ラブライブとアイドルマスターってどっちが上なの? 違いもよくわからん… [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落合祐里香 vs 新田恵海
ラブライブのほうが上そう どっちもあんまり知らんけどラブライブは一期の時だけ人気だったよな
アイマスは安定してファン付いてるイメージ どれくらい違うかと聞かれたら
ドラえもんとクレしんくらい違う アイマスはなんか一昨年くらいから急速に弱ってcd出しても2000枚くらいだよ アイドルマスターは話が暗いし
竿役がでしゃばり過ぎる アイマス村の相互扶助だけを信じろ
まだまだこれからなんです!(黒木ほの香、前川涼子) ゲスト 芝崎典子、集貝はな
さやえり姉妹(幸村恵理、北原紗弥香) ゲスト 田中有紀、永井真里子、涼本あきほ、結名美月
綺麗なバラにはトゲがある(涼本あきほ、幸村恵理) ゲスト 峯田茉優、永井真里子、北原紗弥香
しぇあはうしゅ(涼本あきほ、永井真里子) ゲスト 峯田茉優、八巻アンナ、和久井優、土屋李央
和び紗びじゅーおーむじん(丸岡和佳奈、菅沼千紗) ゲスト 八巻アンナ、黒木ほの香、永井真里子、会沢紗弥、近藤玲奈、前川涼子
和び紗びじゅーおーむじんイベントゲスト 八巻アンナ、黒木ほの香
1+1=田(田中有紀、峯田茉優) ゲスト 菅沼千紗、幸村恵理、北原紗弥香、芝崎典子、結名美月
ぽわっとぽやっとしませんか?(関根瞳、結名美月) ゲスト 峯田茉優、八巻アンナ、丸岡和佳奈、菅沼千紗
放課後が終わらない!(和久井優、土屋李央) ゲスト 涼本あきほ、永井真里子、山根綺
どなたか助けてくれませんか?(礒部花凛) ゲスト 菅沼千紗、八巻アンナ、結名美月、中島由貴
Secret Show Room(黒木ほの香) ゲスト 芝崎典子、涼本あきほ、田嶌紗蘭、八巻アンナ、前川涼子、関根瞳、峯田茉優、北原紗弥香、川口莉奈、紫月杏朱彩、山根綺、立花日菜、長江里加、香里有佐、菅沼千紗、白石晴香
Secret Show Room公開イベントゲスト 涼本あきほ、田嶌紗蘭、峯田茉優、幸村恵理
Secret Show Room第二回公開イベントゲスト 山根綺、北原紗弥香、土屋李央、関根瞳
Secret Show Room第三回公開イベントゲスト 河野ひより、前川涼子、和久井優、紫月杏朱彩
ピザの耳(河野ひより) ゲスト 永井真里子、丸岡和佳奈、涼本あきほ、田中有紀
てれかくし(河野ひより) ゲスト 白石晴香
てれかくし公開イベントゲスト 黒木ほの香、土屋李央、幸村恵理
晴れノチひより(河野ひより) ゲスト 涼本あきほ、八巻アンナ
たまにはいいよね(芝崎典子) ゲスト 黒木ほの香、前川涼子、和久井優、河野ひより、永井真里子、田嶌紗蘭、丸岡和佳奈、紫月杏朱彩、幸村恵理、結名美月、涼本あきほ
菅沼千紗の魅力に落ちる生放送(菅沼千紗) ゲスト 礒部花凛、芝崎典子、八巻アンナ、北原沙弥香、峯田茉優、結名美月、永井真里子、河野ひより、近藤玲奈、結名美月、川口莉奈、黒木ほの香
ごめんあそばせ○○さん(丸岡和佳奈) ゲスト 佐倉薫、北原紗弥香、田嶌紗蘭、涼本あきほ、永井真里子、芝崎典子、田中有紀、香里有佐
ゲームでカンパイ(丸岡和佳奈) ゲスト 涼本あきほ、田嶌紗蘭、八巻アンナ、結名美月
ゲームでカンパイ配信イベントゲスト 関根瞳、芝崎典子、田嶌紗蘭
ゆきだるまと!(田中有紀) ゲスト 幸村恵理、北原紗弥香
ようこそ!一緒にハマりませんか!?(永井真里子) ゲスト 芝崎典子、幸村恵理、涼本あきほ、菅沼千紗、黒木ほの香
まき、やっつです!(八巻アンナ) ゲスト 永井真里子、近藤玲奈、田嶌紗蘭
七転八巻(八巻アンナ) ゲスト 結名美月、礒部花凛
アンナことこんなこと(八巻アンナ) ゲスト 芝崎典子、田嶌紗蘭、白石晴香
今日はなにまる?(田嶌紗蘭) ゲスト 土屋李央、和久井優
関根といえば瞳でしょ!(関根瞳) 配信イベントゲスト 黒木ほの香
事務所の自動ドアが私だけ開かない件。(川口莉奈) ゲスト 山根綺、黒木ほの香
心のまにまに(紫月杏朱彩) ゲスト 梅澤めぐ、菅沼千紗、川口莉奈、関根瞳、黒木ほの香 アイマスがあるからラブライブが自由にやれてる
その割に成果が微妙だからアイマスの顔も立ってる
というのが俺の偏見 >>21
このミームのお陰でアニメ絵はなんでもラブライブ扱いして良い事になったから格上かもしれない
何もなければなんの面白みもなくただ忘れられるだけだからな >>14
伝説のきらきら星三連打
たけしの挑戦状ならヤクザが飛んでくるレベル オタクだからって世のオタクコンテンツすべてに精通してなきゃいけない理由はないよ
とくにラブライブアイマス型月東方ミクあたりは閉じコンつって
入れ込んでるやつだけが熱狂して枠外のオタクは他人事ってコンテンツなので
気にする必要なし どこまで行ってもラブライブは「アイドルごっこ」なのだよね
しかしナムコ系のアイドルマスターに対して負けを認めるようなことはできないから
ラブライブの拡大路線をやめられないのだろうな AV出演したコンテンツなんて後にも先にもないだろw >>27
ラブライブは所詮、「部活」だしなw
やってることのレベルはWUGとかアイプラ・セレプロより低いw ラブライブを見てプロは尊敬されなければいけないと思うようになった
以前はインターネットでアマチュアが文化の担い手の中心になることを期待していたのだが 素人時代のAV出演なのになぜかラブライブを結び付けるって力技使わないと大きく叩けないのがスゴいよな まーキャストの過去掘ると反日発言とか出てくるからなw
最近は開き直って朝鮮人とか中国人をスカウトしてんだろ?w
まともな日本人が見るコンテンツじゃねえw 運営公式動画ユーチューブの「コットンキャンディエイエイオー!」を見てから判断してもらいたい。 ゆりしーや成海瑠奈並みのスキャンダルをもってしてもアイマスは倒せないが
ラブライブなら一気に終わると思う ラブライブとDQは似ているところがある
それは大衆化 声優はラブライブの方が少数精鋭
アイマスはキャラ大杉でデレマスくらいまでしかわからん ラブライブが「ラブライ」という略称で呼ばれないことに納得がいかない
いくらアイドルマスターがアイマスという略称で呼ぶことを肯定していると言っても
ラブライブのファンはアイドルマスターと呼ぶべきだと思う ラブライブ界隈は、ラブライブだけはいつまでも売れ続けるという
正常性バイアスに陥っているような感じがして心配 古き良きギャルゲーみたいのを期待する層はアイマスに行ってるような バーチャルスクールアイドルはどんな感じになるのか
VTuberの中の人がコンサートやイベントに出演するという感じならば
中途半端なものになりかねない >>9
しばくぞ
ミリ以上の豪華声優陣揃えてから出直せや 歴史を紐解くとどちらも「アイドルマスター XENOGLOSSIA」に行きつくという >>46
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
は実質的にマクロスのシリーズ
アイドルアニメの元祖はマクロス
これはアニメ史における、否定しがたき事実 キャラクターデザインはアイドルマスターの方が魅力的なのに
どうしてラブライブのファンはあの判子絵に萌えられるのか どっちもよく分からんのが声優のライブが人気なところ
中の人とかどうでもよくないか
芸のないやつをアイドルだの声優だのと持ち上げるオタクのお遊びだろう
ゴミみたいなやつほど持ち上げられる
頑張っているだのなんだのと
溢れ返るのはゴミばかり ラブライブはゲームやおもちゃがコア事業のバンダイナムコの中では異物感があるよな ファンはアイマスのが強い
ラブライブはよそに流れたけどアイマスの古参は今もソシャゲに金投資してる 信者目線の自己評価より、余所からの評価の方が実態がわかる
アニメなら厚労省・内閣サイバーセキュリティセンターがコラボ相手として選び、NHKがふさわしいと判断して放送
ライブなら各種音楽番組、紅白に呼ばれる
パフォーマンスはバンナムフェスの時にアイマスファンが絶賛
ラジオはセブンアンドアイホールディングスがスポンサーとなり、オールナイトニッポンを放送中
他の企業がしっかり調査して、人気や儲けを考慮した結果選ばれてるのがラブライブ ラブライバーは本当にキ〇ガイ
ゲーセンで奇声あげてて結局撤去された 格みたいな話だと難しいな
ラブライブはライブが全てみたいな感じだし
アイマスは長いから金持ってる年寄りはアイマスの方が多いし ラブライブ界隈の強い承認欲求はどこから来ているのか >>60
私はアイカツファンだが
アイカツだって一時は社会現象になったけど
今はライバルのプリティーシリーズと比べるのが恥ずかしくなるほど衰退した プレイヤー=プロデューサー=チンコに奉仕するのがアイマスで
レズ同士がキャッキャしてるのを視姦するのがラブライブ 総売上で決着ついてなかった?
ラブライブの圧勝でしょ
アイマスはランク外だったし ラブライブには2次元アイドルコンテンツの王としてのカリスマ性が感じられない アニメ ラブライブ
ゲーム アイマス
ライブ ラブライブ
楽曲 ラブライブ
総評 ラブライブ μ'sだけでやめとけばラブライブが上だったけど
今はどっこいだよな ラブライブは中身すっからかんなアニメしか後世に残らなさそうなのがかわいそうに見える 今年も昭和の日にアイマスの昭和ネタ動画は作られるのだろうか
白黒テレビ時代のネタもあったりしてオッサンの俺でも分からなかったりする
アイマスはファンの年齢層の広さは凄い (´・ω・`)ラブライブってポッと出ーでしょ
(´・ω・`)Jリーグとプロ野球くらいに タイトルロゴはアイドルマスターの方がおしゃれに見える
ラブライブはカタカナでダサい ラブライブファンはほとんどがvに吸収された印象
あいつら「流行りの萌えコンテンツにハマってる”かぶいた”自分」が好きなだけの、
萌え豚の中でも一番薄っぺらい層だったから
「どの萌えアニメが今期の覇権か〜」なんて話を毎期してた連中も全部vに行ったね
ま、そういう薄い連中と、10年前と変わらぬ愛を卯月やしぶりんに抱き続けるアイマスファンと
どっちが人としてやべぇのかって話はあるが アイマスはファンのほとんどをぽっと出のウマ娘に流れていまオワコンだね
シャニマスのライブも酷かったらしいじゃん ラブライブは所詮アイドルの枠から出られない作品
一番最初のアニメ化でいきなりロボアニメ(しかも2クール)ぶっ込んできたアイマスの器には敵わないよ ゼノグラシアは劇中劇、たとえばキャラクターが見ていた夢という結末ならよかったのに >>55
これのアイマス版がいまだ出揃わないのがもうね
どっちがコンテンツとして上かなんて、盲信オタクの俺が好きだから!とかのどうでもいい感想よりも、
世間や企業が何度も選んでるっていう事実だけで比べればいい
ブーム時の鬼滅がラブライブと並んでたら鬼滅を選んでコラボなりテレビ企画なりを組むし、アイマスと並んでたらラブライブを選んで企画を組む
それだけのこと >>78
ラブライブはサンライズだからバンダイ系というイメージで語られていると思う
バンダイは主力IPがガンダムなど昭和時代から続く古臭いものだらけなのが悩みであるはず
新規IPとして期待していたアイカツは失敗したから
ラブライブも衰退したら旧ナムコの発言力が高まりかねないと思う でも今は双方死んでるよね。
ウマ娘Vtuberアズレン艦これも終わったし
原神は始まりさえしなかったしFateもオワコン。
こーいう流行り物メスキャラコンrテンツを
貪り食うイナゴは次はどこに行くのかな? >>78
ナムコがアイマス出した後にバンダイと合併
バンダイの子会社のサンライズがラブライブを出した バンダイも玩具部門、ゲーム部門、映像(円盤)部門と分かれてる
ラブライブは円盤の売上が好調で、
頻繁にアニメの新作やる理由ともなってる
(ラブライブのゲームはブシロードの管轄)
アイマスは基本はバンダイのゲーム部門の管轄で、
アニメはゲームの宣伝という意味合いが大きい
だからあまり頻繁にはアニメの新作をしていない ラブライブにとって新型コロナウイルス問題は痛かっただろうな
コロナ問題がなかったらスーパースターは中国ツアーを行なっていただろうし
コロナ問題下でもコンサートに参加するファンはすごいが 賢人は言った
ラブライブは物語
アイマスは動物園
と >>86さんたかだかラブライブに語ること多すぎだろ
スレの十分の一あんたの書き込みだぞ アイマス厨が炊きあがるのいつ見ても面白いけど、もうファンも少なくて見れたら縁起がいい ラブライブがコンテンツを維持したいならば
男性キャラの登場やスクールアイドルのプロ化(アイカツみたいな感じ)を考える必要があるかも
それでもついていくファンはどれだけいるか >>47
マジの元祖は巨人の星 オーロラ3人娘 だぞ
橘ルミは増山さんだ だから、ラブライブ三昧(5/04)は聞かねぇのか?って言ってんだろ! ラブライブは隔離施設だろ
アイマスは動物園でいいが アイドルマスター AV女優みたいなインタビュー
ラブライブ AV女優みたいな出演者 女子高が舞台でキャラクターが判子絵のラブライブはAIで自動生成できそう ゲームと歴史はアイマスのが上
2.5次元とアニメはラブライブのが上のイメージ ラブライブスーパースターの新キャラが発表されたけどデザインや名前がダサい
ラブライブファンはアイドルマスターに負けを認めたくないから
こんな新キャラでも受け入れるのだろうけど
長い目で見ればコンテンツの衰退につながりかねない アニメ好きな俺でも虹1期までだったわ
スーパースターも虹2期も全く見てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています