ローランド(ホストじゃない方)(楽器)の新社長がすごく社長っぽい。ザ・社長。『そうそうこういう社長でいいんだよ』の社長 [871438384]
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貫禄がさあ
ダンチなんよ
ヨボヨボのちっさいおじいちゃんじゃないわけ これはローランド!って言うものある?
ローランドのピアノとかあるけどヤマハのほうがよさそうだし >>8
生配信用のミキサーは音声用、映像用、どちらも強いらしい 電子ドラムとオーディオインターフェイスがローランドだったわ ローランドにはXV-5080やら世話になったが
後ろ暗い話もちょいちょいあるよね >>8
TR-808、Jupiter、Juno辺りは伝説級だと思うし
オーディオインターフェースは定番
個人的にはアコーディオンとかの物理モデリング系電子楽器も気になるし
普通に一流メーカーって感じ 日本企業で老舗なのにイノベーションを成し遂げてる稀有な企業ってイメージ >>8
1bitオーディオインターフェース出してたんだけどやめちゃったんだ(´・ω・`)
ちなみにASIO安定動作しない環境ではasio4allが有効かもかも ソイヤ今更だけど女性服って普通服だと男と合わせが逆だけど、KIMONOだと同じなのはなんで? >>8
子会社の業務用プリンタ
これが圧倒的だから前社長と外資ファンドはMBOしたんだと思う こういう大きい企業の社長って何やってるんだろうか
朝から晩までずっと会議やスタンプ押してるんかな 英語版ウィキペディアで一番しつこいペイライティングはここでしょ
楽器宣伝記事が一番多いメーカー なんか嫌だな
音楽よりもお金のほうが好きみたいな顔してて >>40
1bitオーディオって一時期色んなところで見たけどあれローランドだったの? 本当はよく分かってなくて敵に攻められた時あまり出番なく逃げ出す表向きの社長 おお外国人なんだ
ローランド/BOSSの社長ってジャップでも海外の音楽系ニュースに出る数少ないポジションだったのにな 自分の人生においてROLAND製品とか一生縁がないと思ってたが
https://i.imgur.com/zc920kX.jpg あんま社長ぽくは無くね
レーシングチームの凄腕メカニックって感じ アナログシンセサイザー復活あるのかねえ
でもRolandならデジタルでも充分だとも思う >>37
リアルタイムではデジタル時代の時代錯誤マシン
特にJunoの空気っぷり(翌年DXが出た)と
Jupiterの存在感の無さ(Prophetか覇者、日本のテレビ番組では一つの有名バンドが後継機6を使っていた程度)
が逆に凄かったのに
有名バンドにばら撒きまくって、YAMAHAで固めた有名バンドTOTOにまでライブで一瞬使わせて
30年後になってTOTOのヒット曲で全面採用されていたかのような印象操作をしていたとんでもないブランド >>62
EF 24-105mm f/4L IS USM は古いけどいいレンズじゃん >>40
それKORGの業績なのに、あたかもRの業績のように歴史改変していくらペイライティング料をもらえるんだよw >>69
それを持ってるってことは音楽か映像か配信の人? >>63
その手の実体のない風評を流して、ライバル潰しや取引先潰しをやってきたとても評判の悪いメーカー 恰幅が良くって服装しっかりして清潔感あり
それでヘアスタイルがしっかりして髭ありなら
みんなそんなもんじゃね >>8
TR-808,909
TB-303
Juno-106 >>90
真ん中は発表でデジタルでのモデリングと知って最初は俺もめちゃめちゃ残念だったけど、今はめちゃめちゃ気に入ってるわ
高いけど世間的にも定番だよ特に海外 >>85
チャンネル登録者数31人のクソ底辺ゲーム実況者ですw
悲しいなぁ・・・
https://i.imgur.com/HwM06xG.jpg
*ピンクのコードはマウスのケーブル 楽天モバイルが電波悪くてWi-Fiに切り替えたらワッチョイ変わってしまった・・・ BEHRINGERがRolandにやって欲しかった事やってくれたのでもういいです >>8
これが世界のHIPHOP-DJの間で爆発的にヒットして
HIPHOPといえばローランドっていうくらい世界で有名。
https://www.youtube.com/watch?v=YKK7ygEq_m0 >>94
TRはYMO人気で名前が出た程度
1990年代に海外で再評価された後、延々と20年間ニセ復刻商売をしている
TBはライバル社が先行したマシンの焼き直し
Junoも翌年DX7が出て数ヶ月で終わったマシン
90年代再評価は中古が100ドル以下の廉価中古機だっただけで、基本的にパッドしか出ないトホホなシンセ 音源モジュールはローランドの方が多数派な印象、JVやらXVやら
ステージでよく見かける鍵盤はヤマハの方が多い印象 >>8
JP-8000
これ発売されただけで2000年前後はこのデフォルト音色で溢れかえった ローランドの電子ピアノが欲しいんよ
60万ぐらいだしスペースとらんし
ほしいんよ 音源モジュールは、海外のサンプリング屋に作らせたROMを載せてるだけで、ほとんど変わり映えのしない音源を10年以上売り続けて、90年代J-popのガラパゴス音源と化した >>104
TRの認識無茶苦茶じゃん
4つ打ちのテクノ、ハウス、トランス、ユーロビート、は全部これだぞ >>104
エアプは黙ってろアホ丸出しなんだよお前 >>107
それもあんまヒットしてない
ヴァーチャルアナログ(VA)・シンセであるかのような売り方をしながら、実際はNordが実現して大革命となったフィルタの歪み特性の再現をしていなくて
中古でもVAではないから評価されていない 別にホルホルじゃなくて、実際ローランドとヤマハはピコピコ系では世界最先端だったからな。今は知らんけど >>117
お前が精神異常なのはよく知ってるけど
捨て台詞が毎回同じだから個体識別されて職場にまで迷惑通報が行く現実を噛み締めろよな >>112
その全ジャンル789大活躍だよな
貴方の書き込み2つともすごく的確で共感 >>122
ちなみにRolandの機材は一台ももってないの? >>112
まあそれ全面に押し出して使っちゃうのはダサいから聴かないわ
ヒップホップなんて国内じゃゴミ扱いなのもあるしな >>125
お前は毎回毎回妄想マウントばかりで本当に頭がバカだな やべーやつおるな
昔のDTM板の老国アンチか何かかこいつ >>127
妄想でのマウントなら被害者もなく問題ないじゃん >>124
そういう痛々しい言葉遣いの自演は、Rファンの人でも白けるわけだが、お前は己の自演書き込みを客観視するスキルがまるでないな >>122
YMOとTR絡めてる時点でこのスレの全員お前がエアプのカスだって見抜いてんだよバカ
MOOG、Prophet5が出てない時点でYMOエアプだしシカゴハウス出てない時点でお前がኃンቻがቺリቺリのエアプ野郎だって全員見抜いてるわ >>128
スレ立てした奴が有名なDTM板荒らしだな
4〜5年前から暴れているから職場通報を何度かしたのだけど、職場内ではキチガイ無罪で完全放置されている ローランドのドラムマシンは
当時の文部省とつるんで全国の小中学校に
教材として納入する予定で作ってたんだけど
寸前にキャンセルを食らった。
途方に暮れながら商社を通してアメリカで投げ売りしていたら
向こうの黒人の貧困層の間でオモチャとして爆発的に流行する。
その貧困層の中からチャンスを掴んで有名ラッパーになったやつが
とにかくローランドを褒めちぎるもんで世界的なメーカーになった。 いやぁ、DTM板と全く同じ幼稚な自演宣伝をしてるから爆撃したら早速発狂して笑えるわ でもジュノなんてPADだけだっていう意見はちょっと感銘でしたね
欲しかった憧れの機材が大した価値がねえんだって >>134
ソース出せよ
お前は英文は読めないから、海外の話はソース無し確定だなw >>132
実機なんてライブをするようになってからでいいのよ。
ただマウスでポチポチより実機をめちゃくちゃにいじったほうが
インスピレーションが生まれやすいかも。 ビリオンズとかSuitsに出てくるやり手補佐ポジションのおじさんみたいだな
ブレイキングバッドでは飛行機落としちゃった彼 海外のウィキペディアにもR社のペイライターが頻繁に出現するけど、海外事情を知らずにR社セントリックな日本の話ばかり書くから
完全に浮いていて誰も興味を示さないね
だって日本の事情を書くだけでもYとKとAとFとCへの言及が必須なのに、Rのペイライターは馬鹿だからRの話しか書かねえんだもん、馬鹿な宣伝屋とすぐバレる でも can you feel it bassのBASSもJUNOじゃなかった?
あの音かっこいいじゃん >>12
今ギターペダルでBOSSの割合はだいぶ減ってるよ
昔みたいにエフェクター買うならまずBOSSって言うような時代じゃなくなってる
若いギタリストはBOSS持ってない人の方が多い いつの間に外国人と思ったが
ゴタゴタしてたんやなあ
たまにはkorgのことも思い出してください😭 can you feel it
https://youtu.be/1N9Wnqz8Rh8
やっぱBASSもJuno 106だよコピーしようとして挫折したから覚えてる >>150
あそこは狭くて深い機材をこつこつ作ってるから好印象
大々的にスペック詐欺するどこかの会社とは違う >>99
まずは自分が楽しければそれでいいと思うよ
機材もちゃんと調べたり考えたりして揃えてそうだし 浜松駅すぐそばの一等地にあるのがヤマハ
浜名湖の奥の方にあるのがローランド >>147
初めて世界的大ヒットしローランドのシンセと言えば圧倒的にJuno106ちゃうか ローランドは教材足り得るものを
事情があって民生に流して評価された感じ。
ミュージ郎だのSC-XXも文部省にそそのかされて作ったもの。 スーツ着慣れない感じが好き
普段はフーディーとかTシャツジャージで機材いじってそう 植田まさしのせいで社長といえば
ハゲ
葉巻
蝶ネクタイ
ニッカポッカ
のイメージ >>166
やっぱりw
スタジオ技術者って感じだし
Disclosureが使ってるシンセって、もちろん追加でエフェクト加工してると思うけど、サンプラーはやっぱりjuno106? 猫も杓子もJP-8000 supersawだったよな >>146
エアプかよ
ギターならBD-2、ベースならBC-1XかBB-1X、ODB-3辺りがかなりの割合で入ってるぞ
全部ってのはなかなか無いけど定番なのは間違いないと思う
BOSSっぽさが出過ぎて使いにくい面はあるけど何だかんだ定番の名器だよ ローランドがなかったら今の音楽が全然違ったものになってただろうな
ネトウヨが持ち上げないのが不思議だわ >>183
万人向けのクラブミュージックが減ったからね。
それよりTBやTRの音でくねくね踊ってるK-POPの方が奇怪だわな。
無知もここまで行くと大したもんだ。 みんな最近はウェブでmidiのサンプラーを拾って使ってるから簡単に音を追えないのがな >>189
大阪の文部省ベッタリの教材会社だぜ。
子供が喜びそうなアナログ音源を作っただけ。
MVPはそれを直前になって納入拒否した文部省だわな。 そうだAkaiも好き
ていうかAkaiが好き、実直な音 >>189
00年代前半辺りまでは今以上にコテコテだった 小型化多機能化操作性
聴者と演者でも評価変わるもんな
高価な楽器をお手軽に使うことが目的だし
和音数とか昔の携帯電話開発競争を思い出すわ >>198
客の99.999%が欧米だからだよ。
この手の音楽のほぼ全てにローランドの音が使われてる。
https://www.youtube.com/watch?v=BiZn4i92Z-Q
当然K-POPなんかもこの音で塗りつぶされてるけど
一般化しすぎていてもう外せない。 >>198
なんで日本人じゃなきゃダメなの?
仕事出来て他の役員も納得してれば何人だろうと良くね?
お前の会社じゃないのに何を気にしてんの?
株持ってるなら総会で聞けばいいよね >>8
JC-120ってスタジオに置くのが法律で決まってるのかレベルで置いてあるな >>200
カラオケとかあの辺で日本がメイン市場かと思ってたわ
>>201
誰もダメとか言ってないんだけどなんでもポリコレと結びつける
左のネトウヨさんは本当に迷惑よ >>206
日本人じゃなきゃダメという前提がなきゃ外国人が社長になる事を疑問になんか思わないよね
優秀だったのだろうとか、会社の方針でそうなったのだろうとか
誰でも考えつく当たり前の理由をすっ飛ばして「なんで外国人?」と言わずにはいられない理由ってなんすか? VestaxとかESP立ち上げた椎野さんって人もすごいと思う
音楽業界はバイクと並んで日本がめちゃめちゃ貢献してる bossはds2みたいな変わりが無い名機があるからね
空間系のクオリティも高いし
BOSSはどれもオーソドックスな音だからプレイヤーとしての腕がモロに出るからね
叩いてる奴は下手くそだよ 弱小小売としては全然利幅がなくて売る気にならなかった
ブティックペダルでドンと30%利益持っていったほうが美味しいんだ
>>209
80年代のミュージシャンのライブ観るとドラムはパール、
>>209
80年代のミュージシャンのライブ観るとドラムはパール、キーボードはローランド、ギターespとかだもんな 人相が良すぎるだろ
もっと悪人の顔して深いシワ刻まれてて目はギラギラしてて疲労の跡が伺えてでも何か内に秘めたふてぶてしさと重厚さと凶暴性を感じるようなのにしろ いや、これは副社長だわ
社長はもっとシュッとしとる 何でローランドが日本企業じゃないと思ってる人が多いんだろう 派手でチャラい社長の子が継ぎましたっての期待してた キーボードもスピーカーもオーディオIFも一部の部品が劣化してだめになった
もう買わない 初めて電子ピアノのFP-10買った
今はVPC1使ってる >>96
画像検索してもひっかからないんだけど
詳細教えてー >>28
日本のメーカーだぞ
プラグイン界隈なんて往時の勢いがあれば日本企業の独壇場になりそうだが、今やほぼ全てが外国製
なのでこの人選にも妙に納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています