エルデンリング難しすぎる…ケンモメンはこのゲームをプレイしてどうだった?感想くれ [171692801]
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レベル上げてお供連れてりゃ余裕だろ
くだらないレス乞食すんじゃねーよ
広告スパチャなしな
視聴者来てくれ まじめに攻略するより
遺灰使って戦技ブッパし続けてぬるいパターン引くの待つ方が早い ダークソウルやった事ない
セキロー難しいけどバトル面白かった
こんな儂には向いてる? ゲーム会社「難しいゲームが人気だったので難しくしました」
プレイヤー「楽に攻略できる方法でクリアします」
>>13
通報しておくからな 遺灰使って後ろから戦技うつだけのヌルゲー
煤の騎士 ゴース 一心なんかのほうが達成感があった >>11
意外とある
具体的には廃墟や敵が密集しているところは召喚可能になってる
召喚可能なら左下なお墓みたいなアイコンが出るから ボス戦は遺灰出してタゲ取ってもらう事を祈りつつ戦技連発 RPGだから探索してアイテム見つけてレベル上げて遺灰使えばケンモジでも勝てるよ☺ 転がってりゃ勝てるという事が判れば簡単
ライドウ並みの転がりゲーだった HP上げなさい
どのくらいがいいかは人それぞれ
すぐ死ぬ場合は自分の力量に対してHPが低すぎるんです ちょうどps5買えたんだが
転売した金でご機嫌なGWを演出するか
エルデンリング三昧するか迷ってる 敵のターンが長過ぎのウンチ
戦技と遺灰でゴリ押しゲーって感じやな 雪原に入るまでは最高に楽しかった
それ以降はデカい的のオンパレード
視界も敵で埋まるし正直アクションも何やってんだかわからんかった このシリーズいつもそうだけど
縛りプレイでもしないかぎり
出来ることが少ない序盤が一番きつい >>13
ホロライブ潰すってのはどうしたの?
つかホロのメス共ですらエルデン攻略してってんのに情けなさ過ぎね? 出血とかの異常系と魔法が強すぎて使うとヌルゲーになるからな
通常派生で軽装盾無し戦技無しくらいがちょうどいい マレニアとかマルチでもキツイけど遺灰使うとあっさりだもんな
使う使わないが実質イージーとベリーハード位違う
マレニアマルチは面白いけど、消費アイテムなのがな
呼ばれた世界でホストにアイテム渡すのって出来る? 遺灰戦技使うとヌルいから自分で難度調整しながら遊ぶゲームやな とにかく特定の武器やら戦技やらが滅茶苦茶強いから縛らなければ今までのに比べたら結構なヌルゲー
自分好みのスタイルにこだわるとクッソきつい 魔法と祈祷はいつもどおりのバランスだが後半の敵HPが高すぎてfp足りない
戦技が壊れ(燃費良火力高)だからL2でいいじゃんとなる戦技ゲー、遺灰まで使うとヌルゲー
総じてバランスが悪くバグも多めだが文句言いつつ200時間は遊ぶ
オープンワールドで薄味になったけど
オープン信仰やアクション苦手層でもクリア出来るからこれでよかったのかもねってゲーム
あとボリュームが半端ない 王都まで来るのに100時間やってた
飽きてまた2キャラ目作ってる この手のフロムゲーでは1回目のSEKIROが圧倒的に難しかったけど何十時間も戦って倒したボスの攻略法が身についた2周目以降はあっという間ですぐにトロコン出来た
強遺灰と強戦技と協力プレイみたいな救済措置がたくさんあるエルデンリングは簡単なほうだと思うけど 後半にかけて加速度的に糞みたいな敵の配置や
ステージギミックが増えるよな 写し身の遺灰使って
戦技は霜踏み、猟犬、血の斬撃
ステは体力ガン振り 100時間やって飽きた
でも王都すらクリアしてねえ レベル上げてカニ食って猟犬特大バッタでゴリ押しクリアしたわ
楽しかったけど2週目の途中で飽きた いろいろな武器使ってみたいのに
強化システムが邪魔をする 結局、生命振ってない奴が難しいとか言ってんだわ
120止めなら55〜60振って竜印+1付けろ
ラダゴンなんか付けてんじゃねえよ下手糞の癖に 純魔でプレイしたけどシリーズ通して最も簡単だったな
魔術強すぎだわ ほぼ全ての敵に霜踏み使ってるだけで終わったわ
後半には写し身も覚えて更に強力になるしな アクションと思わずRPGと思ってやればそんなに難しいわけではない
戦闘つまんねーけど世界観はいい 買ったけどダクソとおんなじに見えて面白くなさそうだから温めてる
100時間掛かるってのも手出すのにハードル高い >>48
シリーズ初めてだったけどつぶてと岩石弾で最後まで苦労しなかった >>44
おれも100時間やってレベルも100越えたけどまだデミゴッド一人も倒してない >>25
過去一番に面白いと俺は思うよ。
GWやり尽くせ 達成感という売り文句に騙されているだろう
ダークのときからそうだが、クリアできてもただポカンとすることの方が多い
偶然ボスが攻撃を空振ってくれたとか 縛りとか突き詰めていくと結局やることが作業みたいになるから
レベル上げて遺灰も使えるものは使って楽しめよ 上質でそだてるつもりが
いつの間にか筋力ばかり上げていき
毒と出血に興味が出始めて神秘に振って
筋力神秘戦士という、中途半端なものができそう。 俺もまだクリアしてねーわ
クリアしてる奴そろそろ出てきたか? 広くてボリュームあればいいってもんじゃないな
竜のツリーガードあたりで凄い飽きるわ >>61
巨人砕きは神秘派生が一番攻撃力上がるよ。 魔術でクリアして、脳筋にして両手持ちのジャンプ切りの繰り返し
すぐに飽きてしまった >>65
サンクス。ただ、必要筋力高いな、これは。 今王都が灰に埋もれたとこだけど飽きてきた
ストーリーが進行してロケーションや敵や装備が変わろうと同じゲームだとダレるね 簡単って言ってる奴はプラキドサクス倒したのかよ!!え!? ロールプレイだとかマルチのレベル帯だとか考えずにレベル上げて遺灰使ってプレイすればストレスフリー
かといってそれが面白いわけじゃないからロールプレイなんてしようとするけど馬鹿みたいに耐久力のある雑魚とボスが暴れ回ってる一瞬の隙をついて1ダメージを与えるようなゲーム
ボタンに反応して行動するからシステムと戦ってる感強すぎて長時間やってるとアホらしくなってくる >>72
足元で星雲連発してるだけで沈むクソ雑魚で草 霧踏んでるだけでクリアできる超絶ヌルゲーやんエルデンリング
アプデ消せばok >>77
ハメ技使えば楽勝ってのは違うと思うんだが
アスペっぽい >>72
猟犬で適当に回避しながらジャンプ攻撃あててたら3回目で終わった セキロウに比べると簡単過ぎる
セキロウがハードならエルデンリングはイージーくらい簡単
位牌システムいらなかった
分身位牌使って後ろから先議ぶっぱで9割のボス完封出来る >>80
好きなプレイで縛り入れるのが流行ってるゲームなんだからクリア前提なら壊れを混ぜる程度でいいだろ
何やっても下手くそはクリアできない仕様にしろってのがおかしい セキロウの時は弦一郎まじ無理こんなん絶対倒せないと思ってたのを倒した時の達成感はヤバかったな
エルデンリングは最強ボスのマレニアでさえ位牌&ちいかわでごり押しできたからぬ 中津好きだから毎日配信してくれよ
毎週でもいいからさ メーカーは一番売れるゲーム調整をしてリリースしてるんだから
気に入らなければ自分で全裸MOD作ればいいんだし どうせドラゴンズドグマのパクリゲーだろこれ🙄
上手くなる意味も無いしなる気も無い プレイしてる時の感覚が
忍者龍剣伝に似てる
めっちゃ画面がキレイな忍者龍剣伝
外人にも人気な理由がここにありそう >>80
下手でもクリア出来て縛ればフロム屈指の難易度なのがウケてるんだぞ
簡単てのは完全ソロ遺灰戦技魔術祈祷縛りロンソクリア位してから言うべき さっきクリアしたわ
はいクソ〜ってコントローラー投げた後にまたやっちゃうタイプのゲームだな 難易度云々じゃなく自由に遊べるのがいいんだわ
俺は旅芸人に拾われたから鞭使いとか
元貴族のレイピア使いとか
自分勝手なRPを貫いたまま冒険できる >>13
こんな顔だったのかよ
イメージとまったくちがったわ >>72
名を上げるまでのない雑魚
尻尾に攻撃してるだけで終わる 敵強すぎなのとどこ行ったらいいかわからなすぎて王都あたりから攻略見出して
やりたくないけど一応クリアしなきゃと思って
写身取って炎返報ビームで残り消化した
クソゲー…
マルチもつまらん ジャンプ、かがみいらんだろ
パッドだったらボタン足らなくて操作性さらにクソになってんじゃん もうお腹いっぱい
裏ボスマレニア?あー動画で見たわ 長すぎ広すぎ途中で飽きるわ
今デモンズ出したらこうのでいいんだよってなるわ ゲーム下手だからキツかったけどなんとかクリアしたよ…
たけどエンディングあっさりすぎない?
余韻に浸る間もないわ
フロムゲーっていつもこんなもんなの? これが難しすぎるってどういうこと?モンハンとかも全くクリアできねえだろ 次は王都ってところで引き返して行ってないとこいろいろ回ってたらよくわからん地下世界まで行ってそこからなぜか別ルートで王都まで行けてもうワケワカメ
あとメッセージ機能面白いんだけど書ける上限10個はマップの広さに対して少なすぎもっと書けるようにして欲しい 遺灰使ったとたんヌルゲー
遺灰縛りでマレニアの動きを完全見切り乱舞を華麗に避け切って倒した時脳汁出たわ 買う金がない
動かせるマシンがない
ケンモメンはこういう人が大多数だろうに >>104
エルデンやれるだけで金ある扱いとか悲しすぎるだろ😭
痩せるのは(ヽ´ん`)顔だけにしてくれよ 1stキャラからLv1武器無強化で中盤辺りから遺灰使い始めてトロコンはした
中盤くらいからボスのHPインフレ起こすからさすがに出血凍結腐敗に黒炎とかに頼りきり
一番ソロで苦労したのは腐敗結晶人3匹のボス今はアプデでかなり弱体化してるらしいけど >>98
3種類はエンディングあるからがんばれよ! 猟犬ステップで距離測りながら特大二刀バッタすりゃ大抵の敵は倒せるやろ レベル上げまくればいいだけ
きついのはだいたいレベルが足りてない 敵のコンボやモーションがダクソ系列とは桁違い過ぎて
こっちのR1みたいなシンプルな斬り突き払いが対雑魚でしか機能してないじゃないか
R1代わりに戦技ぶっぱになっちまう クソクソの排泄物
レベル上げろって言うけど単純作業ひたすら繰り返してレベル上げないとしんどい時点で娯楽として終わってる 出血二刀ジャンプ切りが強すぎるわ
卑兵のノコギリですらボスが溶ける 遺灰ありきなら過去作で1番楽なゲームだと思うわ
なしだと一気に跳ね上がるけど武器によっては戦技出してるだけで余裕だったりする
総評価としては無印ダクソより難しくて2より簡単 生命力に振らない奴は情弱とか言ってゲームバランスの酷さを誤魔化そうとしてるのが痛すぎる 難易度の上げ方が下品なんだよ
とにかく敵のHP多い攻撃力高い避けようのない場所に大量に配置する
ホライゾンやってるけどこっちはお手本みたいなデザインで感心するわ ワザとスマイナスに落としプラマイ0(撃破)に戻すゲーム 遺灰使うと一気にヌルくなるな
でも死にまくってるとめんどくさくなって使いたくなるし まだ未完成品、一年後にやれ
フロムゲーはいつもそんな感じだから今の状態で絶賛してるやつはにわか これもう塞がれたのかな
6分59秒でクリア(世界記録)
https://youtu.be/XuUEk6e1LOE きつかったのは最初だけで寄り道してるだけでもりもりレベルが上ってヌルゲーと化してたな
カンスト周回まで行ったら別なんだろうけど、トロコンしたところで満足してやめたわ いかに強い戦技とか魔法をぶち当ててやられる前にやるゲームになってる
立ち回りとか明らかに下手になってる気がする ソールの砦にいる赤目二刀流が最強だった
あいつがボスクラスのスペックになったら勝てる気がせん
つか何キリト君ごっこしてんの?雑魚敵が。 >>104
今更マシンに金払う必要なんてないだろ
数年更新してない当時のミドルだけどWQHDでプレイしてるわ 遺灰でタゲ移しながらチビチビ攻撃するだけで殆どいける >>9
オープンワールドが嫌じゃなければ今すぐ買ってこい
GW全部潰れるコースが待ってるぞ この周回はこのビルドと武器で行こうと思っても1周が長すぎて途中で飽きて来るんだよな
いままでのシリーズがいかにボリュームちょうどよかったかよくわかったわ ボス戦で遺灰呼べる仕様は大失敗だと思うバランス調整が難しくなる
遺灰はレガシーダンジョンの道中だけでいいだろう
あと戦技ももっと攻撃力を減らすべきだった 自分が使わなきゃいいだけなのに
この手のバカはなんなんだ これね主人公のスタートが弱すぎるだけであって
レベル上げると普通のゲームになるんよ >>132
周回前に次やるビルド組んで、いざ合わなかったり飽きたりしても
レナラを倒すまではそれでやれってのが意外とめんどい なんかデモンズダクソブラボに比べてずいぶん調整が雑っていうか大味だな、って印象 エルデンって縛りプレイしてる奴らが難しい難しいって言ってるから難しいゲームのイメージになってるだけで
変な縛りプレイしないで普通にプレイしたら簡単だけどな
アクション苦手な人でも頭を使えばクリアできるように作られてる >>13
ヤダうちと色違いっぽい安スピンバイク置いてある 戦技ゲー過ぎて戦技弱い武器だと戦技がなぁってなっちゃう
交換出来るやつは良いけどね とりあえずクリアのためにやれる手段とれば明らか攻略なんて適当振りでもいけるのにそう言うと「フロムゲーはこういうイキリが沸くから困る」とか言われるんだよな
ビルドがどうだとかは特定のレベルで止めたいとか縛ってるやつが悩むものであって下手くそはレベル上げて攻略すりゃいいだけだろと 画面暗くて落とし穴あいてるから死にゲーwではあるけど
戦技と遺灰使ったらお散歩ゲーにすぎないからな
ボスとか初見打開が当たり前になる ダクソ系好きじゃないんだよ
貰い物だから一回起動したけどそれで終わり 盗賊で二刀流しようと思ってたけど、自分は回避よりガードの方が性に合ってるて気付いた
でも短剣もって盾構えるなんてだせえよね、、、 >>80
いらないなら自分で使わない方針とればよくね? 遺灰と戦技使わない実況者の配信で必ず「縛りプレーですか?」って嫌味なコメントが湧くのが気の毒すぎる
なんであんなコメントするんだろうか >>146
その感じで侍に盾なんて不要!ってスタイルやってたらクリアまで辛かったわ
大楯だと雑魚の攻撃弾けるしかなり楽。今作のガードカウンターとマッチしてるし。 一番楽なのは盾じゃなくて特大二刀の問答無用の怯ませ力なんだよなぁ 広くして遺灰を実装した結果ボスと共闘する白の役割がなくなったゲーム >>86
高い所から落下すると即死なのも似てるよな 産まれ直しのアイテム店売りしてくれ
道中長すぎて同じ武器じゃ飽きるから産まれ直りまくってすすめたいわ あのでかい指は何なの?
最後まで意味不明のままで終わったわ 位牌雑魚すぎ邪魔と思って全く使ってなかったけど終盤になってレベル上げれるの知ってワロタ
早く言えや知らん内に縛りプレイやってたわ いつかはプレイしてみたいけど
ふぅの実況動画見てるだけでお腹一杯になる >>157
大いなる意志との交信ツール
エルデの地に黄金樹とともに五指として遣わされ
何かが起こり二本指と三本指に分裂した
二本指はそのまま大いなる意志の御言葉を指読みに伝え
三本指は不吉の兆候として地下に幽閉された
その頃、外からやってきた放浪の民の一団が黄金律に染まらなかったため地下に生き埋めにされた
そこで呪詛を吐いてたら三本指に見初められ狂い火を生んだ
一方その頃… >>162
そんな話だったのか
敵は問答無用で襲ってくるか、たまに喋ってもポエムばっかりだしストーリー内で説明してくれや >>163
概要知ってから周回すると実はオープニングで大体言ってると分かったりするな
細かいところはアイテムのフレーバーテキストをひたすら読み解くしか無いが やっぱむずいんか
下手くそな俺は買わないほうがええかな
ゼルダのブレワイはクリアでけた おもてたんと違っていろいろ変えたくなるから素寒貧で始めるべきだな BotWは強くなっても限界があるがエルデンはいくらでも救済策あるからこっちの方が簡単まであるごめんいいすぎた 原神みたいな可愛いキャラが居ないとやる気が出ない… 遺灰使って戦技撃ってるだけでだいたいボスすぐ死ぬじゃんものによってはまさに即死で終了 >>169
最初のボス倒した辺りで猫背のかわいいやつ出てくるぞ
信じてくれていい ココで言う仲間とはオンラインの協力プレイのことを差すのか?
検索した程度の知識しか無いんで
間違ってたらスマンが… 戦闘がダクソのスカイリムだと思えばいい
エルデンの方が何倍も広いが、馬の使い勝手がいい
ちょっとの移動でも馬乗るし騎乗戦闘も慣れれば楽チン ダクソとスカイリムなんてRPG的なシステム以外殆ど共通点ないだろう >>173
ソロプレイでNPCの味方を召喚出来る
種類も沢山あって強化も出来る
もちろん他プレイヤーを呼ぶことも出来る >>178
なるほど、スカイリムの召喚魔法みたいな感じなんですね。
>>179
それなら原神にも言えるがなw 1周目ぐらい何も縛らずにガンガンレベル上げて色んな武器魔法戦い方試してみて欲しい スカイリムは世界が息づいてるからな
そこで生きる人々の生活がしっかり描かれている
エルデンの人間なんて殺す対象か否かの区別しかない
世界が死に塗れている エルデンリングはプレイヤーも攻撃的だよ
みんな敵対してないNPCもガンガン殺してるみたいだしw
おかげでシャブリリもゴーリーも生きてるしタニスはライカード食べ続けてる >>165
アクション苦手でダクソ1は序盤で投げた知り合いが3周目やってるから多分大丈夫だと思うよ 最初はフィールドめちゃくちゃ広く感じたけど
二週目はそんな広く感じないな
まあ他のゲームもそうかもしれんけど トロコンしてからやってねえわ
DLC来てもやらなそう ボリューム多すぎてバランス取るの無理だろもう
ダクソ三作分くらいの長さだろこれ >>171
全ゲームで一番かわいいよな
クララちゃんの妹もかわいいし こういうの王道ビルドして楽勝クリアして凝ったビルドのために2周目するの嫌だから
1周目から信仰極振りビルドしてる
なおソロじゃデミゴッドは全く撃破できない模様 >>162
五指ってほんとぉ?
じゃあ神授塔の上にある二本指の死体?とかラニにやられたっぽい二本指の死体とか何なのって話になるけど
指に関しては何故か当たり前のように語られてるだけで殆ど情報なかった気がする エルデンリング面白かったけどフロムゲーなら自分自身のレベルアップを感じられるSEKIROが一番楽しいな 腐敗が上位存在の干渉の結果っていう話だけどつまりどういうこと? 1周で出来るからもうトロコン勢8%もいるんだな
フロムゲーの中で最も簡単にトロコン出来るんじゃない? 盾タリ全盛期の大盾でも割とめくられる攻撃あるから生命60は必須だったわ アイテム1「ファルシの」
アイテム2「ルシが」
NPC「コクーンで」
アイテム10「パージ」 >>162
魔法学院にうじゃうじゃいる手の化け物も大いなる意志の遣いなの? このゲームやたら縛り縛り言うけど他のゲームも一緒じゃね?
なんとなく自分のやりたくないプレイはしないだけっていう 青プレイが拾われにくい
場所とレベルがよくわかんない 一応最後までプレイしたけど、フロムゲーはこの一作だけでもういいやってなった >>201
攻撃するまえにL3押す癖つけたら強いよ >>205
今回新規多いだろうけど何割がクリアまで行って何割が次作買うんだろうな 一周でトロコン出来るの?
エンディング全部見れるってこと? マルギット、ゴドリックあたりまでが一番楽しめた
その後は探索しまくって重力雷取ってから戦技と遺灰のゴリ押し作業ゲーになった
強いと言われてたラダーンもあっさり倒せてガッカリだった
火の巨人あたりからまた強くなってきたけど結局最後までゴリ押しだった
戦技とか縛れば良いんだろうけど敵がムカつくことばっかりやってくるからまともに戦いたくないんだよな 秘割符のとこで犬で2000ぐらいもらえるようになってなんかやる気が無くなった >>204
あれ円卓でも使えるからどこでもやばれるんじゃないの?
俺も呼ばれたことないからわかんないけど ただでさえホスト不足だし、青呼ぶの使う人が少なすぎて抽選当たる確率が小さいんじゃないかな
俺もいま2週目ホストしてるけど青呼ぶやつとかこのレス見るまで忘れてたし 200時間やってやっと残りボスマレニアだけになったけど20連敗して仕方なく今日攻略動画見る予定 だらだらやっててまだ途中だけど逃げながら魔法撃ってるだけなのも飽きたから即割符取ってアルター高原で巨人砕き取って両手持ちできる脳筋Lv41でやり直してるわ
これ重いけど盾としても十分使えるから便利でいいなとりあえずこれ以上レベル上げずにどこまで行けるか試すか ようやく星砕きの大剣を使えるようになった
俺様の反撃はこれからだ・・・と思う >>216
乱舞の避け方自力で試行錯誤して対応出来たやつどんだけいるんだろうな
みんな攻略情報見てしたり顔でアドバイスしてきやがる 人口が多プレイしてないけどつまんなそうだなって思ってる >>219
これ攻略見ないでやるなんてよほどのヒマ人で
しかも懲りずにやり続けられる人間だけだからな
攻略動画ありきのゲームなんか作るなよって感じ マレニアは猟犬ステップで適当に避けたらいいんだけど
NPCイベントとか攻略サイトナシだと無理だろ ドルアーガだってゲーセン交流ノート無かったら無理ゲーだから
その系譜と思えばええんやで ブラボはガスコインすら辿り着けなかった下手くその俺ですらクリア出来たぞ
まぁレベル170まで上げたんだけどな イライラして攻略見て効率的にプレイしてクリア!
意味あんの? >>226
その攻略動画や攻略サイト観てもクリア出来ない層もいる
たぶん最初のトロフィーの円卓に到達するまでに20%ちょいが脱落してる 正直もう飽きてるけどなんかまた新キャラ作っちゃうんだよな
明日のセールでいいのあったらそっちに移るわ 実は雰囲気でゴリ押ししてるゲームだよな
その雰囲気が良すぎるからハマるんだけど 敵が堅い!強い!とか言ってる奴ってなんなんだろうなw
縛りプレイでもしてんのかな >>230
エルデンリングの話題でナチュラルに「遺灰使う人向けの調整だから〜」みたいなレスする上級者プレイヤーっぽいのがたまにいるけどいやいやおかしいだろうと思う
まるで使うのが少数派みたいに言うけど勝手に縛ってる方が普通じゃないんだってば >>1
コントローラ持ってyoutubeでも観てろ ダクソゲーって普通にRPGとしてソロ攻略するとウィッチャー3やドラゴンズドグマに及ばないゴミゲーだと思うんだが
信仰ビルドとかしてマルチで勇者二人召喚して支援だけでボス倒す召喚ゲーとしてのほうがまだわかる >>231
しゅくふくの光の方向、ツリーガードの位置から、エレ教会を見逃す人多数
しかも夜しか現れないラニ
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