【悲報】聖剣伝説LOMのアニメがコレジャナイと俺の中で話題に [879622555]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
っぱこっちの方がいいな
PS1屈指の雰囲気ゲーだったのにな
ヒロインか名塚佳織ってすげえな なんでこんな安易な懐古企画が通るんだろうな
それならゼノギアスリメイクしろや 絵本ぽいビジュアルなくなったら魅力ゼロと言っても過言ではないからな >>2
これも90年代のキチガイキャラデザを反映してて大概な気がするけど、塗が絶妙にうますぎるなw 今更こんなのアニメ化すんのかよ初めて知ったわ
主人公の腹筋がキモいな こういうのはネトフリのLOLみたいにアート的に先鋭化したビジュアルでやるべきだよね
まあ日本じゃそんな実力あるスタジオないけど >>2
そりゃこっちのがいいけど
動かすの考えると再現できんでしょ アニメのBGMをゲームそのままにしてくれたら見るかもしれん 塗りがうんこ
90年代後半のcgではじめてアニメ作りましたレベル 原作からしてコレジャナイの極みだろうが
伝説の神ゲーである聖剣2の次のまともな聖剣伝説は、
なんと聖剣3リメイクだから震える(オリジナル3は半分くらいクソゲー入ってる)
何十年待たせたんだよ これをアニメ化しようという考えに至ったこと自体が終わってるわ
シナリオ書く人間がいないのもわかるし新しいもの作るより安定して売れるってのは
ゲームもアニメも同じなのは認識してるが面白くないし魅力もないんだよ衰退するだけ ゲームのストーリーは適当なものが多いから映像で見るときつい 何年まえだよ
定期的にやりたくなるけど古すぎるでしょ クソダサ
世界観何一つ生かされてねーじゃん
作ったやつはlomやったことなさそう まぁ3Rも今時マルチ対応してなかった点はアホでしたけどね
オリジナルですら2人まではできたのに LOMにノスタルジー感じてるおじさんおばさんは30代ばかりだろうから
もう切り捨てていいだろ
俺も30代のLOM雰囲気大好きおじさんだけど、もう口は出さないよ 正直、真珠姫編ってシナリオがめちゃくちゃ臭くてこれがアニメになってうまく行くとは思えないな。。 作ったやつがLOM大ファンかなんかでアニメ化したかったやつか
これじゃない感半端ないけどsteam版出たときもフォントだけで大騒ぎするようなやつらなのにこんなのウケんだろ なんでLOM……
3のがアニメ化しやすそうな感じだが 3以降クソゲしか出せないのはさすがというか・・リメイク3はかなりマシだったが >>14
エスカデ編は難解過ぎる上に後味悪いし
ドラゴンキラー編も騙されたとは言え虐殺だし
宝石泥棒編が一番万人受けしやすいだろうね
人気でたら2期で他のシナリオもやればいい
う…ゼノサーガ?そんなアニメはなかったいいね? シリーズ的にパッとしてないレジェンドオブマナ押しすぎやろ お前らが言ってる宝石泥棒編って滅びし煌きの都市が流れるやつだっけ? 全然覚えてねえわ
真珠姫?とクソ弱いゴーレムでクリアしたような気がする 主人公が唯一「ただいま」って喋るエンディングって宝石泥棒編だけだっけ?
昔過ぎてうろ覚えだわ >>66
オメガωだと前にも教えただろ┐(‘〜`;)┌ 2と3はやったな
LOM当時あんま評判良くないからやらなかった
音楽良いのは知ってる どこまでシナリオやるかは知らんが3大シナリオのうち1つだけのアニメなら宝石一択なのはわかる2つは胸糞だし
中身は覚えてねけけど絵がきれいで楽しかったな
これとTOEとBOF3が俺の中でベストだ 聖剣伝説レジェンドオブマナってすげーつまんなかったよな
>>84
ネコのやつだろ あのさぁ!!
主人公雄にするのやめようよ!
あと森人の双子も出そうよ!!
ねぇ!!
ガキじゃねえんだからさぁ!! >>29
アムリタのキャラデザが可愛くないけど変えると原理主義者が発狂するから無理j- キャラデザが古い😕
特に髪型とか90年代かっちゅうの😕 魔女とか七賢人とか世界観も練られてて
キャラも魅力的で音楽も素晴らしい
けど肝心の戦闘が大味という残念な作品
俺は好きだけど >真珠姫は名塚佳織
今のショルさんに若いかわいい女の子の声出せるのだろうか…数年前のナナリーでもかなりきつかったぞ このクソゲーを今このタイミングでアニメ化するって何事? >>103
もうなろうも漁ったしアニメにする残弾が無い 聖剣伝説LOMといえばこの曲、この曲を真っ先にイメージする
ホームタウンドミナじゃないぞ
https://youtu.be/oSaVXw5Y134 なんかテイルズみたいだな
どっちもやったことないけど シナリオは一番短いのがよく出来てて一番長い宝石が出来が悪かったと思う 天野シロのやつでやれよ
主人公の設定をやりたい放題してるけど
これより多分マシになる LOMってクソゲー扱いされてなかった?
俺は好きだったけど >>29
サンサーラナーが糞懐かしい
もう一度やりないな 雰囲気ゲーだからあの雰囲気だせるかどうかが勝負だな
キャラデザと塗りはともかく背景は気を使ってほしい ボス曲は今聴いても震える程かっこいいというか今でもたまに聴く コレデハナイ!コレデハナイ!本物ど〜こだ〜?
>>2
たぶんこのタッチを動画で再現しようとすると
新海作品の影響を受けた作画頑張るマン達でさえ根を上げることになりそう 塗りを省エネにしつつ元のデザインを残そうとすると違和感がすごい
漫画版みたいに絵柄を変えた方が良かったんじゃ >>67
宝石も宝石とはいえ敵さん側めちゃくちゃやりまくるやん
やばない? >>146
鬼滅や呪術がバカ受けなんだから
敵が酷いことしたり正義が悪を滅殺するのは
大丈夫だろ キャラ絵じゃなくて、実際の動作がみたい
あれは、そこが魅力的なんだ。
女優でもいるでしょ。そんな可愛くないけど、動くと魅力なの 内容もキャラや世界造形の線画もあまりアニメ向けではないような気もするがチャレンジャーだな >>29
昔のゲームってよくあんな糞エンカウントでプレイしてたな 雰囲気とか画風を合わせた方がファンは喜ぶだろ
どんな層に向けてるんだろうな
普通のアニメにいまさらしてもねぇ せめて絵本タッチのフィルターかけようよ
絵がクリアすぎる >>120
シナリオは何の罪もない主人公とドラゴンとその守護者達を私利私欲のために虐殺した犬の罪が特に意味もなく帳消しにされるドラゴンキラー編が一番ゴミじゃん >>29
サンサーラ・ナーガは押井監督でアニメ化するべき
川井憲次の曲をバックに犬に向かって延々と何か語ってるような内容希望 妖精戦争を防いだ最大の功労者なのに攻略本スタッフの偏見で勝手に元凶だと決めつけられてしまったエスカデが可哀想 宝石泥棒編
珠魅「涙出せません」
泥棒「じゃあ死ね」
主人公「なんで酷いことするの…(泣)」
珠魅「やっぱ泣けました!!」
おわり ドラゴンキラー編
弟犬「ドラゴン殺せぇ!!」
主人公「はい…」
姉犬「ドラゴン殺せぇ!!」
主人公「はい…」
おわり アニメコレジャナイ(アニメコレジャナイ)
アニメコレジャナイ(アニメコレジャナイ)
嫌儲で真実さ〜 エスカデ編
悪魔「しゅき」
聖女「わたしもしゅき」
エスカデ「ムキー悪魔殺す!!!」
悪魔「聖女の力を奪って復活した」
聖女「シワシワのおばあちゃんになっちゃった」
エスカデ「絶対悪魔殺す!!!」
悪魔「キミと結ばれないこの世界糞だから壊すね」
聖女「素敵!抱いて!!」
エスカデ「殺す!!」
主人公「世界守るために悪魔倒しました」
おわり コレやるくらいなら何故サガをアニメ化しない
笑えるアツいやつが出来るのに LOMアルティマニア売るんじゃなかったな
読みてえや >>145
割と出尽くしてるからな
昔のゲームのシナリオの方がいいまであるでガチで ニーアオートマタもTVアニメ化するようだけど
後半のユーザー選択肢の部分はどうすんだろ
あれがないと色々と意味が減ってしまう >>167
あれは幼馴染四人組は一緒にいてもみんな違う方を向いていてすれ違うように配役されてるから
悪魔の方はそういう感情を抱いてはなかったんでないか
悪魔として生まれ悪魔として望むままに生きたというかその思うままに生きる自由さが聖女は羨ましかったというか
聖女と悪魔じゃまぁ上手くはいかんよなという世の理不尽を感じても最終的には
全てはマナの女神の祝福を受けて生まれた存在なのだからあるがままは間違いではない
という話に繋がっていくのだろうけど 安いエロアニメみたいな作画になったな…
まぁ原作ゲームじゃなくてコミカライズ版のアニメ化だからさもありなん 雰囲気ゲーのアニメ化は相当予算かけないと無理だろ
キャラが動いて喋ってるだけではダメ >>173
アーウィンは人間と悪魔のハーフで
愛情と悪魔の本性二狭間で揺れ動く存在とされている
アーウィンは老衰で死にゆくマチルダを
好きな年齢で過ごせる妖精界に連れて行こうとしていて
ダナエも納得して手引したがマチルダが拒否した
その理由はお互いの自由を奪わないため
それでアーウィンは人間の世界を滅ぼすことにした
最終的にアーウィンは主人公に殺されマチルダは老衰で死に
物質世界から開放された2人だが
アーウィンは俺は悪魔だからと言ってマチルダの元を去った
それが最後のアンサーだよ 素直に3やれよ
主人公サイド3パーティー敵も3陣営いるし尺も稼げるやろ
あとはリースだけブタ共を納得させられる出来にすれば行ける >>29
GBAリメイクの劣化クソラスボス演出許せんわ
ゲームバランスは良くなって凡ゲーになったけど ギャグ漫画(たまーにシリアス)版のほうをアニメ化するかと思ったのに
しかも宝石泥棒編じゃダナエとシエラ出ないじゃん💢 主人公トトじゃないんか
本来暗いし救いよう無いエスカデ編が
彼のおふざけのおかげでだいぶ明るくなってた記憶 >>173
逆
聖女の役割も放棄して恋愛も放棄して自由に好き勝手に生きたのはマチルダの方
アーウィンは「恋愛のために生きる」だとか「悪魔らしく生きる」だとか常に何かに縛られて不自由に生きていた 特定のマップを拠点の近くに置きすぎると上級素材取れなくなるんだっけ?それで面倒臭くなってやめた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています