狂犬・加藤浩次「若い奴らは2時間の映画も耐えられないの? ネタバレ先に知って楽しめるわけないじゃん!」 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い奴ならスナックじゃ無くてバーじゃないの?ネーミングすらセンスずれてる 昔からいたじゃん
授業中座ってられないやつ
あれが増えただけよ 映画限らず創作物に感動するだの涙だのって要は俺の脳内とか街での独り言に「わぁ、すごい!」て言ってるような物だぞ 虚しくないのかな 昨日のやつじゃんかノロマ
仕事できないって言われてるだろ >>8
アフィ業者間の縄張りでスレを共有できないんだよ TVだか何かで実験してたが
ネタバレ有りと無しで分けて映画見せたけど満足度は変わらなかったって結果になってたな
作品の見方、感じ取り方が変わるだけで本質?は変わらんそうな
そうばんか 今は娯楽がたくさんあるからね
他にも時間に使いたいって人はいるでしょうな 結末分かってても芝居だの演出だのセリフ回しだの色々楽しめるよな
ネタバレに口うるさい奴には見えてねえのかな🤔 秀岳館の問題擁護しといてスルーしてる方が耐えられないけど 普段本を読まない人にネタバレありで読ませたら強くてニューゲーム感あってサクサク読めるようになるとか 昔映画館で寝てるおっさんとかいたけど、ガキの頃は「なんでわざわざ金払ってるのに寝てるんだろ」て、思ってたけど大人になって気持ちがわかってきた。暗い空間で2時間も座り続けてたら、集中力持たなくて眠くなる。日々の疲れも重なってるから映画より寝る方が気持ちいい AKBの子達が配信で人狼の配役が誰か視聴者にはわかる形でやってたのを見た時はなかなかカオスで面白かったな 結末知るためだけに映画見てるわけじゃないので
ARIA10回見ても同じところで泣く 2時間じっとしてるのがつらい
あと、2時間も見てクソだったときの時間の無駄感もすごい 映画はもう時代遅れなんだな
感動CMくらい短いドラマで十分なんだろう ほんまか?
大河ドラマみたいなストーリー展開も結末も分かってるドラマなら楽しめるんか? ある程度あらすじわかってないと楽しめない
映画館のパンフレットみたいなもの
ゲースロみたいな長編ドラマは人物相関図見ながら シックスセンスはブルースウィリスがお化けって分かってて見ても面白かった
結局物による人によるだろう 邦画がクソ
洋画も日本人が興味ないアメコミばかり
とかだからあんまり映画観てないだけでアニメ映画は好調じゃん?
原作付きだと内容知った上で観てる可能性もあるけど 映画は年に1,2回しか見なくなった
しかも一度見たやつをもう一度見ることも多い
2時間もあると思うだけでうんざりするし、つまらなかったら時間を無駄にする 昨日ようやく続夕陽のガンマン観たんだが退屈だったな
今ならもっと詰められる これ50年前に言ってもその時代の年寄りがうんうん最近の若者はそうって頷いてそう みんな映画見るの?
特に悲しい話だと感情移入してメンタルやられるから全く見ないんだけど 話の筋わかってるほうが演出に集中出来るから面白い
ストーリー追ってると深く見れない 映画の場所で見れる奴の気が知れない 他人いるし仮にガラでも音がデカすぎるし画面がデカすぎて気が散るしプロジェクターの解像度が低いもの 有名な映画でも80%はつまらんのよな。
2時間経ってつまらなかった時は辛い ネタバレを知った上だからあとは出演者次第って事なんだよな
邦画が悪い 加藤もおじさんだからわかるだろ
2時間もテレビの前で集中して見れないって つまらなそうなところは早送りしながら見ようとするんだけど、それやるとすべてがつまらなそうに見えてくるし、そううまく要点だけ見るのも難しいし、結局話に入り込めずに投げたり、早送りしまくってほとんど見ずに終わる
一番安心して見れるのは昔見ておもしろかった映画
おもしろさが保証されてるし、飛ばせるところもわかってるから 映画を見てるんじゃなくてトレンドを追ってるだけだからな
中身なんぞどうでもいいのよ https://i.imgur.com/BVA7bmP.jpg
ウチ、テレビ無いから最近の極楽とんぼ情勢わからない
だけど加藤ってこんなんなっちゃってるんだ この手のおっさんが作る番組の若者レッテル貼りは大抵が的外れ
若者の声なんてネットでいくらでも聞けるんだから直接見てこい 世代間で時間の使い方が違うって話なだけじゃねーの
それを理解したくない老害が増えたな
ここケンモーにもいるな 面白い映画や小説は先がわからんの多いから引き込まれて見てしまうな。
早送りするとか先にあらすじ知るとか個人の勝手と言われればそうだけど、俺は作り手が用意したいろんな仕掛けを楽しみたいからそういうことはせんな。 >>25
映画館で寝るのが逆に贅沢なんじゃないの
俺レディオヘッドのライブ行って2階席で座りながら見てたけど途中眠くなって寝てて
起きたらレディオヘッドが生演奏してる
あれ、これ結構贅沢じゃねと思ったわ 「犬が死にます」とか「子供が虐待されます」
みたいな警告はあっていい 忙しい忙しいてスマホ弄ってるだけじゃん。若い連中がやる事だから責めるなみたいな風潮がもう年寄りの考え方みてえで嫌だわ YouTuberの動画はドッキリやサプライズがそれなりのジャンルを確立してるようだけど
それも先に結果を見るのかね 加藤が若者だった頃と今の若者は扱う情報の量が全然違う。
時間は限られているから効率を求めているんだろ Kが吉本興業に所属する芸人たちによるレイプまがいの事件を理由に、その芸人たちから500万円を恐喝したのもこの頃だった。(略)
吉本興業所属の加害者芸人と別のコンビ芸人2人がその場に同席していて、Kにビデオカメラを回されながら、レイプの内容を一部始終告白させられた。(略)
後にコンビ芸人のうちの1人は、社会人野球の遠征先のホテルで、17歳で無職の少女に飲酒させたうえ、性的な暴行を加えた強姦の疑いで書類送検されている。
この事件により、その芸人は吉本興業との契約を解除されて芸能活動の中止に追い込まれた。
他の芸人2人はいまも芸能界で活動していて、お茶の間向けの番組などでも活躍している。
契約を解除された芸人について、2人はことあるごとに復帰を願う発言をしてきた。
同様の事件を起こしたことへの後ろめたさから来る発言なのか。私にはその心境は測りかねる。
(工藤明男 『破戒』 237-238ページ)
https://i.imgur.com/k10xs8u.jpg
https://i.imgur.com/W6LnKL2.jpg
柴田大輔(工藤明男)ブログ
http://ameblo.jp/kudouakio/entry-12138375376.html
>実は淳くんのレイプ事件の謝罪ビデオまだ持っているんだけど、まずは自分が謝ったら?笑
>それかビデオそのまま流すから何回も謝ってるからそれで許されるかな? kudouakio
今更ながら茶番だな。
2005年までは愛知県のみ淫行条例が親告罪だったが、2006年以降全都道府県が淫行条例を非親告罪にした。
山本の事件があったのは2006年だから非親告罪であったため、示談を取ってもお咎めなしということにはならない。
だからなおさら罪は重いのだが、この動画の茶番さ。
お前らも皆んな似たようなことやってたろ。
特に淳。
その辺の業界事情も次作でこうご期待!
https://twitter.com/kudouakio/status/774480083797045249
kudouakio
僕らが少年時代に親告罪は示談が成立すれば済むということを
既に知っていたからこそ、有名大学のサークルのガキ共や
ロンブーの淳なんかを、公にしない条件で示談(弁護士資格が無い者が示談の手続きをすると
弁護士法違反でただの恐喝になる)を取って表に出ない金を作ってきた。
今思えばどちらもクズがやることだが、少年時代の僕たちには勧善懲悪的な正当性を僅かながら持っていた。
その辺の価値観や収入源については「いびつな絆」最終章でこうご期待。
https://twitter.com/kudouakio/status/774470968253243392
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1から10までわかるようなネタバレってないだろ
そのあらすじに向けてどう進むのか見たらいいだけじゃん
実際ネタバレ知ってから見た映画とかあるけど前提知っても見る時点で普通に面白かったわ 座席の下からチューブ伸びてきて放尿出来るシステム導入されなきゃいかん 芸術の一番上のカテゴリーは「音楽」 その次が「詩」
映像なんて現実の模倣に過ぎないから
2次的なもんでしょ
自分の脳内で想像したイメージに勝てるものは無いしね
だから映画なんて要らないもんなの実は 集中力求められるコンテンツがどんどんすたれてるんよ ケンモジみたいに集中力がないのよ
耐えられないからスマホいじるみたいだぞw
大して映画見てないから詳しくないしネタバレが知りたくて必死なんだよ
てか加藤はクリストファー・ウォーケンに似てきた 作り話の大人のコスプレ学芸会みたいなのは時間のムダ 情報食うだけのことに満足しているというか(たぶんたいした満足はない)
スイーツ写真とって2・3口食べてはい次、ってやってるだけと変わらんね
それもまた自由だけど >>72
別記事も合わせると、ドキドキしたくない、ストレスだって話だから
意表をつかれるような要素は全部ネタバレしておいてほしいってことでは >>16
それがよくわからないんだよねえ…
正確にいうとそのためにスキップする倍速にするってのがわからない
ドラマでもYouTubeでも漫画でもいいけど普通に見たら20時間分ある
でも使える時間は10時間しかないだから倍速みたいなことなんだろうけど
だったらその中から選べばよくない?
ツギハギでもいいから全部見ようというのが…なんで?って感じ サブスク時代にこういうこと言うのは老害に近い
サブスク一つ入っただけで死ぬまでに消費しきれないほどのコンテンツあるんだから
自分にあわないものに使う時間など無い 映画や小説を結末から見るって奴は昔からいたよな
不思議ちゃんのはったりじゃねえのって思ってあんま真剣に聞いたことなかったけどまあほんとにやってる奴もいたかもしれないし特に現代になって急に出てきたもんでもないだろ 今コンテンツがいっぱいあるからね
見たのを後悔するものに時間を割いてられないんだよ ネタバレ見たほうが伏線とか把握できるからいいぞ
同じ映画何回も見たくないしな 実際家だと集中して見れない
1900円払うとちゃんと記憶に残る 現代文の授業受けてると、ガチで物語の理解力がない人がいるから、ああいう人は要点だけまとめて解説したものじゃないと理解できないのだと分かる
すべての人が同じように映画を楽しめるわけではないんだよ ネットで同世代たちのロハの動画いくらでも楽しめる時代に
おっさん文化の動画に2000円出さないんじゃないかね 娯楽なんだから好きなようにみれば良い
それでファン・ヲタになったらじっくり見たり何度も見返すようになるだろう 歳を取ったのもシモ的な意味で2時間耐えられなくなるんでは しょーもないオチの映画をネタバレ無しで見るよりオチ知ってても面白い映画見る方満足度高いよ >>80
音楽も倍速で聞いてるみたいだぞソースは同じ番組 >>26
何を見せるかの考え方だよな。
視聴者は質疑蚊帳の外であるのを前提に一緒に推理しよう、というコンセプトか、
出てる女アイドルの言動やリアクションを楽しむのかっていう。 特に謎解き要素やどんでん返し系の作品なら素直に鑑賞しなきゃ面白いポイントが失われてそれこそ時間の無駄になる
ネタバレを知る際にレビューサイトなり見るとしてもわりと初見で鑑賞をすすめること多いね >>102
加藤に反論してた人が言ってたけど、そうとは限らないって話
つまり、面白い映画って2回目3回目を見るときの視点はここが伏線なのかとか違う感動があるらしくて、
ネタバレを知っていても違う楽しみ方が発生するらしい
前知識入れないで見たら1回しか見ないであろう映画をかえって好きになるような逆転現象も むしろオッサンになってからの方が長い映画の方が苦痛になったりネタバレ知ってた方が安心して見られるわ
何も知らないのに状態で映画観ると情報や人物相関を整理するのに頭使って疲れんねん
歳とか関係ないだろこれ むしろ若いのにもうおじさん化してると言えるな
脳みそが慢性疲労状態の症状だよそれ 視聴率4%のMCが言うセリフじゃないよね
誰にも見られてませんよ シンエヴァのネタバレ食らってから見たけど
ネタバレあろうがなかろうがクソだと思うわ レビューってもんが浸透してるからな
今の若い奴らなんか生まれた時からネット使えるわけだしそりゃ昭和や平成前半生まれと一緒にしてはいけない
生まれた時からインターネット全盛期は強いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています