北からのドンバスへの攻撃:2022年4月末までの状況

今日、オスコル貯水池に囲まれたウクライナ軍のグループについて多くのことを話しました:ウクライナ人は20日に東からイジュームに進もうとしているようでしたが、彼らはボイラーに入りました。

実際、私たちは、4月10日にボロヴォエからイジュームを攻撃しようとしたウクライナ軍の統合された部隊について話している。 当時拒否されていたウクライナ軍は、今日だけ作戦上の包囲網に入った。

前線の状況は次のようになります。

▪連合軍は、ヤムピリの浄化を完了し、南東からリマンの郊外に行きました。 Liman-Raygorodok道路に射撃統制が確立されました。 リマンの運用上の包囲が完了しました。

▪ウクライナ軍は、ドネツ川を渡ってレイゴロドクに向かう鉄道橋を爆破しました。 道路橋は無傷です。ウクライナ軍の部隊はおそらく道路橋を通り抜けようとします。

▪RF軍の第30旅団が左側面のアレクサンドロフカの集落を占領し、リマン​​-スヴィアトゴルスク道路の射撃統制を確立しました。

間もなく、ウクライナ軍は、ドネッツを泳ぐことによって、撤退するでしょう。
@rybar

152mmクラスの榴弾砲射程は最大25km程度と思っておけばいい。射撃統制というのは砲兵が配置を終えて射撃図を作成して砲撃するエリアが指定されている状態を指す
射撃統制エリアに敵が見えれば即砲撃される