荒木哲郎×虚淵玄×小畑健の超作画アニメ「バブル」、ネットフリックスで公開!立体機動アクションで魅せるパルクールは作画オタ必見! [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日4月28日にNetflix版が配信スタートし、5月13日に劇場版が公開される「バブル」。
世界に降り注いだ泡(バブル)によって重力が壊れてしまった東京を舞台にした、
パルクールプレイヤー・ヒビキと不思議な力を持つ少女・ウタのラブストーリーだ。
「Bubble feat.Uta」はウタ役を務めるシンガーソングライターのりりあ。も参加した楽曲。
MVにはWIT STUDIOが手がける「バブル」の映像が使われており、最後には涙を流すヒビキの姿で締めくくられている。
アニメ映画「バブル」
劇場版:2022年5月13日(金)全国公開
Netflix版:全世界配信中
スタッフ・キャスト
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
制作スタジオ:WIT STUDIO
配給:ワーナー・ブラザース映画
出演:志尊淳、りりあ。、宮野真守、梶裕貴、畠中祐、千本木彩花、逢坂良太、井上麻里奈、三木眞一郎、広瀬アリス
https://natalie.mu/comic/news/475804
日本アニメーションの到達点だろコレ
https://i.imgur.com/KCJDq51.jpg
https://i.imgur.com/Lr8Hv2P.jpg
https://i.imgur.com/BjRylbK.jpg
https://i.imgur.com/Bvg4rzs.jpg
https://i.imgur.com/TLykoJ6.jpg
https://i.imgur.com/CaoEi9c.jpg
https://i.imgur.com/92q1kRW.jpg
https://i.imgur.com/7xHLJ9b.jpg
https://i.imgur.com/VnK5bXi.jpg
https://i.imgur.com/6HWN7Ow.jpg
https://i.imgur.com/QGXIggl.jpg 断言するけど興行収入は伸びずコケる
保証してもいい[保証OK] 見てないけどとにかくつまらなさそうというのだけはビンビンに伝わってくる 虚淵がいるってことは他の関係者が叩かれるパターンだな オリジナルたいていつまらない
やっぱり週刊誌月刊誌で継続して連載できるレベルじゃなきゃな ネトフリ入ってたら無料で見れるのに全国公開する意味あるのか? これ手描きなん?
常時Vivyのリアルっぽい表現でやってんのか? 声:宮野真守
胸やけゲロ吐き面子
もうええっちゅうねん こういう絵に惹かれない
今度やる犬王のほうが良さそう メインヒロインのキャラデザが金を落とさせるような雰囲気じゃない キャラデザ酷すぎるだろ
小畑健で売ってるわりに小畑健感ほとんどなくないか
俺の苦手なカバネリのキャラデザに寄せてる 新海誠みたいな映画を作ってと上層部から言われて嫌々作るとこうなったのか 予告みてもパルクールの場面の動きが気持ち良くないんだよな
アニメーションの動きの気持ち良さをもっと追及しろよ デスノートと同じ書き方できないんかな 死神坊ちゃんと黒メイドとかのデザインはすごかったのに ジャンプラにあった販促漫画がつまらなすぎたから全く期待できない 見たぞ
ずっとひたすらスポーツしてるだけで中身ゼロ
なんかスポーツの試合に勝ったら、勝った方のチームがパンやお米がもらえるってルール てか絵面も普通にペラペラだなヒカルの碁アニメの方が質がいいレベル バブル見た感じ印象薄いんだよな
ブラスレイター様な作品作れよ ハサウェイ(20億)と張り合えそう?
アイ、グッバイ、鹿あたりのグループ? キャラデザの魅力のなさヤバい
めっちゃ海外意識してそうな色使い なんかコマが足りない気がするなめらかじゃないアニメーション
パルークールやってても高いとこから落ちたらヤバイとか危ない感じが伝わらないので緊張感ゼロ なんかコマが足りない気がするなめらかじゃないアニメーション
パルークールやってても高いとこから落ちたらヤバイとか危ない感じが伝わらないので緊張感ゼロ 前半50分が無駄で途中のパルクール数分が綺麗で後半もいまいちだった
これだったらバブルよりプペルのほうがマシ >>53
なんで食い物の取り合いをパルクールでやってんの? デスノートのアニメは何回も見た
サウンドトラックもクオリティ高い >>11
漫画もちょい微妙になっているのはあるけど
なんでアニメデザインするときは
こんな微妙な方向の奴ばかりになるんだろう
スタードライバーといい
やっつけなのか?
奇抜なでざいんにしようとするとか? 「見れるよう」とから抜き言葉使ってんじゃねーよ低能! ネトフリはオリジナルじゃなくて良い原作を獲得するのに金使えよ。 何が凄いって前半部分がジャンプラの漫画そのままなんだよ
これ漫画がつまらない訳じゃなかった
元があれだったわ 予告見たけど「空中で手を取りあおうとする」「鏡合わせの手合わせ」「歌うことをやめないで」「崩壊するビル群」「手を伸ばして」
カビ臭くて吐きそうwwwwwwwwwwwwwwww
もう少しなんとかしようやwwwwwwwwwwwww >>50
1話流し読みして「世界が崩壊後、人々はパルクールで争っていた…」みたいに始まったけど、いやなんで崩壊したのよ、「パルクール」で争う必然性はどこよ、とかまず世界観がスッと飲み込めなくてその後の展開が全然頭に入ってこなかった これアニメだったの
ジャンプラの漫画1話目の途中であまりにも酷くて読み切れなかったぞ 「アニメでパルクール」ってまあ躍動感は出せるかもしれないけど「そりゃアニメだから出来るよね」というだけでハラハラもドキドキも何も無いんだよなあ
逆に「嘘臭さやアニメ観てる」感が意識されてしらけるんよ俺は >>1
小畑健がまともに仕事をしたのは
「All You Need Is Kill」が最後 >>84
崩壊したの何故か東京だけらしいで
何故か東京から出て行かない迷惑なガキが、多分救援物資の米とかを取り合って遊んでるんだろ すべてがダサイだるい 有名スタッフだけ集めたゴミアニメ 最後なんか女の子がソープに沈められてたわ
これで見たことにしよ CMやってたけどいけいけ言ってて
あぁジャップアニメだなぁって思った >>90
世界じゃなくて局所的な話だったか
生きるための真剣な奪い合いでもない?うーん… 絵も色使いも気持ち悪いな
こんなもん見て喜んでんのか PV観たけどどこかで見たことがあるような要素てんこ盛りだった
途中で邦楽のサビの部分がこれでもかと自己主張しまくるのもお約束 5月13日からで
新ウルトラマンと同じ日から上映とか
両方見に行こうと思ってるけど
ネットフリックすは今日からなんだな 進撃を投げ出したカス荒木
カバネリとかいうパクリゴミアニメを制作した前科者 人類は核の炎につつまれて暴力が支配するようになったのはわかる
水で崩壊した東京から出ていかない人達の食料の取り合いは なんで?ってなる 東京だけ何故か重力崩壊して
警察とかの大人の取り締まりが出来なくなったのをいい事に、ガキが住み着き
独自ルールで縄張り争いを始める
とはいっても食料品とかの生活物資は普通に無事な外部から手に入れてるんだろうからマジで茶番 荒廃した世界で物品の奪い合いをパルクールの速さの結果でしている糞みたいな設定
普通力尽くで奪うだろw
百歩譲って上に強大な力を持った主催者がいるとかなら分かるけど自分達で開催しているらしい
しかもそれで治安が維持されているとか説明するお粗末さ
パルクールを見せたいが為に後付けで取ってつけた様な設定 たんに重力が変化した街でパルクールがはやった でいいような
食料の奪い合いは厳しい競争の中で自力で生きていく少年少女にしたかったのかもしれないけど
この設定では廃墟キャンプしながら他のキャンパーと盗みあいしている状態 ネトフリってだけでつまらないって分かるって凄いよね 虚淵の昔のエロゲアニメ化すればいいのに
鬼哭街アニメで見たいわ バクマン以降劣化し過ぎでしょ
なんなんだこのヒロインの不快感は 見たけどエアギアに天気の子の世界観足して昔話混ぜて、途中でディズニープリンセス映画っぽい事した感じだった
大爆死とまではいかないけど打ち上げ花火よりは上手にまとめてる
クリエイターが集まると多分色々詰め込むからダメになるんだろうな まーた叫んで泣いて行っけえええ!かよって感じのCM アーケイン級のアニメまだかよ無能ジャップども👊😡👊😡👊😡👊😡👊😡👊😡👊😡👊😡👊 あんなに見る気の起きないcm作れるのはすごいと思う アニメ的に映えるからパルクールでやるぞ!ってとこから企画スタートしてるから
世界観がおかしくて駄目 デスノと進撃の評価が高くてオリジナルがゴミの時点で目を覚ませよ >>1
ネットフリックスもコレではっきりと日本アニメに見切りをつけられる、そういう作品だね いやだなぁもう
小畑じゃなくても良いじゃん
クリィミィマミかよ ユーフォみたいなエフェクトでごまかしてるだけと違ってwitはガチのマジで神作画だからすげーわ 3Dグリグリ動かすのはいいけど
グリグリ動かす意味が「ただ見せたいだけ」という無駄な縦回転のCM観て
(ヽ´ん`)「観なくていいか」
ってなった 進撃で当てたから似たようなカメラ動かしまくるアクションがやりたかったんだろうなあw
それをやる必然性をもっと突き詰めろよ 小畑健はキャラデザの才能ゼロだぞ
画力は恐ろしく高いが魅力的なキャラを
生み出す才能は鳥山明の10分の1もない 演出に対する意識の低さが3Dトレースアニメで悪目立ちしてるのが今のアニメ業界
実写畑の演出家入れたほうがいいよマジで ずーっと目標の見えない展開だから興味が全然持続しない まどマギ、鎧武、ゴジラで何となく虚淵脚本の特徴
・世界観(作品内ルール設定)の説明が長い上に分かりづらい
・とにかく台詞で説明。しかも棒立ちだったりキャラクターがアクションしない
・アクションの内容も台詞で片付ける
・なんかかっこいい感じの台詞を言わせたいのが先行して浮きすぎてる
端的に言うと脚本が下手
なんで持て囃されてたのか理由を教えてくれ 劇場版とネトフリ版は内容が違うの?
内容が一緒なら劇場で見たいわ 見てるけど今のところおもろない
スパイダーマンみたいな動きのある映像を作りたかったのか? ネトフリジャパンって名前売れてる人前に出すこと以外能がないな 昔のガイナックスみたいなキャラデザだな
もう一週したのか これ20年前のヤマカシ(実写映画)すら超えてないわ
虚淵はエロゲのシナリオ書きに戻って自由に書いて欲しいけど
今エロゲとか壊滅的に売れんから無理か >>18
競争がないからな。漫画原作のように詰まらなければ打ちきりの世界で選ばれた作品じゃなく、実績のある人が選ばれるコネの世界 >>140
実写畑の演出家っていうと例えば誰?
日本のドラマ、映画はアニメ業界以下の人材しかいなそうだけど海外から引っ張ってくるとかか? 只野和子×伊藤郁子×香川久の超作画アニメ「セーラームーンR」 PV見たけど・・・、冒頭で男のボソボソ声、んで少女と出会って、なんか超常的状況設定って・・・新海みたいw
ていうか海外から見たらまたこのパターンかよってなるんぢゃね? 書いてスクロールダウンしたら直上に煮たこと書いてあるってのが多過ぎてコレはマジでイヤになるわ個人的に異様に多い ここまでつまらなそうなのは珍しいくらいにCMで視聴意欲をそそられない スタッフロール見ててイイネ押そうかなと思ってたらゴミ動画にすかさず切り替わってガッカリした 良作ではあるけど、傑作ではないって感じだな
個人邸にはパルクールがなぁ
動いてはいるんだけど、想像以上の動きではなくて、想像以上の魅せ方でもないのが残念だった >パルクールプレイヤー・ヒビキと不思議な力を持つ少女・ウタのラブストーリーだ。
結局こうなるんかい ジャンプラのコミカライズがつまらんかったから観ない 別にハッピーエンドでええやんなんでバッドエンドにするの?
いや別に人魚姫ベースのシナリオなら最後はこれでええんだろうけど道中がね
途中出てきた悪役っぽいのは大して物語に絡んでこないし脚本終わってる >>179
説明不足
これに尽きる
もう30分ぐらい尺いるよな >>180
説明する気無いでしょ最初から
荒木は今後 MVだけ作ってりゃ良いんだよ!! >>181
魔法少女エンドとかマジ意味不明なんだが続編あんのかな なんでバクマン以降の小畑は変にデフォルメするんだろ >>157
濱口竜介がアカデミー獲ったばかりなの知らんの? モーキャプCGや照明テラテラよりこういう作画のが興奮するんよな
https://youtu.be/BqheWziqFig こんなもんよりスプラトゥーンをアニメ化しろよできるやろ なんで日本のアニメって中学性の女の子がセーラー服を着ているの?ついフェミ出番よ! 映画の前売り買ったんやけど、何で配信の方が先なんや 観た
本当に虚淵関わってるのか?
結局泡の正体はなんやねん、宇宙人だったのか? 自分を含めてオタクって本当パルクール好きだよね
デュラララの影響が未だに精神に残ってるのかな >>106
アニゴジと争うレベルのおもしろさだったな 結構面白かった
新海チックなストーリーだと思ったら川村元気プロデュースだった とにかくイラッとする。
ポニョ並みに意味不明。
時間を返せ。 オリジナルより花の慶次とか特攻の拓とかまだアニメ化してない90年代マンガに手を出してくれんかのう
もしくは車輪の国、向日葵の少女とかCross†Channelあたりのエロゲを こんだけの作画しといてなんかもったいないなーって思いながら見てました >>13
カバネリもクソやんけ
てか二人が好きやん同士と確定したから完結やろ >>173
良作でさえ無いわ
映像だけのクソアニメ 誰が作ったとか知らずに昨日トップに来てたから見始めたけど15分くらいでリタイアしたわ >重力が壊れてしまった東京を舞台にした
この時点でつまらないと確信できるのがやばい
トンキンってどんだけ魅力ないんだよ そもそも重力が壊れたっつーのも法則性があるわけではなく
モノが浮いたり浮かなかったり
浮いてるものも宇宙に飛んでいかずに中空に固定されてるっぽかったり
人間の落下速度は変わらなかったり(重力が小さくなってるならゆっくり落ちてくるはずだがそうならない)
現象のルールが全くわからない 脚本:虚淵玄
この時点でつまらないって分かる
まどかは可愛らしい魔法少女ものに
平成初期仮面ライダー要素をぶちこんだのが当たっただけ よくわからんけど空中に浮いてるものてパルクールさせたい!から作ったやつでしょ
そりゃ陰キャにはウケないよね >>214
この方が戦犯
ここまでお話がつまらないと、一般の人は更に見ないよ。君の名はでさえ、あの絵にアレルギーがあって見ない人いるのに。 >>218
もうやってるけど、タロウが出てくる以外ちょっと微妙やで原作と全然話ちがうし
あと異星人の姫様はかわいい タロウが参加したら、一気にウルトラマンチームがまとまってて草だったな
戦隊でいうレッドはストーリーラインで必要なんだなって思ったわ
1期はぜんぜんまとまってなくてグダグダっぷりがすごかったからな >>214
虚淵くささ何もねーぞ
だから、かなりまとも アクション演出は最高なんだから脚本は素直にアメ公がやりそうなの被せればいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています