UBIソフトの魅力 ここの作るゲームって決してクソゲーではないけど別に面白くもないよな [878970802]
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ここの作るゲームと言われてもファークライとアサクリしかやったことない UBIゲームの無味乾燥な感じは何なんだろうな
味の無いガム食ってるみたいなあの感じ 120点のゲームを作る方法を教えてやる
大航海時代を作れ
まず海マップで海戦は
スカル アンド ボーンズ
陸地はANNO1800とか
イベントは簡易アサクリ
Divisionは1と2も数百時間はやった。“神ゲー”だと思う。
高いとこ登る
マップ解放する
拠点取る
地域解放する
繰り返し いつも最初は面白い
最初から最後まで面白かったのは俺がやった中ではオデッセイだけ お前らがファークライ5叩くせいで6は無味無臭な作品になってもうた 初代ウォッチドッグスは面白かったな
あの影のある雰囲気結構好きだった やってることが毎回同じに見える上に、かならずクソ要素も入れてくるイメージ
マラリアとか 半分くらい進めたあたりで猛烈な飽きが来る
作品全体通して見た時の盛り上げ方というか抑揚の付け方が日本人とは全然感覚違うなと思ってしまう 梱包材のプチプチ潰す作業好きだからUBIのゲームも好き ファークライ3とアサシンの海賊は楽しかったよ
あとは凡ゲー アサクリシリーズは
ほぼ全部やってるけど
コンスタントに65点って出来栄え
ただしヴァルハラは55点だな アサクリ4の陸地から海出てド迫力の海戦ってめちゃくちゃ感動したけど
海戦も2回くらいで飽きた ヴァルハラ開始すぐだめだった
オデッセイの武器を掘る楽しさがない
Far Cry6は面白い? 2年くらい経って2000円以下のセールになったら買って積んどくかってくらい ゴーストリコンブレイクポイントとウォッチドッグスレギオンで懲りたからもうしばらくはいい
アサクリオリジンズは好きだった ヴァルハラ駄目なのか
オリジンとオデッセイで息吹き替えしたと思ってたのに Far Cry6が糞すぎてファンの俺ですら途中でぶん投げたわ
敵も味方も魅力ないし
マップはつまらないし無駄に広い
ラジオはうるさいだけだし
武器はカスタム要素が死んでるし
スプレーモいらねえし
コンパニオンはアホな動物しかいなくてつまらないし
5はアメリカの田舎の雰囲気憧れてるから走ってるだけでも楽しかった
ストーリーが強制進行されるのはほんとクソだったけど ドラゴンエイジの新作いつ出るんだよ
佳作の多いUBIで唯一安定して良作なのがこのシリーズだからもっと力入れてほしい お前らレイマンシリーズやった事無いのか?
オリジンなんてマリオワールド越えてるぞ
>>14
UBIだったのか、知らなかった >>39
中学生でこれに気付くべきだったわ 人生終わった チュートリアル兼本編で
いろんな技とかデバイス使えるようになって
さあ楽しむぞってなったときにはもう佳境
そんな作品作りだと思う。楽しめるマップ?が少ないから物足りなく感じる UBIって所詮パブリッシャーでしょ?
それでひとくくりにするのってどうなの 海外でもトレイラー詐欺メーカーとして地位を確立してる >>11
ファークライ5で「今回はもう高い所には登らせないから」みたいな自虐ネタにしててちょっとワロタ
まぁラストが核攻撃でラスボス大勝利胸糞エンドで真顔になったけど ぱっと見はいいんだけどやってるうちに飽きるあの大味さがUBI ヴァルハラとか
オーディンですが転生したらヴァイキングでイングランド開拓することになりました
こういうなろう小説 コンプラ案件で散々人材流出したからもうキツイだろうね オリジンとオデッセイはめちゃくちゃ面白かった
ヴァルハラはどうしてああなった ほとんどが平均点のゲーム作るくせにたまにスゲーの作ってくる 一般人がUBIゲーに時間浪費する意味があるかは微妙だけど時間の有り余ってるニートとか孤独おじさんにはいいよな >>32
6はfar cryらしさが薄い面白くないわけじゃないけど、別のゲームやってる感覚 適当なおかずでシコってるときのような虚無感があるよな もうナンバリングも忘れたが
前回のファークライのストーリーがクソ過ぎて見限った
全然スッキリしない
何でマルチストーリーにしなかったのか 狂った様にオープンワールドと高負荷のゲーム作ってるイメージ >>53
トライアルズシリーズだね
あれほど見てて笑えるゲームも珍しい >>36
パリィいるしもっさりやしな
そういうの嫌いだからアサクリやってんのにって感じ ラビッツパーティーすらなんかやってて「これ作ってる人なんも面白くなかったろうな」って感じするからな。
レイマン初代くらいかな…やる気感じるの。 アサクリ4アサクリオリジンウォッチドッグス2は普通におもしろかった ファークライ6はなんかいまいちだったな
印象に残らない ゴーストリコン ワイルドランズはそこそこ面白かったわ 簡易ヘリみたいなので無理矢理塔を開放してまわるのは確かに面白かった >>76
これは同意
シンジケートとオデッセイも追加で
特にオデッセイはDLCの出来もよかった スプリンターセルは唯一面白かったけど
続編出なくなってゴーストリコンばっか出てるな ゴーストリコンとかレインボーシックスとか
昔のタイトルはマニア向けの硬派路線だったのに
今はパンピー向けのカジュアルゲーしか作ってないイメージ 作り込みは凄いけど飽きる
ウォッチドッグス2が好きだけど3は酷い ウォッチドッグスのオンラインハッキングするの楽しくてずっとやってたわ ファークライ5のシナリオはいまのゲームのありかたそのものに一石を投じるという意味ではありかもしれないと思った
まあ実際にプレイするとやっぱムカつくけど Ghost Recon初代とかすげー面白い
安定のカジュアル化してからクソだけど ヴァルハラで日本版だけ無修正詐欺で規制かけたの許してねえわ
CEROのせいとか嘘ついて全方面から指摘されて謝罪した無能なUBIJ
それからUBIゲーム買ってねえ 既に名前挙がってるけどウォッチドッグス2だけ異様に良く出来てる
普通にあのデッドセックのメンツで3作ってくれよ fenyxっていうゼルダのパチモンやったけどキャラの魅力や単純な武器だけを使った戦闘の面白さはゼルダBOTWを上回ってたと思う
マップも広いし 飛び抜けてはいないけど大体どれも70~80くらいの出来ではあるからやるゲームに悩んだときに重宝する ファックラ4はヒロシの声聞きたくて3周くらいやったな
ミン様に藤原啓治はまり役すぎる DIVISION2はずっとやってる
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