『イース』のアドルって、なんでクリアした後毎回レベル1に戻るの?これじゃ前作の魔王より、次作の序盤のザコ敵の方が強い事になるだろ [757453285]
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アドル「ハァハァ…恐ろしい魔王をやっつけたぞ」
↓
よその土地に移る
(なぜかレベル1で初期装備に戻る)
↓
序盤のザコ相手にメチャクチャ苦戦して
やられそうになる
「英雄伝説 軌跡」シリーズのマスコットキャラクター
「みっしぃ」がVRChatなどで使える公式3Dアバターとして登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/300767ee9bcbf8a33be587e8746a726c2900c504 >>117
軌跡のライター
新語を使いたがるから世界感崩れまくりで最悪
「半グレ」なんてのも最新作で使ってたし
現代地球と別世界のフィクションに現在の日本だけで流行り始めたワード入れてぶち壊すのやめて欲しいわ
自分じゃ時代に取り残されてないナウいシナリオライターだと思ってるんだろうけど そこの敵換算に対してになる
イースでアドル20で敵1でも
フェルガナで敵が20なら=1の強さ イースって続き物じゃなくアドルが書いた何冊もある冒険談を適当に読んでるだけだから
ゲームブックみたいに物語の最初はレベル1に戻るんだよ >>139
遊んだことないけど、それ最悪だな
やる気が失せる まあ実際に強さ引き継ぐと、DBみたいになっちゃうからな。 >>140
ドラクエはナンバリング全部違う主人公なので。 PSP時代に7が面白いって聞いてやったけど途中でやめたわ
パーティプレイがなんか違う
こんな俺は8やってもイマイチに思うかな?
6やフェルガナの誓いは面白かった >>148
じゃあ無理じゃね
個人的に8はスゲー面白かったけどな >>21
リンクは別人設定らしいがアドルはゲームに関しては同一人物
>>49
RPGなんだから詰まったらLv上げて打開出来るってのはまあ正しい調整だよな 彼は毎回、その地方(章)でゲットした女とのセックスに溺れて戦いの基本を忘れてしまうんよ 🥺 >>123
アドルが出ない番外編を除いて9作出てて漂流スタートは1と6と8だけなのに漂流がお約束みたいに言われてる
漂流で始まらないイースなんてイースじゃない!と怒ってる奴もちょいちょい見かけるのは何なんだろう
>>127
発売前情報で今回はダブル主人公みたいに宣伝してたね
中盤まではダーナのどこが主人公だよと鼻で笑ってたが後半からやマジもんの主人公になってて驚いた
アドルの方がオマケに見えたくらいの存在感っだった 他のゲームはナンバリング変わると前の勇者の子孫とかはあっても違う主人公だからこういう問題は起こらないんだよな
まあ本来それだけの冒険やるならそもそも一生かけてやってるだろっていう話だからな >>138
レアは他のヒロインと比べるとアドルとの絡み薄いよな
ハーモニカシーンは優遇だけど 朝から晩まで酒飲んで何もしない日々を送ってるとデバフかかる >>150
あれはダンジョンが特殊な設定じゃなかったっけ
そういや聖剣伝説4もw
ヘタにパクると火傷するw 現地妻と爛れた生活してればLv1にもなろう
それに飽きて夜逃げするんだから手に入れた装備も失う
アドルこそ本当の鬼畜 >>163
なにそれ自分の女を大事にせず捨てて逃げるとかランスより鬼畜じゃん…
こんなのもう鬼畜冒険者でしょ、見損なったぞ😡 装備能力を続編に持ち越すとその分敵を強くしないとならないので
大味インフレバトルになってしまうしな
古くはブラオニ→ファイヤークリスタルなんかもそう >>164
そりゃランスのモデル説あるくらいだから鬼畜よ 続編でLv1はいいと思うけど
前後編でリセットは辛いな
まあ、DLCで鍛えすぎてたせいで詰まんないとかもあるから
ゲームバランスの方優先してほしいが >>117
ハハッ
黎からやけに人死やらLGBTやらが増えたな 強制全滅と一緒でしょせんはゲーム部分はオマケだし
こういうので気付くとシラけちゃうよね
どんなにゲームパートで強くても無意味って 現地妻がどうこう言ってる奴はいつまでそのつまらないネタを擦り続けるんだろう
たまにネタじゃなく本気でアドルがそういうキャラだと思ってそうなのもいるのがまた怖い イースの解説は大体ランスで片付けられるからな
しかもそれが当たり前のように受け入れられているし PCEのイース4で現地妻枠が有翼人スキーでアドルぽかーんだったw
いつも強制的にヒロインを惚れさせる能力が発動するのにw そんな枠ねーから
アドルがヒロイン達の気持ちに答えようとする素振りを見せてるなら現地妻ネタでキャッキャ騒ぎたくなるのも分からなくもないんだけどな
かすかにだがそれっぽい感情を表してたのはフィーナに対してだけじゃんよ ダーナ好きだったが純粋なパワー勝負でドギに勝つのは受け入れられなかった
種族の平均として人間より力があるというのはいいがダーナはちびっこの部類なんだしギリでいいからドギに勝たせてあげて欲しかったな 壁壊すだけのオッサンがずっとついてくるのはなんでなんだろw
モブキャラに近い地味な容姿なのに >>43
才能限界値の設定は良くできてたけどゲーム部分とは相性が悪かったな
シナリオに生かしてカタルシスを生んだ3と設定と実際のパラメーターが納得のいく数値でシステム面で生かせた6
この二つしか上手く活用できてなかった
10はホントひどかったわ
前線駆け巡って大量の魔族倒してるのにレベル100以上のランスのカードが無いってユーザー楽しませる気ないだろあれ
ガッチガチに攻略手段狭めるしプレイしてて苦痛だったわ気持ちよくなれない
シナリオはよかったけどね アドルはイースIのミネアの町の時点ですでにレベル100だよ
画面に表示されてるレベルは画面見てる人のものです。 >>31
4歳の時にリアルタイムで見たマジンガーZの最終回は衝撃だったな
マジンガーZが敵にボコボコにやられて、
テレビ見てる子供たちがみんな「もうダメだ」と顔を覆った瞬間、
空からグレートマジンガーという、
明らかにマジンガーZよりカッコいいロボットがいきなりやってきて
マジンガーZが全く歯が立たなかった敵を一撃で簡単にやっつけて
次週から新番組・グレートマジンガー放送!!
ってカタルシス半端なくて興奮した 本当にやばい時以外は日ごろの鍛錬をさぼってるのですぐに弱くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています