「ゴッドイーター」「討鬼伝」「フリーダムウォーズ」「ソウルサクリファイス」👈この辺のモンハンっぽいゲームの思い出 [878970802]
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「GOD EATER」は、ハイスピードに進化した次世代ハンティングアクションとして2010年にPSP用タイトルとしてリリースされた作品。本作では地球上のあらゆる物質を捕食する生命体「アラガミ」に対し組織された、対アラガミ戦闘部隊、通称「ゴッドイーター」たちの戦いが描かれる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1385/831/amp.index.html VITAのモンハンもどき達ほんと好きだった
個人的にはモンハンより楽しめた
ラグナロクオデッセイもすごく楽しかった ソウサクって呼んでたら開発がソルサクでお願いしますって言ってたのは覚えてる。家庭用でもpcでもいいから移植して欲しい。 ゴッドイーターバーストのスピード感は良かったし
2の進化した感じも楽しめたけどマガツキュウビはガチ糞やし
それ以降のストーリーも商品展開もうんち 元祖モンハンっぽいゲームのMHF
独自進化のおかげでいろいろと楽しめた
ただ、カプコンって横同士の仲悪いのかあんまり技術交換されなかったのが寂しかった ソウルサクリファイス最初期に定形チャットで禁術名の「グレイプニル」がなぜか「グ***ニル」って規制されるのが面白かった記憶 >>4
ボーマン好き
救いがない設定ばかりで疲れたたところで出てきて最高だった ソルサクは懐かしの稲シップさんが関わってたんだよな フリヲは将来性あったのになあ
モンワーで実装されたワイヤーアクションを導入してたし ゴッドイーターは途中で飽きてやめたけどソウルサクリファイスは面白かった かなり末期の頃までPSP版と併売されてたせいで、古臭いマップ切り替え式みたいなゲームシステムで足引っ張られてた印象 ソウル・サクリファイスはクソほどダークな世界観に醜悪なモンスターだらけで一般人にウケるわけないのによくあんなの出したわ
だからこそ面白かったけど キャラクリ夫だけどフリオのゲーム性にも絡んでくるキャラクリ履歴が面白かったな 3がビチグソゲーじゃなきゃゴッドイーターも続いてた
何なんあれ薄味過ぎるでしょ フリーダムウォーズはこの手の共闘ゲーで1番やったな
売れなかったわけでもなし、絶対続編出ると思ったんだがな >>13
装備を課金アイテムで販売して炎上してたなぁ
今となりゃガチャじゃないから良心的やろっていう
恐ろしい世の中になった ソウルサクリファイスはガチで面白かったしなんで流行らなかったのか謎
よくあるモンハン亜種で終わったのがもったいないシリーズ フリヲはネット民が叩きすぎたからだぞ
発売時バグやバランス不備があったのは確かだけど一か月後のアップデートで概ね改善されて
その後実装されたチーデスもわりと面白かったのに本当もったいない フリヲはアクションはMHWに
アクセサリ要素はSAOFBに行ったから精神的続編は出てる ソウルサクリファイスはストーリー面白かったよ
討鬼伝はさすがコーエーだなという糞さ
特に討鬼伝2は酷いなんてもんじゃなかった オープンワールドとかいいつつ
細い道でつながったエリア制な討鬼伝2 フリーダムウォーズはめっちゃ2を出したそうにしていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています