『ドラクエ8』👈こいつ感動号泣シーン多すぎだろ。少なくとも12個は号泣イベントあるわ [934235224]
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https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2022/04/2022-0426-1139-15.html
まずゼシカのお兄ちゃんで号泣だろ
アスカンタ城でも号泣だろ 薄っぺらいチョンテンドーハード時代と違いDQ7から重厚シナリオになったであるからな
エンディングでも号泣ですよこのゲーム ベロニカが氏んだ時は
復活すると予想してたから泣かなかったけど 賢者が見殺しにされるところとか賢者が見殺しにされるところとかかな ラーミアクソつえーしラスボス誰やねんってなっ
塔のBGMだけはめちゃくちゃ良い >>9
11の時は全ての情報シャットアウトしてたからFF7のエアリスみたいなのかと思ってたわ HDリマスターしてほしいドラクエ筆頭 ゼシカのおっぱいを高画質で堪能したい ドラクエにしては珍しく、FFのような
ストーリー通して出る悪役(ラプソーン)なんだけど
実際にラプソーンの復活阻止されたら話が成り立たないから
行く先々で賢者が殺されるという話は
もうちょっとどうにかならなかったものか
マルチェロの扱いがリメイクでフォロー入ったのは
唯一救いがあった所か 賢者見殺しツアーだったよな。
…どこに泣ける要素が? 魔人ブウみたいなのがボスだったやつだっけ
あと海を歩いて渡るボスもいたような
これくらいしか覚えてない ゼシカにエロい服着せて眺められることしか思い出せない あのお姫様は馬にされていた時、皆んなに見られながら、排便や排尿をしていたの? ゼシカ興味なかったから馬姫エンドで良かった
追加された方はやっていない 馬姫しか覚えてらい
つかお前ら昔のゲーム昨日までやってたかのようによく事細かく覚えてるな ドラクエってプレイヤに感情移入させる何かがあったか?
1234しかやってないけど、淡々と「お話し」を進めていく感しか無かったわ なんかババアが殺されたのくらいしか覚えてないな
最後の方が盛り上がりがないなーと思ってやってた 俺は泣いた
何もせずにばあさん殺された時と何もせずにあっさり捕まって牢屋に入れられた時 ドラクエで最初に感動したのは4のエンディングの最後 2からリアルタイムでやってるおっさんだけどドラクエシリーズで泣けたのなんて7のロボットの話くらいだわ
8はなんか敵に振り回されてあっちへ行ったりこっちへ行ったり繰り返してる間に終わっててなんの感慨も無かった >>32
ないなぁ
良くも悪くも古典的な王道ストーリーだし泣くって事は全作通しても無い EDで権力だけのキモイチビブサデブに馬姫の処女膜破られそうになったから連れ去ったのしか記憶にない よく覚えてんな
ほとんどは15年以上前に1回やったきりやろ 8はあまり印象に残らなかったが11の主人公関係のシーンで全部泣いた記憶 ストーリーまったく思い出せんぞ
クリア後延々竜神ボコってたことしか覚えてない クリア後のストーリーをやる気にならずに終わった程度 8は唯一全クリしてないドラクエ
めっちゃくちゃテンポ悪くない?
リメイク版は改善されたとは聞いたけど中々手を出す気になれないな あらすじ説明してくれないと思い出せない
ドラクエは主人公喋らないからカタワみたいでキモいんだよ >>19
賢者が守っている封印のオーブを奪われるとかでよかったのになんでいちいち殺害させたのか 8でそんなシーンあったっけ
大体トロデウザいしか無かった >>47
「悲しいなぁ」
王様は化け物、姫は馬
ゼシカ >>46
当時としてはオープンワールド(風)のドラクエってだけでめちゃくちゃ面白かったんよ
今のゲームに慣れた人がやったらそりゃダルいだけだろうな ストーリーはお粗末だがマップに関しては正統進化した3Dのドラクエって感じで間違いなく傑作
11とか窮屈な一本道をずっと歩かされてて退屈 ドラクエ8ってどんなだっけ?って感じなんよねクリアした筈なのに
ドラクエ5は泣き所しか無かった記憶があるんだが
7はクリアしてない >>1
ドラゴンクエスト 伝説と勇者の誕生:App Store ストーリー
https://apps.apple.com/jp/story/id1560617351
ドラゴンクエストのシリーズを開発してきた中で、堀井さんがテクノロジーの進化でゲームの内容自体が
変わった、と最も強く感じたのは「ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君」を制作した時だったと
言います。
堀井さん:「ポリゴンで全体的に作られていて、立体的なマップ上に、木や城などが置かれて、そこを
歩いていく景色は、それまでの平面のマップ上の移動と感覚が大きく異なって、象徴的でした。それまでの
平面のマップ上でも、頭の中では世界を歩いている気持ちでしたが、フルポリゴンの立体的な表現だと、
自分が世界の中をどこまでも歩いて行ける、という感覚が強まりました。歩く喜びがありました。より冒険
している感じが出せたように思います。今はもう当たり前のように感じるかもしれませんが、最初に
フィールドを走ったときは衝撃的でしたね」 7のが泣かされた
ってか新しいところに行くたびに泣いた 8あたりからストーリーにFFっぽさが滲みだしてきてるわ
11とかかなりFFっぽいイベントあったし 終盤に牢屋に入れられて1ヶ月も足留めを食らう展開は無理があった
脱獄も1日あれば思い付くようなお粗末さだし しかも一般兵に大人しく連行されるってのはあんまりだわ だだっ広いフィールドをテクテク歩いて「早く助けないと」みたいな依頼を受けてレベル上げてダンジョン行って解決して
の繰り返しだったイメージしかない🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています