結末やネタバレを聞いてから視聴する若者が増加、若者「安心して見たい、衝撃的な展開とかなって心を乱されれるのが嫌」 [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見る時間もったいないから選別してから見る
おすすめきくのとあんまかわらん キングダムの続き気になって人物のウィキペディア見てしまうわ こんな極一部のやつを切り取って若者がーって本当にいつの時代も変わらんな これカリフォルニア大学の研究でネタバレ有の方が楽しめるって結果出てる ネットやSNSはネタバレだらけだし、あんまりきにしなくなったな
ネタバレ見てしまったときは間隔を置いて見るようにしてるわ キャラデザが好みに合うかどうか→1話を最後まで観れるかどうか
これだけで各クール0〜3作しか残らん
ストーリーなんか気にするどころじゃない 暇つぶしに見るようなどうでもいい映画とかなら結末知ってたい また最近若者バカにする流れきてんの?
いい加減懲りろよ 真逆だわ
ネタバレというか結末のわかってるの見てられん
だから大河とかも見たことないしアポロ13とか史実の映画もわかってるから楽しめない
結末だけが楽しさじゃないのはわかるけども まあわからないではない
信じらんない呼ばわりするほどのことでもないと思う 味方が後半裏切ることは知っていても知っていなくても面白さに関係ない気がする
むしろ知ってるほうが伏線に気づけるからより作品を深く理解できる RPGゲームもそうだよな
友達でも配信者が一通りやってるの全部見て自分で買って同じプレイ再現する遊び方の奴いる
何が楽しいのか分からん わかる、「結論からゆうと〜」がないといや
展開部分からは飽きたらみるのやめればいいし 一位の時間・費用の節約ってネタバレ(あらすじ)をどこかで見ることによって視聴自体を止めてるんじゃないか >>18
攻略本やwiki使って一周目からコンプ目指す奴とかな >>1
予定調和で安心するって発達障害特有のムーブやんけw 心を乱されたくないから自民党支持なんだろうなぁ
中高年ウヨはヘイトで動く
対して若者は刹那の「楽」がセントラルドグマでそのために中長期的には肉屋を支持する豚になっても構わない
一種の深刻な現実逃避だね 理解不能だな
ネタバレしたがるガイジとかいるしまぁそんな奴は友達なんかいやしないだろう 予告編で盛大なネタバレをしてる映画があって
なぜそんなことをするのかと聞いた答えが「そのほうが売れるから」ってのがもう十数年前
「客は自分が予想した通りの映画だと確認するために金を払う」 『シックスセンス』は小説を読んでから映画を見たから、結末には気持ち良く驚かせて貰った。小説と映画ではラストが違っていた。 2回目だと伏線を見る楽しみがあるけど、1回目でそれをやりたいんだろ >>28
シネスイッチ銀座でやってた映画でそういうのあったわ
そこの客層だからこそなのかなと思ってたけど、日本中がそうなったのかもなぁ 映画やゲームにしても2回目をやる、というクセがないからネタバレありきで大事なところを見逃さないようにしてるわ 面白いかどうか簡単に判断する材料としてネタバレは良いかもな
ネタバレ聞いても事前に内容は全く知らないから見てる間に忘れるしな
真犯人はガソスタ店員とか聞いても分からん >>25
こうやって何でも政治に結びつける真性のアホがいるから若者の心が乱されるんだろ
嫌儲のスレにもネタバレ機能が必要だわ
このスレには数名のアホによる政治活動が含まれますってよ 気持ちは分かる
終盤でクソ化する作品とか見ても時間の無駄だしな 他人がおすすめに挙げてたけどあんま見る気起きない内心どうでもいい作品だったらあらすじやネタバレ見てたわ 妻が映画とかドラマ見てるとネットで結末探して見たりしてて、それって面白いのかって思うわ 進撃みたいな作品は途中までのネタバレ聞いた方が読みたくなるわ 自閉症スペクトラムの特性は、ルーティン、予定調和で低刺激みたいなものを好みやすい
アスペルガー症候群には ”強いこだわり” があると言われている
ルーティン作業と自分の中での予定
これが上手くいかなかったとき、パニックに陥ってしまう 『まだ発射しちゃダメだよ!』童貞のボクの射精管理を楽しむ2人の小悪魔幼馴染はボクが我慢できずに大量発射したのを見た途端興奮しはじめド淫乱化!
「起きちゃった?お願いこのまま挿れさせて今日だけ…」3年以上セックスしていない超欲求不満の巨乳過ぎるお姉ちゃんが禁断の近親相姦で中出し強要2
AVなんかは開き直ってタイトルでネタバレしとる コントロールフリークじゃん
なんでも状況を手の中に収めたいキチガイ
彼氏彼女への束縛もえげつないだろうな ネタバレというか年取って展開に追いついていけないから、あらすじを読んでからじゃないとダメになった。
結論のギリギリまであらすじを読んで見に行く。
途中までは「あぁあらすじ通りだ、俺は先を知ってるんだよ」って上から目線で見て、結論だけはワクワクしながら見る。
ほんとこういう楽しみ方しか出来なくなった。 テレビのこと馬鹿にしてるのにテレビがソースのスレ伸ばすんだね 小説は先のページめくって結論見ることある
2時間読まないと死ぬか助かるか分からないのは精神的にキツい トリポッドみたいに確定した結論からの微分形世界を生きるようになっていくのかね? 俺なんかの歳になるとネタバレ見てから映画館に行って終わる頃には知ってたはずの結末忘れて感動してたりするから 若いのにこれはやばいやろ
実際はごく一部だと思うけどそんなの ジャップはハッピーエンド作れない病気だから分からなくもない >>50
ゴミみたいな結末知ったら時間を無駄にしなくて済むぞ 複雑な話は最初にあらすじと人物相関図だけ頭に入れてたほうが楽しめる 視聴者をただ驚かすことを目的にした雑な糞展開が増えすぎたからな
そんなのに付き合って無駄な金と時間を浪費する義理はない マジで刺激受けたくないなら天気が良い平日に海でも見にいきゃいいのに 叙述トリック物はネタバレ見たら面白さ半減以下だから流石にね… 結末知っててもおもしろいもんなんてなかなかないやろ
犯人はヤスと犯人は美樹本さんくらいやろ 映画の宣伝文に「衝撃的なラスト!」とかやられるだけでもいやだわ
十分ネタバレになりうる >>77
一回聴いた音楽はたとえ気に入った曲でも、もうメロディはわかったから二度と聴かないとかいう人?w >>82
結末だけが全てじゃないんで
というか起承転結の結の部分って一番どうでもいい部分な気がする つまんない奴らだな
進撃の巨人楽しんで見れてなさそう 親父に犯人が松たか子の映画かーって言われた時ブチ切れた メンタルよわよわなんだろうな
年取ったオタクもそうだが >>6
それ短編小説題材で被験者属性が偏ってるって批判されてて
実際逆の研究結果のほうが多いから お気に入りのキャラが次のページでいきなり死んでるとか耐えられんわ
なんでおまえら平気なんだよ >>94
そういう事あるけど心の中で生存ルート作ってそれを史実として考えるようにしてる
原作はあくまで二次創作だと思えば辛くない ネタバレ
(ヽ´ん`)←こいつの末路はろくな死に方しない アスペだからネタバレ無しだと内容が理解できないからだろ 映画とか漫画のバレはどっちでもいいけど小説はだめです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています