ローランド(ホストじゃない方)(楽器)の新社長がすごく社長っぽい。ザ・社長。『そうそうこういう社長でいいんだよ』の社長 [871438384]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
楽天モバイルが電波悪くてWi-Fiに切り替えたらワッチョイ変わってしまった・・・ BEHRINGERがRolandにやって欲しかった事やってくれたのでもういいです >>8
これが世界のHIPHOP-DJの間で爆発的にヒットして
HIPHOPといえばローランドっていうくらい世界で有名。
https://www.youtube.com/watch?v=YKK7ygEq_m0 >>94
TRはYMO人気で名前が出た程度
1990年代に海外で再評価された後、延々と20年間ニセ復刻商売をしている
TBはライバル社が先行したマシンの焼き直し
Junoも翌年DX7が出て数ヶ月で終わったマシン
90年代再評価は中古が100ドル以下の廉価中古機だっただけで、基本的にパッドしか出ないトホホなシンセ 音源モジュールはローランドの方が多数派な印象、JVやらXVやら
ステージでよく見かける鍵盤はヤマハの方が多い印象 >>8
JP-8000
これ発売されただけで2000年前後はこのデフォルト音色で溢れかえった ローランドの電子ピアノが欲しいんよ
60万ぐらいだしスペースとらんし
ほしいんよ 音源モジュールは、海外のサンプリング屋に作らせたROMを載せてるだけで、ほとんど変わり映えのしない音源を10年以上売り続けて、90年代J-popのガラパゴス音源と化した >>104
TRの認識無茶苦茶じゃん
4つ打ちのテクノ、ハウス、トランス、ユーロビート、は全部これだぞ >>104
エアプは黙ってろアホ丸出しなんだよお前 >>107
それもあんまヒットしてない
ヴァーチャルアナログ(VA)・シンセであるかのような売り方をしながら、実際はNordが実現して大革命となったフィルタの歪み特性の再現をしていなくて
中古でもVAではないから評価されていない 別にホルホルじゃなくて、実際ローランドとヤマハはピコピコ系では世界最先端だったからな。今は知らんけど >>117
お前が精神異常なのはよく知ってるけど
捨て台詞が毎回同じだから個体識別されて職場にまで迷惑通報が行く現実を噛み締めろよな >>112
その全ジャンル789大活躍だよな
貴方の書き込み2つともすごく的確で共感 >>122
ちなみにRolandの機材は一台ももってないの? >>112
まあそれ全面に押し出して使っちゃうのはダサいから聴かないわ
ヒップホップなんて国内じゃゴミ扱いなのもあるしな >>125
お前は毎回毎回妄想マウントばかりで本当に頭がバカだな やべーやつおるな
昔のDTM板の老国アンチか何かかこいつ >>127
妄想でのマウントなら被害者もなく問題ないじゃん >>124
そういう痛々しい言葉遣いの自演は、Rファンの人でも白けるわけだが、お前は己の自演書き込みを客観視するスキルがまるでないな >>122
YMOとTR絡めてる時点でこのスレの全員お前がエアプのカスだって見抜いてんだよバカ
MOOG、Prophet5が出てない時点でYMOエアプだしシカゴハウス出てない時点でお前がኃンቻがቺリቺリのエアプ野郎だって全員見抜いてるわ >>128
スレ立てした奴が有名なDTM板荒らしだな
4〜5年前から暴れているから職場通報を何度かしたのだけど、職場内ではキチガイ無罪で完全放置されている ローランドのドラムマシンは
当時の文部省とつるんで全国の小中学校に
教材として納入する予定で作ってたんだけど
寸前にキャンセルを食らった。
途方に暮れながら商社を通してアメリカで投げ売りしていたら
向こうの黒人の貧困層の間でオモチャとして爆発的に流行する。
その貧困層の中からチャンスを掴んで有名ラッパーになったやつが
とにかくローランドを褒めちぎるもんで世界的なメーカーになった。 いやぁ、DTM板と全く同じ幼稚な自演宣伝をしてるから爆撃したら早速発狂して笑えるわ でもジュノなんてPADだけだっていう意見はちょっと感銘でしたね
欲しかった憧れの機材が大した価値がねえんだって >>134
ソース出せよ
お前は英文は読めないから、海外の話はソース無し確定だなw >>132
実機なんてライブをするようになってからでいいのよ。
ただマウスでポチポチより実機をめちゃくちゃにいじったほうが
インスピレーションが生まれやすいかも。 ビリオンズとかSuitsに出てくるやり手補佐ポジションのおじさんみたいだな
ブレイキングバッドでは飛行機落としちゃった彼 海外のウィキペディアにもR社のペイライターが頻繁に出現するけど、海外事情を知らずにR社セントリックな日本の話ばかり書くから
完全に浮いていて誰も興味を示さないね
だって日本の事情を書くだけでもYとKとAとFとCへの言及が必須なのに、Rのペイライターは馬鹿だからRの話しか書かねえんだもん、馬鹿な宣伝屋とすぐバレる でも can you feel it bassのBASSもJUNOじゃなかった?
あの音かっこいいじゃん >>12
今ギターペダルでBOSSの割合はだいぶ減ってるよ
昔みたいにエフェクター買うならまずBOSSって言うような時代じゃなくなってる
若いギタリストはBOSS持ってない人の方が多い いつの間に外国人と思ったが
ゴタゴタしてたんやなあ
たまにはkorgのことも思い出してください😭 can you feel it
https://youtu.be/1N9Wnqz8Rh8
やっぱBASSもJuno 106だよコピーしようとして挫折したから覚えてる >>150
あそこは狭くて深い機材をこつこつ作ってるから好印象
大々的にスペック詐欺するどこかの会社とは違う >>99
まずは自分が楽しければそれでいいと思うよ
機材もちゃんと調べたり考えたりして揃えてそうだし 浜松駅すぐそばの一等地にあるのがヤマハ
浜名湖の奥の方にあるのがローランド >>147
初めて世界的大ヒットしローランドのシンセと言えば圧倒的にJuno106ちゃうか ローランドは教材足り得るものを
事情があって民生に流して評価された感じ。
ミュージ郎だのSC-XXも文部省にそそのかされて作ったもの。 スーツ着慣れない感じが好き
普段はフーディーとかTシャツジャージで機材いじってそう 植田まさしのせいで社長といえば
ハゲ
葉巻
蝶ネクタイ
ニッカポッカ
のイメージ >>166
やっぱりw
スタジオ技術者って感じだし
Disclosureが使ってるシンセって、もちろん追加でエフェクト加工してると思うけど、サンプラーはやっぱりjuno106? 猫も杓子もJP-8000 supersawだったよな >>146
エアプかよ
ギターならBD-2、ベースならBC-1XかBB-1X、ODB-3辺りがかなりの割合で入ってるぞ
全部ってのはなかなか無いけど定番なのは間違いないと思う
BOSSっぽさが出過ぎて使いにくい面はあるけど何だかんだ定番の名器だよ ローランドがなかったら今の音楽が全然違ったものになってただろうな
ネトウヨが持ち上げないのが不思議だわ >>183
万人向けのクラブミュージックが減ったからね。
それよりTBやTRの音でくねくね踊ってるK-POPの方が奇怪だわな。
無知もここまで行くと大したもんだ。 みんな最近はウェブでmidiのサンプラーを拾って使ってるから簡単に音を追えないのがな >>189
大阪の文部省ベッタリの教材会社だぜ。
子供が喜びそうなアナログ音源を作っただけ。
MVPはそれを直前になって納入拒否した文部省だわな。 そうだAkaiも好き
ていうかAkaiが好き、実直な音 >>189
00年代前半辺りまでは今以上にコテコテだった 小型化多機能化操作性
聴者と演者でも評価変わるもんな
高価な楽器をお手軽に使うことが目的だし
和音数とか昔の携帯電話開発競争を思い出すわ >>198
客の99.999%が欧米だからだよ。
この手の音楽のほぼ全てにローランドの音が使われてる。
https://www.youtube.com/watch?v=BiZn4i92Z-Q
当然K-POPなんかもこの音で塗りつぶされてるけど
一般化しすぎていてもう外せない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています