「日本は“アメコミ的ヒーローが実は悪だった”というプロットをパクった中学生レベルの漫画ばっか!」 (´・ω・`) [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボトムマン@Manofbottom
なんか日本の漫画ではザ・ボーイズの影響を受けた
「ヒーローが実は悪い奴らで、唯一それに気付いたオレが社会に立ち向かう」的なプロットの作品が増えていますが、
ガース・エニスの社会批判的視点、日米のヒーロー表象に対する俯瞰した視点がほぼ例外なく綺麗に抜け落ちていて、
読んでて恥ずかしいです
ボトムマン@Manofbottom
ザ・ボーイズはヒーローを選民思想以外にセレブ文化やショービジネスの闇といったものと結びつけたからこそ
成り立っているプロットであって、日本のコピー作品は何よりこの
「ヒーローをセレブに仕立て上げるマスコミ」の表象の仕方が雑。中学生レベルと言っても良い。
ボトムマン@Manofbottom
何よりもどかしいのは、“日本で”ザ・ボーイズ的なヒーロー批判をする意義が見えていないこと。
日本の漫画でアメコミヒーローを批判しても一部のアメコミファンかテクストを拾えない
アホなオタクしか手に取らないでしょ。
特撮ヒーローを批判しようよ。例の戦隊のやつすら特撮ヒーローへの解像度が低いし
ボトムマン@Manofbottom
ザ・ボーイズみたいなものを作りたいならザ・ボーイズを参照するので無く、
社会構造への批判や自己反省、自分の属するコミュニティや文化への批判が先なんですよね
(日本人は比較的自己批判が苦手な傾向があるし、余計に)。
ザ・ボーイズを作りたいなら、ドラマやコミックより新聞を読むべきでは?
https://twitter.com/Manofbottom/status/1517849104101277697
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うっせぇな
金だしてから文句言えや
違法配信でも見てんだろ 社会構造を批判するのは日本においてタブーなんだが? マガジンで二つくらいあってYJでも一つでまだあったような気がする なんでパクってるという発想になるんだ?
漫画後進国のアメリカ如きからパクれるようなものなんてあるとでも思ってるのか? 光と闇は実は表裏一体で〜みたいな話を延々やってる日本のRPGみたいなもんか そんな漫画あるかな
ていうか毎年日本でどれだけの数の漫画が描かれてるのか知ってるのかな 日本でアンチヒーロー物作っても社会批判がないから
主人公とヒーローがバトルするだけのしょーもない幼児アニメになっちゃうんだよな ジャップの漫画は取材に基づかず自分の経験で描くだけなので
作者が体験や接触したことがないショービジネスの裏側やLGBT問題なんて話に盛り込めないんだよ
主人公が学生ばっかりで社会人が描けない現象と同じ 誰も「ザ・ボーイズ」の影響なんか受けてないと思うよというマジレス アメリカはヒーローが民衆に理解されずやさぐれホームレス生活してそこのホームレスに救われヒーローに戻るみたいなのあるよね そんな漫画読んだことないんだけど何の作品のことや?
単純にアメコミみたいな全身タイツを着たマッチョマンの話しなんか興味ないだげだろ >>9
ジャップにオリジナリティなんてゼロじゃん
神と崇める手塚治虫の時点でアメリカ小説からパクリまく( ザボーイズの社会的視点ってセレブがどうこうもあるけど基本有害な男らしさとかそういう話じゃないの?
だったら日本のヒーローって元々陰気臭くてあんまりマッチョじゃないから繋がらないんだよな >>4
めっちゃ増えてるんよ
マガジンに二つ
ヤンジャンに二つ
なぜか短期間に一気に似たようなの始まった
どっちも一つは終わってるけど >>15
ツイートの通りボーイズパクリ(スーパーマン敵役漫画)は基本的につまらんのばかりでヒットしてないから話題になることない ザ・ボーイズって最初のシーズンの4話くらいまでは無能力の人間があの手この手の策略でなんとかヒーローを倒してくってジャイアントキリングみたいな楽しみ方で観れたけど
途中からアメドラ特有のおまんこ様との恋愛だの家族愛だのくだらないのがメインになってきて観るの辞めたわ >>19
これは思う
アベンジャーズとかヒロアカ流行ってるから
ちょっと捻ってヒーローが実は悪役だったって漫画ウケるやろ
って単純な思考だと思う
具体的にどの漫画か教えてほしい ザボーイズって比較的新しいアメコミだったと思ったけど その手のがいろいろ出てきたのはちょっと前のことだろ
当時からザ・ボーイズの影響は言われてたのにいざ小賢しそうなやつに批判されるとそんな影響は受けてないと言うやつが増えるのだな >>26
アイドル的な個人崇拝の危うさがメインテーマだろ
普通にポピュリズム批判 「マガジン ザ・ボーイズ」でググったらザ・ボーイズそのまんまな作品がヒットして草
確かにザ・ボーイズの影響を受けているわこれw 大戦隊はわざと特撮への解像度下げてるでしょ
解像度上げたら特撮批判と捉えられて嫌われるだけだから それ系では改造公務員リーパーズが図抜けていると思う
人体改造技術で基本的に人が死ななくなった時代の80代ロリキャラヒーロー(ヒロイン)が、時代遅れな芸風で絶対的正義を貫く、アンチヒーロー物 はいはい最近洋ドラかじってかぶれちゃったのねー
こいつこそが中学生では? > 特撮ヒーローを批判しようよ。例の戦隊のやつすら特撮ヒーローへの解像度が低いし
これは実際その通りだと思う
アメコミ的なヒーロー批判するより日本に根づいたライダーや戦隊を批評的に描いたほうが絶対に面白い なんやこの浅すぎる批評とも呼べない駄文は
作品の批評する前に自分の脳みそ見直せ >>42
まぁそれはあるかもね
エヴァから入ったようなオタクがロボットアニメをエヴァのパクリ認定していくやつ 原作アメコミなんて誰も読んでないと思うけど
時期的に実写ドラマの方の影響受けたのはほぼ間違いないやろ こいつニチアサ全く見てないだろうからな
よりにもよってドンブラザーズで「自身の親族に取って害になる人間を意図的に見殺しにした」って展開やった日にこんな馬鹿なこと言うんだもんな >>6
って事もなくて、70年代ヒーロー物は高度経済成長と科学技術文明の負の遺産への批判が基本にあって
その原点は日本の戦前の軍国主義や正義の名を借りた暴力への批判精神だった
だから正義を行使する機関も国連(連合軍)と協調関係にある人類のための防衛機関みたいな正当化が行われていた 日本製コンテンツでもタイガー&バニーでやった展開だな
それにしたってもう10年以上も前だぞ マガジンって程度の低い漫画量産し過ぎなんだよ
ジャンプとかサンデーは面白くなくても狙いは分かるゴミ漫画とかだけど講談社はただただ程度が低い 講談社は少年誌が低調な分、青年誌やアフタヌーンが快調だったでしょ
最近はどっちも読んでないし定番以外の漫画誌やネット配信も増えたからいま現在の立ち位置は知らないけど
それ以前の大手では講談社が図抜けていた時代もあった 良い人が実は悪人だったなんて古今東西定番のプロットだろ なんでわざわざアメコミからパクるんだろうな
日本だったら魔法少女あたりに置き換えてプロット作ればいいのに ザボーイズをパクったような特定の漫画を指してるって分かるのに
日本の漫画全般を批判されたと勘違いしてキレ散らかしてて草 パヨクが日本の漫画叩くためにアメコミを棒にしてて不愉快だ
お前らは死ぬまで北欧に憧れてりゃいいんだよボケナス え、実は昭和天皇が一番戦争に乗り気で悪だったみたいなのを作れと? >>569それはもうまどかでやったからこうなってんじゃね? ひょっとして勇者パーティに追放されたのでみたいなやつのこと? 単なるブームだろこんなの
90年代にエヴァが流行ったらウジウジした主役の暗い小難しい話が増えてたし
00年代にデスノやギアスが流行ったらピカレスクロマンが増えた
それだけの話しを一々語るような事かよ 「日本は“教頭は悪だった”という作品ばっか!」 (´・ω・`)
校長はいい人のパターンが多いのに まぁしかし日本でガチに
「社会構造への批判や自己反省、自分の属するコミュニティや文化への批判」
をやるなら
右顧左眄して権威と多勢に阿り昆虫のように自我も価値観も持たない
愚劣な日本大衆を批判するようなやつじゃね
それウケないだろっていうw バトルロワイアルが無かったら山本太郎も政治家にならなかったろう 日本の悪役テンプレ
おっさん
教頭
中間管理職
若者が消費するコンテンツだからこうなるのは当然 そもそもザボーイズがオリジナルではなくてもうアメコミの世界でも手垢のついた
古いネタ。 大企業が政治家と癒着していて、理想と正義に燃える若者が立ち上がりそいつらをやっつける、という作品をまず見ないんだが? そんなことないよ日本で増えてるのは異世界転生したら追放されたけどもう遅いみたいな奴だよw オタクは社会批判より権力者との一体感を求めているから 昔コナミがからんでたアムドライバーとかにそんなノリがなかったっけ これは思うな
そんなのばかりでストレートな正義ヒーローものが少なすぎる
かといってこういうものを求めると一気に全体がそういう作品ばかりになる
ほんと周りに合わせるくそ作家ばかリ ザボーイズの過剰なまでの男性性叩きは目に余る
男性差別と誰も声を上げられない社会の脆弱性を描けよ 日本はもう戦後からヒーロー否定して子供向け以外ただのヒーローなんかなかったからね。
アメリカみたいにいい大人になって「勝手な前提描いて苦悩するヒーロー」とか描いて見せても結局最後大団円で1人だけ死んだヒーローに涙しながらUSA!USA!ってコーラがぶ飲みしてブクブクふとってる奴ら。
今更まじめにアンチヒーロー一作ニ作描いてみたところで偉そうにしないでほしいっていうか
タイバニを目の敵にしてるなら、あれただの女向けマンガだから。 >>73
そういえばキックアスはガワこそパロディというか極端ではあったけど
なんだかんだで主人公のポリシーみたいなものはちゃんとヒーローとして王道なものだったな
「誰もが見て見ぬふりをするからといって自分も見て見ぬふりをするのは嫌だ」みたいなセリフ ザ・ボーイズって見たことも聞いたこともない
なんでそんな無名なものが日本で知られてると思ってるんだろ >>45
でもラーゼフォンとファフナーとアルジェントソーマとぼくらのと…その辺りは誰がどう見てもエヴァのパクリだけどな 俺の知る範囲じゃ本家スーパーマンとか敵でしか出てきてないよな よう知らんが、アメリカのセレブってのは役者やスポーツ選手のことなんだろ
神から祝福(セレブレート)された存在
元はイギリスにおける王党貴族とかを指すが、アメリカでは才能こそが神の祝福になる(日本語のセレブは単に金持ちってことになってるが)
また、そうしたセレブの考えは結局ナイーヴな選民思想に繋がっている訳だが、アメコミにはそれを批判する形式のコミックがあるってことだろ
ただ、日本には神の祝福という形而上学的な文脈はないので、同じようなストーリーを輸入しても、マスコミガーみたいな浅薄な話にしかならんということなんだろう
ま、こいつが言及してる漫画・コミックは何一つ読んだことないので知らんけど >>79
俺がエヴァのパクリで思い浮かぶアニメが完全に列挙されてて草 王道ヒーロー漫画がそもそも少なくない?
ヒロアカとかワンパンマンの構造をひっくり返してもつまんなそうだし アメコミ的ヒーローをアンチテーゼとして批判するのは許されるが、特撮的ヒーローを批判するとくっそ面倒くさいオタクが群がってきてリンチ始めるのがジャップランドだから ザ・ボーイズが出色の出来だっただけで向こうもブライトバーンとかくだらねぇの作ってるだろ ザ・ボーイズの方がパクリなのに何言っているんだろうこのアホ 個人的にはエコノミックアニマル臭くてもうそれはそれで良くないか、と思うが
そもそも倭人がそういった文脈自体を持ち得てないんだから、戦隊ヒーローとかにすげ替えても解決しないのでは
視座自体を変えろというのならわかるが
>>84
わかる
オタクの民度が最悪過ぎて、結局リベラルの自己満足みたいな色々と狭い漫画になるだろう >>83
ワンパンマンがそもそも王道をひっくり返した漫画だと思う >>24
パクリなのにアメリカとは比べ物にならない市場規模を築くとかどんだけ日本優秀なんだよw ねずみ小僧。バットマンならぬラットマン。
定期的にヘリコプターマネーをやらかす街のヒーロー。
でもラットマンは天下の大泥棒だった。
ばらまいてる金は殿様や悪徳商人からぶんどった金。 時代劇だと黒澤明と三船敏郎の用心棒。
色々とかっこいいことするがただの殺人鬼。 なんかヒーロー死亡の女がヒーローの偉いやつに枕強要されるみたいな漫画貼られてたことあったけどそれかな >>9
>>90
手塚と藤子Fの頃から欧米の小説とかをパクリまくってたんだよ僕
基本的にアメリカ含めた欧米人はあまり漫画を読まないんで
オリジナルの創出は大体が文学や映画からなんだ >>84
「異世界転生者殺し」の炎上見てるとマジでそれ 白土三平が今も変わらない奴隷社会の構造について描いてるだろ The Boysどれだけ古いのかググったら原作コミックが2006年発行
藤子Fのウルトラスーパーデラックスマンのほうが先だわ >>102
ウルトラスーパーデラックスマン並みの古典を出していいなら
チャールトン・コミックの「ピースメーカー」の方がもっと古いぞ?
まぁ正確にはイギリスコミックだけど そもそもザボーイズもウォッチメンを今風にした程度の認識なんだけど
そんなに画期的なものだったのかな よくわからないから自分で漫画描いて具体的に披露してほしい >>104
ごめんチャールトンコミックは普通にアメコミだったわ
なんかと別のと混同してたな >>104
そういう系のコミックなら50年代に「スーパーデューパーマン」ってのがある
ウォッチメンの原作者アラン・ムーアが影響を受け参照したことで有名 >>110
あれそんな昔からあったのか
名前だけは知ってたけど70年代ぐらいの作品だと思ってたわ 日本的なヒーローというか、ガンダム(富野イズム)ってすごく日本的な矛盾とご都合主義があるなと思うんだけど
主要人物が「汚い大人」を憎みながらも誰もそれを改善させようとせず、ただ時流に流されていくだけみたいな感じ
アムロなんて「たまたま操縦技術が天才的だった」だけで主義主張もなくずっと軍人しているボンクラじゃないか? この手の話になると必ず「手塚治虫もディズニーとかからパクりまくってた!」って喚く奴が出てくるよな。
そりゃ漫画黎明期の頃には時代的にやってたよね、ってだけの話でそうじゃない作品のほうが圧倒的に多いわ >>96
桑畑または椿は劇中でも鞘のない刀だの悪党からお前も俺たちと同類と散々に言われてたろ
七人の侍もそうだが平和の時代に俺は無用と本人もわかっててやってた >>113
だからそういうのも歌舞伎=時代劇からの引用。
アメリカ建国前からあるプロットだよ。 パッと思い浮かんだのは五等分の作者の新作
善悪を相対化するネタはヒーローものに限らず昔からあるアイデアじゃねえかな
まあ、ありきたりだよなはっきり言って >>115
まぁだからある意味ダークヒーロー。
デモリションマンのしゃくれてない方。 洋の東西を問わず昔からあるネタなのに
ザ・ボーイズは後発も後発でしょう >>113
IFものだとアムロはシャア逮捕を契機にシャアの代わりとして連邦政府首相を目指すようになったとか 漫画やアニメに関してはアメリカのシェア日本作品に奪われて大変だもんな こういう拗らせた信者って偏執してるのに気付けないんだろうな もはや無断コミカライズと言うべきラブロックを擁護してからパクリじゃないもんと言え むしろこういうのって何も知らないから言えるんだろうな 日本人は創作と現実を結びつけることを
創作への現実の邪悪な侵略と見なす
幼稚な連中 仮面ライダー、ウルトラマンを悪役にしたらどうなるか?
怪人・宇宙人とかと戦ってるからそれらを正義/被害者に転換するのが難しい感じか >>127
1000年近く舞台演芸を続けてるんだから当たり前。 ザボイーズってのは知らんが
最近メジャー誌で始まったアンチヒーローものが
全部駄作なのはその通り ザ・ボーイズ丸パクリの漫画ぎあったけどあれはマズイだろ >>131
ウルトラマンは「地球に侵略しにくる宇宙人と戦う」という正義マンだから悪役化するのが難しいという話
ニセウルトラマンは、なんか他の宇宙人が変装しただけな感じじゃないか ヒーロー側が実は悪でしたなんてベタレベルのパターンじゃん >>28
もしその弁の通りならじゃあどうでもいい話なんじゃん
売れてない群体をわざわざとりあげてケチつけてんの?
何の意味もない それをやってる自分が凄い と言いたげにしか見えないな >>134
そういう話なら地球を完全支配するために
ライバルである他の宇宙人を蹴落としていたでいいんじゃないかな。
最終話付近でウルトラ兄弟のようなものが数十人飛来して
ナウシカの火の七日間みたいな流れ。 >>91
歌舞伎の始まりって古い史料でも17世紀頃からだろ?
ねずみ小僧なんてそれこそ江戸時代末の作品じゃねえか 全然ピンとくる作品ねえな
有象無象のその他大勢系作品なら語る価値もないし >>12
ラスボスが神とか女神転生からの定番だもんな >>142
義経記も南北朝時代頃と言われてるから1000年もないな
というか単純な反権力物なら古代ローマの頃からあるんじゃないか >>145
まぁいくらでもあるねw
ギリシャ神話もそんな話ばっかりだし。 華々しく活躍するヒーローが実はどす黒い悪って普段は善人面しておいて裏ではあくどいことやってる日本社会のリアルを抽象的に批判したものなんじゃねえの?
トンキン五輪のアスリートとか見てみろよ、どいつもこいつもヒーロー面してるが本性はどうしようもねえクソばかりだろ ウルトラマンが実は悪で
地球防衛軍が怪獣と協力してウルトラマン倒す話しとか
まあ…ジャップには作れないよな >>148
それ系のいちばんの有名人はベン・ジョンソン 何かよくわかんないけどなろう小説読もう?(´・ω・`) >>62
ひぐらしが流行ってミステリー大賞にひぐらしフォロワーが増えてキレてたな ザ・ボーイズってよくわからんが
スーパーマンくらい古い作品なんか? アメコミという文化がどれだけ内省的な自己批判を繰り返して今に至るのか(勿論MCUも含めて)理解もできんだろうね >>149
3年くらい前の戦隊で元々の元凶は戦隊陣営の連中でしたみたいなのはあったな >>117
善悪の相対化って日本人大好きだからな
オタクの大好きなFGOも大体そんな感じ
浅すぎてげんなりする ザ・ボーイズって手塚治虫センセや石ノ森章太郎センセや長井市豪センセより古い作品なんか?(´・ω・`) >>149
スプリガンって御美苗がずっとアーカム財団のエージェントとして
世界中のオーパーツを封印するために集めてたけど
最後の方はそのアーカムが世界支配しようとして
仇敵と組んだり、最強師匠と戦ったりして、アーカム止めるために戦ったな(´・ω・`) >>149
┌──────金─────┐
│ ↓
- - - - - - - - - - -裏- - - - - - - - - - - -
┌──────┐ ┌──────┐
│ アンパンマン ├─攻撃→│ バイキンマン │
└──────┘ └───┬──┘
↑ │
感謝・金 攻撃
│ ↓
┌──┴───────────────┐
│ 市 民 │
└──────────────────┘ まず「民衆はお前を助けない。そんな奴らをなぜ助けるのか」という問いに「それが正しいことだからだ」と言える、スパイダーマンに代表されるようなノブレス・オブリージュ的ヒーローが、日本にはほとんどいない
日本人が描くヒーローは「俺がヒーローでありたいから」「なにが正義かとか、ヒーローがどんなものかなんてわからないけど、俺はヒーローをやりたいからやるんだ」という利己主義になる
別にそれが間違いだとは言わないが「ヒーローとは何か?」という観点がまず欠けているように思われる >>13>>15
最近の漫画読んでないケンモジが無理に話題に入ろうとすんなよ ザボーイズですげえと思ったのは
ホームシアターで並んでポルノ
見てローション塗って
右隣の奴を手コキするシーンだな
左端の奴損じゃん!って思った >>153
一時期増えたと思ったけど
どれもあっという間に打ち切られたんだよなぁ… >>158
そこらへんの漫画家御三家も割と有名なパクラーだからな
手塚と石ノ森なんかはブラッドベリに足向けて寝れないぐらいだぞ ここ30年くらいの邦訳アメコミ全部読んでる俺からすると
アメコミのスーパーヒーローは
本人の人間性+外的要因で
ヒーロー化
日本のヒーローほぼ外的要因で
力を得てる
あとアメコミは宿敵も居るけど
漠然と善行してる印象
日本のヒーローはそもそも
悪役と因縁があって
それを倒すのが目的みたいなのが多いと感じるな
だからなんだって訳でもないけど
日本の方が戦う相手と
ストーリーが一致してる感ある
ザ・ボーイズに出てくるヒーローはヒーローを名乗っているだけの悪役だよな
ザ・ボーイズは「N個の正義」みたいな話では全く無いよ >>162
トロッコ問題みたいな正解がないものをヒーローにぶつけたらどうなるの 特撮題材の漫画なら劇光仮面が秀逸
あれはハードSFならぬハード特撮だわ 考えてみたら日本の少年漫画の主人公ってヒーローっぽくない
っていうか、ヒーローじゃないよね(´・ω・`)
敵とは戦ってるけど悪と戦ってる奴って少ないね(´・ω・`) >>169
「自分の好きな方を助ける」
「助けた方は悪人だった」
「悩んでる内に全滅よりさらに悪い状況に」
「地球を逆回転させて全員助ける」
いろいろあるで 自分を囲っていた組織が自分を裏切っていた系なら割とよくあるけど
それってボーイズとは違うしなぁ >>169
ゲームのマーベルスパイダーマンのクライマックスで、ピーターはメイおばさんの命とそれ以外の大勢の命とを天秤にかけさせられ
メイおばさんに「正しいことをしなさい」と言われて最終的に民衆を助けたよ
別にこれが正解であるとは言わないけど、日本人は価値を相対化して「何が正しいか」ではなく
「自分がなにをしたいか」に結論を誘導してしまいがちなんじゃないかと感じてるんだよ なんかめんどくさいな
そこまでごちゃごちゃ言うならほならね理論になるわ 現実社会の問題をファンタジーとかSFの何かに置き換えるのは好きだわ
考察厨が勝手に言い出したのは除く 首相が実は嘘つきのクズで
日本経済をメチャクチャにする
みたいな現実離れした話だな 映画のエンドゲームで半減化による持続に対して特に反論なく脳筋解決しかしなかったのはとてもガッカリしたよ
その前作で割と丁寧に思想を描写して仕込みしたから資本主義のトップランナーとしてそこは逃げずに何らかの提示をすると思ったよディズニー なろう見てこんなバカ現実にいねえよって言う人おるけど
安倍晋三が全てを覆してくれたよね 実はそれをキチンとやってたのが1話でクソミソに叩かれて打ち切られたチートスレイヤー
日本人は恥部を批判されるとそれがフィクションであっても発狂する 悪の組織によって育成されたものの
裏切り者として組織に追われる事になり
悪の力で正義をなすヒーロー
日本だと仮面ライダーデビルマン
タイガーマスク
アメコミヒーローだと誰? >>161
ジオンが地球の外から攻撃してくるのは
連邦の維持のためだしなぁ つうかツイ主がヒーロー映画マニアで日本アニメにマウント取りたいだけのツイートじゃん
こんなのまじめに相手するのがアホだ >>174
もろにセカイ系じゃん
日本なら全部助ける選択肢出すんだよね (ヽ´ん`)「世界を救うか安倍を救うか選べない……」 そもそも社会を見て話組み立ててる奴が全然いないだろ
だからアホウヨが群がる (ヽ´ん`) 漫画読んでなんかブツブツ言って恥ずかしいとか病気だよ ザ・ボーイズって本当にゴミ中のゴミドラマだったよな
面白かったのって最初の超硬いヒーロー殺したときまでだろ
他はスーパーマンが変態!とか黒人ヒーローがクズ!とかそんなんばっか
ポリコレに対抗して過激に行くぜ!ほら変態クズ面白いだろ!みたいなドラマ
シナリオなんてまったく進まんしアホな中学生が考えたレベルの産廃だった
鬼滅のほうがまだマシなレベル 海外ドラマ見てる自分はすごいと思ってるくそにわか「ザ・ボーイズのパクリ!」 アマデウスとサリエリで行くのか! #鎌倉殿の13人
つまり世間は二番煎じを欲してるんだよw ザ・ボーイズ持ち上げてるのって池沼だけだろ
クソドラマにありがちな中身のない口論ばかりの会話劇を
変態サディストが変態残虐行動取ることで中だるみしないようにしてるだけの話
つまんなさすぎて「で?」としか言いようがない パクリは作家と編集のオリジナリティ、iq、教養、問題意識、いずれも低さが透けて見えるから辞めたほうがいい 素直に僕はザ・ボーイズが好きって言えばいいのに
この手の比較対象sageは黒歴史になるぞ >>38
見てみたけどどっちかっていうと島本和彦のヒーローカンパニーじゃね?
というかザ・ボーイズがまるっきりヒーローカンパニーパクってるよね ラッキーマン→ワンパンマンの流れをパクったのがザ・ボーイズとかインビンシブル いうほどザボーイズの後追い作品あるか?
即効終わったなろう大戦くらいなもんじゃね >>204
>島本和彦のヒーローカンパニー
どんなもんかとググってみたら
ボーイズの原作より全然後の作品じゃねーか >>191
石ノ森は他にもアルフレッド・べスターとかからもパクってるな
てか石ノ森に限らず巨匠漫画家のSFパクリを指摘しだしたら枚挙に暇がなくなる ホームランダーを単なる人間が倒すのキモだろうと思ってたけど原作は人間側も%&@$\!するんだろ?
ボーイズスレでネタバレしてくれた人がいたけど本当かなこれ。
つか悪?のヒーロー側も社会の犠牲者だという設定だよなこれ。 特撮をコケにするとクソうるせえ高齢オタクが発狂するし、業界の偉い人に睨まれてメディア展開もできなくなるからな
シンなんとかみたいな古臭いゴミ映画が2022年に公開されるくらいはああ言うのに需要を感じるおっさんがいるんや >>212
そうだぞ
原作でそうなるって初めて聞いた時はあ???????ってなったは ヒーローアカデミアも実は2000年代のディズニー配給映画の「スカイ・ハイ」のパクりなんだよね
この手の業界って子供やオタクの知らないジャンルからネタ持ってきてるだけだから ザ・ボーイズの後にマガジンとチャンピオンでパクリ漫画始まったけど
もうどっちも打ち切られてるのが草 キモオタって高確率でネトウヨもこじらせてるから
こういう風にオタク系のメディアで他国と比較されるのが一番琴線に触れるんだよね
「俺の好きな日本の漫画は世界一すごい俺すごい」ってだけで生きてるから 設定を真似するなんて普通だよ
手塚と藤子はこの映画いいなと思ってそれをベースに話を作るけど一応別の話になってる
石ノ森なんてシーンまんまパクリだから創作になってない >>171
草、たしかに
日本の漫画ファンが「敵」を見つけて戦ってるのは漫画に影響受けてたんやね 国内のザ・ボーイズパクリは軒並み不人気なのが酷いよな
なのに次々連載開始してるから余計質悪い アメコミと洋ゲーの話になるとキモオタが吹き上がるよな 英戦のラブロック(マガジン) 打ち切り済み
イビルヒーローズ(ヤングジャンプ) 打ち切り済み 本当はこうだったみたいな陰謀論と俺たちは真実を知ってるみたいな選民ムーブが日本のオタは好きなんやろなぁ 自虐ができないのって本当弱点だよな
マーベル映画で原作そのまんま再現したようなピッチリタイツなコスチュームをギャグ的に出したりするけど
あんなの日本の実写化ものでやったらオタクが発狂大炎上間違いなしだわ そこまで魅力的なプロットとも思わんがなんで短期間に数作も
パクリ出てきたんだろ
ヒット作の後追いが出ること自体は珍しくないが、他媒体の
ヒット作モロパクが短期間に何個も出たのは割りと珍しいような ヒーローが悪人で悪人が実は良い奴みたいな発想は第二次世界大戦で悪役だった日本が実は良い事もたくさんしてたみたいな、90年代くらいから急激に発達したネトウヨ思考が発祥だろ。 ザボーイズのシーズン2で人種差別主義者のヒーローに煽動されたこどおじがヘイトクライムに走るシーンがあるけど
ああいうの日本でやったら即クレームつくだろうな
キモオタから >>1
こいつも言ってること変だな
>「ヒーローをセレブに仕立て上げるマスコミ」の表象の仕方
ドラマではこんなもん描かれてない
ヴォート側の広報・PRの演出はしつこく描かれてるけど
ヴォートの直の発表会やイベントばかりでメディアを通した描かれ方なんて微塵もないぞ ヒエラルキー上位に対するオタク的ルサンチマンを感じる 天使と悪魔が出て来るやつは大概天使の方が性格悪くて悪魔は割と良い奴っていうお約束 まあ今流行りのなろう系ってそんなのばっかだしな
主人公の当て馬として民からの支持は厚いけど実は性格悪い系か無能系のキャラがほぼ必ず出てくる そもそも日本におけるヒーローって
戦隊やライダー、ウルトラマンとかだろ
スーパーマン系の見た目は馴染みが少ないから
没入感が薄い 陰キャのオタクくんは陽キャの人気者が嫌いなんやろなぁ
ガキの頃から培われた卑屈さが好みの物語にも反映されてるな シーズン3も楽しみだが明らかにテンポが悪くなってるんだよね。人気があるうちは終わらないシステムの弊害か。
>>214
やっぱりマジなんか。まあドラマでは別の展開も期待できるし面白ければそれでも良いんだけどさ。 サブカルを参考にしてサブカル作っても劣化コピーにしかならんのよの >>43
オモチャの宣伝のために闘わせられるヒーローとかスポンサーの言いなりになって支離滅裂な行動させられるとか
現場で重労働させられて過労で倒れるスタッフとか
そういう話は面白そうだな >>48
あれは井上敏樹が凄いんであって特撮全体の質は低い
これ書いた奴がゼロワンとかセイバーとか見たら失笑して3日くらい笑い転げると思うよ
リバイスはまだマシだが、露骨なレズシーンが寒い ちげーんだよね
資本主義を正義だと思ってたら、資本主義のコアメンバーは幼女拉致して悪魔崇拝してた
という、キューブリックのアイズワイドシャットと接続しなきゃいけない問題。 幼女拉致を正義に強弁する動きがあるんで気をつけろよおめーら。 ヒロアカが当たったから違う切り口のヒーローモノを探したら行き着いたって程度でしかないだろう もっとジブンに正直に生きろや!と言われた時、これがぼくの正直だと、パンチ一発くれてやれないとこが
オナニー依存症のキモヲタの超絶なさけねえとこなのな。なんのためにヒーローもん観てんの? この。。。
おんなのこ、三歳になったらオンナよ、みてーな神話あたまっから信じやがってよ。 >>241
ボーイズは2005年の漫画だしそもそもこの手の「悪のスーパーマン」ものはアメコミじゃ古典といってもいいジャンルだからな あのな?そりゃ
托卵児の、三歳の、おんなのこ。そのこだってよ
強烈な恋したら変わる可能性はある。あのな 処女童貞のうちはまだ
親の人生をそのままなぞるのとはべつの可能性があるのよ。 発達障害多いからな
同じじゃんw って健常者が見たら思うような類似品が量産されても
オタは全部に金出してくれるし アンチネトウヨ作品がそろそろ受けそう
進撃の巨人やQを批判していけ 托卵児と托卵児は托卵児産むのな
自分が托卵児と気づいてねーから。それがふしだらな母親が墓まで持ってくひみつなの。 スプリガン
ユーベルブラット
スプリガンは最後自分の所属した組織が敵になるし
ユーベルブラットはスタートから世界を救った(とされる)英雄に裏切られて
功績奪われて汚名を着せられた主人公の復讐丹だしね そのような
托卵児ワールドがあるのな、人間社会の裏面。 >>182
ウソライナへの支持も世界一強いしな
マジで幼稚すぎる未開国家 Twitterの無知コメわざわざ切り出してきて大上段から説教とか、悲しくなるからやめろ >>218
そもそも現代では完全に一体化しているので分ける必要もない
ネトウヨが100%オタクということはないだろうが、オタクは1000%ネトウヨ で、カイは、ミハルのこと忘れられねーんで ミハルのこと想い抜いたんで
自分が托卵児だと気づいたのよ 脱童の前に。それで
眞相を探る仕事に就いた。 アメコミヒーローがそのままヒーローやってたら
そこで話が終わるじゃん トリトンは実は正義のヒーローじゃなかった的な話ならあったな。見たことないんたが(笑) ああ、富野監督の言ってること誤りだからな。全肯定してはいけない。
全肯定したもんで
マスにアピールせんくなったやろ。全肯定はな ハイエーサーも肯定する。 をれら当時 あ、小学生が拉致られてる
彼らにもあるんだよなそれぞれの正義 という見方をしたと思うぜよ。 正規非正規とか名ばかり管理職とか
地主や資本家みたいな持つもの持たざる者、都会と田舎の搾取関係
実習生という名の奴隷とか
そういう社会風刺とか入れろってこと? で、そいつらがタトゥーしてて悪魔崇拝でな。こたえあわせ。 >>182
表現の自由って一体なんなんだろうな…
この国ではロリをレイプする漫画を書く事しか指さないのかな 漫画アニメは日本人のアイデンティティだから批判しちゃダメよ >>269
それを100年以上の歴史があるジャパニーズヒーロー
水戸黄門と絡めてやってみよう >>182
当時も言われてたが、転生者がクズで主人公がそれを断罪するなんての
他ならぬなろうでだいぶ前に流行ったテンプレでしかない
アレが画期的なことやって叩かれたと思ってる奴はアホすぎる
商業作品で自社のライバル部門や同業他社の人気商品のイメージを
毀損する描写を売りにするとかハイリスクなんだから「テンプレキャラ
だけど特定の作品モロではない」くらいにしなきゃ
角川なんて寄せ集めの縦割りだから他部署とは仲悪いし
パロディ合法化やフェアユース規定のある国でもないのに あんた
ロリレイプも借り物と批判ちゃんとしてるか?
ロリレイプ、いいね本音、いきましょう!じゃねえの。 ロリレイプ以外なら借り物と批判してるだけなんじゃねーかおめーはとっても心配な男だよ。 >>276
その辺含めて懐が狭いって話だろ日本の漫画は
ボーイズなんてDCにもマーベルにも喧嘩売りまくってるぞ >>276
流行ったテンプレなら打ち切る必要無いじゃん
許容出来ないことをされたから打ち切らせたんだろ? アメリカの富裕層には、
食卓に悪魔用の空席 をしつらえて
資本主義の根源には悪魔崇拝があることを暗示@明示なんだがどこまで本気かわかりにくい点で
してる良心の残る国民性なんだよな。 日本でやるならまさに水戸黄門なんかが相応しい
庶民を苦しめる権力者を
もっと上の権力者が成敗してくださると言う
実に日本的精神のヒーロー
日本人は基本的にお上には逆らわないからな 平成に言われた バランス考えろよ は
悪魔にも配慮しろよ
だったのな。 少年誌に連載されてる作品が中学生レベル!!みたいな話? プーチンはそのバランス破壊したんで国際的に物議になっている。今起きていることは
悪魔狩り。 ジャンプの読切でも何度かあったな
連載にいたってないけど そんなのは特に多くもないと思うが…
つか、誰の主張にもその主張なりの正義があるってタイプの話を
悪者側が正しい事を言った、主人公側が実は悪役だったんだとか勘違いしてるんじゃないか?
日本だと正義と悪がはっきりした勧善懲悪って作品は古いとか、単純過ぎると思われがちな傾向があるから
そういう作品が多いってのは確かにあるが ここはコンクリート・レボルティオを語るスレにしよう 悪魔の定義は?つーからよ
人肉食した、でよくね、ってことになってて。 >>155
自己批判するならピッチリスーツと超能力も批判してくれ 作者以上の天才は描けないのと一緒で温室育ちが悪人描けるわけないんよな
借りパクにしかならん スーパーマンはぱんつきちんと赤青で色分けしてなきゃダメ
んなことおんなのこの視線気になるようじゃだめ。 >>290
キャプテンアメリカが原作そのまんまのコスチュームで出てきて笑い者にされるとかそういうネタならいくらでもあるぞ >>249
サンレッドは正義のヒーローでありつつクソヤロウでもあるところと
敵が逆に超いい人なのが新しかったな けどアメリカ人もザボーイズよりアベンジャーズの方が好きなんだよね。 それでおまえらそんな眼で世間眺めてきたんでしょ?教科書通りの洗脳でおめでてえこった。 プチエンジェルの運営していて超いいひととかありえるわけねーじゃん。 そのだな グリッドマンならグリッドマンでもよ
ラスボスがほかになにをやっているか を、描写しねーのよ
そういうのが具体性を持ってくると、企画通さねえのな。それが、表現の自由に関わってくる。 >>1
>何よりもどかしいのは、“日本で”ザ・ボーイズ的なヒーロー批判をする意義が見えていないこと。
>日本の漫画でアメコミヒーローを批判しても一部のアメコミファンかテクストを拾えない
>アホなオタクしか手に取らないでしょ。
>特撮ヒーローを批判しようよ。例の戦隊のやつすら特撮ヒーローへの解像度が低いし
特撮ヒーローなんて批判してもそれこそアメコミファンよりさらに少数のオタクしか対象にならないと思うんだが 特撮ヒーロー批判したら、ハイエーサーが復権するだけだぞ。 そういう、パワーバランスは、厳然として、あるんでな。
をれらの正義の追求があまければ、やれうれしや暴れられるとハイエースする予備軍は実在する。 そういう、空気感は、連中も敏感に察知している。今、いけんじゃねこれ?的。 それを正義と正義の争いと呼んでいたんだから笑止千万よな。 そもそも漫画作品自体の数が多いけのう
ヒーローを扱う漫画の何割かはそうなるやろ それは、ニーチェ善悪の彼岸や
暗黒面と常に隣接しているルークスカイウォーカーは父がダースベーダーなこととかな。 ルークが暗黒面に堕ちたら、ダースベーダー二代目になるわけよ
それで同じ物語の踏襲、ばかばかしいじゃねえか。 しかし、それこそが、人類史だという指摘もあるのな。ポイントは
をれらが長命になったこと。 これあれそのままやん!と、壮年や老人は感じている。しかし
若者には初めてのこと。 >>182
これな
アメリカ黒人なんかより日本人のほうが遥かにポリコレ棒振り回して被害者ヅラしてる ヒーローとおもちゃメーカーがどうのなんてウォッチマンからあるでしょ
オジマンディアスのアクションフィギュアがどうこうみたいなこと経営会議で言ってたじゃん ウォッチメン、示唆的だったがよ
ラスボスは崇高な動機から悪役引き受けても その手下はふつうにニヤニヤしてるからな。 ラスボスは、自分が勝利してしまえば、人類は終わりである自覚がある。しかし手は抜けない。勝ちを目指す。そこへもってして
をれらがあまりにあほだとおしまい。 それでなのよ おめーらオナ禁しろってーのは。
ほんとに、正義に加担できる条件だぞ。 大量にいろんなものを見て飽きて他人や作品をバカにしはじめる
難しい言葉や名作の名前を引き出して高尚な事を言ってるつもりになる
オタクの悪い面w
老人になって感性が鈍って何も面白くないのを他のせいにしてる
こいつらのいうことを聞いて作品を作ると
少人数のこいつらがいいね!ってご満悦になるけどこいつらも金持ってない上に買わないのでオワコン化する
逆を走って成功したのが鬼滅 鬼滅 弱肉強食を否定したところと、無惨の主張の無茶苦茶さがよかった。 おめーらカルトネトウヨは、徹頭徹尾、弱肉強食でものゆってっかんな。無惨サイド。 そもそも、商業娯楽が、悪役のシマなんだから。庵野さんはその中でアクロバットしてるのなあれ。 なろうは知ってるけどザボーイズを知らん
なろう作者もそんなやつ多そう そのあたりはよ
貴族主義を悪役にしようとしたら企画潰されたF91の続編の話であったりするわけ。
おめーら海賊になって地球から出てってくれ、と。 ザボーイズってすげー最近の作品じゃないの?
ヒーロー批判なんてX-MENで死ぬほどやってるしパニッシャーがアメコミヒーロー殺しまくるシリーズもあるだろ
参照する作品なんてたくさんあるのになんでザボーイズ? >>280
自社他社の作品そのまんま過ぎた
しかもそのキャラにやらせるのが原作・元キャラと全く関係ない屍姦だから
皮肉にもなってないし
日本はフランスみたいに元作品と誤認させるようなのじゃなきゃなにやっても
オッケーな国じゃないし、アメリカみたいにフェアユースと認められれば
訴訟に勝てる国でもない
ワンマン経営のとこならボスの許可受ければ自社作品のディスも可能だろうが
角川はそれと対極だ
アレが打ち切られたしばらく後に似たような「悪の転生者を断罪」ってマンガが
どっかで始まってたが、他作品そのまんまじゃなかったから炎上どころか
全然話題にならんかったよ >>330
それはつい最近如何にもなパクリが現れたからだよ
>>299 そういう小難しい事を言うやつって金落とさないからみんな作らなくなっただけだよ むしろ昔ほどその辺の矛盾や葛藤を描いててます今はそういうの嫌われる傾向なんだよな 正義だと思ってたのが実は悪だったとかど定番だろ
創作の宗教組織とか正義であることの方が珍しくね >>332
読んでて恥ずかしくてつまらない漫画なんぞ死ぬほどたくさんあるのに1のやつはなんでそんなに主語がでかいんだ? 視点違うと呼ばれ方変わるってだけなのに作品売る都合上白黒区切ってるとこからもう色々刷り込まれてる気がするわ >>331
ザ・ボーイズの偽スーパーマンも原作とは全く関係ない悪事働いてるんですけどね、初見さん。 丸パクリのはあったがそれっぽいのは知らんな
なんのことよ ザ・ボーイズの主人公は最初は恋人殺された復讐心に囚われてたけど
新しい彼女できて復讐は割とどうでもよくなってたな >>338
そういうこと好き勝手やって他社からの訴訟に勝てる国じゃないし
自社の他部門からの不満を抑えられる会社でもない そもそも
・ヒーローの活動が悪を生み出している
・ヒーローの活動が悪を守っている
・ヒーローが権力を断罪しない
・ヒーローによる救済を受けられなかった陰の被害者が物語から無視されている
あたりの問題に正面から答えたアメコミある? シーズン2は最初の透明人間の棺桶と最後のホームランダーの公然オナニーくらいしか見せ場ないよな
なんかセル編の悟飯みたいな場面もあったししょうもなってなった >>344
アイアンマンだな、キャプテンアメリカとウィンターソルジャーにボコられた 一読者としては何ぱくったって構わないんだけど
ほぼ幼稚な劣化版になってしまうの >>174
絶対的な「正義」「善」がある前提なのがアメリカというか、欧州中東含めたユダヤ教派生宗教国家らしい
多神教、絶対的な善などなく玉虫色の生活をしてる日本の文化とはベースが違いすぎる 初めて洋ゲーに触れた厨房みたいなウザさやコンテンツ食い荒らして移動していくイナゴみたいなめんどくささを感じるわ キックアスも原作だとヒットガールはコミックマニアの狂人の父親に育てられて左翼は死ねと叫んでるウヨなんだけど
映画ではそのへんの設定をなくしてただ口が悪くて人殺しに抵抗がないってだけの女の子になってるんだけど
誤解してる人が多いよね シビルウォーも映画とコミックはぜんぜん話が違うから映画見て自分はマーベルファンだって言ってる人たちが不思議でならない そういう社会の諸問題を総合的に解決するのは政治・政治家の役目ちゃうんかのう
ヒーローは直面した危機に対応するだけで十分ちゃうんか ガース・エニスはただただ悪趣味なだけでドラマ版の脚本のがよっぽどわかりやすい社会批判とかこもってたように見えたけど >>344
それ正面からぶつかり合っていったからアメコミがまだ続いてるようなもんじゃん
シンプルな勧善懲悪だけでずっとやっていってると思ってるのか なろうの悪役勇者の根本はシステムで用意されていれば悪意なくその選択肢を実行できるプレイヤーへの自己批判自己反省だと思うんだけど
そもそもボーイズ以前があるよね まず間違いなくグロと鬱展開で喜んでる幼稚な人間だよ
なぜなら俺がそうだからな
背伸びして作り手のメッセージとか受け取らなくていいから もしかして勇者パーティーに追放されて復讐する系の事言ってるのか? >>27
イビルヒーローズとオットマンはほんとに分けのわからない 特撮ヒーローを揶揄したらオタクの逆鱗に触れてネットリンチで炎上するらな 日本の漫画は2019年に始まったアメリカのドラマをパクっただけ! >>365
ガイバーなんかは特撮オタほど
崇め立ててるけどね。 特撮ヒーロー的なのが実は悪とか島本和彦が描いてそうだけど無いんかな? ドラゴンボールだって西遊記だったんだから
日本の少年漫画ってのは最初からそういう文化だろ
ベタに乗ることが哲学 まぁ流石に
・第一話からスーパーマンみたいな奴が陰謀で飛行機落とします
・第一話からスーパーマンみたいな奴が陰謀で飛行機落とします
はパクりでしょ
ヒーロー論をごちゃごちゃする流れはウォッチメンが話題になった頃からだけど >>335
初期型ひろゆきをヒーローと勘違いしてモデルにした漫画に「キイチ」ってのがあって、なんか世直しの為に宗教法人立ち上げて善人エンド、続編シリーズでは社会の敵になって爆死すんだけど作品的には善人扱い
あと聖★おにいさんも二大宗教開祖が一般人感覚のノーマル側で、匿名掲示板で「おれブッダだけど何か質問ある?」みたいなスレを立てて人気者になる性善説的な世界観でなかなかシュール チンピラケンシロウ「ぽっと出の田舎者が!」
聖人アミバ「俺は努力している!」 >>9
反ポリコレに脳支配されてるバカウヨオタクの中でこういう珍説唱えるバカが最近ウジャウジャ増えてるが
作家がアメコミに影響受けてることが読み取れないぐらいの低脳かつ知識がないだけなんだよあな 古代ギリシャから数千年
「新しい物語」なんてないんだぞ
「新しい見せ方」を考えよう >>378
エターナルズのスプライトが造ったんだよね ウルトラマンならさ、戦ってる相手の怪獣は
地球争奪戦のライバルの宇宙人を蹴落としてるだけなのよ。
ウルトラマンも地球の独占を狙ってる怪獣なわけ。
2クールくらいやってそれなりの数の怪獣を倒したところで
ウルトラマンによる地球独占が確定して
M78星雲からの植民が始まるわけ。 ウルトラマン他M78出身者はあの星域以外の活動に支障があるからカラータイマー付けてるんだぞ
植民なんて自殺行為 あの時代は突然変異でゴジラやガメラが誕生するほどピカ毒が濃ゆかったから、健全な宇宙人なら一回3分以上の被曝は避ける運用ルールだったんだよな 日本は全てが幼稚なんだよ
メンタルが弱いんだろうね
教育が悪いんだと思う そもそもザボーイズが古臭いからな
あのノリはせいぜい10年前の流行りだろ >>338
ザボーイズ自体が関係者に話を通さずやって一度打ち切られてる
話を付けて再開してるが
チートスレイヤーは話を付けに行く根性は無かったのかな 日本は悪い意味で反権威主義だからな
自分より名目的に上の奴がいることが気に食わないという態度のやつが多すぎる
実質的な権威になっている存在がいても、法律上俺はそいつと同等・対等だみたいに安心してる
だから無謬な正義のヒーローは嫌われる 雁屋哲の風の戦士ダンとか
悪いのは日本政府だったネタは多数あるが 政府が悪でしたって展開は王道すぎるちょっと違う気がするな
キャプテンアメリカでもアメリカ政府がヒドラ(ナチス)でしたって展開を大昔にやってるし ヒーローっつーか、神が実はろくでもない存在でそれに対して人間が、ってのは
結構あるというか普遍的なテーマじゃないか
権威とか体制みたいなもんも含めればなおさらのこと これはマジである
ザボーイズと漫画新人賞両方チェックしてないとわからないかも 逆に「コイツは最低最悪の悪だッ!」って戦ってたのが最後は
「あれコイツ完全に正義じゃん…じゃあ俺らが悪だったのか」ってなる作品ってある? 「海のトリトン」は?
ヒロインの一族を滅ぼした仇敵が実は自分の身内だった ツイートに具体例挙げられてたわ
戦隊大失格
英戦のラブロック
イビルヒーローズ
戦隊大失格は言うほどボーイズ感なかったな >>397
戦隊やライダーの場合ひとたび井上敏樹がハッスルすると自分の作品内でボーイズみたいなキャラを描いてしまうからなあ、草加雅人とかモロにホームランダーみたいな奴だろ
せいぜいオモチャの広報として闘わせられるとかそういう会社的な恥辱しか弄りようがないから >>395
ウォッチメンとかそんな感じ
黒幕が実はアメリカとソ連の全面核戦争を阻止するために動いてて結果成功する
ラストでそんなこと知るか俺は陰謀を世間に公表するぞってやろうとした主人公が仲間に殺される >>299
影響を受けてるというレベル超えて完全にパクりやん ザ・ボーイズ以前から
なろう小説でよくある設定だろ
何いってんだ そもそも英雄って、太母や竜を殺して、無意識的な状態から自我を生み出し、
呑みこもうとする母を殺し、文化規範としての象徴としての父を殺し、
自我を打ち立ててゆく、その象徴だから。
アメリカみたいに自我が過剰に強い社会でヒーロー批判をするのは理があるけど、
日本みたいにそもそも自我というか、出る杭をうつ社会でヒーロー批判をする意味があまりない気もする。
アメリカと日本ではそもそも文化も課題もまったく異なるから。 俺はバードマンみたいな作品が日本でも見てみたいな
日本人はまず現実に向き合うべきだろ セレブとか 労働者に配分すべき富を奪ってる悪の権化だからな ダークナイト以降はヒーローの苦悩とか多すぎて萎えたわ
単純に楽しませろや あとジャンプラのルーキーに一個あったんだよな
わりと素朴な世界観なのにホームランダーみたいなのが突然出てくるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています