有名FPSゲームが「一般ユーザーがチーターを一方的にボコせるシステム」を実装 [999626572]
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人気FPSゲーム「Call of Duty: Vanguard」が「チートを使うと敵が見えなくなる」という新型アンチチートシステムを実装しました。開発チームは「まっとうなプレイヤーがチーターを一方的にボコれるシステム」と説明しています。
買い切りタイプの「Call of Duty: Vanguard」と基本プレイ無料なバトルロイヤル「Call of Duty: Warzone」のアンチチートセキュリティシステム「RICOCHET」の開発チームが2022年4月26日に「クローキング」という新型アンチチートシステムを実装したと発表しました。発表によると、このクローキングはチーターに「敵が見えなくなる」というペナルティを与えるもので、具体的には「敵キャラクターのスキンや敵の撃った弾が見えなくなり、敵のたてた音も聞こえなくなる」とのこと。一方でまっとうにプレイしているユーザーはクローキングのペナルティを受けているチーターのことを従来通り認識できるため、RICOCHETチームは「『誰が俺を撃っているんだ!!』と叫びながらくるくる回転しているのがチーターです」と説明しています。
https://gigazine.net/news/20220428-call-of-duty-struck-blind-anti-cheat/
でも全部のチートにこれが適用される保証あるのだろうか? 最近のチートってシステムにもバレないんじゃないの? 普通にBANするとかでいいと思うんだが
チートに関しては運営が放置するのが問題なんだから BANは簡単に出来ないけどこう言うペナルティなら怪しいな…ってレベルで科せられるのである程度の効果はあるでしょ 普通にBANしてもイタチごっこだから公式でイジメてチートなんてつまんないって思わせようって作戦か >>6
BANするっていうのは逆に言うと
「あ、バレたんだ。次はもっとうまくやろう」
っていう結論に至るのを早めることになるからな
チートが通用するように思わせて実はバレてて
気づかれずにペナルティを与えるのが理想なの
FPSだと難しいけど
昔、ドラクエでは割れだと船が出港したまま港につかない罠が仕組まれてたことがあった
何十分も待たせてさすがにおかしいと問い合わせたら逮捕 チートで勝って気持ちよくなれないからこのゲームやめーたってなるからかな >>10
割れだとエンディングだけ見られないってのもあったな 与ダメ1/5 被ダメ5倍で丁度いい
一般サーバー荒らしてるプロも >>6
BANしても新しいアカウントでやる
チーターの執念深さはすごい なるほど
簡単にbanするよりもチーターに嫌がらせが出来るのかw 狙ったところに撃てなくなる方が嫌がらせになるんじゃね ペナルティを課すにはチートを検知することが前提にあるのだし
要は検知されないチートを使う連中には特に効果がないね 5chも嵐を規制するんじゃなく書き込みが見えなくなるようにするとかどうかな
本人には書き込めてるように見えてる めちゃくちゃ上手いだけなのにチーター扱いされてBANになったりしないの? そういやニコ生がNGワード書けるけど実際は流れてないって仕様だな
それで運営がNGし放題で嫌いになった >>6
中国ではBANしたら返金しなきゃいけないんだ あほだよな
チーターかまって楽しませてどうすんのっていう
valorant見習って淡々とハードウェアBANしろよ >>6
消すと増える法則がこいつらにも適用されるからな
>>1みたいな対処とかチーターしかいない部屋に放り込むとかとりあえずゲーム自体はやらせるって処分の方がいい
BANしてもキリがない ガンタイプのコントローラーしか使えないゲーム出したら これは面白いけど、それなら公式がアナウンスしない方がいい
問い合わさせて垢バンでいいのに チーター検知したらダイアログ出て強制チーミングモードに移行とか面白そう
排除したら通常モードに移行とかできないかなー それいいな。チートやBot野郎を見つけたらPK出来る機能とか胸熱だわ。 >>39
垢バンしない事で、チートツールの収集をやってるみたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています