【ヒカルの碁】佐為を切ったせいで最後は打ち切りのような残念な終わりかただったよね、もう一人の主人公の佐為とヒカルの物語だったのに [535898635]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後の方は韓国に触れてからおかしくなってなかったか
同じような話に某漫画の琉球編とかあるし 最後の勝敗はともかく何で碁を打ってるのかのヒカルの答えを負かした相手が「は?なにそれ」みたいなノリで対応したのがな 引き伸ばし展開で微妙になったのもあるけど
その後に同作画のデスノートが大ヒットしたせいで余計影薄くなった感ある
鳥山明もドラゴンボールが極大ヒットしすぎて普通に大ヒットしたはずのDr.スランプは影薄いしな >>247
毎回思うんだが一番外側からパチパチ打ってれば全部取れないの? これの成功で碁に興味持つ人増えて
落語界も興味もってクソアニメとか作って失敗してたな
落語の重鎮みたいなリアルな顔の人物が本人声で出て
主人公たちアニメキャラがスゲーってヨイショするパターンw
違った意味で棒を超越する存在 >>317
辺が短い四角形を形成できるのは内側だからスピード勝負負けるし無理じゃね? >>319
交互に打つんだから間に合わなくね?
いやギャグじゃなくて囲碁のルール知らないからまじで言ってるんだよね
例えば真ん中の一番下から縦に線を引くように打てば半分取れるとか
そういうのじゃないの? >>320
その内側に相手にさらに小さい囲い作られたらそこは相手の陣地になる
囲いが大きすぎると内側に侵攻してくる相手を止められない >>310
こういうモブと非モブの顔を明らかに分けるのって
展開が読めて読んでてつまんねーんだよな
こんな顔のモブに負けるはずないのが分かりきってる >>321
外側はドーナツの部分が陣地で
内側はドーナツの穴の部分が陣地になって
穴が大きければ内側が勝ちってルールなのか
何となく分かったわ、ありがとう ルール全くわからんままこんだけ面白く書くのは凄いと思う
ただ、知ってる人からするとどうなの?
タダノ茶番やんけとかならんの? どうでもいいけど成長期に監視されてるとか性癖歪むよな
ヒロイン消えたし >>326
なんやかんや最後くっついてなかったか?
青田買い成功 わずか10年でAIに逆立ちしても勝てなくなったとは思うまい。 >>252
おまんこだけどその時だけ佐井が具現化してセックスしてたと予想する 小畑健ってもうジャンプ本誌でやらなくなったのは、
やっぱり週刊がキツイからなのか
大物になったらみんなジャンプの派生コミックに行くよね 遊戯王今更見直してハマってるから遊戯王スレ建ててくれよ
そりゃ当時皆ハマるわって納得してる アマプラで最近アニメ見たけど最後のコーナーゆかり先生可愛すぎ
ただ体が華奢で小学生の生徒だった女の子が成長していって先生より良い体型になってワロタ ルールが全然わからないから
作中初手天元とか初手五の五でビックリされても
何でダメなのかわかんねンだわ 9路ならすぐ打てるようになるから9から始めるといいと思う 遊戯王は分かってるね、自分で戦って倒さないと意味がない
saiと戦って最後は勝つぐらいやらないと
遊戯王は分かってる >>309
(´・ω・`)安心しろ、最終的には越智が一番強くなる 韓国とか云々あるけども、読者的には成長したヒカルとサイがうってほしかった
トウヤとか中ボスやん
何かふわっとしたまま打ち切られた感じ 遊戯王ってそもそもファラオ編そのものが望まれてないし
あれはカードさえあれば他はいらない特殊作品だから全く例にならんわ
闇遊戯対表遊戯やってた頃なんか完全に巻末だったろ 遊戯王は読者の気持ち分かってるな
あのタイミングはないな 最強でいて欲しいのに、中途半端な強さで終わったからなあ 最後にちょっとだけ出てきた
「台湾の新鋭」にSAIが乗り移ってるのかと思った
指導者越えは古典の頃から続く熱いお約束よね 佐為消すくらいなら平安で佐為の死のきっかけとなった因縁の相手の霊でも出して
ラスボスにする手もあったというのに 将来的にはヒカルもすげえ強くなるよってのはわかるけど読者はその強くなったヒカルを見たかったんだわ 藤原佐為の盤面のアニメはゲットオーバーの音楽以外は犬夜叉のようにアニメの音楽の短期利用の典型例で大事にされない楽曲を利用して他のアニメやドラマで利用したい楽曲だったのに利用しにくくなって有名な番組だから楽曲の宣伝に利用できたかというと雰囲気が合わなくて楽曲の好みの層もあわないしさらに雰囲気が合わないと忘れられてしまうことになるから藤原佐為の盤面のアニメからゲットオーバー以外の楽曲を他のアニメやドラマに譲り渡そう。 藤原佐為の盤面のアニメの補佐の構造はロックマンやポケモンの指揮の構造である。 藤原佐為の盤面のアニメは体をけがしているから指示した通りに他の人にやらせるという構造である。 魔神英雄伝ワタルの虎王とドードならワタルなどの競争相手に勝利するために他の人の援助で勝利しようとするけどそれでも勝利できない。 魔神英雄伝ワタルの虎王とドードなら他の人の援助がないとなかなか勝利できないから勝利するなら他の人の援助があるべきであってそれでも勝利できないが他の人の援助がないと敗北の連続になり敗北確定に近い勝負するより他者の援助で勝利に近づく方が勝負する相手にとってもやる気がでるものである。 藤原佐為の盤面のアニメは忘れられている紛失している藤原佐為の魔法の呪文の本のアニメで登場していた人物を採用したアニメでありゲットオーバーは藤原佐為の魔法の呪文の本のアニメの楽曲でありアニメの存在がないというがネットに記載されている番組は本日の放送とさえ時間帯が違うし内容が違うし題名さえ違うものであってネットに記載されているアニメは古い昔のアニメとなっているのは再放送の枠に見えて再放送印はついていないから新番組であってきちんと新の印がついていたり新放送の番組のようでリメイクだったりもいっぱいであってネットにあるテレビの番組史はきちんと調査しないで記載されているものであってテレビ関係者もきちんと知らないのが番組史であってわからないのも当然なのは地域によって番組の配置が違うからであって近接地域ですら別の番組を放送していることも多くて新聞などは地域によって番組の放送時間を実際の放送に合わせて別に配置しているものでテレビガイドは販売されている地域によって違う内容にしていて場合により番組変更があると書かれていて後の方の内容は未定と書かれているぞ。 加賀鉄男は鬼塚英吉の話の登場人物であって理不尽な学園アニメの登場人物である。 あれは別に良かっただろ
サイが消えるシーンなくしてあの漫画語れるか?
海外編とかクソつまらん事やったから打ち切りになったんだろ 原作者はサイ編で終わらせたかったけど
売れまくってたから編集部が続けさせた結果でしょ 藤原佐為の魔法の呪文の本のアニメやカードキャプターやセーラームーンは本放送では学園アニメではなく魔法のあるアニメは学園を強調したものでないのなら学園が登場しないものだらけで元来学園がないアニメだと話が学園のない魔法の世界観と魔法を感じさせない学園アニメの世界観での不合理が発生して支離滅裂になるものであって本放送に比べると意味不明とか話の中身のない評判を低下させてしまうつまらないリメイクである動画配信版やデジタルリマスター版というリメイクが完成していてベストウィッシュからのポケモンとかの学園のない魔法アニメとかに理不尽な学園アニメに登場する人物を入れてしまっていてますます話がギクシャクするから理不尽な学園アニメの登場人物は学園のない魔法アニメとか理不尽でないアニメに登場させないようにすべきで理不尽な学園アニメから抜けてしまってもいて理不尽な学園アニメの話の内容がなくなってしまって発言は支離滅裂で無言の多い風景だけのアニメと言いたくなる理不尽な学園アニメがいっぱいになってしまっているからきちんとアニメの人物の配置を考え直さないと視聴率低下のアニメでテレビ離れだぞ。 藤原佐為の盤面のアニメには本放送には恋愛要素などいろんな要素がないし学校に関するいろんな場面がなくて藤原佐為の盤面のアニメの構想ではさらには学校さえなくてあるのは盤面に関する施設ばかりであって学校の時間拘束があるから小学校や中学校や高校や大学や大学院というのはない世界観であって藤原佐為の登場の神秘性から学園アニメの日常の世界観でないものになるもので日常からの逸脱が学園を元にした日常の逸脱でないというものであって藤原佐為の盤面のアニメだから盤面の勝負ばかりを意識した世界観で構成しようとしていたものであって盤面の学園でないのなら時間拘束が強すぎる通学だと盤面の勝負は宿題とかで時間なくてだめになるし学園で盤面だと野球やサッカーのように盤面に強い学園の地域とか学園の入試で入学しないとだめということになってしまって藤原佐為の神秘的な突然の登場だと入試でない学園だと盤面の勝負は結局やり続けるのが厳しくなっていくし学園には盤面を扱わない学園ばかりだし無理だろという指摘の通りになるもので藤原佐為の盤面のアニメはただ夢見るアニメで時間拘束の学園の世界観から逃避するアニメとして制作しようとしていたアニメである。 アニメやドラマや漫画に恋愛要素は恋愛が完璧に主体でないものなら入れるべきでないし恋愛を入れようとすると話が支離滅裂になるしさらに恋愛があるというだけで見なくなるのがつまらない番組だらけのテレビであってテレビ離れが進んでいてただニュースだけは見る人が増やしているようでニュースで不安と不満を扇動してニュースは実はアニメやドラマや漫画のことをバカにしてそんなことないだろとバカにしているのが報道や政府発表を発布している官僚や学者であるが魔法の要素とか抜いたり宇宙とかの要素とか抜いたり見た目が動物や植物を抜くと事実がいっぱいであってニュースではどっか見たことのない人物が襲撃や略奪をしているとかいうしいつでもどこの誰が何を数はどのくらいで戦争の話ばかりで乱闘騒ぎばかりで見たことのない奇怪な風習や体を揺らす踊りやどこにあるのか見つからない無名な料理店ばかりニュースで紹介しているけどアニメやドラマや漫画では官僚や学者とか影の支配者の独裁者とか武器商人とか襲撃や略奪の指導者とか暗躍しているが事実は論理矛盾ばかりのニュースの構造ではなくアニメやドラマや漫画の方が論理性すら正しいものがいっぱいだぞ。 何かキモいのいるな
読んでもらえると思ってるのがすごい
俺は読んでない サイが居なくなってホモ漫画にした
腐女子に媚び売った結果漫画が死んだ アニメは韓国の大会への選考会で終わっちゃうんだよな、そこまでやるなら最後までやれよ >>15
ヒカルの碁の作風でヒカルvs佐為とかどっちらけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています