ケンモ爺は能登世代だから早見に仕事取られてさぞ悔しかろうw BBAキャラなんてどうでも良いだろ
問題はロリの演技がひどいと言うこと
想像じゃなくて現実の幼女を観察して演技して欲しい >>341
声がババア過ぎるわな
アーニャは本物の幼女にやらせるべきだった ワンピのヤマトは凄いと思うけどな
発表された時は絶対に合わないだろと思ったがいい少年声やん(女性だけど) 能登と早見は同じ声というが
早見は上品さがある
能登はなんつうか石川県から上京してきた
ハングリー精神(それが悪いとは言わないが)が
込められていて、例えるならは早見は完全なこしあんだが
能登はこしあんでもちょくちょく小豆が入っている舌触り >>346
気持ち悪すぎるだろ
高いイヤホン持ってそう 気持ち悪いさw
久米田康治の言うダメ絶対音感さ
同じ声のようでこのキャラに思い入れがあって
しっかりと演技してる人もいればギャラが欲しいから
仕方なくそのキャラの声を当ててる感じというのは
読めてしまうのだよ、どうだキモいだろw >>346
早見と能登の違いは早見はパリピで積極的にいったり、弁が立つ
その違い、だからこそ早見がやるようなキャラは能登じゃやれない >>328
難聴で草
ほんまこの手の難聴ってどっから自信わいてくるんや 声優としては能登の方が好きだな
有頂天家族の弁天みたいな魔性の女やれるのは能登って感じ
ただ、覆面系ノイズとかいう駄アニメの早見の声優らしからぬオルタナロックボーカルは感心したわ 最近の能登はイライラしている女の役が多いな
昔は違和感あったけど最近は板に着いている 早見と能登が親子キャラで共演してた時は全然似てると思わなかったな
上手く親子してた 種崎アーニャは意外とよかった
種崎さんて薄幸美少女とショタしかやらんイメージやったから想像つかんかったわ 特徴ある1つの声色で勝負する早見と特徴無い10の声色を使い分けて勝負する種崎
対極の存在やな OPのヒゲダンの曲がユニゾンスクエアガーデンみたいでわろた キャスティングもどんな演技をやらせるかも
監督や音響が決めてることなのに
役者にまったく責任は無くバッシングしても意味ない >>356
ガルパンではカルパッチョはいつもの早見だけど能登のミカはキャラに合わせて凛々しくてカッコいい演技なので、2人から受ける印象は全然違うな
年季の差かね ふと思ったけど、現実の世界にもキャラに合わない声質の人ってたくさん居るよね どんなに媚びた声を出しても能登フォロワー人に敵わないのが面白い ヨルはアニメ化決定前からこれ早見沙織だろって言われてたからな またこのキャスティングかよ…みたいなのはクソ邦画とドラマだけにしてほしい >>364
俺だな
45のオッサンなのに冗談抜きで小学校低学年の声
電話越しだと子供だと相手が勘違いした 2話もっかい見てみたけど言われてるほど悪くはない
期待値が高すぎたってのはあるかもな
次から話が回るんだろうから判断はそこで 早見は不愉快な演技じゃないからよいよ
それより榎木をどうにかしてくれ >>363
フェアリーテイルでは逆パターンよ早見が格好いいキャラと演技で
というか早見はむしろ近年その凜々しい格好いいキャラがメイン ケンモ声豚はMAOや種崎みたいなカメレオン声優が好きだからな >>320
偉そうに誰でも分かること言っててワロタ >>376
そういうレスって急にツボに入る時がある >>380
こんなんあるんだ
パッケージはかわいいけどな(´・_・`) >>380
ワロタ
バズり狙いで嘘松買いしてるかもだが面白かったのでヨシ! 作品を大ヒットさせるのは女のファン
女うけなくして大ヒットなし 今日昼にJFN系列の番組でゴリ押ししてたなwオメーほんとに興味あんのかよwwみたいなゲストが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています