『イース』のアドルって、なんでクリアした後毎回レベル1に戻るの?これじゃ前作の魔王より、次作の序盤のザコ敵の方が強い事になるだろ [757453285]
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アドル「ハァハァ…恐ろしい魔王をやっつけたぞ」
↓
よその土地に移る
(なぜかレベル1で初期装備に戻る)
↓
序盤のザコ相手にメチャクチャ苦戦して
やられそうになる
「英雄伝説 軌跡」シリーズのマスコットキャラクター
「みっしぃ」がVRChatなどで使える公式3Dアバターとして登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/300767ee9bcbf8a33be587e8746a726c2900c504 サークってゲームはきちんと次回作で高レベルから始まるってやってたな
PCエンジン版のイースもレベルは引き継いで続くように調整されてた
ランスはサボってるとレベルが下がるって設定があったな ロックマンエグゼのねっとくんはチップ全部捨てるしな
カスだよあいつは FF11とか実際に闇の王より新エリアの兎の方が強いし
イースもそうなんだろ >>5
その設定は多分6までで他は初期レベルがかなり高いし個人のレベルが出にくい集団戦(戦国、鬼畜王、10)やレベルとは別の概念(9)があるんで有耶無耶になったな まあ、長期シリーズでドラゴンボールみたいなパワーインフレを真面目にやってらんねって事
闇の王よりつよいウサちゃんとかがその辺はねてたら白けるじゃん そうなんじゃないの
どんどん敵が強くなってるんだよ
ダルクファクトは雑魚 pcエンジン版は単純に1と2が遊べます、ではなくちゃんと繋がってバランス調整されてたのが凄かった 序盤のクソザコスライムや虫の方が前作魔王より強い理由が説明できんからレベル引き継ぎは微妙
やっぱランス式でサボってるとレベル下がる設定の方が説得力はある 表示上レベル1に戻っているだけで実際は強いままだよ
1のLv10アベルより2のLv1アベルのほうが強いよ
更に言うと1のラスボスより2の最ザコのほうが強いよ 魔界村やスーパーマリオの姫は実際は魔王やクッパとできてそうだよな
助けてもすぐ戻るし 似たようなので勇者でいられるのは少年のうちだけとか
勇者定年制みたいな設定もあるよな
それでよわっちくなるの 軌跡シリーズも新しいクォーツという体にして弱体化状態で始まる
古いままで強い件
レベルは残してるからHPが何万にもインフレしてる とりあえずイースまで軌跡のようなノリで作るのやめようぜ
>>53
1作目の宇宙滅ぼしかけたラスボスを5作目の序盤のネズミがたいあたりだけで爆散させられるってこと? イースはアドル君が若い頃の冒険談という設定なので、内容はかなり脚色されています >>58
元々作ってた人達はファルコムとケンカしてIII出る前に辞めてるし、以降は他人がの取って作った別物枠 汚いアドルのほうのランスは冒険が終わるたびに怠けて弱体化するとか説明があったな >>58
イースは元から100の冒険譚とかいう設定があるからまあ >>58
9とか閃語録炸裂しすぎできつかったし閃スタッフが普通に制作に入ってるな
………ぁ………
といいますか。
後半から目立つ ランスの勇者は最終作でアドルっぽくなってたな
設定も鬼畜王から具体的になりすぎてコレじゃない感アリ
大体、アドルって冒険家で勇者じゃないのにw
(アリオスって名前だからドラゴンスレイヤー意識してんのかと思った)
王道勇者なんかは雷使うDQ4女勇者だったし
大体の世に溢れてる勇者はDQのアンチテーゼ 3のボスであるガルバランが後付けで古代の量産兵器(ガルヴァシリーズ)にされてたわ
ろくでもないな、古代帝国 小学生のころ友達がイースB近所の中学生にカツアゲされた思い出。友達は高校生の兄にボコボコにされた。 お前らだって受験勉強必死でやって覚えた事今どこまで覚えてるよ?
人間はあっという間に退化するんだよ >>10
だからといって1には戻らんだろ
体力と技術併せても若いやつが1年サボったくらいならよくて50が40になるくらい >>79
まあ、割とよくある話だけど、かなしいことだw
友達悪くないのに酷いお兄さんだなw 続編とかで初期レベルが1じゃないのってどれくらいあるんだろ
天外のカブキ伝は13スタートだったよな レベルってか、ヒロインへの「思い」なんだろう
性欲をやる気に転化させてる 漫画で見たけど1日サボったら取り返すのに3日かかるんだろ
戦闘におけるカンみたいなのも含めてさ
物理的な筋力も1ヵ月もサボったら目に見えて減る
大体、超高レベルでナイフや爪が刺さってもHPで全部吸収って状況がすでにおかしいw
ドラゴンボールじゃないんだからさw
例えばSAOで攻撃されまくっても自動回復で全く効かない
これがレベル補正の力みたいな事言ってたな…
レベル補正が効くとある程度の差があればレベル差以上に絶望的な差が生まれて絶対勝てない…
どくろマークの赤い敵みたいなの…
一気に格上倒してゲームバランス壊されたらたまらんからって付いてる奴…
レベルって何、HPって何w 8面白かったから9も発売日に買ったんだけどあんま面白くなくて途中で積んでるわ
最後までやれば割と面白いのか? >>76
でもあいつもともとPCE時代から過去の全盛期に普通のおっさんに殺されてアドルのときはその復活体だったから相当弱い設定やん >>90
残念ながら8と比べると劣るというか、8が奇跡の出来とも
防衛戦とかどうみても8の使いまわしだし低予算感
ストーリーはよく練られてると思うからできればネタバレ無しで見たほうがいい 1→オープニングで船が沈む
2→オープニングで大怪我
6→オープニングで船が沈む
7→6のエンディングで大怪我
8→オープニングで船が沈む
9→本人じゃない 新社会人の頃にお給料で買ったPC9801でやったなぁ
確か5インチフロッピーだったよ バトルものによくある強さインフレ問題
もうね毎回リセットするしかないんですよ >>98
4は途中でイカダで川下りするシーンで転覆してた気がする キャラ依存しすぎでシリーズ伸ばしすぎた
軌跡もひでえもんだよ PCは割ればかりと砂かけて出てったくせに
steamがシェアとるとすごすご戻ってきた会社 ペルソナ5もメンバー全員半年経っただけでレベル1になったぞ ( ゚∀゚)o彡°ダーナ!( ゚∀゚)o彡°ダーナ! 舐めプしてる
そろそろこのくらいの力が必要かなってレベルアップしてる >>106
経営者として賢いじゃん何が駄目なんだ?
いい加減一緒に苦しまそうとするジャップ根性アップデートせえよ >>1
答え書いてるじゃん
他所の土地行くからだよ
装備は国庫に返さなきゃいけないし敵も違うから新たな経験が必要になる あれ、アドルが書いた日誌が元だからな
多少苦戦しないと面白くないと思って 脚色してある >>73
8は軌跡と製作期間被って社長が一人でシナリオ書いたんだっけ?完成度高いよね
閃以降の軌跡はどうもね… いいんじゃねーの
普通に次作の序盤の雑魚の方が強いってことで
なんか問題ある? キングダムみたいなもんだよ
原作でお前らそんなに活躍してねぇだろ的な 実際話的にインフレしてても何もおかしくないだろ1と2は
1は大陸の端っこのお話で2はイースそのものに乗り込むわけだし
1のラスボスなんかハーゴンみたいなもんだし 毎回漂流とかしてるんだっけ?
漂流してる間に衰弱してるし、筋肉なんて無くなって骨と皮だけになるだろ
そらレベル1相当になるわな ドラゴボの悟飯みたいなもんやろ
旅の道中で美味いもん食ってだらけてたらすぐ身体鈍るんや 英検4級取ったけど、35年間英語に関わらなかったから、全然分からなくなってる 一応イースフォロワーだと思うサークというゲームでは
レベルやステータスは続編に毎回持ち越してた気がする >>119
今のゲームはリアルさが求められてるらしいぞ
例えばゴッドオブウォーとかだと同じように毎回弱くなるんだが
神から人間に戻されたとか神の力を敵に吸い取られたみたいなエクスキューズがつくのよ
なんでもいいから一個説明入れろってこと >>123
シリーズの半分くらいは普通に街に辿り着いてスタートな気がする レベルの数値は据え置きだけど雑魚の強さはプレイヤーレベル依存にしたろ!
ボスの強さは固定にしたろ!
ですごいいびつなゲームデザインになることもしばしば シルバーの装備って飛ばされたあとどこいったんかな
なんか書かれてなかった? FF7リメイクの続編がこの問題どうすんのか
一作目は魔法技武器を出し惜しみして明らかに続編以降に残してたけど
それにしても一作目のラストでは強くなりすぎてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています