映画「1917 命をかけた伝令」見たけど震えたわ…没入感最高だろこれ [909031805]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロシアが併合行えば制裁で「1917年の貧しさに」 ゼレンスキー氏
(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は21日夜の演説で、いかなる併合の試みも1917年の内戦後のように国を貧しくする制裁につながるとロシアに警告した。
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35186686.html 良くも悪くも普通の戦争映画だったな
70点ってところか? でも面白かったよ ドイツ軍のトラップとか墜落した戦闘機とか最後の突撃シーンとかね 面白かったのって最初のネズミのシーンくらだけどね
そこから盛り上がるところ一切ない 4Dなんかで見たら面白かったんかね
ストーリー的にそこまでハマらんかった 街中を照明弾で照らしてるシーンがめっちゃ綺麗だったな
ストーリーは凡だけど没入感と映像美で98点くらいある ワンカット(風)だから時間的にも全部繋がってしまって
ちょっとの時間に急展開に次ぐ急展開起きすぎやろ〜ってなる以外はけっこうよかったな
ラストの方の突撃シーンは好き 本部から現地司令官に作戦中止命令が出たのに拒否したけど
下っ端の伝令があんなに強く止めろって言えるものなのか? 映画館でみたけど
飛行機が墜落するシーンしか記憶にない >>8
同じ監督の007スカイフォールも映像美で魅せるタイプの作品だったしそういう人なんかね 数年前にバードマンが同じことやってるのが惜しいわな 小屋に戦闘機が墜落するシーンは凄かったな
どうやって撮ったのか意味が分からん >>13
俺は映画で1番大事なとこって映像美だと思ってるからどっちも満足度高かったわ
劇場で見たいと思わせられないなら映画である意味がないし ダンケルクもストーリー薄くて映像美な作品だったけど
どっちが面白い? 出撃前の演奏中の部隊?を見つけるシーンすごいよかったわ 傷ついた手で死体を触って感染してないか
常に気になった 塹壕のディテールは凄い
でも大規模会戦やるわけでもないしなんか盛り上がりに欠ける 体力あり過ぎるw
あとその他大勢の人達が全然ウザくなかった 途中暗転して完全に流れが分断されるとこあるのに
これで全編ワンカット名乗って良いのか?と思った 長回しワンカットを推してたな、それ程良いとも思えなかったし話もイマイチ 出発していきなり
手を負傷してその手を死体に突っ込んじゃうシーン好きだわ
幸先の悪さと重傷ってほどでもない絶妙で嫌な感じ ストーリーがあってないようなやつ
一本撮り(風)をやりたかっただけのクソ映画 昼寝から始まって前線の塹壕に近くなるほど悲壮感でてきて危険地帯のぐちょぐちょ具合がよかった >>34
他の作品と勘違いしてて観てないんじゃないか 第一次大戦なら同時期に作られたピータージャクソンのドキュメンタリー見た方がいいよ これ本当にクソだった
戦闘機が近くに落ちてくるシーンとか
ご都合主義過ぎてビビって金返してほしかったわ ダンケルクって監督がCG嫌がってゴネた結果
史実では300機飛んでた戦闘機が3機しか飛んでないネタ映画だろ? >>17
ダンケ1917見た
1917のほうが良かった
ダンケも悪くはないんだけど
まぁどっちも見なくてもいいかなw 戦争映画をワンカット風で撮ったらどうなるかという
一発アイデアだけでできてる映画だからな >>44
ワンカット風にCGで繋げてるだけで
バードマンって映画でも同じことやってなかったっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています