【悲報】『代紋TAKE2』の渡辺潤先生、めっちゃかわいいSSSの六花ちゃんを描かかれるが、苦悩も・・・ [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画ってペラペラって読んでるけどこれくらい上手いから読めるんだな
下手ならページめくらずに飛ばすわ マジでなんでも書けるのがプロよな
もこっちとかあずにゃん書いてたもんな そんなに可愛い娘を描きたいならなろうのコミカライズに来て
ベテランはバトルがちゃんと描けるし需要はある このまえ渡辺先生のツイッターにめちゃくちゃ絵がうまいですね!ってリプしたら返事きた。 いい歳なのに新しいものを次から次へと取り込もうとする姿勢は凄い 「ドロップ」のスピンオフの「チキン」の人みたいに好き勝手すれば良い 漫画が面白くないのだけが残念
空手小公子の馬場と同じタイプでセンスが絶望的にズレてるわ
モンタージュはそこそこ面白かったけどあれが最後だな でも金髪ハーフ美少女は汚いおじさんに縛られて何度もレイプされちゃうんだよね 東京を外人がテロするシーンはもっと評価されてもいい この人とかアゴゲンとか新宿スワンとか絵の進化がすごいけどヤンマガってなんかあるの? >>33
ヤンジャンだって嘘喰いの人がいるだろ
そういうタイプの人がいるんだろう この人ヤンキーマンガだかヤクザ映画の落ちを
主人公ふたりがゲームしてる中のストーリーってクソみたいなオチにしてたけど
なんで叩かれなかったの? >>26
すまんむろみさんだけ浮いてね
書いた時期は分からんが >>35
原作者じゃないし
どこに叩かれる要素が?
嫌儲民ってアホしかいないの? かおりさんさやかちゃん潮の彼女とかめちゃくちゃ上手かったもんな
渡辺先生が描く女の人キレイで好きだわ >>35
めっちゃ叩かれたよ、途中まで漫画の出来が良かっただけに 禰豆子の分析もすごかったな
作者の性別まで当ててたし >>35
当時はみんな呆れたよ
でも@原作者じゃない
A政治問題で自民やウヨからケチがつけられまくって表現弾圧されてやる気無くした
から仕方ない
どっちがやる気無くしたかだけど、原作も作画も両方だと思う もしかして代紋の人とモンタージュの人って同一人物なのか? 青龍でもウヨがぐちぐち言ってきたんだよ
当時はコヴァ全盛期で
本宮ひろしの漫画とかも弾圧してたしな だからいまだからこそ
自民の不正の歴史を描きまくった
TAKE3が見たいんや
ITバブルとか堀江逮捕とか震災とかネタがすげーだろ >>26 自画確立してるのに他の人の作画も完コピ出来て更に完璧なフォルム
すごすぎる >>26
あら〜^^
なんとか商業引退させて薄い本の世界へ堕おせないか >>48
青龍ほんと好きだから続きマジで描いて欲しい >>5
そりゃそうだがそれで勝負しようともしてないけどな
この人色んな作品の絵柄で描けるすごい人だよ じゃあなんで代紋TAKE2の時はブスしか居なかったんだよ 東京タワー倒壊させられるとこあたりはマジでめちゃめちゃ面白かった
なぜあまり語られないのか… この人が代紋描いてた当時のヤンマガの看板がサザンアイズだったね
こういう絵が描けるならサザンアイズを押し退けて看板張れたかもしれないのに勿体無い >>61
俺は木更津でセメント売ってる時が一番好き この人Twitterでものすごく愛想よくしててビックリした
有名人なのに色んな人に返信してたよ >>64
サザンアイズが看板だったことないだろ
当時の看板はビー・バップ・ハイスクールと稲中 こういう人は理屈でモノを画けるから絵柄を選ばないのかな この人本当にすごいわ
けっこうな年齢なのに最近の萌え絵までめちゃくちゃ研究してる >>26
毎回思うけど
髪のボリューム過剰なのに、後頭部が絶壁とか丸いとか意味がわからんのだけど
後頭部の形をイメージして髪の流れとか意識的に描き分けてるか?これ >>62
かわいい娘描いたら一年巻娘に口きいてもらえなくなった 3億円の漫画で、フェリーでフェラするJDのシーンで何度か世話になった >>26
パヤオが理想のママを描いてるのバレてるな >>10
敢えて疑うとしたらはCGじゃなくてトーンやろ >プロはすごいなぁ こういうのを描き分けできるんだから
普通だろ 素人でもできる この人の漫画は絵は上手いけど話は面白くない
代紋みたいに原作つきでやればいいのに >>78
だからそのカケグラ削りをCGとは疑わんからな、トーンの一種だし >>80
もしかしてCG=3DCGだと思ってる人? 代紋始めた頃がかなり若いんだよな終わった頃はオッサンだけど 代紋の時から上手いけどな
扉絵は毎回楽しみにしてた
まああきらかに時間がなくて手を抜いてる時も多かったが >>26
これが「プロ」なんだよな、、
Twitter界隈で糞みたいな絵あげてるラルキ共は腕を切り落とせ!二度とペンを握るな!!! >>68
理屈で描いてるから破綻させないように
ストーリーにもブレーキかかっちゃうんだろうな
キン肉マンを見習えよ 代紋の頃から上手かった
女の子も狙ってでなく自然に描いたものが普通に可愛かった これだけ描ければアニメーターやっても一線級になれたな 自分の作風にしてんじゃなくて全部違うタッチでうめ
藤子うめぇ >>78
こういうのでどんどん効率化して欲しい
漫画化の早死が少なくなる 渡辺先生はすごいけど、プロの漫画家なら他人の絵柄をコピーすること自体はそれほど難しいわけじゃない
自分だけの個性を生み出すほうが遥かに難しい まさかタメ年とは思わなかったなぁ。ヤクザの漫画なんてたいして面白いなんて思わなかったがこれは面白かった。 モンタージュで爆乳ウェイトレス描いてたしな
作中でレイプされてたけど >>100
渡辺潤はオリジナルの絵柄もちゃんと確立してるが如何せん話作りの才能がちょっと >>26
匿名でエロ同人描いてても絶対にバレなさそう 十数年ぶりにマガポケで読み直したけどこんな最終回もありかなって思った 金八先生みたいな奴が有名漫画のパロディキャラと麻雀打つ漫画みたいな感で
何かそういう風にいろいろ似せて描けばいい 漫画の原稿だけだと煮詰まるから良い気分転換にはなってんだろうな 代紋は途中から典型的な長期糞漫画になってた
同じような展開、同じようなセリフ、同じような造形のキャラ、同じようなテンプレで締め
もうヤクザともタイムスリップとも関係なかったけど傭兵編がいくらか楽しめたのは事実 >>26
これは既存のイラストをそのまま模写してるだけでこれで絵が上手いとはいえないだろ
時間掛ければ誰でも描けるわ >>78
目の上の黒い線には編網がかからないのは何故? >>26
こんなことばかりしてるからいつまで経ってもネームが上がらねーんだよ >>112
それ
若い女の子が超絶ロリロリ
クダンノゴトシとか大学4年生なのにむちゃ可愛かった
今連載している作品には若い娘があまり出ないのが残念 >>117
レイヤーというセル画みたいな階層が違う >>119
時代の問題じゃねーよ
ああいうオチにするなら1話完結かせいぜい数話の中編
14年間62巻長々とやった末にやるオチじゃない >>122
連載開始時に決めてたオチまんまなんだろう、と言われてるのは見た事あるな
最初はどの程度の長さのつもりだったんだろう
長期連載だとオープニングとは繋がってるけど、読者の期待には反してるエンドって割と珍しくないな >>115
ただ描くだけなら俺でもお前でも時間さえかければできるがプロが頭使って描いてるからなぁ
この人はTwitterのバズりより研究で描いてる。他の女キャラもなるべく原作タッチに寄せてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています