結末やネタバレを聞いてから視聴する若者が増加、若者「安心して見たい、衝撃的な展開とかなって心を乱されれるのが嫌」 [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見る時間もったいないから選別してから見る
おすすめきくのとあんまかわらん キングダムの続き気になって人物のウィキペディア見てしまうわ こんな極一部のやつを切り取って若者がーって本当にいつの時代も変わらんな これカリフォルニア大学の研究でネタバレ有の方が楽しめるって結果出てる ネットやSNSはネタバレだらけだし、あんまりきにしなくなったな
ネタバレ見てしまったときは間隔を置いて見るようにしてるわ キャラデザが好みに合うかどうか→1話を最後まで観れるかどうか
これだけで各クール0〜3作しか残らん
ストーリーなんか気にするどころじゃない 暇つぶしに見るようなどうでもいい映画とかなら結末知ってたい また最近若者バカにする流れきてんの?
いい加減懲りろよ 真逆だわ
ネタバレというか結末のわかってるの見てられん
だから大河とかも見たことないしアポロ13とか史実の映画もわかってるから楽しめない
結末だけが楽しさじゃないのはわかるけども まあわからないではない
信じらんない呼ばわりするほどのことでもないと思う 味方が後半裏切ることは知っていても知っていなくても面白さに関係ない気がする
むしろ知ってるほうが伏線に気づけるからより作品を深く理解できる RPGゲームもそうだよな
友達でも配信者が一通りやってるの全部見て自分で買って同じプレイ再現する遊び方の奴いる
何が楽しいのか分からん わかる、「結論からゆうと〜」がないといや
展開部分からは飽きたらみるのやめればいいし 一位の時間・費用の節約ってネタバレ(あらすじ)をどこかで見ることによって視聴自体を止めてるんじゃないか >>18
攻略本やwiki使って一周目からコンプ目指す奴とかな >>1
予定調和で安心するって発達障害特有のムーブやんけw 心を乱されたくないから自民党支持なんだろうなぁ
中高年ウヨはヘイトで動く
対して若者は刹那の「楽」がセントラルドグマでそのために中長期的には肉屋を支持する豚になっても構わない
一種の深刻な現実逃避だね 理解不能だな
ネタバレしたがるガイジとかいるしまぁそんな奴は友達なんかいやしないだろう 予告編で盛大なネタバレをしてる映画があって
なぜそんなことをするのかと聞いた答えが「そのほうが売れるから」ってのがもう十数年前
「客は自分が予想した通りの映画だと確認するために金を払う」 『シックスセンス』は小説を読んでから映画を見たから、結末には気持ち良く驚かせて貰った。小説と映画ではラストが違っていた。 2回目だと伏線を見る楽しみがあるけど、1回目でそれをやりたいんだろ >>28
シネスイッチ銀座でやってた映画でそういうのあったわ
そこの客層だからこそなのかなと思ってたけど、日本中がそうなったのかもなぁ 映画やゲームにしても2回目をやる、というクセがないからネタバレありきで大事なところを見逃さないようにしてるわ 面白いかどうか簡単に判断する材料としてネタバレは良いかもな
ネタバレ聞いても事前に内容は全く知らないから見てる間に忘れるしな
真犯人はガソスタ店員とか聞いても分からん >>25
こうやって何でも政治に結びつける真性のアホがいるから若者の心が乱されるんだろ
嫌儲のスレにもネタバレ機能が必要だわ
このスレには数名のアホによる政治活動が含まれますってよ 気持ちは分かる
終盤でクソ化する作品とか見ても時間の無駄だしな 他人がおすすめに挙げてたけどあんま見る気起きない内心どうでもいい作品だったらあらすじやネタバレ見てたわ 妻が映画とかドラマ見てるとネットで結末探して見たりしてて、それって面白いのかって思うわ 進撃みたいな作品は途中までのネタバレ聞いた方が読みたくなるわ 自閉症スペクトラムの特性は、ルーティン、予定調和で低刺激みたいなものを好みやすい
アスペルガー症候群には ”強いこだわり” があると言われている
ルーティン作業と自分の中での予定
これが上手くいかなかったとき、パニックに陥ってしまう 『まだ発射しちゃダメだよ!』童貞のボクの射精管理を楽しむ2人の小悪魔幼馴染はボクが我慢できずに大量発射したのを見た途端興奮しはじめド淫乱化!
「起きちゃった?お願いこのまま挿れさせて今日だけ…」3年以上セックスしていない超欲求不満の巨乳過ぎるお姉ちゃんが禁断の近親相姦で中出し強要2
AVなんかは開き直ってタイトルでネタバレしとる コントロールフリークじゃん
なんでも状況を手の中に収めたいキチガイ
彼氏彼女への束縛もえげつないだろうな ネタバレというか年取って展開に追いついていけないから、あらすじを読んでからじゃないとダメになった。
結論のギリギリまであらすじを読んで見に行く。
途中までは「あぁあらすじ通りだ、俺は先を知ってるんだよ」って上から目線で見て、結論だけはワクワクしながら見る。
ほんとこういう楽しみ方しか出来なくなった。 テレビのこと馬鹿にしてるのにテレビがソースのスレ伸ばすんだね 小説は先のページめくって結論見ることある
2時間読まないと死ぬか助かるか分からないのは精神的にキツい トリポッドみたいに確定した結論からの微分形世界を生きるようになっていくのかね? 俺なんかの歳になるとネタバレ見てから映画館に行って終わる頃には知ってたはずの結末忘れて感動してたりするから 若いのにこれはやばいやろ
実際はごく一部だと思うけどそんなの ジャップはハッピーエンド作れない病気だから分からなくもない >>50
ゴミみたいな結末知ったら時間を無駄にしなくて済むぞ 複雑な話は最初にあらすじと人物相関図だけ頭に入れてたほうが楽しめる 視聴者をただ驚かすことを目的にした雑な糞展開が増えすぎたからな
そんなのに付き合って無駄な金と時間を浪費する義理はない マジで刺激受けたくないなら天気が良い平日に海でも見にいきゃいいのに 叙述トリック物はネタバレ見たら面白さ半減以下だから流石にね… 結末知っててもおもしろいもんなんてなかなかないやろ
犯人はヤスと犯人は美樹本さんくらいやろ 映画の宣伝文に「衝撃的なラスト!」とかやられるだけでもいやだわ
十分ネタバレになりうる >>77
一回聴いた音楽はたとえ気に入った曲でも、もうメロディはわかったから二度と聴かないとかいう人?w >>82
結末だけが全てじゃないんで
というか起承転結の結の部分って一番どうでもいい部分な気がする つまんない奴らだな
進撃の巨人楽しんで見れてなさそう 親父に犯人が松たか子の映画かーって言われた時ブチ切れた メンタルよわよわなんだろうな
年取ったオタクもそうだが >>6
それ短編小説題材で被験者属性が偏ってるって批判されてて
実際逆の研究結果のほうが多いから お気に入りのキャラが次のページでいきなり死んでるとか耐えられんわ
なんでおまえら平気なんだよ >>94
そういう事あるけど心の中で生存ルート作ってそれを史実として考えるようにしてる
原作はあくまで二次創作だと思えば辛くない ネタバレ
(ヽ´ん`)←こいつの末路はろくな死に方しない アスペだからネタバレ無しだと内容が理解できないからだろ 映画とか漫画のバレはどっちでもいいけど小説はだめです ネタバレ気にしない派だけど、ネタバレしてから読みたいとも別に思わない
ネタバレしたら面白くないような作品は出来の悪いびっくり箱だと思う
あるいはただのサプライズ忍者、あまり読む価値はない
ネタバレしてもしなくても面白い作品が良作 この作品は絶対面白い見て損はないと保証されていればネタバレ無しに越した事はないが
クソ作品ならクソと知って見た方がダメージは少ないよな
また良作の場合はそのネタバレこそがこの作品は面白いと保証する部分の場合もあるだろう
まあそれ以前にこのSNS社会ではネタバレを完全に回避するのがほぼ不可能という根本的な問題があるから
ネタバレとも折り合って生きていかねばならないんだよ
その点、シンエヴァのファンの統制は凄かったね
公開してだいぶ経ってもSNSで全くネタバレが見えてこないの
でもあそこまで徹底してされると逆にマーケティング上はマイナスだよね
話題性があるからこそ誰も話題にしないの
これだと客が広がっていかない >>106
シンエヴァなんて最後は意地でも興収100億行きたいから
わざわざ公式がネタバレ解禁日を設定してみんなもっと話題にしてバズらせてよってやってた ネット遮断で凌げるのはせいぜい長くて数日だよね
注目の新作映画の公開初日に行けないから週末まで持ち堪えるとか
それくらいの限定的な状況にしか使えない
それ以外だとそもそも
この作品が話題ですよって知る事自体がネット経由だから
その時点で自動的にネタバレも付いてくる ゲームやってて知らないでキャラが死んだら耐えられないから攻略本見て全部わかってからやりたい
ってファーストサマーウイカが言ってた 分からんでもない、情けないけど
何か感情が揺さぶられるのが怖いんだよなー >>9
ネタバレされたわ
もうポートピア連続殺人クリアする気なくしたわ 歴史ものとか専門分野とか
あらすじ観ないと何してるかさっぱり分からない映画とかある ゲーム配信で「この先、初見殺し」とか「ここ伏線なんで覚えといて」とかアホなコメントするのはそういう層なのかね >>117見て気づいたけど
俺も中高生の頃は時代背景分からない小説とか解説読んでから本編読んだりはしてたな >>6
2011年の調査については
期待も予備知識も無い状態でない短編小説を強制的に読まされる場合だったと思うが、そりゃそうなると思う
そのシリーズの熱心なファンで設定キャラクターに馴染んでいるような場合にネタバレさるのであれば
また違った結果になったかもしれない 衝撃受けたいんだよ
例えばサッカーの試合でもそうだが結末知ってから見る意味あるかよ 映画スレを覗くと全く話の筋を理解できてなくて「つまらん」と言ってるやつばかり
おっさんでも同じや
俺はネタバレいっぱい書く 一回見ただけじゃわからんような作りしてるの多いからな
マーベルみたいに他の作品知ってるのが前提とかあるし ゲームだと更に情報だけ知りたい派と攻略法まで知りたい派に分かれる >>128
エルデンリングとか無駄にマップが広い上にどうすればいいのか説明も無いから
攻略なしでクリアできる奴ほとんどいねーだろと思う ネタバレしたからといって見ないとかはないけどわざわざネタバレで確認してから見たいのはさっぱりわからん。 長々と続けたあげくなんだそりゃな終わり方のドラマを見始めたら損
アンダー・ザ・ドームみたいにいつまでも面白くならないドラマを見始めたら損 >>131
これもあるな
ウォーキングデッドも何も解決せんから見んでいいぞ 初めと終わりの10分見たらいいって気づいてから捗るようになった
中身って正直いらないよな >>134
夢の中にしか
幸せを見つけられないのね
都合のいいつくりごとで
現実の復讐をしていたのね
虚構に逃げて
真実をごまかしていたのね
それは夢じゃない
ただの現実の埋め合わせよ ネタバレを見て興味を持つケースはあるかな
ネタバレ厳禁とか言ってる奴はアホだと思う 結末やネタバレはどうでもええねん
え、そこでそんな行動とるか こいつ常識ないんか お前そんなキャラちゃうやんって思わせてくるのはやめてほしい 昔からいたよ
推理小説もまず最後を読んで、改めていちから読み進める
物語の道筋をたどりたいだけで衝撃とか必要ないんだって
人って色々いるなーと思った 歌舞伎やオペラや落語とか好きそう( ´ ▽ ` )ノ 劇場公開中の最新作のバレは書かない
つかもう映画館に見に行くことほとんどない
配信に来てすでに散々こすられてる映画でもスレが立てばまだわからんイミフと言ってるやつばかりなので
この映画の見方はこうだとレクチャーしてやるんだよ
手ほどきがないと映像作品を消化できないやつばかりだ 安心したいとかは微塵も思わんけどよくネタバレに切れてる奴は忙しいなとは思う
別に知ってても知らんくても大して変わらんだろて アホの自分がコンテンツを見ても何も感じ取れないことを取りつくろって
「作者(監督)はそこまで考えてないと思うよ」などと思考放棄することを正解にするやつばかり 先に知っておくとそれまでの経緯に集中できるけど
知らないと最後にど忘れするからな アニメは倍速で視聴する、ゲームは実況動画で済ませる、映画はファスト映画、
1本ちゃんと見る場合でもネタバレ聞いてからにする
なんなんこの世代 >>148
一生かけても消費しきれないコンテンツがあるんだからこうなるのはしょうがない 長時間かけて視聴して駄作だったら時間を無駄にしたって感じるからだろ ネタバレ見て情報整理しないとまともに理解できないんだろ
読解力足りないからしゃあない >>5 つーかTVなんて嘘しか言わないよ、今も昔も >>13 倍速でも10倍速でも時間の無駄じゃない? 訂正
>>131 そういうのだったら倍速だろうが10倍速だろうが時間の無駄じゃない? To be continued
これで終わるのは許せない ネタバレされると2度楽しめるところを一度しか楽しめない かつて飽食の時代と言われた頃、次は飽娯楽の時代が来ると予期してたが
今がまさにそれだな トンデモ展開は大体駄作だから
そこまで気に病む必要もねえだろ >>161
遊戯王GXは名作だぞ
ネオスが、そして剣山くんが宇宙に飛び立つ 悪貨は良貨を駆逐するだな 観る側のレベルが低くくなるほど質は堕ちてゆく 邦画 日本ドラマがまさにそれだろ
アニメにしても感情を揺り動かされるのが怖くて可愛いキャラがカワイイことしてるだけの作品が好まれる 感情の起伏 心に響くようなものがなければ良質な作品とは言えない ネタ明かしを見てから見るとか感動を忘れた無意味人間だろ もう大河ドラマとか見たらいいのでは?
結末は誰でも知ってるものだし 疲れてる時は気を張っちゃうから新規の映画は観たくない
何度も見たヤツにしてる LIVEのセトリならネタバレ見てから参加したほうがいい >「安心して見たい、衝撃的な展開とかなって心を乱されれるのが嫌」
スレタイすら読めてないコメントが散見される 若者がーじゃなくて、こういう層は昔から一定いるので 若くないけど俺もそう。
スポーツの結果知ってから見る派です。
逆に結果先に知らされて怒る人の気持ちが分からない ジュースとかは何味とか書いてあるのにな
謎味の謎ラーメン食べたいと思わんでしょ 大したこと起こらんでもじわ〜っと来る映画とかいくらでもあるじゃん アラフィフだけど
今の日本の作品は駄作が多いから結末を確かめてから見たいというのはある
うっかり最後まで見てしまって時間を無駄にしたと思いたくない
若い奴らは幼い頃から駄作に囲まれてるから、それが当たり前になっただけでは? 史実準拠や原作ありの映像化だと企画時点でネタバレしてるようなもん
それでも興行が成り立つんだから、ネタバレ自体は致命的な問題ではないんだろ
ただ作品の性質による ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています