「草なぎ剛は名優」という風潮が着々と出来上がりつつあるのがこわい(´;ω;`) [879622555]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
草なぎ剛、ギャラクシー賞・テレビ部門の個人賞に 『青天を衝け』での徳川慶喜役に評価「後世に残る」
https://www.oricon.co.jp/news/2233143/ 「いいひと」で原作者を大激怒させたのって、こいつだよね? そうなの?
一時期二宮がそんな感じだったよな
ジャニヲタが騒いでるだけでしょ ジャニタレ俳優の中じゃ幅広いほうじゃないかな
キムタクとか東とか酷いのしかいないし 誰か慎吾ちゃんに何の変哲もない一般人の役やらせてやれよ >>1
名優とは全然思わんが優しい空気感が好きってやつは多いかもな
演技自体変な癖もなく及第点だろうし
ってことで需要あるんだろう とりあえずツヨシもち上げてキムタクけなしとけばいいんでしょ >>23
僕の歩く道だよ
香取もやってたのか知らんかった 本人の意向がどこまで及んでるかはわからないけど
出演する作品選びは上手い そもそも草なぎそのものの本質がサイコパス入ってるから
きちがい演じさせたらすごく生える >>1
大河で将軍の役をやってたが良いと思った
黙ってても感じが伝わる キムタクは前は普通に好きだったが最近は癖が強すぎて受け付けなくなってきたわ
タウンワークのCMで一気にそう感じた 合う役はめっちゃいい
ただあんま輝いた役は合ってないわな 13番目の客の劇中でマズそうなパンをむさぼるように食べるシーンが何故か美味そうに見えたもんだ 中居は砂の器とかかなり良かった記憶があるけどあんまり役者やらないな アイドル枠の中でも下手じゃねーか?
わざとらしい演技に見えるけど カレーはやっぱりチキンカレー
カレーはやっぱりチキンカレー >>47
稲垣吾郎は悪い意味で驚いたな
犬神家とかあの辺の金田一かなんかでたまたま見たが
今まで見てきた中で一番下手だと思えるほどだった CMのキチガイみたいなテンションで演技やれよ
なんでいつもぼそぼそ喋るだけなんだよ >>33
数値化は難しいし主観も大きい職業だけど
演技の上手さ下手さ歌の上手さ下手さは
健常者なら判断できるのでは?
「曖昧だからどうでも良い」なら
磨く人居なくなるし最悪幼稚園の
お遊戯会になるぞ どっからどう見てもヘタクソだろが
独特の味わいがあると言えばある けど どんな性格の役でも演じられるのが名優ってアホの思い込みなんなん? 香取とのcm怖い
エレベーターに霊がいる設定だよな 昔は不細工に思えたが、この間久しぶりに見たら結構いい感じになってたな。 >>45
シンプルにただの変質者でしかないのにあれで好感度上げるのはすごいと思った >>55
セリフっていうか普段から話し言葉が棒読みだからな 教場ええやろ
教場だけやってればいいのに(出番少ないし) 正直、スマップじゃなかったら、全く相手にされてないと思う 岸井ゆきのみたいなのが演技派とか言われてんのもわけわからん
どこで見ても一緒じゃねぇかあいつ好きだけど てか草なぎがおっさんになったら1番かっこよくなったわ 演技がうるさくないからマシ
ジャニーズに限らず日本の俳優キツいの多いし >>65
ファッションセンスがめっちゃいいと思う
瘦せてるけど骨格がいいから服が映える >>71
善人演じてるときも、突然人を刺しそうな怖さがあるよな SMAPというグループで活動してたから売れてたわけで
個人になると空気みたいな存在で誰も興味ないという悲しい現実に気づく >>82
キアヌリーブスとか超棒読みで全部の役同じキャラに見えるけど名俳優やん 任侠ヘルパーの時と僕の生きる道とスタァの恋とかでは全然演技違うから
普通にかなり演技うまい
ただセリフ読みが舞台俳優みたいな過剰な演技じゃないから下手くそと言われてがちなだけじゃないかね 松田龍平もいい加減にしろよあんなんで俳優扱いとか本当バカにしてんのかあいつ 昔しか知らんから下手なイメージしかないんだが今は違うのか 香取慎吾ってなんで一時期ガイジ役ばっかりでいじめられてたの?🥺 >>58
野村萬斎とかは健常者的には演技上手いっていう評価なの? もう少し太ればいいのにね
ガリガリすぎて見た目がきつい IT企業で裏切られて大逆転するやつ
もう一回やって 晩年のB級映画に出まくるブルースウィリスを見て作品がすべてだって悟ったね 演技とか演劇とか学んだことないただのホモのお稚児が年取っただけのおっさんなんだから
俳優なわけないじゃん 成田凌は嫌いだったけど色々見てああこいつは役者になる気があるやつだなと思ったから認めてやった
今だと若葉竜也なんかもようやっとるわな
邦画界はいい加減深川麻衣を使い続けるのをやめろ ブラタモリのナレーションここ3週くらいずっと鼻詰まってて聴き取りにくい 草なぎってキチガイも良い人も両方できる妙な気持ち悪さがあるよな
滑舌と声質は元々良いし なんなんだろうなコレ
僕の生きる道くらいだろ名演は >>94
グーニーズで言えば顔が溶けた奴のキャスティング枠だったから 草薙さんは発声がふにゃふにゃ過ぎて演じるとか以前の問題
セリフの読み方も変なところで切ったり抑揚の付け方がおかしかったりで頭が悪いの事もビンビンに伝わってしまう
残念です あいつのナレーションも嫌いだし
顔もブサイクだし不要 >>15
ちゃらんぽらんな兄ちゃんがなんで硫黄島の兵士の役やってんのかと 演技自体は上手とは思わんけど、なにかクセになるというか妙な味わいがある演技
他にあんまりいないタイプ ミッドナイトスワンは凄かった。
張国栄みたいに死なないか心配した 先様の性格の変な感じを演じきれてたよ
最初の方から微妙な感じは慶喜の特性みたいな…
>>10
ハキハキした役もできるよ ジャニーズアイドルにしては顔面が面白いという悲劇を乗り越えたご褒美だろうね >>27
発声練習した方がいい
雰囲気や佇まいはいいんだから
喋るとダメすぎる 演技はいいんだが声の出し方が俳優になりきれてない感じ SMAPの中では一番演技の幅が広いし、草なぎは名優でもいいんじゃね?
いい人だけでなく、あたおかも、サイコパスもできるし 設定かどうか判らんが
草なぎって元々事務所だかジャニーさんの近くに住んでた子?で
オーディション出身ではないらしい
絶対事務所の力が無ければここまで残れなかったけど
結局残ったなこの人 意外と中居の演技は悪くない
砂の器とか模倣犯とかも
まぁ趣味的過ぎてガチヲタしか引き寄せないものがあるが 確かに晴天をなんとかの徳川慶喜役良かったわ出番がなくなったら見なくなったわ渋沢とかどうでもいいし ホリエモンが声優なんて誰でもできる俺だってオファーあったとか言って物議かもしたけど
俳優ってぜんぶそうだよな
絵画みたいに客が直接5000円とか5億円とか出して買うわけでもないし
名優っていうかこんなもんが役者なわけないじゃん、なんの芸もないカラオケだけやってきた惨めなおっさんなんだから >>82
小津安二郎の映画なんか
全員棒読みだけど内容は刺さるからな
邦画はむしろ過剰な演技の方が萎えるんだわ
バトルロワイヤルがいい例 事務所がSMAPでもめてるとき
ヤスケンと出てた復讐劇ドラマで
草なぎの演技が「あれ?この喋り口調どっかで聞いたな」
と訝しんだ
「〜だぁ?」あ〜〜〜ヤスケンの演技だよこれ」
喋りがうつったとしか言いようがなかった ミッドナイトスワン取ってつけたような不幸の連鎖で演技どうこうのもんじゃなかったわ
茜色に焼かれるも似たような手法でああいうの本当に止めて欲しい >>27
白石和彌監督の凪待ちの香取慎吾良かったよ キムタクはヒーローしか演じられないキャラだろうけど
中居は色々できると思う
業界はまだまだ中居を掘り下げられてないと思う >>144
その割にはドラマに1番抜擢されてない
結局演技は出来ないんじゃないか 二宮とか草gとか中居とかあの演技のどこがいいんだか
邦画ってあんなんでもやっていけるんだからショボく見えるんだろうなと思ってる >>144
ドラマとか演技やりたくないって本人がいってたような >>153
本人の希望はともかく
一番縁起の伸びしろがあるのは実は中居だよ
俺の目に狂いは無い 草なぎはシリアスも出来るとは思うが
代表作は
一本満足バーにつきるhttps://youtu.be/zjqxfArQN1I
草なぎがCMやらなかったらこの商品はここまで売れてなかった ようつべ見てたら森田剛のCM流れたけどあれ結構よかったな 中居はキスシーンとかラブシーンとか恥ずかしいから白い影以降は出来る限りドラマとか避けてたって
竹内結子来た時のスマスマか何かで喋ってた昔 親の遺産がどうこうみたいな映画はそこそこ面白かった 草なぎはSMAPの中で一番不人気ですぐ消えるみたいち言われてたけど実際には人気ドラマや映画の主演務めたり脇役もできたりナレーションやバラエティCMにも出て好評価されてた
もちろんSMAPだったからそれだけの仕事貰えてたけどそこで結果出せてた
だからそこ買われて今でも大河ドラマやナレーションなんかの仕事もらえてるんだろう 僕の生きる道はジャニーズドラマだと意識することなく見れた ブラタモリのナレは嫌いだけどつまらない時は草gの存在感強めに感じるから存在感で内容のつまらなさをごまかしてるのかもしれんと今思った 僕の生きる道とか好きだったよ
美山加恋がまさかプリキュアやるとは世の中わからんね 不細工だけど清潔感がある
女の言う清潔感ってこういうことを言うんだぞ 何か良いんだよなぁ
役に恵まれてるのか、まぁ評判良いから役が来るんだろうけども
草gにハズレ無しだわ、長瀬レベルのハズレ無し だけど草薙の慶喜は本当に良かった
例えば井伊直弼への直状シーンの抑えた演技とか震えた いつもぎこちないよな
運の良いことに良ドラマ多かったから色々見たけど、一番馴染んでたのカレーはやっぱりチキンカレーの役だった 流暢で器用なタイプの俳優ではないけど
1シーンに賭ける瞬発力があるタイプ
だからそう言うシーンに
たまたま当たると上手いと思わせる 香取慎吾はサイコパス役がうまい
草なぎ剛は自閉症役かまうまい 本カルチャーよりサブカルのほうが面白いように
職人よりマルチタレントのほうが断然面白い
関東は特にその傾向が強いように思う
サービス精神が好きなんじゃないかな いろんな役や監督との縁に恵まれて
それなりに役者として育ってる
運が良いよこいつは 網戸キンチョールのCMでコイツは出来ると確信してたわ >>183
凪待ち観たけど本当駄目だなと思った
演技も下手だし何より漂わせる雰囲気というか魅力が無さ過ぎる 笑ったり怒ったりしてても目がずっと死んでる
多分白目を真っ黒に塗りつぶしてもしばらくだれも気付かないと思う 前から高倉健に褒められてたんだよね
それで草薙が高倉健を見習いたいと言ったら
俺みたいな大根になるなって言われたんだよ 草脱ぎはプライド捨ててなんでもやるみたいな意気込みは感じるからわりと好感持てるわ
岡田とか亀梨とか二宮とかはツンツンしててプライド高くてあまり好きじゃない めちゃくちゃ上手いわけでもないし、棒読みだけど、声質がいいよね
後、基本どんな役でもやるし >>58
今のドラマファンは軽い演技や下手な演技の役者を最初から今まで見続けることによって
その判断能力失ってるよ
海外ドラマの役者の韓流含めて
上手い下手言えるやつじゃないと無理
脚本いいなあとかと全くわからないみたい
男はつらいよとか古い映画の演技も下手だと思ってるのが現代の日本人 剛は嫌いじゃないけど演技は下手だと思うぞ
クレヨンしんちゃんの映画の実写版のバラッドなんか剛じゃなきゃもっと良い映画になったのになと
シンゴーのこち亀はとんでもないクソだったけど透明人間のケツは120点だったわ ・顔芸しない
・性格俳優として成功してる
これだけで一般の役者よりは名優 演技のことはよくわからんが個性強いからハマる役が多いんじゃないか 香取は何でもやる印象だったけど大人しいな
両さんは頭おかしかったけどシンゴーママはおっけーだ >>142
ほんとこれ
ミッドナイトスワン結構期待して観たのに
もっと淡々と厳しい現実を突きつけられるようなストーリーを予想してたら
あの大げさなストーリー展開には面食らったわ 癌かなんかになってノールックで街頭のティッシュ受け取って行く演技が寒すぎて印象に残ってる 二宮の演技みたら怒る演技全部同じというかこっちの方がよっぽどキムタクしてるよね 基本的に受け芝居で主役もやれる牽引力ある人が少ないから貴重 連続殺人鬼の役やらないかなぁ
CMがあるから無理か >>215
特徴のある顔は本当に大事
俳優として本当に頑張って欲しい あの気の抜けた演技は一度芸能界の頂点を極めて達観した人じゃないと無理だと思う ブラタモリのナレーションの人でしょ
他に何かやってるの 俺は香取のドラマ好きだよ
家族のカタチは通して6回ぐらい観てるわ 嫌儲ってアニメや吹き替え洋画ばっか見てるから
ハキハキしたオーバーリアクションじゃないと演技だと認識できない
だけどそう言うのって昔の歌舞伎と同じで
リアルな演技とは真逆のもの
最近の草薙はその真逆の方向で上手くいき出してるのにそれに気付けないw 言うて草薙の滑舌の悪さは論外やわ
声質や顔に個性あるのは認めるが 演技は置いといて
声が悪いからナレーションやらないでほしい
不快 笑の大学の稲垣吾郎が、けっこう良かったような記憶があるのだがあいつは評価されてないのか。 あの独特の声と喋り方がいいと思う
セリフが棒でもむしろ自然に聞こえるというか 滑舌の甘さがどうにもならん
ナレーター一番向いてない仕事だろ断れよ自分から 銭の戦争良いよな、良い人じゃなくてスレた感じの役の方がハマると思う >>159
森田剛こそ演技できます風なキムタク意識しただけの演技じゃね?
堂本剛のサマースノーなら上手いと思ったけど ろくにみたことないけど
見た目は合ってても中身はどうかなとしか… 禿同、ミッドナイトスワンもマジ大根だった。持ち上げる奴の気が知れない。 合ってるというか雰囲気俳優というか…
別に嫌いでもないしファンでもないけど 僕と生きる道だっけ?りんちゃんが出てくるやつ
あれよかったな 泣きの演技が好き
本当に感情溢れたかのように号泣するし キムタクより堂本剛の方が堂本剛を演じてると思うわ
中居は砂の器とかよかったよ うまいか下手かというとうまくはないんだけどなんか引き込まれるふしぎな役者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています