【悲報】宮崎駿「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきった。声優にできますか?w」 [414828286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI
Q:木村拓哉さんのアフレコ時に印象的だったエピソードは?
鈴木:台本を持たずにアフレコの現場にきて、最後まで演じきったことです。
https://i.imgur.com/AHuiHtG.jpg
ぐう…
声優こそが素人やったんや…
ぶっちゃけ良い演技してたしな お前ネタ切れなんだなクソコテ
無理して立てなくてもいいぞ 梅宮辰夫主演の『不良番長』の撮影中に、地井武男が台本読んでる様子を見た安岡力也が
「辰兄ぃ、アイツ、台本なんか読んでやがりますぜ。一発シメましょうか」って言ってたら、
山城新伍に「役者は台本読むもんや、アホ」って言われたらしい 松本人志「宮崎駿はただのミーハージジイ、芸能人と交流持ちたいだけ」 「台本を覚えてきた」ことと「声優の仕事がうまい」ことに直接的な関連はないんだが? 映画とか撮るのに時間かかるから一回の撮影では2分間分覚えてればいいとかか? 顔出ししてる人は暗記がデフォだからやろうと思えばやれるんだろうけど
みんなやってないならやらない方がメリット多いんじゃないの?(´・ω・`) >>19
誰も関連性なんて主張してないんだが?
低脳か? キムタクはカッコつけだけど本当の意味で意識は高いんだな 現場で台詞が変わる事あるから書き込みもする必要あるし
台本は持って行った方がいいよ
つか、なんで声優だとできないと思ったんだろう? そこ別に評価するとこじゃなくない?
台本見ながら良い演技>>暗記して普通の演技
でしょ 前にも書いたが声優が台本片手の温い環境にいるだけだ
実写畑じゃ基本だよ 髪の毛爆発させられた時の大根演技が気になるよね
感情の抑揚がないところは無難だけど パヤオがキムタクにマイクじゃなく壁に声を当てるぐらい声を出せって言ってなかったっけ? 慶応ボーイの芸能ヤクザはそういう事言いそうだけど
高校生の時に魚雷艇を考察するミリオタ少年は言わないんじゃないかな >>33
ホリエモンも声出せばいいから誰でもできるとかバカにしてたもんな 「声優の演技は糞、アイドルの演技は最高」
って意味わからん >>33
実写はとりあえずセリフ喋ってたらOKだからね下手でも >>1
声優にできますかなんて鈴木は言ってないだろ
何がしたいんだぜ 声優も新人やら子役は暗記してくると聞いたけど
木村さんも声優としては新人だしってことなのかな >>19
そうか?
台本あるとやっぱり「読む」にも意識を向けるだろ
台本なければ「演技する」だけに集中する 倍賞千恵子美輪明宏加藤治子とか重鎮と共演だから気合入れてきたんだろ 声優なんて声だけ演技でしかも台本見ながらとか楽すぎるよな
お遊びじゃんこんなの >>33
俳優もシーンごとに台本を確認する人は当たり前にいるし
カメラに映らない所にカンペ置いたり、本を読んでるシーンとかでは中身が台本だったりします 松本人志「宮崎駿は誰がなんと言おうが嫌いなんです、最高の作品を作ろうと思うなら芸能人を声優に起用しようなんて発想は出てこないですよ」 そら役者やってりゃ覚えてくることはできるわな
ハウルは基本キムタクまんまでいいから人選は上手かったわ キムタクはキムタクっていうキャラで国民的な認知を得てるからな。声優みたいに演技する必要はない
そのまま喋りがそのキャラになってしまう
judgeeyesの八神みたいに 全部のセリフ暗記してきたってか?
嘘松もいい加減にしろ 鈴木の発言じゃねえか
息を吐くように捏造するちーんカス >>43
声優の演技が娼婦みたいな演技で嫌なんだと
だから新人や舞台俳優出身者を声優に使ってたりする 日本のアニメは低年齢キャラが多いから声優必要だろうな
でも声優って職業は無くした方がいいと思う
稼げない割には声優学校やレッスンでたかる人が多すぎる 丸暗記してても台本は持ってくるだろう
それがプロの姿勢 綿の国星で作家のお父さんに
「あのー辞書見ながら書いていいんでしょうか?」って言った子思い出した 田村正和を目指してんだろ?
これくらいはやるだろうよ
因みに田村正和も現場には台本を持ち込まないしNGも出さなかったって逸話も有る 取り出さなかっただけでバッグには入れて来たんじゃないの? >>74
ドラマは何分撮るとかあるし流れもあるし一語一句同じじゃなくても良さそうだしな
俺でも台本なしでできるやろ この手のやつは台本持たずに現場来て最後まで演じきった声優いたらいたでそんなの声優なんだから当たり前だろって手のひらクルクルだろ 忙しい俳優女優は自分が何やってるのか判らず何処にいるのかすら理解できてないからな
忙しい声優も似たようなことになるし覚えてないのはよくある
声優でそんなに暇なのは居ないだろ? 声優も普通に舞台とかやってるけど?
語尾まで細かく全部覚えてるならすごいんだけど、そうじゃないから全部がキムタクになってしまうのでは? >>19
あのさ
カラオケ上手く歌う方法教えたるよ
まずは
歌詞を暗記する
これが最低ラインのスタートラインな 今だに良い意味なのか悪い意味で言ってるのか分からない
どっちにでも受け取れる言い方 鈴木の言う事は信じるな
駿が吾郎に継がせたいと言ってるとかずっとほら吹いてたろ
ジブリを金としてしか考えてないやつ >>43
はにゃぁ~ん
みたいなアニメ声が嫌いなんだろ 声優でも俳優でも監督でもない奴が台本ある無しの良否の判断はできんだろ
オペレーターのベテランでもマニュアル確認しながらやる人もいるしそれを外野がどうこう言うのがおかしいと思う
出てきた作品に関しての感想ならわかるけどな
ただ木村の暗記ってのはイメージ掴んだらめちゃくちゃアドリブ入って合わせるほうが大変だって常盤貴子も言ってるよ
木村拓哉だから許されることだと思うわ 飯野賢治は菅野美穂は台本覚えてきたけどほけの役者は覚えてこなかったからそいつら首にしたって言ってたな 台本見て良いからもっと上手くやれと言ってやれなかったのか まあオスに媚びた声でアァンだのハァンだの言ってる売女みたいな連中の何億倍もプロだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています