なんでラッパーっていつも家族や友達に感謝してるの?(´・ω・`) [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サッカー日本代表の主将・吉田麻也選手(33)が、新世代ラッパーとして活躍するアーティスト・Rin音(りんね)さん(23)の新曲『Blue Diary』のミュージックビデオに出演しました。
福岡県出身のRin音さんは18歳からラッパーとして活動を開始。以来、数々のMCバトルを総ナメにしてきました。個人のYouTubeチャンネルは登録者数18.2万人(20日時点)を超え、冬のラブソング『Snow jam』をリリースした2020年には『第62回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の新人賞を受賞。落ち着いた曲調(Chill Out系)のラップは、若者を中心に絶大な人気を誇っています。
ミュージックビデオでは、サッカー選手や漫画家を志す学生の青春が描かれています。吉田さんはサッカー選手を夢見る学生の、憧れの選手として出演。学生が、SNSでトークライブをする吉田さんを視聴するシーンに登場します。ミュージックビデオの最後にはRin音さんと吉田さんがオンライン対面する様子も映されています。
Rin音さんは、学生時代サッカーをやっていたこともあり、憧れの吉田さんとのリモート対面は緊張していたのですが、吉田選手がサッカーや出身地トークで和ませてくれた、というエピソードを明かしました。
人間かわ出来てるから えっ身近な人にすら感謝できなきゃその輪は広がっていかないからだけど 反抗期のガキの頃ヤンキーで親に迷惑かけてたからってなんとなく想像できるだろ あれは感謝するのがメインじゃなくて「俺にはスゲー仲間がいるんだぜ」ってマウントとってんの
ヒップホップの歌詞は基本的に全部俺スゲーマウントだから デトロイト・メタル・シティみたいにSATSUGAIしたほうがいいのか? 売れそうな言葉を歌詞にしてるだけだろ
言動不一致なんていくらでもあるわけで >>21
そんなわけない
20〜15年くらい前で認識が止まってる 親に反抗ばかりするお前らよりラッパーの方が親孝行だな アメリカみたいにストリート由来の暴力的な歌詞を日本で書いても嘘松だと鼻で笑われるから感謝するしかバリエーションがない 浮き沈みのある人生だから
ずっと底を這いずり回ってるケンモメンもいつも誰かを恨んでるだろ
それと一緒よ >>21
そうでもない
自分がこんなに悪い奴になった理由としての幼少期不幸アピール
いやーモテねーっすわーwみたいな一般受けする不幸アピール
あと極少数のラッパーになって人生全てうまく行ったアピール
だいたいこれが7:2:1くらいじゃないか 大麻すると多幸感から色々感謝するんだよ
ガンジャに感謝ありがとう いいじゃん
感謝しとけよ
殺し合うとか真似なくていいから >>32
住所川崎でゲットーアピールはほんと笑う
普通の住宅街だろうに 家がお金持ちで大学付属校に進学してたりするんだしそりゃ感謝したほうがいいわな >>27
未だにここの連中は悪そうな奴は大体友達のイメージからアップデートしてないからな >>32
ほんとこれ
日本だと全てのエピソードがショボくなる
団地住まいをスラムみたく言ってみたり
万引き・コソ泥で補導されたのを
誇らしげにしたり ラップに対するイメージが
20年前で止まってる事が何より悲しいんよ こいつらの感謝と一般的な感謝って意味が違うよ
感謝という名の自己顕示だからさこれ
ワンピースの「クソお世話になりました!!!」みたいなヤツ
デカい声出して感謝すんのがカッコいいってスジもん文化なの 本当に感謝してるならラッパーなんかしてないで普通に働くだろ >>48
俺最強俺金持ちムカつくなら殺しにこいとかこんなん多い
そんでほんまに殺されたり返り討ちにして捕まって牢屋から新曲だしてる 本当は思ってもいないことを口に出すのが決まりなんじゃないの >>50
99%のラッパーはラップだけではとても食えないから普通に働いてるよ
20年前で認識が止まってるおっさんたちが大昔の音楽であーだこうだ言う一方で
賢いケンモメン達は最新の日本語ヒップホップを追い掛けている件 感謝いじり
しょーもない格付けランキングのコピペ
今の世の中
5歳児焼死事件のラップ
じーさんばーさんのコピペ
これが嫌儲ヒップホップスレを構成するエレメントなんだよね
マジでしょーもないよなこいつら >>58
ラップとレゲエの違いも分からんとはさすがケンモメン
日本語ヒップホップスレにしよう ラッパーっていろんなテーマについて歌ってるぞ
おちょくりたいやつがそう言って広めただけで
このスレ主みたいなアホが信じ込んでるんだよ
ヒップホップは奥が深い 浄土宗なんだろ
あれもことあるごとに南無阿弥陀仏って
感謝してるやん ヒップホップって殺人や強盗がカッコいいって思う様な人が聴くんでしょ? ZONEとかいうめっちゃ韻踏む洗濯物干すラッパーがいいぞ
>>68
1994年かな? 一人は一人では生きていけない
誰かしらに支えられて俺は生きてるんだと言うのを実感しているんだろうな
素晴らしいと思うよ俺は 自己紹介ラップみたいのあるよね
自分の生い立ちや出自に触れながら歌い上げるの
その流れで自然と出てくるものではあるよね >>32
ギャングスタラップにリアリティがないのはかなりのハンデよね ラップやってるようなのは大体上級だから
上級に産んでくれてありがとうってこと こいつらのせいで感謝という言葉が安っぽくなったよね そういやラッパーじゃない事以外は似通ってる
J-walkも世間に感謝ソングあるな! https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/1443978644800499713
これに関するジブラのツイート
確かにGrateful Daysのイメージに引きづられているのかも
東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴は大体友達、の曲ね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも文字通り口だけだぞ
感謝なんかなーんもしてないぞ おっさんになればわかるよ
なんでもないような日常が幸せだったとか
父や母に感謝とか
まるでラップみたいな気持ちがいくらか出てくる 逆になんでロック勢は親に感謝しないの?
ミッシェルとかブランキーはバカみたいな横文字並べて叫んでるだけじゃん この固定観念を産み出したZZEBRAってやっぱ偉大だわ 普段は家庭内暴力してるからラップで感謝をあらわすことで罪滅ぼししてるんよ ホームメイド家族のサンキュー
陽水民生のありがとう PUNPEEとJJJがやってるMTGの曲がめちゃくちゃかっこいい
イマイチ伸びてないみたいだからお前らもっと聴けよ
俺はやった事ないけどMTG好きだろお前ら >>101
ヒップホップ好きだけどMOROHAだけは聞けん
ああいうポエトリーリーディングをヒップホップと同じ括りにして欲しくない >>16
日本では上級市民のボンボンが新しい音楽を広める役割をする。
サウンドやファッションは真似るけど歌詞は露骨な犯罪ネタなのとプロデビューしてなんぼなのでロックもヘビメタもフォークも健全。アイドル歌謡の方がゲスい DQNは家族とか仲間を大事にする
共依存を保たないとやってけないから 最近じゃ韻もふまずに対戦相手の悪口を言ってるだけで良いらしいな 日本のラップ系は女の方が質が高い
言葉選びも的確な感じがする
まだまだ少ないけど
ろくな歌詞思い浮かばんから周りのぼんやりとしたこととか感謝とか言うんでしょ
そんなのわざわざ音楽でやらなくても
殆どの人は自分で言ってるから笑 黒人家庭では絶対に自分の母ちゃんのことを悪く言わない 日本において社会問題をリリックにしているラッパーって少ないんだよな 2pacやnas見習え 態度で示したことないから上っ面の言葉で誤魔化してるのよ
DV野郎も口では優しいこと言うだろ? 半グレラッパーの悪自慢もつまらんよなぁ
mscだけは認めるけど >>122
おそらく一番有名な東京生まれヒップホップ育ちの曲がそれじゃん 「目を覚ませ!」とか「てめえは権力の言いなりかよ!」って歌ってるじゃん >>131
日本のラッパーとか基本社会に切り込まないよ 特に最近のは nasのican聴いた時のような衝撃を日本語ラップで感じたい 感謝アピールしてる友達は自分に何かあった時に助けてくれんけどな🙄 自分自身を育ててくれた親への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思ったのが
一日一万回 感謝のラップ! 韻を踏まない自称ラッパーってなんなん?
ただの早口おじさんやん 普段ラップ聴かないからGreatful Daysのジブラしか知らないけど、その他にもスレタイみたいな具体例あるの? 親に感謝よりも俺にはこれ(ヒップホップ)しかないとかこれしか出来ないみたいなリリックの方がよく聞く なんだかんだで愛されてきたんだろ
人類滅びろ〜みたいなノリのDQNっていないし 最近のおすすめ教えろ
未だにMOSADとかオジロ聴いてるわ
BADHOP?とかは向うにかぶれ過ぎてて無理 アメリカだと刑務所が普通に民営化されてるから犯罪者を増やして儲ける為に
刑務所業者が音楽業界人を集めてもっと過激な歌詞にしろと言われたと
暴露されてるよな
その逆に治安の悪い地元を健全化しようとしている一部のラッパーもいるが ノリアキが鬱になって生活保護受給してたのは衝撃だった >>146
興味ないんです
遅れてるのではなくついていく気ないんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています