ニルヴァーナがガンズを口撃してたのって完全に同族嫌悪だよな!どっちもパンクを下地にしたハードロック(笑)じゃん! [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニルヴァーナ、“Smells Like Teen Spirit”のビデオで使われたギターがロンドンで展示されることに
https://nme-jp.com/news/114897/ Nirvanaには間があったろ
あれが3pieceバンドの間なんだよ
パンクとはちと違う 下地にあるのは同じと思う
でも、ガンズはハードロックというかリフを主体としたRock'n'rollだと思う >>6
パンクの下地はあるじゃない
ダフのソロとか聴いても分かるけど
ダフ・マッケイガンはガンズに入る前にシアトルかどっかでパンクバンドやってたからな ガンズは何だろうな、洗練とは違うしむしろ垢抜けない
メンバーの嗜好がそれぞれ違ったのが強みだな
パンクはダフの領域だけど、確かにアクセルのオージーロック好きがバンドの個性になった感じもある
あの垢抜けない感じはそうだ カートは陰キャだしアクセルローズみたいなの一番苦手だろ >>15
その辺を考えると、チャイニーズデモクラシーも理解できるよね
ここのところ、新曲(だいぶ前に収録でしょうが)が出ているの
アルバムの発表が待たれるところ。
やっぱアクセルの声って最高じゃん。
カートもスゲー良い声だけど かなり早い段階でのフェミ対アンチフェミの戦いという面もあるよね >>17
本を読むとアクセルも神経症患者っぽいんだよね 声で言ったらレインだったな
カートは本人の望むような声には恵まれてなかったしギター含め楽器演奏の才能もなかったけど持ってる少ない武器で戦うだけの覚悟があった >>22
センスは間違いないだろ
ミュージシャンとしてはレインやクリス・コーネルがぶち抜けてるけど アクセルも陰キャだぞ
真の陽キャはヴィンス・ニールとかや >>25
全くその通り
あと小心者の割にものすげえ勇気があったと思う カートはハードロックも好きだったんだろうけどKとかSSTとかTouch and GoとかUSインディサイド カートがボーカルのWelcome to、アクセルがボーカルのSmells likeを聴きたかった
Hello Hello Hello fuckin gonna die!! スラッシュが不遇だろ
ガンズとヴェルヴェットリボルバーもボーカルがトラブル起こして活動できてない >>30
モンタージュ・オブ・ヘックってドキュメンタリーで
自殺に失敗して池沼に土下座して頼み込んで童貞捨てたら親父が学校に殴り込んできて
それで学校やめちゃうくだり好き >>34
カートのジャングルは聴けたもんじゃないやろ
イッツ・ソー・イージーならイケる カートほどファッションに影響与えたミュージシャンいないな
未だにカートオマージュしたファッションがパリコレに出てくる パンク由来のインディロックと王道ハードロックのミクスチャーなんだよ
Smashing pumpkinsなんかはパンク要素がゼロだから同じように語られるのが違和感ある ウォーク・ディス・ウェイにスティーブン・タイラーがヴォーカル、スラッシュがギター、デイブ・グロールがドラムで参加してた
https://youtu.be/nM0HrHTfd2E
スラッシュとは仲悪くないのか?
それとももう和解したのか? >>6
出てきたときからそう思った
スパゲッティインシデントで納得した だいぶ前に和解してたんだな
2016年4月9日、ガンズ・アンド・ローゼズのラスベガス公演の直後、アクセル・ローズは、ケガをした自分のためにフー・ファイターズのツアーで使った豪華な椅子を貸してくれた元ニルヴァーナのドラム、デイヴ・グロールに向け、感謝のツイートを投稿した。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/25810 >>33
リアルタイムでないと理解できないだろうな スラッシュとアドラーだけなら流行そのままにLAハードロック風味が濃かったんだろうけど、イジーのブルース風とダフのパンク風が合わさって個性的な音になったんだろう、もちろんアクセルのボーカルも
つまり結果的にいいとこ取りだったんじゃないか >>48
デイヴ・グロールは陽キャだからな
というかあれだけガンズおちょくってたレッチリも和解して一緒にジャムるしもうロックでそんなガチ対立はないんじゃないか
良くも悪くも ガンズのデビューが五年遅れて、グランジムーブメントから出てきてたら‥‥
アルバム
Appetite
収録曲
Jungle
Easy
NT
Outta
Mr.BS
City
Michelle
Think
Child
Crazy
My way
Queen
あまり面白くないな、スミマセン >>54
めちゃいいね
ダフって凄い奴だったんだな
>>54
同意
ファストバックスやマフスやイギリスのプリミティブスとかあの辺の女性ボーカルバンドはもっと評価されてもいいと思う >>54
レーベルがサブポップっていうのも興味深い メタリカのSo Whatとかもそうだけど、パンクの洗礼は少なからず誰も受けている
気がする >>37
マッドハニーってオリジナルアルバムより編集盤の「スーパーファズビッグマフ」のが良い >>60
良いねえ
他にもおすすめのあったら教えてよ >>42
スメルズのPV用務員だろ?あれ高校中退したくせにその高校で用務員やってたの、カートは アクセルは一方的にボンジョビ口撃してたな
ボンジョビは相手にしてなかったけど >>16
イジリー草
ってかマジでイジー好きだったわ >>65
当時からポップって感じだよ
ハードロックの括りを勘違いしているのかも知れないけど
イジリーの後釜のギルビーがガンズ前に組んでたキャンディーがなかなかのパワーポップで良いんだよな
https://youtu.be/dqbw1D6WDW0 ガンズやニルヴァーナに隠れて、良いバンドがたくさんあったんだな
当時の雑誌が、いかに見逃してたかよくわかったよ >>76
ソロ作品も歌メロがポップだよね
アクセル本人は勿論、関わった連中みんな天才だったんだろうなぁ カートが死んだ時はメタルミュージシャンからボロクソ叩かれた
テイラー・ホーキンスが死んだ時はメタルミュージシャンから哀悼の言葉が殺到した
人間性って大事 売れ線バンドは嫌いとか言ってたら
自分たちがその最たるものになっちゃって
病んで自殺とか完全にアホだよな 本当にオルタナティブであったのは
ガンズと同時代のJane'sだったからな
ジェーンズ・アディクションによるロラパルーザで
一気にガンズが過去のものに
ニルバーナはその後追い ニルヴァーナは真のロック魂を持ち続けた本物のロックだった とはいえガンズはわりと好きだけどね
スラッシュとか
まぁガンズはだんだんロック魂を失っていった感じはするけど ロック魂ってのも難しいけどね
ロックのマスイメージに自らハマりに行く事ほど非ロック的な態度はないし
ワイヤーの「ロックじゃなければなんでもいい」が一番ロックだという
パラドックスにハマってしまう
ガンズはイジリーの後釜にドッグスダムールのギタリストであるジョー・ドッグを入れる計画があったらしいな
https://youtu.be/JyXq7Qmua7A カート・コバーンがイケメンだから何しても許される感
サッカーのベッカムみたいなもんよね
実力も凄いけどってやつ 今みたいに情報がない時代だった時はアクセルがPVやライブでnirvanaのキャップ被って知ったなインタビューでNine Inch Nailsが凄いって言っててそっから幅が広がった シバターとかへずまりゅうとかと同じ商法だろ
「アクセル・・・聞け・・・!」とか、相手に一方的に絡んでいって、
相手が反論したらそれが自分への注目とか雑誌記事になってそれが金になるっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています