『レディ・プレイヤー1』👈これみた時マジでワクワクの連続だったよな。この先すぐにVRが世界を席巻・定着する事を確信したわ [782460143]
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メタバースの10年を予測:メタバースの“ゴッドマザー”が告白【独占】
https://news.yahoo.co.jp/articles/b36e79a70947cccd54dd179bf8a603559a6283af
化粧品ブランド「クリニーク(Clinique)」の経営陣は、頭を悩ませていた。「メタバースに進出」したかったが、悪趣味になるのは避けたかったのだ。そこで、キャシー・ハックル(Cathy Hackl)氏に電話した。「メタバースのゴッドマザー」と呼ばれる人物だ。
メタバース黎明期からのベテラン
彼女の経歴を紹介しよう。メタバースコンサルティング企業フューチャーズ・インテリジェンス・グループ(Futures Intelligence Group)の「最高メタバース責任者」を務めるハックル氏は、10年にわたってメタバース関連の分野で働いてきた。つまり、メタバースの幕開け以来ずっとということだ。
スティーブン・スピルバーグ監督に聞いてみれば良い。映画『レディ・プレイヤー・ワン』撮影時、スピルバーグ監督はバーチャルリアリティ(VR)ヘッドセットを手がけるHTCバイブ(HTC Vive)と手を組んでいたが、そこでハックル氏は「VRエバンジェリスト」として働いていた。
拡張現実を手がけるマジック・リープ(Magic Leap)在職中には、メタバースという言葉の生みの親、作家のニール・スティーヴンスン氏と働いたこともある。そして、現在のメタバースブームが始まる1年以上も前に、「The Metaverse Is Coming And It's A Very Big Deal(メタバースがやって来る。これは本当に一大事)」と題された記事などを、フォーブス誌に投稿していた。 商売人がオタクに媚びただけのレディープレーヤー1と
オタクの権化が撮ったパシリムが同種のものに見えてるニワカとはこっちも距離を取りたいね >>37
たしかレオパルドン
東映版スパイダーマンに出てくるスパイダーマンが乗るロボット
権利関係で無理だった >>52
ユアストーリーのそれは敵側の主張であって
主人公はそれは倒してゲームでの経験を肯定して終わるから真逆だろ
レディプレイヤー1とユアストーリーの対比は面白い
ゲームでの体験を否定したレディがオタクから支持されて
ゲームを肯定してるユアストーリーがオタクからボロクソに叩かれてるんだから とりあえず第一ステージの逆走ギミックに誰も気がつかなかったのおかしいだろ
レースゲーの基本じゃん >>61
あれほんとだすまん記憶違いだった
帰りに図書館寄ってくるありがとう 他人のやってるゲーム延々と見せられてる感じで退屈だったわ 俺はガンダムで行く!で浅すぎると思って観たくなくなった
ガノタの特性を出した演出なら面白そうだけど >>58
監督は清廉潔白の処女を描いたつもりが
観客にはヤリマンビッチヒロインに見えるってのはままあることよ >>58
レディプレイヤー1の原作は現実回帰じゃないらしいよ 逆走についてはまず最初に逆走する人間が世界には多数存在するので無理がある 面白かった
いつかおまえらとリアルで会うようになる時に言うわ
おまえ女だったのかよ!って展開を望む 現実の女とセックスできるほうがいいよねっていうクソみたいな ラスト現実に戻れみたいに言われて冷めた
ドラクエユアストーリーかよ >>28
冒頭のデロリアンだろ
アバターだから空は飛べないけど飛行形態にすれば車高は下げられるって
この映画に求められたものを完璧に作り上げた場面だった >>54
パシリムは映画としては微妙だけどロボオタの需要には完璧に答えてるからわかるんだけど
こっちはガチで頭弱いのがバカにされてるの気づかず持ち上げてるだけだし >>45
ゲーム禁止どうこうじゃなくてやってることが傲慢な成金そのものなんだよなあ >>81
パシフィックリムってあのジンジャーとかいうクソダサロボットの奴? ストーリーが陰キャの妄想すぎて、正直キツい
これよりだったらマトリックスの方がまだマシだった
版権ネタの使い方は秀逸で、それぞれのファンが
納得する扱いにはなってたと思う
それでも… >>21
ぶっちゃけグーニーズだしCGまみれから実写のパート増えて最後にゲームも良いけど実生活も楽しめよって教訓残してて控え目に言って最高だわ 評価すべきはデロリアンの再現度
ガンダムは一瞬だが
デロリアンはずっと乗ってるから誤魔化せない あとゲームの謎解きがなんとなくJRPGの雰囲気出してた
ゼルダとかのノリ シャイニングってくっそつまんねえのに愛されてるよな まず
・近未来設定
・近未来のVR空間
この設定がダメ
いやそうじゃなくてハリウッド映画なんだし
現実世界で人気のキャラクターをアバターみたいな感じでVR空間で
躍動させるんだから
舞台設定は現在の最先端VRでいいだろうと
その方が現実のキャラクター開発からの話の膨らませ方でリアリティが出たでしょうと
現実のキャラクターを使わないのならば
近未来設定ではSAOみたいなのが五万とあるんで
好きにすりゃいいんだけどね スピルバーグの異常なまでのシャイニング推しに違和感を感じた >>90
現実が寂れてないと人生賭けて必死にゲームする理由が無くなる VRってのはトータルリコールシステムにたどり着くまでの通過点に過ぎんと思う 金田バイクにはTAITOのロゴも入ってるし部屋にはインベーダーの筐体おいてあるしインベーダーTシャツ着てるのに考察サイトでなかったコトにされてるな 「俺はガンダムで行く」のシーンがものすごい熱いと聞いて見に行ったが
正直そのシーン自体はあっても無くても変わらないぐらいの扱いで拍子抜けした
個人的にはすべてが終わった後にミュージアムの案内人が正体(メタバース開発者の旧友)見せるところの方が良かったかな
バーチャルよりリアルの繋がりの方が大事だぜって結論はあーハイハイまたそういう奴ねとしか スピルバーグ全然枯れてなかったな
ウルトラマンは出演オファー来てたけど許可を渋ったらしいな
乗っかれよお祭りに スピルバーグは映画は好きでもゲームは別に好きじゃないんだろうなと思ったよ ランニングマシーンくそだせえから
脳にプラグ刺す奴で頼む バックするだけのギミックが突破されないのは無理があったね >>97
ウルトラマンは海外での権利がトラブってて参加したくても参加できなかったんだよ
数十年争ってて最近ようやく解決した >>61
ウルトラマンがダメならガンダムよりエヴァのほうがまだフォルムや戦い方含めて近かったのにね
時間制限含めて演出できるし >>103
海外展開だと円谷は口出せなかったんだけど おっと末尾おかしくなった
口を出せなかったんだっけ、ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています